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hrm_yamatomo

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  1.  発生した現象:空母で艦載機を操作する際正常に反映されない場合がある  艦船名: インディ・加賀で確認。おそらくすべての空母で発生する。  マップ: おそらくすべてのマップ  出現頻度: 頻発する  再現性: 一部再現可能  重要度: 重度  詳細: すでに移動目標などに指定されている場所に手動攻撃をセットしようとすると反応しません。また、こちらは再現しないこともあるのですが、移動指示を出した際にまるでShiftを押したときと同じように移動先が追加されるだけで前の目標地点が中継地点になってしまうことがあります。この2点から移動先の変更操作にこれらのバグの原因があるように思われます。手動攻撃のタイミングを逃すなど戦闘に支障をきたしますので、できる限り早めに修正をお願いいたします。
  2. 不具合が解消されたかどうかを判断するための方法であれば、あなたのお考えのほうがより良いと思います。しかしながら、私がこの要望を出したのは、不具合報告セクションで明らかに解消されている昔の不具合を引っ張り出す荒らし行為を防止するためです。新たに書き込める状態では何も解決していないのではないでしょうか? まあここ数週間は不具合荒らしも行われていませんし、おっしゃる通り追記できるようにしておいた方が何かと便利でしょうから、今の状態が続けば良いんですけどね...
  3. もしかしたら修正されているかもしれませんが、トレーニングモード開放済みのプレイヤーがルームを作成した上で未開放のプレイヤーを呼ぶことはできたので、一度お試しください。
  4. 私はWindows8.1ですが、昨日から3回ほど発生しました。 1回目は表示されないまま港に戻り、リザルトを確認しようとしてもnullになっており、2度目以降はリザルト画面で固まり、Escキーで港に戻ったあとリザルト画面を出せば普通に表示されました。
  5. ただの愚痴です。吐き出すだけなので無視してください。 さっき122龍驤で出て、ボトムだったんですが、中盤に撃沈した陸奥に乗ってる人からぐちぐち文句言われました。まず彼はなぜファラガットをスポットしなかった?と聞いてきましたが、それについてはT6空母なのですでに予備機がなくなり手持ちの分で航空機が尽きてしまうこと、またファラガットがT8巡洋(エディンバラ)戦艦(ノスカロ)、T6巡洋(青葉)に守られているため手が出せなかったと説明しました。が、俺もT6だ、スポットしやがれ、と。じゃあお互い厳しい状況だとわかってるのに同格に支援求めるなよって反論しようと思ったら戦闘終了.... クラメンに聞いたら結構あちこちで暴言吐いてたみたいなんで、まあ子供だと思うことにします...
  6. アズールレーンって艦艇擬人化シューティングゲームですよね?ならWoWsにも登場する艦の人型モデルで海戦をするのはどうでしょう?作業量が増えるという点で実現可能性は低いでしょうが、人型モデルで戦えたら面白いんじゃないかな〜、と私は考えています。 ただ仮にやるにしても実装済みの艦艇のモデルを一時的にでも置き換えると主砲弾や魚雷が意味不明なところから出る、といったことになるでしょうから、一昨年のエイプリルフールイベントのように独立したもの(T0独自のランダム戦に出せたり、T0艦艇として専用シナリオに出せるようにするイメージです。)にする必要はあるでしょう。
  7. 雑談ルーム

    任務記録レベル15のところに、「トレーニング戦 トレーニング戦の作成と参加」と書かれてますが、作成は任務記録レベル15ないといけないだけで、招待すれば任務記録レベル15未満のプレイヤーも参加できるようですが、これって不具合なんですかね?それとも任務記録の表記が間違っていて、任務記録レベル15未満でも招待されれば参加ができる仕様なんでしょうか? 最近私の所属するクランに初心者が入ってきて、練習にはトレモのほうが好都合なので個人的には後者であってほしいのだけど... そもそもトレーニングなのにある程度ツリーも進んでいるであろう任務記録レベル15で解放されるってどうなんですかね?
  8. トピックの趣旨から多少外れますが、ボットの兵装・移動の選択を復活させるのに加えて空母の隻数制限も撤廃していただきたいです。確かに4隻以上になると配置がおかしくなっていましたが、これについては4隻目以降を水上艦と同じ扱いにして配置することで解消できるでしょう(かつて分隊空母が水上艦の位置に配置されていたことはありましたからシステム的には可能でしょう)し、もしそれが難しいのなら「空母は4隻以上で異常な配置がされることがあります」とでも警告を出すようにすればよいでしょう。 空母は海戦の花形ですし、史実の海戦の再現などで4隻以上入れたいと考えるのは私だけではないと思います。ぜひご検討ください。
  9. 不具合報告セクションで、かなり前のトピックを引っ張り出す行為が行われています。同じような不具合が再度発生したのならともかく、仕様変更によって改善されたものが含まれていることや、トピ主と同じような内容を改めて投稿しているだけであり、非建設的な投稿であると言えます。 また、このような行為が続けば、新たな不具合の報告が過去の解決済みの報告に埋もれてしまう恐れがあります。 そこで、解決した不具合トピックについてはこれ以上の投稿ができないよう、ロックしていただきたいのです。しかしながら、PC環境の違いなどにより運営側で再現できない不具合もあることと思いますので、不具合報告を以下の手順で行うよう提案します。 1.不具合報告トピックを立てる 2.修正がなされた旨をトピックへの返信という形でスタッフ、モデレーターなどが通知する 3.トピ主が不具合解消を報告後1週間が経過、又は解消されていない旨の報告が1ヶ月間ないことを確認できればクローズ 4.上記3でクローズされなかった場合、2,3を繰り返すが、3回目では解消されていない旨を報告した人にPC環境の報告を義務付け、報告が1週間以内になされなかった場合は解消されたと判断する。 スタッフやモデレーターの方の手間を増やすことになり申し訳なく思いますが、これまでの様子を見る限りユーザーのフォーラムへの書き込みを制限するのがなかなか難しいようですので、お手間をおかけいたしますがこちらの手法のご検討をどうぞよろしくお願いいたします。
  10. ゲームでさらにストレスをため込むのもおかしな話ですし、改善されるのが一番良いとは思うんですが、少し前に愚痴に書き込みましたが、スーパーテスターなどの本来ゲームを盛り上げる側のはずの方でさえnoobと罵る方もいらっしゃいますし、憂いたところでどうしようもないんじゃないかと思います。 まあとりあえずはそういうのを見かけたら通報してカルマ減らしてやったらいいんじゃないですかね?カルマを気にする人ならそういう行動を控えるようになるかもしれません。
  11. リンちゃんとかタマちゃんの2人はほしいですよね... イソロクについては大分前に配布されましたね。イソロクも持ってないとボイスに設定できませんでしたっけ....?
  12. 発生した現象:ARPタカオの艦首に菊花紋章が表示される  艦船名: ARP タカオで確認。  マップ: トライデント(ランク戦・トレーニングモードで確認)・港  出現頻度: 頻発すると考えられる  再現性: 再現可能  重要度: 低度  詳細: 港でも確認できるのでおそらくマップ関係なく発生すると考えられる  スクリーンショット:
  13. いずれの案も仮に実装するにしても低Tier限定にしないとまずいですね。 1.予備機廃止 予備機が少なく1機当たりの性能が高いサイパンがさらにOP化し、予備機が多く1機当たりの性能が低い加賀・エンタープライズが使い物にならなくなり、ゲームバランスが崩れるので強く反対します。 2.燃料概念の追加 これ自体は賛否両論あるので置いといて、燃料切れ後の帰還行動しかできない&速度低下だとAltの前に無力すぎます。AltのないTier4,5限定であれば可能ですが、結局Tier6以降と差を出しすぎると空母の基本を練習する場ではなくなってしまう(どころか燃料概念の追加によってこれはこれで複雑になる)ので、反対します。 それと、鳳翔がラングレーに制空で勝てないのはそういうバランスになっているからです。鳳翔は制空能力でラングレーに劣る代わりに、雷撃機2中隊による十字雷撃が可能なので対駆逐攻撃力に優れているのと、全滅しても1度だけ中隊すべて補充されるため同じだけの戦力に回復できる、という長所を持っています。また、制空に関しても、味方上空に敵戦闘機をおびき出してそこで空戦すれば味方の対空次第ですが勝てるはずです。鳳翔の長所だけ言っても納得していただけないでしょうからラングレーの特徴も言っておくと、船体の改修により鳳翔よりわずかながら予備機を多くでき、1中隊も6機なので攻撃を当てることができれば強いものの、雷撃機が1中隊しかないので駆逐狩りは難易度が高く、爆撃も鳳翔よりは範囲が広く当てにくい(と記憶していますがその後の仕様変更で改善されているかもしれません)上に、一度全滅してしまうと中隊すべてを補充することができず、押し切られやすい、となっています。
  14. 発生した現象:艦載機のモジュールの表示がおかしい  艦船名: 翔鶴  マップ: 大海原(トレーニングモード)  出現頻度: 頻発すると思われるが一度のみ確認。相手チームの翔鶴でも発生した模様  再現性: 再現可能だと思われる  重要度: 低度  詳細: 各中隊にマウスカーソルを合わせるとその中隊の航空機のモジュールの詳細が表示されるが、機種やTierの表示がおかしい。Tierに関してはこの試合の前に私は加賀を、相手は龍驤を使っていたため、その情報が更新されていないのかもしれない。モジュールの表示については、5,6,7中隊では表示されていないことから、表示するモジュールの参照に問題があると思われる。 搭載していたモジュールは以下の通り。スクリーンショットと照らし合わせる際にご確認ください。 航空管制 船体 戦闘機 雷撃機 爆撃機 Type8 Mod. 2 Shokaku(C) Kawanishi N1K5-A(Tier8) Nakajima B6N(Tier8) Yokosuka D4Y2(Tier8)  スクリーンショット: 各中隊にマウスカーソルを合わせたときのスクリーンショットを添付する。(何度か撮影したのですが、なぜか全中隊一度には撮れていなかったようなので、一番そろっていたもの(2~6中隊)と別のタイミングで撮った7中隊の画像を添付しています。)
  15. トピックの主題から外れてしまうので申し訳ないのですが、ひとことだけ。(以前荒らしとかかわって病みかけたことがあるのでお返事をいただいても返答するつもりはありませんのであしからず) フォーラムというのは議論の場であり、ディベートゲームをする場ではありません。ここで上がるような議題は大抵人それぞれ考え方は異なりますので、ディベートゲームのようにお互いが強引に意見を通そうとすれば話し合いは平行線のままで、絶対に誰もが納得する結論など出すことができません(し、たいてい相手を貶めようと相手の戦績を持ち出したりして不毛な方向へと走り出します)。だから誰もが納得できる結論を出すためにお互いに歩み寄るのです。 私の予想になりますがこの件で言えば、旭日旗賛成派は「ゲーム本体が日章旗なのは不満だがMODで旭日旗にできるならばまだ許せる」、旭日旗を排除したい側は「MODでさえも認めたくないが、本体に公式として実装される旗が日章旗ならまだ許せる」とお互いに譲歩した結果なのでしょう。ここで一旦は落ち着いたこの問題を蒸し返すのは韓国の文大統領が「日韓合意が無効だった」と慰安婦に謝罪して蒸し返そうとしたことと何ら変わりない上に、(原因を作ったのが運営であるとはいえ)政治問題をゲームに再度持ち込む事態になり、望ましくないと思うのですが。 念のために言っておきますが、日韓合意を蒸し返そうとした話を持ち出したのは韓国政府や文大統領を貶める意図はなく、ただ単に似た事例を例に挙げ、客観的にみてどう感じられるのかをご理解いただきやすいように、と考えたためです。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
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