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G4H4CK256

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  1. 発生した現象 テスト艦艇"London"が日本語表記になっている 発生する状況(マップ、港、艦艇) 港画面および戦闘中など 再現手順・再現性 再現性あり 拡張ツリーMODの導入により確認可能 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) MODの問題ではないと思われる。恐らくクライアントの翻訳ファイルが原因 スクリーンショット あり MODの問題でなければ、テスト艦が配布されているプレイヤー(ST, CC, Modder等)にも同等の症状が出ると思いますのでよろしくおねがいします
  2. 今回PT鯖にて戦艦を使用していたのですが、修理班の挙動が通常と異なるのを見つけました。 通常貫通や防郭貫通を受けたときでもその被ダメージの何%かは回復できるので回復幅がHPバーに表示されるはずなのですが、今回はそれすら表示されず実際に修理班を使用しても「修理班使用中に受けたダメージ」以外は回復しませんでした。 こういった修理班の挙動がもし新仕様だったら開発者ブログや公式ページでもアナウンスされているはずなので不具合なのだとは思います。ライブサーバーにこんなのをもってこられてはもはや世紀末なので早急な修正をお願いします。 こちらにリプレイをおいておきます。 20191101_110002_PISB508-Roma_50_Gold_harbor.wowsreplay 20191101_112451_PRSB518-Lenin_20_NE_two_brothers.wowsreplay
  3. ありがとうございます。 (修正してくださるのはありがたいんですがたぶん2と1を打ち間違えてます…よろしくおねがいします…)
  4. 本日ティア5汎欧戦艦のViribus Unitisが実装されましたが、プレミアムショップでの本艦の性能の説明と実際の数値が異なっています。 プレミアムショップでの説明では本艦の被発見距離は迷彩つきで10.5kmとありますが、ゲーム内では迷彩込で12.1km、艦長スキル込の特化状態で10.9kmとなっています。小数点以下レベルの誤差ならまだしも、説明とゲーム内で1km以上誤差があるのはさすがにまずいのではないでしょうか。 以前にも似たような事例としてKrasny Krymのそれがあり、そのときは返金騒動までもが発生しました。早急な修正を求めます。
  5. まあまあそう焦らずに。 だいいち、母艦は安全な場所にいながら艦載機でスポットや攻撃を迅速にできる空母が水上艦よりも戦場での影響力が高くならないはずがない。その点潜水艦はリスクも背負いますから、調整によっては楽しい艦種となるでしょう(尤も、WGにその調整能力が有るかどうかはわかりかねますが)。 而も今回の場合は空母刷新で得た教訓を踏まえて相当慎重に時間をかけてテストをする(Sub_Octavian氏談)とのことなので、空母刷新のときよりはある程度マシになるかと。 もう潜水艦実装は決まってしまったのですから、よりこの新艦種を良いものにするために多くのプレイヤーが積極的にテストに参加しフィードバックを送るということが大切だと私は思います。そういったテストに参加するつもりがない人に、文句を言う資格はありません。
  6. G4H4CK256

    中距離対空のナーフは勘弁してください。

    こんにちは、ツイート主です。 ラウンド2で対空能力が全体的に下がったとのことなので一応どうぞ。
  7. G4H4CK256

    開発報告書 0.8.7 [8/2 更新]

    情報をありがとうございます。 ただ、どうしても1点ほど注を入れていただきたい場所が… 該当記事の”研究局”のところに載っている画像を見ると報酬として一部イタリア巡洋艦があるのが確認できますが、これだと多くのプレイヤーに”一部イタリア巡洋艦群がライブサーバーの研究局(NTC)での報酬になる”という誤解を与えてしまう可能性があると思います。 ぜひ”画像ではイタリア巡洋艦が報酬として載っていますが、これはテストサーバーのみの話でライブサーバーではこうはならない”というような旨の文章を入れていただけたらありがたいです。
  8. 横から失礼いたします。 一プレイヤーとして助けになれば、と思い本記事(英訳版)をRedditの方に転載いたしました。
  9. この意見に完全に同意します。 俗に言う”2周目以降”をすることによって生存性、火力、機動性といった艦艇性能の根本を著しく強化できるようにするというのは極めて理不尽です。 すべてのツリーを開発し終えているプレイヤーならまだしも、まともにツリー開発(1周目)を出来ていないプレイヤーはどうなるのでしょうか。PvPにおける戦力差がこれまで以上に生まれるでしょうね。(この戦力差も含めて”ランダム”戦なのだ、と言いたいのなら絶句モノです) いくら実装可能な艦艇の残りが少なくなってきたとはいえ、このような案でゲームの寿命を伸ばそうとするのはまさに愚か。むしろ寿命を縮めているでしょう。せっかく対空仕様の変更やマッチメイカーの改善で環境が良くなりつつあるというのに、こういった調整で台無しになってしまうのは残念です。 お願いです。考え直してください。本当にWoWSを存続させたいのなら。 (トピックがたった以上、これらの意見を本部に伝えていただきただければ嬉しいです) ※Naval Training Centerの具体的な内容と強化内容を知りたい方がいらっしゃれば下記のトピックを参考にしてください。
  10. (そういや言及してなかった) 現バージョンで航空機が落としやすくなったわけですが、その仕様が本実装されて僅か数日で「空母が弱体化されすぎだ」という意見のもとに航空機のHPの調整によって空母の影響力を戻そうとしているようですね。 これに関して私は正直疑問を抱かざるを得ません。 まず、まだ統計データが十分にとれていないであろう状況下において調整するというのはあまりにも時期尚早です。 次に、こんな早くに”空母をバフすべきだというユーザーの意見”を反映させることができるのなら、なぜもっと早い段階で空母の弱体化をできなかったのでしょうか。声が上がらなかったわけでもないのに。しかもその所謂”空母バフ要求派”は(私が確認した限り)海外含めかなりの少数であるということを考えると… いずれにせよ、件のホットフィックスは慎重に行うべきでしょう。
  11. 私の個人的な意見としては、対空は現状維持でもいいと思っています。 他の方々がおっしゃっているように、”強い対空”を売りにしていた船ですら航空機を落とせず大打撃を受けているのは可笑しい話です。 ただでさえマップのどこへでも100ノット超で航行して攻撃することが可能でありながら本体はその身を敵前に晒す必要性がない艦種ですので、このぐらいのペナルティはあってもいいかと。
  12. 幾度となくZaoについてはバフについての要望がなされていますが、Redditにてとある蔵王乗りが投稿した記事が話題となっております。 文面を見てみると、「蔵王宛に書いた手紙」のようなものなっていますが、よく見てみるとそれが蔵王のゲーム内における立場の変わりようを正確に描写しているのがわかります。また、コメント欄を見ると、共感も多数得ているようです。是非開発の方々にこれを見てほしいものです。 以下、私が勝手に意訳(一部省略しています)した文をここに載せておきます。もとが長文なので必然的に長くなりました。すみません。 蔵王、ああ蔵王よ。 貴女は私の最初のT10艦艇だった。謎装甲の評判もあったもんで、それを鵜呑みにしてよく即沈したものだ。デモインやマイノ、ヒンデンに近距離タイマンを挑み、装甲を信じてモスクワやアンリに対して腹をさらし、相応のお返しをもらった。 それなりに乗って、そういうタイプじゃないのを学んだ。HPや魚雷射角とかで最初に察するべきだった。だけど、最大射程でHEを投げるだけ、というわけでもない。そう、貴女は以前まで非常に洗練された兵器で、慎重で落ち着いた操艦や臨機応変に行動することが必要だった。 陣地を占領しようとする味方駆逐の後方4kmで航行し、発見を喰らった敵駆逐に超精度HEを叩き込み、炎地獄を化した海から隠蔽を生かして離脱する。敵デモインやモスクワ、煙幕艦が自分の存在を忘れかけているときに、APを使って体力を半分ほど削り取ったり、12㎞魚雷を煙幕内に垂れ流した。 大和やレピュに対してもある程度は考慮したけど、別に全く脅威としてとらえなかった。特殊UGで転舵所要時間が5sを切ったときはなおさらだ。彼らが陣地を押している時に10km圏で突如として現れ、12門のレールガン、日巡のナパームHEを叩き込んで陣地占領のカウンターを0に戻し、16インチAPを弾いて隠蔽に入った。 たまにあった空母戦のときもさして苦労はせず、DFAAで拡散した魚雷をかわすことなんて容易だったし、艦載機も発進して貴女を再び見つけるのに1~2分はかかった。 だが、不運にもその日々は終わりを告げた。 隠蔽を生かして敵艦に一撃を与えることも、味方駆逐に追随することも、隠蔽に戻ることすらままならなくなった。ひとたび艦載機が見つけてきたならば、彼らは躊躇せず攻撃してきた。空母はこちらのDFAAがCTに入らなざるを得ない上で3ウェーブ攻撃できるようになり、そのDFAAも航空攻撃を拡散できなくなった。貴方の対空能力は航空攻撃をしのげるほどではないし、空母側もそれを知ってのことだ。2火災起こして消火しても、また火災をつけられて30秒は燃えっぱなしだ。単独で敵戦線を破壊することはできなくなった。独りでは危ないし、集団で戦おう。 ということで、対空を援護してくれる船を探すことにした。 デモインマイノ…いや、彼女らは島裏や煙幕に閉じこもったりしながら射撃できるけど、蔵王はできない。相性が悪い。 アンリ4世って案もあったけど、速さで差をつけられた。 スタグラやモスクワ・・・奴らは50mm甲板で敵弾弾けるけどその装甲じゃ無理だ。 蔵王をもう1隻・・・いや、0に2をかけても所詮は0だ。 グロゾやギアリング…うん、彼女らのエスコートはデモインが最適だ。 (中略) わかった。最前線で戦うのは悪手。戦術を変えよう。だから対空のある戦艦、たとえばモンタナやレピュ、偶にコンカラーとかに寄り添うことにした。開けた海域で対空も保証されてる、これは天国に違いない!けども彼らの戦闘距離だと蔵王は驚異になることすら出来ない。 うん、わざわざ対空特化にしてもっと距離を狭めよう・・・いや、それじゃ本末転倒だ。特化しても対空距離伸びなくなったし。 よ~くわかった。貴女の最大射程でHEを投げて戦うことにしよう。隠蔽魚雷もできず、こんにちは死ね戦術もできず、ただただHEをを投げるだけ。だけど何に当たるっていうんだ?駆逐は無理だし、巡洋艦に対しても回避される可能性がある。だからほとんど戦艦に対して火力を出してた。 でもこんなことするんだったら、ヒンデンのほうがいいんじゃないか?蔵王と較べて機動性が悪いだけで、全体的にはこっちのほうがマシなのではないだろうか。マイノであれば、対空も隠蔽もいいし、煙幕使えば多少のリスクを背負わずに火力出せるし、レーダーマイノなら脅威として捉えられる。 貴女の場合、対空を強化したりセクター強化しても結局は8000ぐらい削られるし、その後すぐレピュに2万ほど吹っ飛ばされるんだから、つらいなんてことは言うまでもない。 結局、最大射程で戦うことしか出来ない。低いHPや消耗品の少なさ、主砲旋回の遅さや射角の悪さなどを代償にして得た火力と機動力と隠蔽を活かせたかの日々が帰ってくるといいな。 今じゃつまらない、不満だ、インパクトに欠ける。だけど、爆撃やら無限にスポットされるよりは遥かにダメージを出せる。(中略)、今の空母戦場はまるで「吊るされたステーキが飢えた人の前にあって、匂いをかぐことはできるけど食べることは決して出来ない(痒いところに手が届かない)」状態だ。 最初のT10でいつも活躍させてくれた蔵王へ。 空母の人口が劇的に減ったら、貴女をまたかつての栄光の日々のように活躍させよう。だけど今じゃ港の置物で、かつてを思い出すだけのものだ。 私はただの平均的なプレイヤーだけど、空母戦場でももっとできる船があるのはわかる。対空の良い船とまとまって行動できたり敵攻撃を回避できるようになるまで、適度な距離で隠蔽が活かせる日が来るまで、さようなら蔵王。HEスパムよりももっと良いことをするのに時間を無駄にするよ。
  13. 本事案についてチケットにて問い合わせたところ、現状としてはクレジット表記さえすれば問題ないとのことです。
  14. World of Warships Global Wikiでは3Dモデルを閲覧できるということをつい最近知ったのですが、よくよく見てみるとそのモデルをダウンロードできるようになっているのをつい今日確認いたしました(該当ページの一例)。モデルの情報を確認したところ商用利用禁止、使用の際はクレジットを明記という条件のみで、だれでも簡単に使えるようになっていました。 どうやら一連のモデルをアップロードしているのはmaxromash氏という方のようで彼がベラルーシに住んでいる(Twitter参照)ということ以外は全く分からずかなり不安だったのですが、当のWoWS公式がmaxromash氏のアップロードしたモデルを巡洋艦コルベルクの解説記事にリンクとして載せていたのでもしかしたら公式関係の方なのではないかとも思い公式なのか否かが判りません。 WoWSの非常に優秀なモデリングを創作類に使えるとなれば非常に嬉しいですのですが、これが果たしてセーフなのかアウトなのか依然として不安が残ります。 ぜひ公式のほうから回答を得られればこちらとしても安心できるのでよろしくお願いいたします。
  15. 治ってないのかもしれない(他のクラン戦要員も同じことに・・・)これが一時的なものであればいいのですが・・・
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