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Nineski

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  1. olo_PIEN_KOETE_PAON様 ご指摘感謝します。 確かにおっしゃられているように差別的でした。 ”ルールとかを理解してない人=日本人では無い”は確かに言い過ぎでした。 今後気を付けます。
  2. 最近、ルールを理解せずに海戦をする人が多すぎる。 動きとしては明らかに”BOT”の動きではない。 ・味方の陣地が占領されはじめているのに”ほったらかし” ・戦艦・巡洋艦は集団で島に隠れて動かない。または遥か遠くに逃げている艦を追いかけて味方の方は無視 ・駆逐艦は陣地の近くにいるのに占領せず、指示をしてもどんどん陣地から離れて敵艦とじゃれあっていたり・・・さらには最悪右往左往して撃沈されていたり・・・ 余りにも酷いので ”Remember the rules before playing the game. ””And think for yourself how to win.”をチャットに書くようにした。 ※私は英語が書けないからグーグルの翻訳で変換して辞書登録したんだけれど・・・ そしたら味方はある程度まともに動くようになった ということは、日本人以外と考えた方がいいよな・・・ これ、Tier8の艦に乗っていた時だけれど、こんな輩を押し付けられても勝てるもんも勝てんわ ≪追記≫ 別スレで差別的と指摘されましたので取り消し線を引きました。 ご指摘感謝です。今後気を付けます。
  3. 私もその中の1人ですが・・・ 立ち回りとかそんなレベルではなくルールを理解していない人が多すぎです。おそらく日本人ではないことが多いと思います。 わざわざ英語で”Remember the rules before playing the game. ””And think for yourself how to win.”ってチャットに書いたら、それなりに動きをしてくれますから・・・ tier8前後のことなんで・・・・ これ以降は愚痴でかきますわ
  4. Nineski

    雑談ルーム

    フッと思ったんだけれど戦艦大和にソナーを実装しないのかな~ 現に戦艦大和にはソナーが搭載されていたわけだし・・・ ソナーを搭載したら他の性能を落とされるのは勘弁だけれど・・・
  5. Nineski

    空母マッチ

    私は空母のせいで駆逐艦を操作する人が少なくなったというのは同意ですが、芋艦がばかりになった原因が空母であるのは疑問です。 少なくても直接な原因ではないと思っています。空母がいない戦場でも芋っている人が多くなっている理由では説明がつかないからです。 おそらくはdmm等経由で入ってきた比較的新しい人が戦場でどう動けばいいのかわからない(動作が染みついていないと言えばいいかな?)もしくは”勝つ意欲”が小さい人が増えたからではないかと愚考しております。 私もスレ主様と同じく空母は1隻にするべきと思っております。何もおかしなことは言っておりませんぞ。 ですから、ksksks_museru76様と同じ意見で謝る必要はないと思います。 ※敬称 を付けるのをわすれておりました。ちょっと修正
  6. 三立製菓の乾パン(スナックとは言えないかもしれないが・・・)
  7. エイムアシスト が導入された場合、ボカチンしやするなるということですよね。 これって飽きられやすくなるのではないかと思うのですが・・・ もし導入するのであればCOOP戦とランダム戦とは別のモードがいると思います。
  8. Nineski

    天城と出雲の弱点

    天城や出雲に限らず日本の戦艦は良く燃えます。 あくまでも個人的な感想ですが・・・
  9. どんな状況なのか知りませんが、私なら通報し返すけれど・・・マジで
  10. ”芋っているプレーヤー”とか何も考えず他の艦についていく金魚の糞のような動きをするプレーヤー”対するものであれば私は賛成ですね。はっきり言って少ないくらいです。
  11. ここで書きましたが修正・加筆しました。 (攻撃機について) ・Tier4、6の攻撃機の廃止 Tier4(LANGLEY、鳳翔、HERMES)は大正期の艦であり艦載機もある発展途上のものです。 攻撃機であるF3F、九五式艦上戦闘機、Sea Gladiatorは複葉機で搭載量も極めて少ないのです。ロケット弾なんか搭載する余裕なんかありません。 Tier6(RANGER、龍驤、FURIOUS)は昭和初期の空母であり艦載機でのロケットによる攻撃は考えにくい。( Ark Royal は後述) これらの攻撃機であるF2A Buffalo、F4F Wildcat、九六艦戦、零式艦戦は搭載量は極めて少ないのが現状です。ロケット弾を搭載することは困難です。 またBlackburn Skuaは急降下爆撃機は41年には前線から引いておりロケット弾の搭載はありえないでしょう。 はっきり言ってこのTier帯の攻撃機がゲームのバランスをおかしくしていると思っております。 ・攻撃機のロケット弾の散布界の低下、又は攻撃力の低下、攻撃機の機数の減少 ・ロケット弾の攻撃を一斉発射から順次発射へ変更 記録映像をみるとロケット弾の攻撃はゲームのような一斉発射ではなく外側からか内側からか分かりませんが順番に発射しているのですよね~ これで散布界の低下はクリアするのではないかと・・・ ・攻撃機が単座の場合は索敵範囲の低下。複座の場合は従来のとおり  このゲームでは攻撃機は戦闘機がロケット攻撃をしているみたいです。ということは単座ですよね。 単座ということは索敵範囲は狭いはず・・・ (哨戒戦闘機について) ・Tier4に哨戒戦闘機の追加 kaisen_MGS様が↑で紹介されたトピックスで海外の人も書かれております。 理由も私が以前違うスレで書いたことと同じです。 ・全Tierの消耗品の哨戒戦闘機の行動範囲の拡大及行動時間の延長と迎撃反応範囲の拡大 ・哨戒戦闘機の敵機撃墜成績の強化  ・哨戒戦闘機の艦船への索敵範囲の減少及航空機への索敵範囲の拡大 よく考えたら戦闘機は大半は単座ですから偵察は不向きなんですよね ・哨戒戦闘機の名称を制空戦闘機に変更 ※名は体を表す (偵察機について) ・偵察機の導入  ・偵察機による攻撃は対空、対艦ともにできない。 ・消耗品 ・耐久力は低い  ・偵察機の索敵範囲は従来の哨戒戦闘機と同じ ・操作は哨戒戦闘機と同じ ・偵察範囲は相手側には見えない。ただし偵察機自体は相手側からは視界内であれば見える ・高度は中高度で艦艇では高角砲及水上戦闘機のみ迎撃可能 (空母について) ・全Tierの空母は敵味方ともに1隻のみ ・ARK ROYALをTier6→Tier8に変更 この空母は近代空母を確立した一隻と判断してよいでしょう。(飛龍/蒼龍やヨークタウン型と同列に扱うべきものです) そのような空母がTier6(RANGER、龍驤、FURIOUS)と同列にあるのは明らかにおかしい。 ※Tier4は試行錯誤初期のもの。Tier6は試行錯誤後期若しくは軍縮条約に振り回されているもの
  12. Nineski

    日本巡洋艦について

    一応、構想だけで終わっていますが超10糎高角砲24門(2連装×12)の防空艦はありますけれど・・・
  13. それで良いのです。全て撃墜する必要はありません。 要は受ける総ダメージ量を減らせればよいのですから。 ということは攻撃を受ける側としては対応する時間が稼げると言いかえることもできます(特に駆逐艦)。
  14. Nineski

    日本巡洋艦について

    思うのですがツリーをTier10まで揃える必要があるのでしょうか? 途中で(つまりTier7、8)で終わっても良いとは思うのですが・・・ 将来国別対抗戦みたいなことを考えているのであればTier10まで揃えるという理由付けはできるでしょうが、今の段階では何でもかんでもTier10まで揃えるのは無理があるのではないかと思います
  15. rjguted様 こんにちは(^^)/ おそらく、BADを付けている人は空母否定派の方なのかもしれません。 私は空母容認派ですが空母乗りではなく艦載機のアドバイスはできませんが、これだけは言えます。 ”他の艦種と比較して戦場の影響力が非常に強い” ですから、おっしゃっているように が非常に重要です。 そして味方を支援するという意味で”索敵”は非常に重要ですが、防空という視点(つまり哨戒戦闘機の使い方)をマスターしてくださいませ。 そうすれば、勝率が上がっていくはずです。 (追記) たまたま、n1k2_j_kai様が「味方の空母の動向と対応について」のスレを書き込みしております。 内容は端的ですのでご参考のほどを・・・
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