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nt_ksk

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  1. お風呂から配信するのはさすがにやめていただきたい。 早く風呂から上がるように何回かコメントしたのですが、変わりませんでした。 いくらなんでも長風呂すぎるのでは…? 長風呂も度が過ぎると体に悪いので、途中から心配になって試合の内容どころじゃありませんでした。
  2. ランク戦のマッチングの偏りを感じますか? とても感じました 自チームの方にばかり戦力が偏ることがとても多かったです なので少しでも活躍するとすぐにランクが上がってしまいます MMによって勝率調整がされていると感じました 明らかに私のことを勝たせようとしています 何らかの対策が必要なのではないでしょうか?
  3. 個人的にセーブスター制度には問題は無いと考えています。 勝率は40%でもいいからセーブスターで☆を増やしていくのも、苦手なマップを捨てて得意なマップで勝つなどの試行回数で☆を増やすのも、 その人の選択したことなのでとやかく言うつもりはないですし、 人間の多様性を見ているようで面白く感じます。 ランク戦だからレベルの高い戦いをしたいという気持ちもわかりますが、 ここはチーム戦ではなく、たかがランク戦なのでどんな人がいてもそれはそれで仕方のないことです。 むしろセーブスター狙いの勝てない動きをするような自分以外の人間がいることで、 勝ちにつながる動きのできている自分は勝ちやすくなると考えたほうがいいと思います。 また、セーブスター制度を続けるにあたって、 すべての艦種でセーブスターの機会が均等に与えられるよう、スコア計算方法の調整をお願いしたいです。 キャプやスポット、潜在ダメージに対する評価が低すぎます。 これらの評価が変わればセーブスター狙いの動きと勝つための動きとの間に違いが無くなるのではないでしょうか? もうひとつ、T7ランク戦のシムスのようなあまりにも簡単にセーブスターが取れるような艦艇も問題です。 ランク戦ではシムスやアトランタのようなランダム戦でスコアを稼ぎやすい艦艇のスコア補正を制限してもいいのではないでしょうか。 つまりランク戦ではランダム戦とは違うスコア計算を導入してほしいということです。 というように個人的にはセーブスター制度は残したままでも、 スコアの算出方法を改善することができれば、ランク戦の環境はより良いものになると考えています。 しかし自分と違う動きをするプレイヤーの存在、セーブスター狙いのプレイヤーの存在がどうしても許せず、 それによってランク戦に対するモチベーションが著しく下がるというような人が多く存在しているのであれば、 ランク戦プレイヤー人口自体に悪影響を及ぼしかねないのでセーブスター制度自体の見直しが必要になるかもしれません。
  4. ここの質問は開発チーム、ロシア本社に実際に届きますか?
  5. ただでさえ腕の差があるというのに スキルでさらに格差が存在するのはe-sportsを謳うゲームにふさわしくありません 初心者は宝なのでどんどん優遇措置を行いましょう 各国レベル10艦長を一人ずつ配るでもいいですし 1000戦までは艦長経験値+200%とかでもいいです
  6. nt_ksk

    日本駆逐艦の対空砲について

    秋月と晴風に対空防御砲火を付けるなら素の対空値の調整が必要ですね そのままに対空防御砲火を持たせると強くなりすぎます 長10cm砲の対空値がnerfされるなら蔵王あたりも対空値に影響が出るんでしょうか そのあたりは上手な調整に定評のあるWGさんにお任せしましょう
  7. 賛成します 特に駆逐の数が制圧陣地数以下の時は必ず駆逐の数は同じにしてほしいです (3点制圧の場合駆逐3隻以下のマッチ) それとキエフとT9以降のソ連駆逐は巡洋艦扱いにしたほうがいいと思います 制圧戦での制圧可能艦の数の差は戦況に大きな差が出るのでそこに重点を置いた平等なマッチメイクが大切です WoTでは戦車ごとにマッチングが違うと聞いたことがあるのでWoWsでも可能だと思います
  8. いいアイディアだと思います 敵を殲滅してスコアや与ダメを稼ぎたいと考える人もいるかと思いますが その場合は最後のキャプをしないようにすればいいだけですね それは通常戦でも意思疎通が図れた味方とすることがありますし
  9. kazusa_32さん ・IFHEを使う場合、HE弾使用時の装填速度nerf かなりいい考えだと思います 確かに一番わかりやすい調整方法ですね… 火災発生率のペナルティをなくして 30%装填速度を遅くするとDPSがバランスよくなりそうですね 目からウロコでした しかしそうすると命中のダメージがIFHE軽巡と重順で同じになり、装填速度も同じになってしまいそうですね… pyoko_JPさん IFHEをnerfするのではなくクトゥーゾフのほうを変える というのは課金艦のクトゥーゾフを変えるのが難しいからこのような全体に影響を与えるスキルを変更することで相対的なナーフをしていこうということを言いたかったのです
  10. 陽炎の後期魚雷type93.mod2以降の魚雷を酸素魚雷として 航空スポットされないようにしたらどうでしょうか 低ティアは日駆の方が米駆よりも魚雷射程が長いので必要ありませんが 高ティアは現状米駆の方が射程、被発見距離ともに優秀と日駆の特徴が失われています また空母ありのマッチの場合隠蔽差の優位も失われるので 日駆を使うメリットが何一つなくなってしまいます 空母ありの分艦隊や空母ありのランク戦、チーム戦の場合日駆が選ばれることは殆どありません (白露は魚雷強化対象ではない) (秋月は対空が強いので消去法で選ばれることもあるがベンソンよりもかなり弱いので強化が必要) 艦の選択の多様性を保つためにも空母ありのマッチングでも日駆に役割を持たせることが必要なのではないでしょうか ゲームバランスを調整すると同時に酸素魚雷という個性をゲームに反映できると言うのも私がこの提案をした大きな理由でもあります 日本海軍が酸素魚雷を使い始めた時代とか詳しい知識はないですし 今の日本駆逐の魚雷性能のまま航空スポットされなくするのはゲームバランスを崩すかもしれません その場合航空スポットされなくなる代わりにほかの性能を少し落とすというような調整も必要かもしれません 賛否とともにこのあたりの意見もいただきたいです
  11. 様々なご意見ありがとうございます。 砲口径によって火災発生率の低下を大きくするという案は概ね賛同を得られていると感じました。 139㎜以下は火災発生率‐3%、139㎜以上は‐6%あたりが妥当でしょうか。 139㎜以上を‐6%としても軽巡洋艦にとっては有効なスキルのままであるのではないかと思います。 dezi_gさんが指摘してくれていますが、 このIFHEの仕様変更案は同ティア帯に対してあまりにも強すぎる、 ベルファストとクツゾフの相対的なナーフを視野に入れたものです。 その2つの課金艦は課金艦であるために直接的なナーフができない状態にあります。 しかしゲームのスキル自体の仕様変更であれば、 IFHEの恩恵を大きく受けているこの2つの艦艇を間接的にナーフできるのではないでしょうか。
  12. 隠蔽アプグレさえ削除されれば 駆逐視点では対処のしようが生まれますね ベルファストを初期船体の状態に変えれば レーダーがなくなって魚雷が搭載されそうですがこれならどうですかね
  13. IFHEが実装されてから軽巡洋艦の火力が異常に高くなってしまっています ベルファストやクトゥーゾフなどですね 一方秋月やイジャスラフにIFHEを付けたときの火力というのは高くなりすぎるということはありません なので基本射撃や上級射撃を砲口径139mm以下と限定したように IFHEに対しても砲口径139mm以下の場合にのみ効果があるスキルにするというのはどうでしょうか あるいは砲口径140mm以上の主砲においては火災発生率を-3%ではなく-6%にするなど 火災発生率の低減ペナルティを重くするのがいいと考えます
  14. わたしはフォーラムでベルファストのnerfの話題が出ていないことに驚きました (検索しても出てこなかった) ベルファスト以外の巡洋艦を混ぜたほうが強いか? そんなことはありません 全てベルファストの方が強いです 船同士の強さを考えるときに 自分の使う妙高で自分の使うベルファストに勝てるかどうか という視点で考えてみてください 課金艦をnerfすることはできないという風潮になっていますが そこをなんとか乗り越えて欲しいです より良いゲームバランスのためには課金艦であってもnerfしましょう 課金艦のnerfは確かに不満も出るとは思いますが きちんと対応を行えば殆どの人は納得します 目の前のことよりもより長期的な視点を持っていただきたいです
  15. ベルファスト強すぎませんか nerfか削除してください 案としては4つあります ①隠蔽UGの削除 ②HE弾の削除 ③煙幕がレーダーの搭載をどちらか一つまでにする ④ベルファスト自体の削除 ①、②、③の場合はベルファスト所持者にベルファストの購入時のダブロンと同額を返金 ④の場合はベルファスト所持者にベルファスト購入時のダブロンの2倍を返金 でどうでしょうか 隠蔽UGを積むことができるので 被発見距離がほぼレーダーの範囲になります つまり駆逐はベルファストを見つけた瞬間にレーダーを使われて逆に見つけられてしまいます ベルファストを見つけた駆逐は、見つけて『しまった』と考えます ゲームバランス的におかしいと思いませんか またIFHEを積むことでかなりの火力を出すことができます 同ディアの長門やコロラドはベルファストに撃たれるとかなりの速さで溶けていきます そもそも英巡の中でなぜベルファストだけがHEを使えるのでしょうか 各船が持っていたそれぞれの役割全てをベルファストが1隻で完結させてしまう状況です 煙幕で隠れてレーダーで敵駆逐を倒し、高火力で巡洋艦戦艦を倒し 対空も強いので航空攻撃から身を守れる ソナーも使えるので艦載魚雷にも対応できる もう全部ベルファストでいいじゃん チーム戦やランク戦でT7巡洋艦を使うとしたら選択肢はベルファストしかありません このゲームは一つの強い船だけしか選択させてもらえないのでしょうか ベルファストしか存在しない戦場は面白いと言えるのでしょうか 1隻だけで全てを完結させてしまうような船を出すのはやめましょうよ (対空防火をもった戦艦という話も… 何のための巡洋艦だあ あと空母乗りほんとかわいそう)
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