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Zangachu

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  1. 人気(?)コンテンツを利用し、これまで否定してきたガチャでのキャラクタ販売。 まぁ、アズレン知らないし興味ないのでどうでもいいんんだけど、今までの理念を自ら否定するってどうなんだろね。 よっぽど切羽詰まってるのか、鶴の一声なのか、はたまた別の要因なのか。 調整前だからこその強さを持つプレミアムと言うお得感を出しての空母販売。 そもそも水上艦に対して艦載機が有効なのは史実でも明らかなのに、ゲーム内で無双させて一体何がしたいのか・・・資金回収? 成立してた3すくみを崩壊させる、アンバランスなまでの空母艦載機による過剰なまでの火力とスポット能力。 現状の空母無双は熟練者になればなるほど魅力を感じなくなるんじゃない? 対戦ゲームの本質を否定して何がしたいんだよ・・・。WoWsというゲームを終わらせたいのか?と感じてしまう今日この頃。 まぁ、とりあえず今日から某これのイベント始まるのでWoWs起動は・・・ 恒例のイベント前アップデートがいつ終わるのか、それまでは遊んでようかね...( = =) トオイメ そんな資源で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。
  2. 初期からWoWsプレイしてた訳ではないから、峯風魚雷10kmとかまでは知らないけどバランス云々は今に始まった事じゃないよね。 隠蔽射撃が削除された時はちょーど秋月手に入れたくらいの時期でがっかりしたものです。 でもってレーダー艦、らんらんや人気者(?)のベルファストが出現したときにゃ駆逐乗りとしてほんっと苦労させられました。 そんなこんなでもたくさんの艦長が試行錯誤して、何とか折り合いつけてた所に今回の空母問題(詳細は触れませんけどね)。 対抗手段も限られるのに、空母からはすぐ箱になるだの、対空が強いだの言われても一部の艦を除けば対空なんて豆鉄砲よ? (まぁ、ほぼOFFだからここぞって時には頼りたいけど・・・お察しレベル(T_T)) マッチングに空母が常にいるのは疲れるから本気で勘弁してほしいですわ...( = =) トオイメ
  3. 上に書かれてる内容読んだけど、結局お茶を濁して現段階では未検討のままって事でいいのかな? これだけスポットに関して色々な意見あるのにねぇ・・・ 駆逐好きから言わせてもらえれば、スポットに関しては艦載機を中心として半径数キロ以内にいる艦のみ程度で抑えられないのかな?
  4. あるあるですねぇ。 自分もよくこの状況になります。初手で少ない艦隊数側に配置され、中央組が何隻か来てくれるかなーと期待してると全て反対側へ Let's Go!。 結果、反対側に集まってこちらは4隻程度で遅滞戦闘を強いられる。反対側が優勢ならそれもいいけど、まぁポンポン落とされて挟み撃ち。 酷い時は、少ない艦隊数なのに戦艦が初手から数多い方に移動するとかね。
  5. こんな意味不明な安物のラッピング迷彩、買う人おるの? センス疑うんだけど・・・ まぁ、「かっこいいだろ?ほらほら」って押しつけがましい感じが、何となくWGの思考に似てるって意味ではオニアイナンジャナイデスカネ こんなのは自分のプラモだけでやってればイイトオモイマス
  6. 低ティア帯に限らず、どのティア帯も空母1隻じゃないと現状話にならないと思いますよ。 空母は1隻までと言った発言も多く見受けられるし、自分も空母は1隻までにして欲しいです。 T8帯なんか、一試合で双方2隻ずつの空母戦場は阿鼻叫喚の状態ですから。 ここで一句。 「 元気に飛び交う艦載機 墜とせど墜とせど沸いてくる あぁ静かな空に帰りたい 」
  7. ありがとです。 ほほう、爆弾にもAP・HE?あるんだ... 旗マシマシで浸水3割…もっと浸水率高いって感じてたけど、体感だったのか... 現行の空母は正直乗る気が起きず、全く調べてなかったので参考になります(トレモで一回乗っただけなので^^;)
  8. 勝率52%程度のしょぼいプレイヤーですが、ものすごーく知りたい事が・・・ 空母プレイヤーに聞きたいのですが、ダメージ稼いでる内訳が知りたいです。 ロケット・爆雷・魚雷(であってる?)で、それぞれどんな感じなんですか?(感覚的には火災ダメで稼いでいる様に感じてますが、違うのかな?) 平均値のばらつきも知りたいですけど、なんとなーくの感覚ではそこまで大差無いように思えちゃいます^^;
  9. >しかしながら刷新後から対空射程延長系のUGスキルが消え対空圏が狭まったことや、帰投方法の変更により復路に関して考えなくて良くなったこと >航空発見距離のテコ入れで巡洋艦以上は対空射程より航空発見距離のほうが長くなったことなどの変更から以前にも増して航空機をロストする機会が圧倒的に減りました。 >この辺りがノーリスクに感じる理由ではないでしょうか? なるほど、細かい説明ありがとうございます。 一応制限あったんですね。枯れたのを見た事ないのでどんだけ補充できるのか知りませんでした。 でも、一試合に100ユニットですか・・・・まさに「戦いは数だよ!兄貴!」ですか^^; もう艦載機一機失うごとに空母のHPもジワリジワリ減らして空母もHP管理させればいいんじゃないの?とか思いますね(冗談ですが)
  10. > 現状、ローリスクで索敵と攻撃を行えることを活かして、駆逐艦で行くにはリスクの高い地点の索敵や、敵艦に対して高いDPS攻撃が仕事になっています。 あまりにもローリスクすぎやしません?HPの低い駆逐なんか「おうふ」ってくらいの量でダメージ食らうし・・・ 加えて高Tierになれば高火力に加えて艦載機のローテーション?なのか短い間隔での一方的な攻撃。うん、呆れました^^; 以前はまだ航空機の発艦までの時間がもちっとあったかなーと思ってましたし、一部の空母を除いては火力そこまで気になりませんでしたが。 水上艦同士では撃ては発見され反撃され、回避やら直撃食らったりしながら楽しめますが・・・ 常に後方から発見されにくい位置(ほぼ砲撃が届かない位置)からノーリスクで一方的にダメージを与え続ける。 それが仕様なのでしょうけど、以前は航空機が枯れることもあったのに、今は一体何機積んでるの?????ってくらいの艦載機。 これってリスクがないに等しいのかなーと感じます。 >WarShipは軍艦全体を指すので何ら間違ってはいません。 誤解を招く表現でしたね、すいません。 別に艦種に空母が含まれるのは知ってますし、そんなのはどうでもいいんです。 意味合い的には、他艦種が砲撃船や魚雷の撃ち合いしてるとこに「航空機を操作して」ダメージレースに参加するのはどうなのかなぁと、 元々空母仕様変更前から思ってました(それでも少しは空母使いましたけど^^;)。 確かに空母の攻撃手段は航空機による爆撃などが主です。うん、わかります。わかるんですけどね・・・うーんって感じなのです。 試しにトレモで空母操作したら、なんとも不思議な感覚でした。(絵的には綺麗でした^^) まして、今回の航空機からの攻撃範囲の狭い事狭い事(散布範囲って言うんですかね?)。 そりゃ当たるよねってくらい狭いと感じました。 >新空母仕様が面白くなければ空母には乗らない若しくはゲームをプレイしないなりで対応して欲しい。例えば私はと言えば、駆逐艦は面白くないからほとんど乗りませんし、気が乗らなければ別ゲーに行ってます。 飛行機を操作しに来てる訳ではないので空母は乗りませんし、別に負け続けてたとしても艦種(駆逐・巡洋艦・戦艦)を乗り換えながら 遊んでいますよ?もちろん、こりゃダメだって時はさっさとゲーム落として別の事やってます。 でも、あまりにも試合における影響力が大きすぎて開始直後に空母いる時点で「あ・・・・またか・・・」ってなってしまうんです。 せめて空母いないマッチングを選ばせて欲しいなと思いました。
  11. これってお舟のゲームじゃなかったんですか? 水上戦闘したいのに、航空機って必要なんですかね。 タイトルってWorld of War Shipsですよね?
  12. 空母が2隻ずつ居た場合、T4/5同士でALTが使用できないのはわかるとしても、T5/6に放り込まれた際のT5戦闘機が T6のALTで一掃されるだけなのは理不尽すぎますね。 この場合、T6に合わせてALT使用可にするか、T6をALT不可にするか統一すべきでは?
  13. 旗、迷彩など乗るんですね なるほど、失念してました(´・ω・`) 追加分は乗らず、純粋な経験値かと思ってました あと、赤色が管理者専用なら編集時に選択できないよーにしてください 選択出来るんだから、たまに使用禁止だなんて忘れるって・・・
  14. ・放置艦へのペナルティ追加(CR・経験値ペナルティ、放置した艦の出撃禁止など) ・敵駆逐艦と味方駆逐艦の数の違いが3以上とか、明らかにおかしいマッチング方式の見直し ・各艦種毎での命中率/勝率/ティアなどの敵味方で均等になる様なマッチング方式 (明らかに大差がつくマッチングが多すぎる)
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