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bad_jazz

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  1. 僕は運営が逃げ切りの準備に入ったとみています。 ほら、よくファンドとかが情弱に色々売りつけて高跳びしてますよね。 ああいう類の行為にしかみえないんですわ。 あとは、WOWSは戦術ゲームじゃなくただのシューティングゲームだと居直った。 どちらかですね。
  2. bad_jazz

    マッチングについて要望

    下手なプレーヤーやBOTが多い方が負けるんです。 いまの高ティアはそういう場所です。 昔は高ティアのゲームエコノミーが厳しかったので、上手い人でも赤字になって「修理代がー」とかいう状況でした。 上級者は低ティアでお金を稼いで高ティアをプレイする。ゆえに高ティアは熟練者の戦場となり、いろんな意味で楽しかった。 そんな戦場であるため下手な人が高ティアでプレイするには上手くなるか課金するかのどちらかで、仮に参加できても即座に退場なんてザラで、それは課金してやっと高ティアをプレイした下級者にとっては不満の溜まるものだったでしょう。 その後、運営が高ティアのゲームエコノミーを変更(改悪)してから、いろんな人が高ティアを楽しめるようになり、高ティアが昔のような技術を競う場ではなく、如何に味方に下手糞やBOTを引かないかという味方ガチャになりました。 赤いプレーヤーやBOTだらけの高ティア戦場は、もはや魔境(当社比)です。 個人的には今のMMルールに満足しており、多くは望みません。 ただ昔のゲームエコノミーに戻してほしいと願ってます。
  3. bad_jazz

    空母をどうすべきか

    現状、糞空母の居る戦場はなにに乗っても面白くないと思ってます。(個人の感想です) 最低限、水上艦で一定の経験を積んでから空母に乗れるようにすべきだと思いますがね。 せめてT8ぐらいまで戦場の機微を学んでほしい。T4じゃまだまだ勉強が足りない。 そうすれば、戦場の状況に無頓着にひたすらシューティングゲームを楽しむ空母は多少なりとも減るんじゃないかな。 お財布戦士はどうしようもないが。
  4. bad_jazz

    サーバーの技術的問題?

    分隊で出てたら、試合が中断し港に戻され分艦隊は解散されていた。 戦闘に出れなかったので、一回クライアントを再起動。 再起動後、分艦隊を再度組もうと組んでたメンバーを誘おうとしたがなぜか誘えない。 関係ない知り合いを分艦隊に誘うと誘えるので、サーバ内でなんらかのステータス異常が発生してる模様。
  5. 芋が多すぎたから、その対策のために作られたシステムだと思いますが。 近距離の殴り合いには、近距離なりのノウハウがありますよ。
  6. bad_jazz

    削除しました

    [削除しました] 差別的発言のため削除しました。 この編集を持ちまして厳重注意といたします。 /seezer 参考までに、全文は以下のスレッドからご確認下さい。
  7. 高ティアの戦艦がBOT(レベル)しかいない。 プレーヤーのティアが3そこそこしかないのに、どうして高ティアに来れるのか。 プレーヤーのティアが上がらないうちは高ティアに来れないよう、ゲームエコノミーを昔に戻してほしいわ。
  8. そもそもWG社における日本運営のプレゼンスの低さとか、資本関係とか、日章旗問題が棚晒しな件や、クラン名問題への対応のまずさとか、色々と問題視(疑問視)されてる最中にTaro_JP氏が退社したことから、日本運営の事情は推して知るべしでしょう。僕は諦めましたよ。(2ちゃんねる並落書き)
  9. 8.8以降、頻繁にクリティカルエラーで落ちるなあ。 日本語バージョンに固有の問題っぽいんだよなあ。 戦績表示も異常に遅いし。これも日本語バージョン固有の問題のような気がする。 どうせ言っても直らないから愚痴です、愚痴。
  10. bad_jazz

    空母、まだ調整する?

    「空母が居るだけで勝っても負けても面白くない」ということだけは確かなんだよな。(個人の感想です)
  11. それはないんじゃないかなあ。 いきなり開幕栗田ターン決めるT10艦艇とか山のように見かけるし、赤いブラックとかよくわからん船もいますし、ゲームのルールを理解していないとしか思えない動きをしてる人が増えてるというのが実感。 ミニマップ見ながらげんなりしてますけどね。それもこれも、高ティアの収支がよくなり誰でも技術を磨かなくても高ティア戦場に出れるようになったのが大きな理由だと思いますよ。 高ティアをエンジョイしたいという人達の気持ちもわかります。 しかし、上述のようなプレイヤーが増え、かつての高ティア戦場の面白さが失われているんです。 極稀にあるんですが、寒色系のプレーヤーしかいない戦場に遭遇すると非常に楽しいんですよ。 もう戻ってこない日常ですが。
  12. ベテラン部門で欲しい褒賞:イリアン ビギナー部門で欲しい褒賞:ウェストヴァージニア 意気込み:やれる範囲で頑張ります。
  13. これまで画面左上にあったログインプレーヤー数が見当たらないんですが、どこで確認できるんでしょうか?
  14. やっぱり、カルマが0の人は通報枠を0にすべきだと思うようになりました。 上にもあえりましたように、だいたい逆恨みで通報するのはそういう人たちです。 通報枠はカルマがそこそこたまってから付与した方がいいかとおもいます。 ルールや艦艇の特色、ゲームの意図するところが理解できてから付与すべきでしょう。 賛辞枠はいくつかあってもいいですが。
  15. 土日補正というよりも、【週末プレーヤー】の存在が勝敗に関する不確定要素を増大させてるだけ、だと思います。 敵味方の配置をみて「こうしたら大丈夫だな」と導き出したセオリーが、なぜか崩壊する。 故に、勝ちを拾えるはずの試合が負けに、負けるかなと思った試合がなぜか勝てたり。大勝ちしたりボロ負けしたり。 勝つことを目標にしていないプレーヤーが増えるのが週末なんだなと割り切ることにしています。
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