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mijinco3

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  1. ミジンコ (Daphnia pulex) ID mijinco3 サーバーAsia
  2. 個人的には空母自体の性能に関しては、分隊空母とソロ空母が遭遇しないようにしてもらえれば十分です。 プレイヤー間での力量の差がないように調整というのは、 勝率でみるか、ダメージでみるか、撃墜率でみるか生存性でみるか、戦闘数でみるか。 今のMMで駆逐数差等があることからみても手を回す余裕があるとは考えれません。 航空機の飛行可能距離を母艦から○○km又は○分間で強制帰還という案についてはまだ納得もできます。 あとは、水上艦との情報共有(SPOT等)をその艦載機から○kmという案に関しては 空母プレイヤーが見ているMAPの視界内には母艦から連絡を取っているとも取れるため調整が難しく思います。 空母調整案。 ①空母との分隊を組めないようにする。(ソロ空母はソロ空母としか遭遇しないよう調整。) ②格差分隊の場合空母であっても最も高いティア扱いで戦闘に参加する。例CV7BB8CA8で組むと相手はCV8BB8CA8 ③そもそも格差分隊を廃止し、同ティアのみ分隊を組めるようにする。 ④格差分隊の場合、4,5ティアに限らず全ティアでAltを使用不可能にする。 ⑤艦載機の航行可能時間を設定する。 そもそも格差プラを運営がなぜ許容しているのかについては、初心者であっても気軽に友達とゲームを始めるためであり、 T4,5の空母のAltを削除した事に関しても空母初心者でも手を出しやすくするためにとの考えと思われます。 であるのであれば、T6以上の空母との分隊を組めなくする。又は、T6以上では初心者ではないとの判断で格差分隊を組めなくする。 との案が最も合理的だと私は考えます。 これは空母に限った話ではなく、水上艦もT6以上で格差分隊を組めないように統一というものが最も納得できます。 次に、 全空母のAltを削除するということがいったいどういうことなのかについて説明すると、 水上艦で表現すると、敵をロックすると全砲、魚雷がむいて、打つタイミングだけクリックするだけ。転舵よみの砲など使用不可能。 楽しいと思いますか?確実に空母人口がほぼ消え、マッチしなくなり、削除と同義になります。 空母乗りの質の低下の話がたまにありますが、ドイツ戦艦実装以降対空艦が恐ろしく増え、上手くて賢い人から辞めていくのは 自然の道理であり、それを引き起こしたのは対空艦を使用されているあなた方です。 空母乗りもプレイヤーであり、与ダメージが出せないのであれば他の艦をというのは誰でも考えます。
  3. 以前もあったバグであるという訂正を頂きました。(神風Rのパール集めの時期) また、加賀が原因ではなく、T4戦場でも発生したということなので空母バグの一種のようです。
  4. 艦艇の移動ができず、当たり判定も存在しない。また、射撃、艦載機、煙幕、対空等、は行えるが、命中もしない。 艦載機の撃墜はできるため、撃墜数をあわせないとひきわけにすらできず、同じ空母かつ、上手い方が意識して撃墜数を合わせないと 納得のいかない敗北すらついてしまう。 今回始めて遭遇したため、今回のアプデか、加賀が原因と思われ、Hoodは存在していなかったのでHoodは関係ないと思われる。 仮に加賀ではなく、アプデが原因だった場合、全艦がこの症状に遭遇する恐れがあり、空母が引き分けを積極的に狙わないと ひきわけにもならず、憤りの残る戦闘になりかねない。 特に問題なのは、艦艇の移動を行わず、射撃の命中もない場合、BOT扱いとなり経験値がはいらないため クレジットが必ずマイナスになる。20分を無駄にする。
  5. 個人的な日米の空母の相違についての意見は、わかりやすいものだけでも、 米空母 1扱える中隊数が少なく操作が複雑ではない(広範囲を艦載機でカバーできないためSPOT継続は攻撃を中止することになる) 2中隊内機数が多いためドッグファイト及び攻撃時に数で押す(Alt離脱でき、TBも1中隊では当てること自体が難しい) 3制空編成時、TBを全てのティアで持てない。 4全撃墜から次の艦載機まで1分以上かかるため、安易に艦載機を前線に保てない。 5自艦の速度が遅く隠蔽率も低いため、攻撃機の回転速度を意識して前線に出るのも容易ではない。 ・ ・ サイパン ティア差の暴力と、Alt離脱で艦載機を失わないルール違反 ただ、攻撃機はTB3の2中隊又はDB8の1中隊。ティア9艦載機のため、高ティアでも攻撃可能。 日空母 1扱える中隊数が多く操作が複雑である(広範囲をカバーでき、SPOT中も攻撃機を補給とSPOT交代で行え、攻撃を継続できる) 2中隊内機数が少ないが、管制の選択により対抗できる。(かつ、スキル制空権により米空母に迫る機数となる) 3制空編成時も雷撃機を所持し、一定のダメージソースを確保できる 4全撃墜しても1分以内に次を出せるため、艦載機が自艦から遠ければ撃墜させてから次を出し、時短できる場合もある。 5自艦の速度は戦艦並み、又はそれ以上かつ隠蔽も悪くないために、回転速度や撤退も比較的容易。 ・ ・ 加賀 数の暴力。常に最前線まで出しても15分確実に艦載機を出し続けれる。 ただ、艦載機のティアが全て6なので、高ティア対空の前ではなすすべなどない。 では、これらの問題点をどうしたらいいか?についてですが、やはり中隊数を増やすしかないと私は考えます。 現環境から変化を最も少なくし、かつ、米空母と日本空母の性能の差異を少なくするにはと考えた結果、似た編成環境にするしかないのかなと思います。 艦長スキルに制空権がありますが、現状その恩恵を特に受けているのはサイパンと日本空母であり、 それと真逆の艦長スキルで中隊数を増やすようなものがあれば現状の米空母で活路を見出せるかもと思います。 例:攻撃機中隊内機数は減るが、中隊数を1中隊づつ増やす バランスであればFT6機1中隊TB5機2中隊、DB5機2中隊で攻撃性能上昇。 のような、米空母だから運用でき、日本空母で採用すると腐るものも良いかなと思います。 日米の空母で制空権の内容を上記のように変えてしまうというのがベストな気もしましたが、今度はサイパンが死ぬのでやはり別スキルで作成するしかなさそう。 そうなるとますます予備機が減るのでレンジャー以降でやっと使える程度になりそうであり、 サイパンのドッグファイト離脱と対抗のように加賀がTB3中隊という日本の抜け道となりそうですが。 国籍による差異をはっきりさせつつ、同等の戦いができるようにする根本的な問題は、 選択肢の中で、対抗措置を講じることができるか?の1点だと思うので、艦長スキルにより、日本空母が制空権が安定だが 米空母は制空権をとっても微妙という点だと思うので、攻撃中隊増加スキルを追加し、 日本空母では攻撃中隊増加スキルは微妙だが、米空母では安定という選択肢が増えることが大事ではないでしょうか。
  6. gunship_000様からいただいた意見どおり、 『エフェクト品質』を『高』にした場合私も 降雪、花火、排煙、煙幕、今回視認できなかったもの全て視認できるようになりました。 テストサーバー用は私の場合は既にアンインストール済みだったので検証ができませんが、 もしもエフェクト品質を高にしても変化がない場合には削除してみるという流れが良いかもしれません。 情報を差し入れていただいた皆様誠にありがとうございました。
  7. これに関しては、テストサーバー関係なく、要塞の監視所に発見されている状態です。 要塞の攻撃してくる方を破壊するのは大事ですが、 この監視所を破壊する重要性を知らない方もおられるので、ぜひ破壊してみると 要塞戦の動き方も変わるかと思います。
  8. とりあえず私がフォーラムにあげてる理由が、 PCスペック不足なら不足で他に同じようなプレイヤーがいるとして、 PC買い替え検討しかり「調べてもわからない」よりは情報として、 判断の基準や、とりあえず対処しろ!って喚かなくて済むようにという目的でもあるので 必要な情報等は聞いてくれれば答えれるかと思います。 現状、この状態でもある程度は慣れてしまったので技術向上にはある意味つながるのかもしれません。
  9. 私が報告をあげている煙幕、排煙等の視認不可の状況において、ハリケーンに遭遇した場合、 ハリケーン接近中、遭遇中のアイコンはでるが、視界が霞がかったりするはずのものが視認できず、 ハリケーンに気付かなかった可能性があるかもです。 私が遭遇した最には分隊員にハリケーンが来てるから見えないと言われるまで、 ミニマップ上で煙幕バグで見えないのかなと勘違いをして気付かないということがありましたので そちらの不具合が現状あるのかどうかもみてみると良いかもしれません。
  10. 追記漏れへの返信 設定については、最低、最上どちらも試してみましたが変化なしです。 個人的には戦艦での戦闘は、分隊員から煙幕の場所をきけば対応できるのでなんとかなってますが、 駆逐、巡洋艦、空母で出撃した場合、前線で煙幕状況を考慮することができないためほぼほぼ不可能かと思われます。
  11. 追記: 発生している場合は艦種に関わらず 煙幕、排煙、火災、天候(降雪)、航空魚雷の投下後から有効になるまでの潜行時において、視認できない。 再インストールは3度試したみた結果変わらないため、対応OSによる不具合と思われる。 MODについては導入しておらずバニラです。 また、母港ロンドンにおいて降雪があるものも視認できず、コンテナ船の花火も見えないことから エフェクトの煙や透過に関連するものが認識されていないものかと思慮します。 グラフィックボードを変更することが改善の可能性にありますが、 PC内蔵グラフィックボードを使用している場合は対処不可能であり、運営様方の対応待ちかと思われます。 戦闘に出ることによってこのバグを確認している方がいるのであれば、母港をロンドンにして降雪が確認できれば バグが治ったと思えるかもしれません。
  12. 敵艦の排煙が見えない

    同様の現象が昨日のメンテナンスから発生し、困っております。 こちらに報告をあげている通りなんですが、その後どういった経緯で回復したか、もしくは継続中なのか 教えていただけると助かります。 https://goo.gl/vtOCB8
  13. 不具合内容煙幕及び煙突からの排煙の視認不可 カイザー、ケーニヒ、扶桑、鳳翔 Dell Inspiron620s Intel®Coreis-2320 3.00GHz 4.00GB Microsoft Windows 7 homePremium 発生した現象煙幕及び排煙の視認不能 艦船名 カイザー、ケーニヒ、扶桑、鳳翔 マップ 新たなる夜明け他 出現頻度 2116.12.22におけるメンテンアンス後 再現性 再現可能 重要性 重度 詳細 概要 戦闘中に煙幕及び排煙を敵味方問わず視認できず、 最接近時に境界線のみ視認できる。 そのため敵艦艇を視認できるかどうかにかかわり、戦闘に支障をきたす。 PCスペック不足も考え得るが、前日までの半年間一度も発生していない。
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