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RabbitStew_teto

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  1. RabbitStew_teto

    [コンテスト] ゴールデンウィーク作戦

    「Alsace」の艦長が欲しいです
  2. RabbitStew_teto

    砲弾バグ

    私も気になり。トレーニングモードで試してみたのですが。まず、普通のマウスなどでやろうと思えばランダム戦では難しいとは思います。ただし、ほか違反MOD(そんなものがあるのかは知らないが)と組み合わせれば脅威になるのでは?例えば自動照準MODなど。 試した艦 自艦・ギアリング 敵艦・モスクワ ※トレーニングモード 照準を下に向けると、着弾時間が例えば2秒になっているとして、すぐに上に向けると距離11kmを二秒で飛翔して生きました。 再現可能。 貫通力が上がるのと偏差をとらなくていいということになりえるので。早急に対処お願いします。
  3. RabbitStew_teto

    戦闘開幕早々スポットされる(テストサーバー)

    本鯖のほうでこの前初めてホットスポットの要塞戦を体験しましたが。その時は蔵王だったか、隠蔽のいい船に乗っていたので開幕見つかることはなかったのですが。どうも味方も見つかっていなかったらしく、南側に配置された、人たちのみ(敵)スポットされています。これはおかしくないですか?
  4. 使用艦艇、モスコヴァ 味方艦艇、ボルティモア 味方艦とぶつかったときに自艦はバックにギアを入れていたのに味方艦が増速を入れていた為…。自艦の艦首と味方さんの艦尾とがずっと引っかかっていて、自分のギアはバックなのに速度は6ktsという風になっていて全くぬけだせなく。仕方なく味方のボルティモアさんにチャットで「sry pls back」といい、何とか抜け出せました。その時に敵から6万ほどHPを持っていかれたことはおいておくとして…。 味方艦とぶつかったときに船の「何か」が引っかかって抜け出せないことはあるのでしょうか?もし不具合なら早急に対処して欲しいですし、もしも仕様なのならば、何と何がどういうときに、という事を食えわしく教えてほしいです。 味方さんも、ずっと衝突していたことは気が付いていたそうなので、自艦から遠ざけるように舵は切っていたと思われます。なぜ、遠ざけるように舵を切っていたボルティモアとずっとバックしていた私が相当な時間引っかかり続けたのでしょう?
  5. テストサーバー マップ、ホットスポット 戦闘形式、ランダム戦(要塞があったため要戦?(戦績を確認するとこははランダム戦とあり()スクリーンショット無し)) 戦闘開始早々 、モスクワに乗ってると監視所からスポットされました。(ランク戦で扶桑のために一つマップを消したのはどこのd ... ry) (スクリーンショットあり)
  6. 0.5,15までの時は三日に一回落ちたら多いほうでした、けど0.5,16にしてからいちにちに2かいは落ちるようになってしまいました。明らかにおかしいです。戦闘中にゲームが落ちると味方に迷惑をかけるので早く治してほしいです。なお、ゲームが落ちる条件はバラバラで、パソコンの中でほかのアプリを起動してい無い時にも普通に落ちるのでCPUなどの使用率が上がったっ為とは考えにくいです。
  7. 2017年のブランチ?を見て思い出したのですが、どこかでロックオン状況認識なるものが出てくるとか出てこないとか…… そこで思ったのですが、敵弾接近警報にロックオン認識、この二つを取られると戦艦乗りの人たちはなかなか当てられなくないですか?当てることの出来る近距離まで近づくなら別ですが、今のこのサーバーの戦闘状況上遠距離で見つかった巡洋艦が戦艦にロックオンされてそして撃ったのが分かれば引くのは当然でしょう、そうすれば戦艦の足で巡洋艦に追いつくことは困難じゃないでしょうか? なので、敵に撃ったことがさとられないように、ロックオンをしないようにすることは出来ないでしょうか? たしかに今でもロックオンしなくて打つことはできますが、数秒間その船に対して照準を向けているとロックオンされてしまいます。そうすると6秒超えの砲弾は舵のいい巡洋艦ならよけられてしまう事があるのではないでしょうか?
  8. RabbitStew_teto

    新しい実績案

    戦艦に乗ってて思ったことですが。ドレットノートは生き残らないと取れないじゃないですか。なので、あの戦艦盾役してないじゃないか、と思われることを避けるために。自分の体力の6割分を回復&修理班をすべて使用、での称号があるといいと思います。そして生き残っても死んでも撮れるという仕組みにしたら、戦闘中にほかの船からこれ以上盾役を任されることもなく、認めてもらえるかと。その代り体力回復の割合を前線に出ていないと取れないくらいの割合にするといいと思います。
  9. RabbitStew_teto

    スポーン地点の見直し

    誤字訂正、、、ミリ→無理
  10. トライデントや隣接勢力で味方がスポーンするときに、特に分艦隊を組んでいると顕著に出るのですが、すごく味方艦艇と近い状態でスポーンするときがあります。まれにゲームが始まるや否やFF警告が出ることがあります。つまりスポーンした時にはすでに衝突しているのです。 私は一回もピンクになったことはありませんが、ピンクプレイヤーで真面目に解除しようとしている人がこの状態になればゲーム開始前にこのゲームでの解除はミリだってことになります。
  11. 山岳地帯にあるような地上航空基地にAIの雷撃機と爆撃機を配置してみてはどうでしょうか?今の空母はアメリカの弾薬量を増やして日本空母が死んでしまったり、艦艇の対空を増やして空母自体が過疎化してしまい艦艇の対空を生かせてない状態です。 例に挙げますが日本ティア8の天城などは艦長スキルその他もろもろで対空を補うと対空が強くなりますがその他の性能が初期のまま(つまり弱い状態)になり、そんな戦艦が空母のいないマッチングに遭遇すると対空を全く生かせない状態になります。またアメリカティア10戦艦、モンタナは大和には主砲で撃ち負けドイツのグローサーには貫通できずダメージが出ない、とまさに空気となっています。 航空基地には爆撃機と雷撃機のみを設置して航空母艦からの攻撃には対空砲で対抗したらいいと思います。 そして航空基地にはHEで火災が起こっている間は発着艦できないようにし、HPが全損した場合は滑走路破損として一時発着艦不可にするといいと思います
  12. RabbitStew_teto

    要塞戦について

    確かに現状の索敵範囲も大問題ですが、日本駆逐の主砲で観測所を狙いないというのは大問題ではないでしょうか?あとすごくあたり判定がわかりにくいというか狙いにくいです。もっとダメージはんをわかりやすくしてほしいです
  13. 艦長スキルの現在空き状態になっている砲撃の3のところにその国特有のスキルを入れてはどうでしょうか例えば、これは駆逐に限るが、日本なら装填時間の短縮、アメリカならHEのダメージ増加、ソ連ならAPのダメージ増加です。 現在の日本駆逐の特融として主砲の発射レートが悪いため巡洋艦の援護もしくは海外駆逐艦からの援護がないと前に出られず、日本駆逐特有の隠蔽を使った索敵ができない状態を改善できるかと思います。
  14. RabbitStew_teto

    ユーザーサウンドの詳しい方法を…

    ありがとうございます。それはresのフォルダを、res_modsのようにするのではなくresの中にMusicを作るということでよろしいのでしょうか?
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