Jump to content

viole_turugi

Member
  • Content count

    1
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    669

About viole_turugi

  1. 今年3月より参戦した新人青葉乗りです。 いろいろ皆さんからの意見も上がっていてその通りと思うところもあるのですが、前回のランク戦動画を拝見させていただいたり今回ランク戦参加して厳しいと思っていたのは「制圧戦」のエリアが非常に近接した地点にあることです。 現在戦艦駆逐優位にある現状はすでに多くの方が指摘されておりますが、加えて制圧エリアが近接していることで巡洋艦は戦艦の必殺レンジで長い時間耐え忍びながら駆逐の援護をしなければなりません。さらには制圧に来る敵駆逐の撃滅を行い魚雷を回避し、それでも苦労の分はスコアには反映されない・・・今回がCA不遇なのは「巡洋艦が一切役回りがない」のに加え砲火にさらされ続けるようなエリアになっているのもあるように思います。 まあPS不足と言われれば何も反論できないのですが… ランク戦のシステムに関してですが、相手チームをいっそAIにしてみるのはどうでしょう。 正直今回のように優れたプレイヤーを目で見える形で出すならば、一定のランクまでは相手はプレイヤー同士である必要はないと思います。ランクごとに操艦能力や砲精度に差をつけるようにしたAIであっても事足りることであり、他の方がおっしゃられている使用艦の配布によって使用する艦は絞り込まれるわけですから、艦を絞れば全種の艦にアルゴリズムを入力してもまだ負担は減らせます。あとは前回ランク戦のランクに応じた開始時ランクの差でしょうか。前回ランク1であったプレイヤーならば最初からファーストリーグであっても何か問題があるとはあまり感じないのですが(現実のスポーツにもシードはありますし)
×