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pixy_yuu

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  1. そもそも、巡洋艦のモデルに爆雷投射機の着いてる船ありませんでしたっけ?それに駆逐でも機雷敷設用のレールのようなものしかく、投射機のない船もあったような…かなりうろ覚えですが 投射機によっては、船の両サイドにぽいぽい投げれなそうな場合がありそうですが、どうするんですかねぇ…
  2. 暗闇を照らす光は空母なしですか? 空母を使いたいのではなく、空母だけが使えるスキルが使えないのはかなり辛いと思うのですが…特に敵の行動を停止させるスキルは、HPのバカ高い空母を沈めるためや、終盤で連発したからクリアできたケースも多々あった訳ですし 他の船で空母のスキルが使えるよう調整お願いしますね
  3. いつからかは不明ですが、スレ立てるほどのことでもないのでここで報告します。既出でしたら失礼 日戦のASHITAKA 攻撃指定など名指しした際、チャット欄に【A※※※※AKA】と表示されてましたね おそらく、S/H/I/Tに反応して伏字になってるのでしょう
  4. 早いとこティア8、9、10のシナリオお願いしますよ ストーリーなんてテキトーで良いんです 輸送船を10000機以上の大空襲から守れとか、無限に沸く敵をちぎっては投げでゴール地点まで進めとか それと、トレーニング戦の空母3隻までも無制限にしてくれません? AI空母12隻vsプレイヤーとかやりたいんですよね PvPには飽きたけども、対空砲をバカスカ撃ってるのは何時間でも見てられるんでね
  5. 知ってる人だ、こんにちは。でプラスのカルマぽちぽち送ってる人もいれば、あいつに負けた悔しいでマイナスのカルマ送る人もいるんで、まともに機能してないですよね。 正直、あの機能は廃止してもいいと思いますね。上がったところでなにも貰えないし、下がればチッて思うだけですし。
  6. 今回のアプデで水上艦と艦載機とのバランスがやっととれたと思っています。 もし対空に関してナーフするのであれば、艦載機を失うというリスクを空母に持たせ艦載数を有限にするべきです。 そもそも、制空権争いもせずにアタッカーが野放しの時点でおかしいです。WW1初期ですか。同じ場所をくるくる回ってるだけのファイターが制空権争いの空戦なんて言わせませんよ。
  7. pixy_yuu

    デアリングの弱体化案

    返事ありがとうございます。引用などは大変申し訳ないのですが、よく分からないので省かさせてもらいます。 ・開幕占領に行ってる。まさにその通りです。敵に占領されレーダー持ちが張り付かれると取り返せないと思っていること、またソロでは行かずフレンドと分艦隊を組んで行くのでなるべく有利な状況にしたいと思い、占領しに行ってました。もちろん、逃げることができる態勢ですが…。 煙幕の使い方も、占領に行き相手の駆逐に撃たせて見つけ、煙幕で逃げ、着いてきてもらった分艦に撃ち返してもらうという流れでやっていました。もちろん相手駆逐が撃ってこないことも多く、被弾は少ないものの隠蔽で勝てると相手に教えていたことも反省ですね。煙幕は攻撃用とは思いつきませんでした。 艦長スキルに関しては19でやっています。ただ 、隠蔽負けをするならおおまかな方向を知っておきたいと無線方向探知をつけていましたが、相手の位置把握が終わり次第、他からの射線を切りつつ相手駆逐に隠蔽負けを恐れずアグレッシブに攻撃、煙幕で逃げ…の繰り返しということで良いでしょうか? 場違いな質問申し訳ないです。この件についての書き込みはこれで終わりにします。せめて勝率を9%からイーブンには持っていけるよう練習します。 ありがとうございました。
  8. pixy_yuu

    デアリングの弱体化案

    利点しか書かれていないので乗ったことないのかと思い、プロフィール覗かさせていただきました。 プレイヤーのスキル次第で大きく変化するのではないかなと感じました。扱い方を教えて欲しいくらいです。 自分の感想としてはイカロスからジュトランドまで乗り、英駆の楽しさを知り、またちょっとした自信がありデアリングも楽しいのだろうと思った矢先、他の駆逐に隠蔽負けが辛くせっかくの砲レートを活かせず10連敗とメンタルをへし折られ、やっと1勝できました。正直なところ隠蔽は5.8kmくらいにバフしても良いのではないかと思っています。 船自体をナーフではなく、T10の特殊UPグレードがまだなので、砲レートを下げる変わりに隠蔽を良くする性能の物でも良いのかなと思っています。
  9. 日巡の乗り方間違えていませんか?日巡の主な仕事は戦線を押し上げるものでなく、戦線の維持。また、かなりの優勢か、後半でない限り基本引き撃ちですよ? 主な標的を、味方を撃っている敵(特に戦艦)に対して14~15kmから横やりを入れ、ダメージ&火災でおちょくるよう立ち回ると楽しいですよ。 もちろん見えてない敵から不意な攻撃をもらわないよう位置把握と、回避をただまっすぐ走るだけでなく、斜めで減速したり増速したり、加えて左右に振ったりと。ワンパターン回避はNG。 また、最上に関しては155㎜のHEAPはかなりの威力ですよ。ボトム戦なら前半控えめ、敵が少なくなってきたらHPの少ない敵にとどめをさしたり、フルへスでもHPと装甲が低い=あれなら簡単に沈めれる と思わせ、疲弊した味方のヘイトを自分に向け回避盾をするなど、仕事は満載。 どちらにせよ自分に撃っていない敵を撃ち、自分にヘイトが来たらというよりも、来る前に回避を始めなければあっという間に沈むでしょう。また、装甲が薄いため弾くのではなく、当たらないよう回避。 coopなどで敵の弾を見ながら回避の練習もおすすめ。攻撃は二の次のして、回避を意識して頑張ってみて。 まぁ、被弾するときは被弾するしごっそり持っていかれるけど、やることをやったうえでの被弾なら相手のエイムが上手かった、散った弾が運悪く当たった。だから自分は悪くないと言い訳できるしね。
  10. オーディオ、BGMについて 以前はカスタムBGMを有効にした状態で「港でBGMを流す」のチェックを外し、「戦闘中にBGMを流す」にチェックすることでカスタムBGMを戦闘中のみに再生することができていました。 しかし、今回の変更でカスタムBGMは「戦闘中の音楽」で音量調節か、カスタムBGMのON・OFFでしか変更できなく、「港の音楽」を0%にしても「戦闘中の音楽」が1%以上なら港でもカスタムBGMは再生されてしまいます。 スライダーが音量調節のみならば、カスタムBGMにON・OFF以外に「常時再生」や「戦闘中のみ」などのチェックが欲しいです。
  11. 前回のナライでも副砲指定がいつもと違うことがありました。ただまったくできないわけではなく、敵艦のステータス(戦闘UI詳細モード常時オン)のAI名(プレイヤー名)とHPバーの隙間をクリック連打しているといつの間にか指定できている感じでした。 使用艦艇 愛鷹・シャルンホルスト 頻度 5,6回にあるかどうか coopで同じようなことが起きた記憶はないです 報告の怠り、申し訳ないです
  12. 今回のアップデート後に駆逐艦でプレイした感想として、幕直後のスポット、またロケット弾による攻撃も回避しやすくなったので、とてもありがたい。この一言です。 しかし不満なところもあり、やはり航空機での無線探知はどうなのかなと思います。いくら見つかりにくくなったとはいえ、おおまかな方向へ飛んで追いかけまわされるのは…
  13. 要望をずらずらと書きます。 1、対空砲をOFFにしている時、セクターを強化する際もOFFを維持して欲しい。 2、艦長スキルの上級射撃訓練で対空砲爆発ダメージを上げたいが小口径主砲の射程も伸びてしまうため、別にしてほしい。敵駆逐艦と接敵し主砲で撃ち合ったとき、20秒間とはいえ14~15kmの巡洋艦、戦艦がスポットし敵駆逐は煙幕内から撃ち続けれるのは腑に落ちない。 3、対空砲(両用の主砲、副砲)の発射レートを両用砲由来のレートにするが、爆発範囲を対空砲(40㎜ボフォースなど小口径両用砲未満)を1とし、小、中口径で爆発範囲を2倍、2.5倍と変化が欲しい。 4、小口径の両用主砲に限り敵航空機に対して手動で撃ち、迎撃できるようにして欲しい。HE、APとは別に対空用の近接信管弾を装填、手動で発射することで駆逐艦が航空機にしつこく接近できなくなる。ただし、射撃時の隠蔽ペナルティと弾数に制限をつけ、駆逐艦と航空機の駆け引きがしたい。 5、射撃時の隠蔽ペナルティ時間を口径別にして欲しい。大口径20秒、中口径10~15秒、小口径5~10秒など 6、駆逐艦に対レーダー装備としてチャフが欲しい。レーダーの使用変更ですぐ集中砲撃されなくなっても距離が伸び、逃げることを考えると前に出なくなると思う。そこで範囲、発動時間、効果範囲、回数は僅かだがチャフを蒔き、レーダーから逃げることができるチャンスが欲しい。 7、ティア8以上のシナリオを増やして欲しい。もしくは既存のもので、敵味方のティアをあげた難易度のものをやりたい。
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