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wakiguerrilla

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  1. NTCの実装には反対ですが、実装されてしまう前提で意見を述べます。 NTCというシステムは実質Tier差を細分化するような要素だと感じましたので、マッチングシステムの変更が必要だと思います。 艦艇を最大強化した性能がTier1差に相当すると仮定して、現状のマッチングシステムだと実質Tier±3差のMMが発生してしまうことになりますので、まずはTier±1のマッチングシステムに変更すべきだと思います。 また、試合開始時に敵味方それぞれの艦艇が何段階強化された状態なのか可視化することも必要だと思います。(クランタグのように文字色を変えるなど) 最大強化=Tier+1相当の強化になるよう調整してくれるのであれば、個人的にはMMについては上記である程度許容できます。 次に、初期モジュール・無迷彩・無料消耗品は艦艇本来の性能からマイナスに働く要素ですので撤廃すべきだと思います。 無料消耗品は廃止されるそうなので、その他の要素についても同様の調整を希望します。 モジュール開発は、主砲や魚雷のどちらを選択しても一長一短なもの以外は削除して、本来モジュール開発に必要だった経験値とクレジットは艦艇の購入価格と次のTierへの必要経験値に上乗せする。 迷彩は、無迷彩での出撃を不可にする(クレジットで搭載できる迷彩を無料にする)か、迷彩の効果から隠蔽と散布界の補正効果を全て削除してエコノミー面の優遇のみにする。 追加する艦艇の元ネタが枯渇した末の苦肉の策といった印象を受けましたが、長く遊んでいるプレイヤー向けにやり込み要素を追加するのであれば、新規プレイヤーのハードルは限界まで下げるべき(≒NTCに着手するまでの時間を短縮)だと思いますので、購入したばかりの艦艇でもcoopやフリー経験値でモジュール開発をすることなく、クレジット収支もさほど気にせず遊べる環境が必要ではないでしょうか。
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