Jump to content

Gije

Member
  • Content Сount

    1
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    4377

Community Reputation

0 Neutral

About Gije

  • Rank
    Ensign
  • Insignia
  1. 「火災発生時に新しいフルスクリーン演出」 は不要 俯瞰で自艦を見ている私の視点自身に炎がでてしまってはシラケてしまいました。 ものすごくイヤな感じにさせたかったのでしょうか?だとしたら成功です。しかし、その必要は無いと思います 俯瞰の視点に炎を出すと 俯瞰の視点に存在性を与えることになります。 現実世界には俯瞰の視点で操艦している艦長 というのは居ませんから、それが燃えるということもありません。 リアルさがWOWSの良さだと思いますから、艦長に炎上の精神的なショックを与えたいのなら 誘爆を小出しにバンバンとするとか 艦橋や艦載部品が落ちるとかそんなリアルな危機ならアリです。   「勝敗後のサウンド」 がヘン 勝利と敗北のサウンドが相互に似ていて違いが少なく判りずらかったです。 現行のサウンドの敗北したら寂しく 勝利したら誇らしい という違いが明確なものから変更する狙いや効果がよくわかりませんでした。 そしてなんかくつろぎ感、サロン感のあるBGMにすぐに変るところもなんかそんなに気を使わなくてもいいのにって思います。 そこは緊張感、絶望感、勝利に酔いしれさせてくれたほうがいいように思います。サロン感は欲しくない。 なんかイヤになります。 ゲーム後も艦長でいさせてください。  「マップ」 バグなのか 視点の方位に合わせてマップが回転しませんでした。 回転しないとわかりずらいです。 そしてマップは半透明のほうがいい。 半透明MOD使ってますがデフォルト化してもいいのでは? 「リアルさはOK リアルでない気の効いた演出はNO」 公開テストが短期間でゲームの更新も細かく素早い。 これにはWOWS開発チームの真剣さ、組織力のパワーを感じます。 ついてゆくのが大変ですが、重要なのはリアルさ だと思います。  (ですから視界不良で見難い、判別しにくいなどのゲームのしずらさはそれほどイヤではなくむしろ未熟な艦長にとってはそれを利用しようなどと愚かな考えがでたりして自然界にある複雑さは良いと思います。 ただ天候が変化しても単調なのでそこは荒れたりやんだり変化がちょっとでいいので欲しいかも。) 今回の0.5.5#1はリアルさよりも何か気の効いた演出みたいなものが多くありましたが、リアルじゃないものは歓迎したくないです。 とうぜん軍旗や旭日旗もリアルじゃない扱いですね。  (この議論は議論すべきではなくリアルさ、真実さ、が重要だと感じます。史実に基づかない議論や論争には何の意味もないですからね。議論を避けてリアルさを!) これからも“艦エンスージアズムとリアルさ” を追求し提供し続けてください。 そして艦長でいさせてください。 
×