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Medusa_JP

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About Medusa_JP

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    Japan - kyoto

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  1. 議論をしたいということではなく、運営の回答を強要するならフォーラムに書くべきではなくチケット切ればいいのでは? 度が過ぎると業務妨害になりますよ。
  2. レーティング形式にするならレート較正もしたいですね。 具体的には5~10戦ほどの較正期間を設け、その戦闘での平均経験値や与ダメ等で較正するなんてのはどうでしょう? こうすればレート自体はリセットされるものの実際にランク戦のスタートラインに立った時には他のプレイヤーとは別のスタートラインとなり差別化ができるのではないと考えました。
  3. そんなルールどこに書いてるのですか教えてください。 また、英語で話すのは万国共通で学ばれ、話されているから大抵の人になら通じるから英語で話すのであって英語で話すのは強制ではありません。 そしてこのサーバーはアジアサーバーです。政治の話はさておき中国も台湾も同じアジアの仲間です。雑談ぐらい好きにさせたらどうですか?それでもチャットが目障りだというならチャット文を右クリックからチャット無効化するかチャット欄をなくすMODを導入されてはどうでしょう。
  4. Medusa_JP

    ランク戦のレンタル艦艇の廃止

    レンタル艦艇の導入に反対です 簡単に例えるとT10戦場に初戦でT8できたティルピッツとかが近いと思います。 そのティア帯の艦の取るべきおおよその距離感、レーダーなどの消耗品の把握ができてない人がレンタル艦艇に乗って前に出すぎて死ぬというのが見てて多いと感じました。 レンタル艦艇がクラン戦の時になぜゆるされていたか、理由は単純、使っているのは身内だから。負けも勝ちも等しく共有されチームとしての負け 勝ちになるからです。 ランク戦は個人の戦いといっていいでしょう7vs7でひとりのウエイトが重いのは同じでカバーがしにくいですがそんななか勝手に前に出すぎて死ぬ。絶望ですよ。 初心者や中級者にもクラン戦をプレイしてほしいのであれば、ほかの方がおっしゃっている通りスプリントシーズンを開催すればいいです。
  5. ホントに欲しいです
  6. 私が最近見たBOTは週50戦ほどというのが多く戦闘数制限は意味をなさないのではないかと思います。 戦闘数が下げられたのは戦績サイトでのいわゆる超越者リストアップの基準が戦闘数だったからでしょうね。 戦闘数で制限をかけても根本的な解決にはならないと思うので多少クライアントが重くなってもいいのでアンチチート、アンチBotツールを入れていいと思います。
  7. トピ主のSNSでの言動をみて思いました あなた、自分を自由にさせすぎです。 この状態ならアカウント移行しようが何も変わらないです 運営に何かお願いするよりも自分の中でもっとできることがあったはずしょう。 また、運営がプレイヤー間のコミュニティに介入することがないのはクラン金庫実装の際に明らかになっています。
  8. 私が建てたトピックで案を拾われたのをふたつ紹介します 砂漠の涙の北側の陸地が邪魔なので消してほしいというトピックですね このトピックを建てた1か月後にはDevelop blogで砂漠の涙のマップ修正するという公表がありました。 また、連鎖的にマップ北方のCD間の南側が北側に比べ隠れやすすぎるというトピックも建てられのちに新マップとして調整されたものが実装されました。 これはHall of Frameを取得するには分隊を組み続けるしかない という現状を打破するために建てたトピックです。 結果的に去年度分の表彰はありませんでしたが、代わりに6~7月ぐらいに1か月間の艦種別で優秀な成績を残したプレイヤーにゲーム内アイテム等が配布されるイベントがあり、つい最近ではGWトップEXPイベントにも引き継がれています。 ほかにも拾われたなと感じるトピックはあります。 「書いても意味ないだろうし書くのやめやめ」ではなくて書かなきゃ何も変わらないです。 日本運営が頑張った事例とえばアズールレーンコラボでしょうね。値段が高すぎましたが。
  9. 皆さんはスキルを間違えて取得したことはありませんか? 「管理」と間違えて「基本射撃」を取得してしまって振り直しをしたりポイントが足らずに再振り分けしたりと これを防ぐために スキルを選択ー>即取得ー>スキルを選択ー>即取得ー>・・・ の形式ではなく スキル選択ー>スキル選択ー>・・・->選択したスキルを一括取得 という形式を提案します。 また、一括取得のタイミングは再振り分けの隣か下に「これらのスキルを取得」というボタンを作って、はいかいいえで本当に取得するのか決めるようになればと思います。 スキル選択中に別の画面にいこうとしたときにも、はいかいいえの画面が出ればと考えています。
  10. 制作中に使いそうなのでついでに… Alt + 右Shit + Backspace で撃沈されたときのような浮遊カメラ視点ができます
  11. バグですね でもこれって今バージョンでなおったバグのはず(と思ったら0.8.3と0.8.2にそんなものなかった)
  12. Medusa_JP

    角度MODについて

    不公平不公平といってますが、どう不公平なのですか? WOWSをできる環境があればインストールは簡単なはずです「自分はバニラ派」というなら勝手にどうぞですが 公式で実装するにはまず、実用性のテスト(もう十分だと私は思ってる)が必要でしょう また、フォーラムでのフィードバックも必要なのではないでしょうか?
  13. Medusa_JP

    交戦距離を縮める案

    ただの空母早く死んでくれとしか書いてないように読めるのですが ここまで極端にする必要性がありません
  14. 賛成です 対空射程に入っても実際に迎撃が始まるのは4.7kmほどからなのでソナーを活かしたいができないので環境に適応させるのはいいことだと思います スロットは独立or観測機スロットを望みます 以下書き足し Q.なぜ観測機スロットと同じがいいの? A.Z52でわかるようにドイツは対空射程が短いもののバブルダメージが高い傾向にあります。そのため防御砲火と戦闘機のサイクルで自己完結するのを防ぐためです。あとスリップダメージを受けにくいという点もあります。(特殊UG)
  15. 通報されたときは通報されたことすら表示しない 賛辞が送られたときは誰から送られたか名前を開示してはどうでしょう 「なんでや意味わからんわー」など気持ちが落ちることはなく賛辞が送られたら「頑張ってよかったな」と思えるのではないでしょうか
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