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pocorin

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  1. 煙幕射撃のデメリットは、「味方のスポットが無い場合敵が見えない事」だた一点であり、それは「煙幕外で誰かが索敵を行う」という、 連携でもなんでもないごく普通の戦闘行動で帳消しになるものです。 あなたがたくさんデメリットらしきものを挙げてますが、すべて「動かない事」のデメリットであり、煙幕射撃のデメリットではありません。 私が容易だと言ったのは、「煙幕のデメリットを帳消しにする事」であり、 煙幕射撃の対策が容易だなんて一言も言ってません。もしそうならこんなスレッド立ち上げてませんし。 煙幕の持続時間についても、あなたの言った言葉から適当にいいましたが それこそ2隻3隻と煙幕持ちが連携すれば、戦闘終了まで煙幕を持続させることも可能なので 計算したって無意味ですよ。実際そういう動画も見ましたし。
  2. 煙幕射撃への考え方や対策方法は皆それぞれ違うようで、非常に参考になります。 私の愛用艦はクリーブと長門なので、煙幕に対して艦首を向けるくらいしか対策がないですけどね。 煙幕射撃の問題点は、安全に砲撃できるというだけではなく、 全砲門を使って敵をじっくり狙い撃ちにできてしまうという、高すぎる攻撃性にある気がします。 そこで、煙幕の中からはロックオンできなくなるというのはどうでしょうか。 煙幕の防御性は維持しつつ攻撃力を適度に削ぎ、プレイヤーの技術によってある程度緩和できます。
  3. 敵煙幕の位置は失念してました。大抵はCAPを挟んで巡洋艦から煙幕まで11~13km、 島影か島からやや出たくらいの位置なのでこの場合もそのように。 上で出した状況、実は高確率で味方が負けるんですよ。 米駆を見つけたり仕留めたりするのが遅れれば、その間ずっと味方は煙幕から撃ちまくられます。 そしていざ駆逐艦を見つけたというときに、肝心の味方は回避運動であさっての方向を向いていて まともな砲撃は撃てない。 まごついている間に味方日駆は発見され、煙幕内で全砲門を悠々と使える敵の集中砲火によりあえなく撃沈。 敵米駆の煙幕が切れれば敵英巡がcap内で煙幕、敵側が1.5倍の戦力差を覆しほぼ無傷で勝利。 実によく見る光景です。 お気づきかどうかわかりませんが、この状況、日駆がいないとどうしようもないんですよ。 味方の数が敵より多いとか関係なく、煙幕とその対策だけが勝負の分かれ目。 煙幕になんの対策も打てないT6以降の米巡や戦艦は、現状のゲームが ものすごーくつまらないんですよ。
  4. >煙幕に対する有効策を質問した方が有意義だと思う。 では具体例を出して質問してみます。 戦場は7ティアの制圧戦 敵は米駆1、英巡1、米巡1、日戦1の4隻 味方は日駆1、米巡2、日巡1、独戦2の6隻 (編成の書き方がわかりにくかったので修正しました) 敵米駆が味方巡洋艦と戦艦を煙幕で隠し、自身は煙幕から出て索敵と占領を開始しました。 どう対策しますか?
  5. 「煙幕を張れる船」は限られてますが、「煙幕射撃をできる船」に制限はないんですよ。 そして煙幕を張った船がずっと煙幕の中にいなければいけないわけでもありません。 煙幕の中に魚雷を流すにしても、日駆以外は玉砕覚悟の突撃をしないと無理な上に確実に対抗できる手段ではない。 なによりレーダーの無いティア帯や艦種では煙幕射撃への対抗手段が皆無。 あなたの言う煙幕射撃のデメリットなんて、レーダー以外は実に簡単にすべてクリアできてしまいます。 それが戦闘時間の約75%も維持できる時点でおかしいと思いませんかね? 多くの人が煙幕は煙幕射撃をするためのものって考えを持たれているようなので、まずそこから疑問を持つべきです。 煙幕は防御手段であり、それ以上であってはいけない。
  6. 味方がスポットした程度で目視しているも同然に敵が完全に見える現状の仕様がおかしい、という趣旨で書いたつもりでしたが 伝わらなかったならすいません。 煙幕の意味がなくなると言いますが、煙幕を攻撃の手段として捉えているからじゃないですかね? 防御手段としては依然として有効なはずですが。
  7. 煙幕の中からは敵が見えないようにしてほしい。(強制発見距離は除く) 現状、どの戦場も煙幕、煙幕、煙幕。 いかに煙幕を切らさないかだけで勝負が決まる、実につまらないゲームになり果てている。 サイクロンじゃ味方が敵を発見してもほかの味方には見えないのに 煙幕の中から完全に目視できるとかそもそもおかしい。 もともと煙幕なんて一時凌ぎの防御手段であるべきはずなのに、 攻撃補助として猛威を振るっている現状はものすごく不自然です。 煙幕の仕様は  煙幕の中から発砲すれば煙幕の効果は解除される。  煙幕の中に居る場合、味方の索敵状態にかかわらず敵は見えなくなる。   見えるとすれば、精々サイクロン時のようにミニマップ上に中抜きアイコン表示。 このくらいが妥当だと思います。 煙幕による、不自然な上に単調でつまらない現状の試合を変えてほしい。できれば早急に。
  8. イベントのたびに思うけど、戦闘数が4ケタ5ケタに到達してるようなプレイヤーとティア相当のプレイヤーは マッチング分けてほしい。せめてイベント中だけでも。
  9. pocorin

    味方とのマッチング

    艦種によるマッチングの偏りをやめてほしい。 米巡に乗れば空母なしのマッチングが5割を超え、空母2隻なんて20戦に一度あるかないかというレベル。 逆に戦艦で行けば空母が居ないなんてまず無い。
  10. コラボミッションのせいで、ゲームが劇的につまらなくなった。理由はほかの方が散々言われてる通り。 すぐにでも延期なり中止なりしてほしいレベル。 仮に自分がミッションをコンプできたとしても、今のマッチングやゲーム状況が2月末まで続くことに変わりがない。 そう思うと気分が悪くなる。
  11. FFしたら、FFされた人のその試合の修理費を全額負担 壁ズリはブルーラインの当たり判定を無くして、陸地接近と同様の警告+船体がブルーラインから完全に出たら爆沈でいいと思います。 色々と細かい状況下での問題を指摘する人がいますが、どのみち敵に追い込まれてる状況なんですから、救済措置なんかいらないんですよ、 プロレスのロープじゃあるまいし。
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