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ScVTi

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  1. いっそのことチャット機能を無くしてはいかがでしょう? 有名クラン所属の肩書に胡坐を掻いて大した戦果も無しに人を罵倒するプレイヤーがTier問わずいますから。
  2. 皆様、ご意見ありがとうございました。 私としても過去に箱状態でCAPやスポットを試みたことはもちろんありますが、敵に囲まれ数分で沈没というオチが常だったもので、 そういった意味で「できることなどない」という表現を使いました。言い方が悪かったことをお詫びします。
  3. タイトルの通り、艦載機を失った状態の空母はもはやできることが無いので、この状態での早期退出はペナルティ適用外としていただきたいと思い提案します。
  4. 夾叉、跳弾、非貫通で0ダメージだったのが、そもそも一発も撃ってないのと同じスコアになるのは本当に納得できない。
  5. エルメスにて 煙幕の中にいたはずが、後ろからじわじわと押されて丸裸。 「なにしてくれてんだ」と思ったらそいつはBOT。 ダメージが無いと逆に気付かないもので……。
  6. ScVTi

    雑談ルーム

    お答えいただきありがとうございます。 ですが、実はそこまではわかっていて、火災(浸水も)ダメージは一秒ごとにまとめて加算されますよね。 表示を見ているだけだと遅い早いも無いような気がするので、何をもってキル扱いにするしないが決まるのかなぁ、と。 そこで今、気づきました。 もしかして内部計算と表示のタイミングが違うだけだった……?
  7. ScVTi

    雑談ルーム

    火災が複数起きているときに、誰が撃沈したことになるかの判断基準(優先順位?)がどうなっているか、 ご存じの方いませんか?
  8. ずっと岩陰に隠れていた駆逐艦が、運よく優しい空母の援護を受けられたおかげで3キルスティール、EXP4位。 つまり、まともに戦うだけ損。
  9. ScVTi

    雑談ルーム

    思い付いたのですが、空母が扱う航空機に高速・軽武装の偵察機を加えてはどうでしょう。 単純に空母の負担が増えることになりますが、敵のスポットのみを役割とした中隊を持つことで 攻撃・防御の双方をおろそかにすることなく索敵ができると思うのです。 艦載機が無くなってすることがない……といった状況も少しは防げますし ご意見などあればお願いします。 既出でしたらごめんなさい。
  10. COOPのBOTに能力差がありすぎやしませんかね。 敵と味方とでスコアの桁が違うのですが。
  11. 魚雷接近警報の音を、敵の物か味方の物かによって分けることは可能でしょうか。 警告音があっても味方の魚雷を目視している状況ではそちらへの反応だと誤認し、結果 死角から接近する敵の魚雷に気付かないことも十分あります。 別の音が鳴るなどすればこのような事も無くなると思いますのでご検討よろしくお願いします。
  12. 居場所を知られないようあえて撃たないのは戦術だとして、 4対3で押しきれる!と思ったら後ろの3隻が全員沈黙というのは信じられませんな。 救援要請も無視、挙句こっちが死んだとなれば途端に元気に砲撃する辺り、わかってやってるとしか。
  13. ボトムティアBOGUEでどうやって戦えばいいのかサッパリ。 爆撃機も雷撃機も敵に近づいた瞬間消滅するし。
  14. 敵戦艦全部に集中砲火されて挙句武蔵に一瞬で潰される。 HEもAPも無効化され敵の弾は全部バイタルのTier2差マッチなんて嫌いだ 追記 AFK、FF、キルスティール、自陣内で終始煙幕、と通報の数が全く足りないのですが。 さらに追記 チームキルやっちゃいました……。 もちろん悪いのは私ですが、敵艦にあたりに行くBOTもあれですよねぇ……。
  15. ScVTi

    coop戦について

    敵側と味方側のBOTに著しい戦績の差がみられます。 加えて敵BOTの砲撃の命中率・魚雷の回避率などが相手をしているプレイヤーによって大きく変化しています。 酷い時にはある特定の艦を撃沈したあとはほぼ全く発砲しなくなる、といった現象も見かけました。
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