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ScVTi

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  1. こちらは「魚雷一本の直撃による」ダメージです。 私の言葉が足りず大変申し訳ございません。
  2. ありがとうございます。 魚雷一発で4万ダメージ受けたので「そんなことあったっけ!?」となった次第でした。 本件は不具合ということで(そのうち)サポートに報告したいと思います。
  3. ゲームシステムに関する質問なのですが、 魚雷の最大ダメージを超えるダメージを「爆沈」以外で与えることは可能でしたでしょうか? これだけプレイしていて今更感ありますがお教えいただけると助かります。
  4. 類似する現象と思われるので、こちらに報告いたします。 ページ上部の「サポート」からプレイヤーサポートのページへ移動するも、そこからログインができないため、チケットを送信できません。 ※ログインボタンを押してもページ移動が繰り返されるだけでログイン自体出来ず、先のメニューへ進むことができない。
  5. 「扶桑に乗ると必ず負ける」とチケット切りたくなる。 8割ボトム、一隻はまず間違いなく画面端、敵空母は親の仇と向かってくるのに味方空母は何もしない。 ……むしろマッチングの不具合として報告すべきか。 追記 雷撃機が近づいても動かないベルファストより優先的に攻撃される時点で、何か工作があるのは明らか。
  6. 人を芋呼ばわりする前に三分前の自分の立ち位置考え直してから口開けボケ 以上です。失礼しました。
  7. ご意見ありがとうございます。 はい。要素としては占領アシストはかなり近いかと思います。 お恥ずかしい話、私自身はこの存在をすっぽり忘れておりました……。
  8. ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りではあるのですが、本件は「単独の敵に対する攻撃」による貢献それぞれを”キル数”という形で表し、 複数の敵への攻撃による戦果(≒勝利への貢献)とはまた別のものとして扱って欲しい、ということで提案しました。 あとはリボンや勲章の数が増えることで満足感、充実感が増すかも、とも思いまして。
  9. 残りHP1600で一対一、敵は残り6000。 もしかしたら→勝てるわけねえええよおおおおお!! 与ダメ15万でこれはもう
  10. 現状のキル数のカウントは文字通り「とどめを刺した」ことによって加算されますが、これには与えたダメージ量やその方法について 一切考慮されていません。 それによる弊害として、俗に言う「キルスティール」が実際問題として在る事はご承知の通りかと思います。 そこで提案ですが(他のオンラインゲームに存在する)キルアシスト制度をWoWsにも導入してはいかがでしょうか。 例えば 単独で敵艦のHPの6割を超えるダメージを与えた 火災・浸水ダメージにより、このまま待てばキルになるはずが、直前に他の艦による攻撃によって沈没した などの場合は0.5キルとして扱う、といった具合です。 これにより、消極的なプレイやチーム内での意図的な妨害等を減らすことができると考えます。
  11. 砲弾がさながらモーゼ。左右に避けていく。 せっかく珍しく2キル取れて、敢え無く沈むも「これだけポイント差あれば勝ったろ。ミッションはクリアだな」と思っていたら 何故か敗戦のご案内が。 私は戦艦使うと必ず負ける呪いにでもかかったのですかね……?
  12. 負けさせに来てるな、と開始数分でわかる試合が多くなった印象がありますね。 駆逐艦の数で負けている、AFKが二隻、戦闘機の存在を知らない空母etc…… あとは撃っても撃っても当たらない自分の主砲VS必ず当たる敵の副砲といった具合でしょうか。 以前はもう少しうまく隠してた気がするのですがね。
  13. たった今、私も同じ現象に遭遇しました。 (味方艦全滅による)戦闘終了後、スクリーンショットの画面のまま一切の操作を受け付けず。
  14. 現在、チャットのクイックコマンドには「目標の指示(F3)」「煙幕を展開してくれ(F8)」など味方に対する要請がありますが、これらの動きを自らが行いたい場合(例えば自分が煙幕を展開することを知らせる場合など)にはそれを伝える簡便な方法がありません。 そのため、F12のようにShiftを併用することで この敵を優先的に攻撃する、自陣の防衛に向かう(Shift+F3) 煙幕を展開する(Shift+F8) などの主張をクイックコマンドで行えるようにしていただきたいです。
  15. 試合前半は何もせずマップ端や岩陰に隠れ、しばらく経ってからキルスティールだけでスコア上位に割り込むトップティアが増えたなーという印象あります。 目立つようになっただけなのか、実際のところはわかりませんけど。
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