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Nineski

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  1. このスレを読ませていただきましたが、酸素魚雷を一括りにしているのが問題なのではないでしょうか。 ・Type93   (雷速:62kt/射程:20.0㎞/発見:2.5km) ・Type93 mod.1(雷速:62kt/射程:10.0㎞/発見:1.6km) ・Type93 mod.2(雷速:67kt/射程:10.0km/発見:1.7km) ・Type93 mod.3(雷速:67kt/射程:12.0km/発見:1.7km) ・TypeF3   (雷速:76kt/射程:8.0km/発見:1.8km) 流石にType93とそれ以外を一括りにしてしまうと無理があるかと思います。  Type93に関しては安全距離からの魚雷を放つ事ができるのですから、攻撃されるリスクが少ないので発見距離は長くても仕方がないとは思いますがちょっと長すぎる気がします。  ギアリングの533mm Mark17の例(雷速:66kt/射程:16.5km/発見:1.4km)があるのでType93に関しては発見距離を2.3~2.0㎞位にしても良いのではないかと思います。 あとType93 mod.1/mod.2/mod.3と Type F3に関しては射程を2㎞位延ばしても良いのではないかと思いますが、このままでも・・・ (以下蛇足) 以前、島風でType93で雷速強化でプレイしていたのですが、敵艦に命中せずにつまらなくなって放置していたのですが、このスレを読んでType93 mod.3に変え(雷速強化は解除)てプレイしたら魚雷が敵艦に命中するようになりました。 仏駆Tier8Le Fantasque/Le Terribleが使えたら少なくても島風&Type93 mod.3は使えると思います。多分・・・
  2. Nineski

    T8VCの2隻マッチ

    おかげで、駆逐艦が動きやすくなっているという状態です。 レーダー搭載の巡洋艦も一気に減ったからだと思います。 それでいいんか?
  3. 半分ネタだと思っておりますが・・・ 三景艦(松島、橋立、厳島)はいかがでしょうか。 主砲は潔い32糎砲1門のみ。 発射速度は5分間に1発(そのまま実装されたら1ゲーム4発しか撃てない) しかも松島は後部甲板に配置・・・ 速力も16ノットという速さ・・・(建造された時期が時期だけに仕方がないですが・・・) 実質、副砲と魚雷だけで戦うという今までにない仕様になるのは確実である意味苦行艦にふさわしいのではないかと・・・
  4. 実際もんだい対空強化後の摩耶が出た後でしょうね。実装されるならば。
  5. Nineski

    雑談ルーム

    今回追加されるアメリカ戦艦のツリーの「Tier8 KANSAS」ってダニエルプランの BB-49 サウスダコタ 型(の近代改装後)だよね。 艦名が”KANSAS”なのは BB-49型の艦名が既に使われているからだと思いますが・・・ ということは運営としては日本の戦艦ツリーで八八艦隊の11号艦以降の戦艦も実装するつもりなんだろうか。 そうだとしたら楽しみだ! (蛇足) KANSASだけれど艦橋がアレなのはどうなのだろう。なんか出雲ほどではないけれどキモイような・・・ せめてコロラドのようにするか、羅針艦橋の後ろの塔型の艦橋?を大きくするかできなかったのだろうか?
  6. 蔵王に関しては少なくてもHPの強化はしてほしいですね。 20糎3連装×4の艦が伊吹よりも1,800しか上がらないのは如何なものか・・・ 20糎3連装×4であれば基準排水量は17,000tは必要でしょう。 であるならBuffalo並みに48,000あたりまで上げても問題はないと思いますが・・・ ≪ここから蛇足≫ というか伊吹がTier9にあるのでおかしくなっている気がします。(あれはあれで使いやすいと思ってはいますが・・・) もともと伊吹は鈴谷型のバルジ付きの船体を綺麗に整形し、魚雷発射管を3連装×4から4連装×4にしただけで殆ど性能差はないはずなんですよね。 ですから蔵王はTier10じゃなくてTier9が妥当なんじゃないかと思うわけです。 Tier10にB65吾妻(の装甲強化版?)が来るべきだったと思うのです。
  7. 言いたいことは分からないことはないのですが、爆撃機にしろ攻撃機にしろ目標を狙うのに照準器を使います。 ですから表示しているのは 散布界 ではなく照準器のレティクルではないかと思うのですが・・・
  8. olo_PIEN_KOETE_PAON様 ご指摘感謝します。 確かにおっしゃられているように差別的でした。 ”ルールとかを理解してない人=日本人では無い”は確かに言い過ぎでした。 今後気を付けます。
  9. 最近、ルールを理解せずに海戦をする人が多すぎる。 動きとしては明らかに”BOT”の動きではない。 ・味方の陣地が占領されはじめているのに”ほったらかし” ・戦艦・巡洋艦は集団で島に隠れて動かない。または遥か遠くに逃げている艦を追いかけて味方の方は無視 ・駆逐艦は陣地の近くにいるのに占領せず、指示をしてもどんどん陣地から離れて敵艦とじゃれあっていたり・・・さらには最悪右往左往して撃沈されていたり・・・ 余りにも酷いので ”Remember the rules before playing the game. ””And think for yourself how to win.”をチャットに書くようにした。 ※私は英語が書けないからグーグルの翻訳で変換して辞書登録したんだけれど・・・ そしたら味方はある程度まともに動くようになった ということは、日本人以外と考えた方がいいよな・・・ これ、Tier8の艦に乗っていた時だけれど、こんな輩を押し付けられても勝てるもんも勝てんわ ≪追記≫ 別スレで差別的と指摘されましたので取り消し線を引きました。 ご指摘感謝です。今後気を付けます。
  10. 私もその中の1人ですが・・・ 立ち回りとかそんなレベルではなくルールを理解していない人が多すぎです。おそらく日本人ではないことが多いと思います。 わざわざ英語で”Remember the rules before playing the game. ””And think for yourself how to win.”ってチャットに書いたら、それなりに動きをしてくれますから・・・ tier8前後のことなんで・・・・ これ以降は愚痴でかきますわ
  11. Nineski

    雑談ルーム

    フッと思ったんだけれど戦艦大和にソナーを実装しないのかな~ 現に戦艦大和にはソナーが搭載されていたわけだし・・・ ソナーを搭載したら他の性能を落とされるのは勘弁だけれど・・・
  12. Nineski

    空母マッチ

    私は空母のせいで駆逐艦を操作する人が少なくなったというのは同意ですが、芋艦がばかりになった原因が空母であるのは疑問です。 少なくても直接な原因ではないと思っています。空母がいない戦場でも芋っている人が多くなっている理由では説明がつかないからです。 おそらくはdmm等経由で入ってきた比較的新しい人が戦場でどう動けばいいのかわからない(動作が染みついていないと言えばいいかな?)もしくは”勝つ意欲”が小さい人が増えたからではないかと愚考しております。 私もスレ主様と同じく空母は1隻にするべきと思っております。何もおかしなことは言っておりませんぞ。 ですから、ksksks_museru76様と同じ意見で謝る必要はないと思います。 ※敬称 を付けるのをわすれておりました。ちょっと修正
  13. 三立製菓の乾パン(スナックとは言えないかもしれないが・・・)
  14. エイムアシスト が導入された場合、ボカチンしやするなるということですよね。 これって飽きられやすくなるのではないかと思うのですが・・・ もし導入するのであればCOOP戦とランダム戦とは別のモードがいると思います。
  15. Nineski

    天城と出雲の弱点

    天城や出雲に限らず日本の戦艦は良く燃えます。 あくまでも個人的な感想ですが・・・
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