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Kadenokouji_Misuzu

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    Japan - kyoto

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  1. Kadenokouji_Misuzu

    クランの採用担当者とは?

    文字通り、採用担当官です。 クランの入隊申請一覧の閲覧、申請の許可、却下ができるほか、戦場で出会ったいい人をスカウトすることができます。
  2. Kadenokouji_Misuzu

    新しい船

    WoWS 開発ブログ で公開された船が欲しい場合は公式サイト、プレミアムショップをよく確認してください。販売されていたり、鋼鉄や石炭等のゲーム内リソースとの交換が発表されます。 それよりももっと早くに艦をプレイしたい場合、スーパーテスターやコミュニティコントリビューターを目指してください。これらは不定期ながらフォーラム内で募集されますので定期的に見てください。 それよりも早く触りたい!というならばCST(クランスペシャリストテスター)を目指してください。これはプレイヤーの中でも上位のクランに所属するクランメンバーに資格が与えられます。ようはこのゲームの強者になってください。
  3. 私もモスクワの永久迷彩を買ってる人なので、何かしら説明は欲しいですが、ざっくりEULA読み返しても 8.2にある「 ユーザーは、ユーザーが追加機能を「所有」するものではないこと、また、一般的な場合又は特定の場合に、Wargamingが独自の裁量により追加機能を管理、規制、支配、変更及び/又は削除する絶対的権利を有すること、また、Wargamingが当該権利の行使に基づきユーザーに対して一切の責任を負わないことに、同意するものとします。Wargamingはユーザーが追加機能を蓄積し管理することを許可し、本リソースを使用する権利の付与又は譲渡を指して「購入」や「売却」等の用語を用いることがあります。「購入」や「売却」等の用語を使用したとしても、何らかの所有権の存在を意味するものではありません。 」を盾にしそうですね EULA https://legal.asia.wargaming.net/ja/eula/
  4. Kadenokouji_Misuzu

    そろそろ消耗品見直さない?

    日本戦艦の観測機のクールタイムを現在の武蔵と同じにするのはどうでしょう。
  5. 色んな方が言っておられますが視界共有をなくせばいいだけではないでしょうか。 この問題は格差分隊と視界共有の二つが合わさり起こっています。 私はこの問題が長引けばどちらかの問題が解消されそうですがどうでしょう?
  6. Kadenokouji_Misuzu

    ボイスMOD

    @wesker_kein 考えられるミスはxmlファイルは正常に作成されてるか。 しゃべらせたいセリフのファイルを入れる場所を間違えてないか。 そもそもファイルの拡張子がwemファイルなのか Mod xml generatorが0.8.8になってから更新されてるんですがそれに置き換えてからXmlファイルを生成したかどうか(マニュアルの) 以上が考えられるミスですかね
  7. Kadenokouji_Misuzu

    ボイスMOD

    @Garua_1101 @wesker_kein こちらの制作マニュアルはどうでしょうか? MODDERのROKAさんが作成されたものです。
  8. この国別ボイスオーバー+ かな?
  9. 前回のクラン戦シーズン6 隣接勢力の時のように、今回のクラン戦で各艦艇がピックされた理由、対処方を書き連ねていこうと思います。 今シーズンCAMPはハリケーンリーグで終了したため運用等がハリケーン~タイフーンリーグ目線になります。ご了承ください。 基本コンセプト クラン戦の直前にあったKotsでのTKRが採用していた多数のスターリングラードによるライン戦、これに対してどうメタを張るのかが上位クランは悩まされたかと思います。 ・クレムリン ランク戦でもランダム戦でも誰もが思う。「誰が撃破するの?」そう、誰も撃破できる人がいないのである! そのためクラン戦ではスタグラより隠蔽がいいこともあって前面に押し立ててラインを上げ、敵陣のCAPを取る。という運用がされました。 対処方としては、目には目を歯には歯を戦艦には戦艦をということでラムすることによって阻害することが多かった中、終盤にはいざラムをするというときにクレベールロケット魚雷というのも見られました。 ・大和 クレムリンと違って耐久力がないため一歩引いた形での火力投射をする形。またクレムリンより弾道が高いことと射程が長いので逆サイドの敵の行動を制限させることもできる。 ・コンカラー クレムリンのメタとして起用、スモレンスクと併用することでクレムリン、スタグラを足止めすることができる。ただしプッシュができないので逆サイドが勝てるという絶対の条件が必要になる。 ・GK クレムリン亜種。前述のようにクレムリン同士のラムの時にロケット魚雷で介入されることをソナーによって予見、回避するもの。 ・ブルゴーニュ 戦艦に対してというよりスタグラに対して使われる印象が大きかった艦。エンジンブーストでマップ外側まで開き、HEとリロードブースターでひたすら焼くというもの。正直スモレンスクでもいいのではないかと思った。 ・スターリングラード シーズン4から採用され続けている艦。安定した散布界、NCに迫る貫通力と、信頼性は高い。以前と違う点はスモレンスクの実装により前線を張り続けることができなくなったので射程UGを選択するようになったことだろうか。 ・スモレンスク 今シーズン初期からスターリングラード、クレムリンのメタとして採用されていた艦。ギアリングかサマーズの煙幕を使って敵戦線を押し下げることもしばしば。しかしプッシュをすることはできないため逆サイドが勝つという絶対条件が必要になる。 ・吉野 スモレンスクとのタクティクス的互換性のある艦。長距離魚雷をちらつかせたり高貫通HEでダメージを与えたりとやることはあるが耐久性は皆無なため一度減らされてしまうと虚無と化す。 ・ベネチア スモレンスク怖さに引き撃ちするスタグラを餌にする。ST段階もだったが、状況によりけりな艦なため自分からハメ殺すような形にできない場合は採用しても意味はないだろう。 ・アンリ シーズン5ではチームの両翼をになったが今期では全く見ることはなかった。大きな理由はクレムリンの60mm甲板が貫通できないことだからだろう。またスモレンスクと相対したとき一方的に撃たれ続けるというのも大きい。 ・デモイン 安定と信頼のデモイン。説明する必要ある? ・マイノータ― 戦艦を1隻ずつ各サイドに割り振るよりも一極集中が流行りだしたときに逆サイドをクレベールと2枚のみで防衛するときに必要になった。隠蔽レーダーが使えるので敵駆逐にとっては大きな負担になるだろう。 ・デアリング シーズン5の終盤に採用されだして今回も採用されている。トップクランで採用していないところはなかった。 他に説明いる? ・サマーズ/ギアリング デアリングにはできない長距離雷撃によってスタグラ、クレムリンのHPを削るのが主目的。スモレンスクの項で述べた通り、煙幕提供などを行う。 ・クレベール 今期の悩ませ役その2。戦士の道での開幕CAPからの駆逐への牽制、ラム阻害と忙しい艦。これもクレムリン同様目には目を歯には歯をクレベールにはクレベールをということで採用していくクランが時期が進むにつれ増えた。 ・プレイする環境について 8人制であること、開催時期が年末であること、この2点が非常に大きくCWを回せないということが多かったかと思う。 また、今期では勝率が5割前半であってもタイフーンリーグに昇格していたクランが多いことからストームリーグ以下の負けポイントがシーズン6の時と同じではないかと思う。その反面タイフーンリーグ、ハリケーンリーグの負けポイントはとても大きく維持でも5割5分は必要で昇格には6割以上勝率を維持しなければならない。おそらくタイフーンリーグ以上になるとマッチング対象クランが少なく、待機時間が長くなったことからマッチング対象を多くする狙いがあったのではないかと考察する。 ・他サーバーの戦略 我々CAMPは毎期どこかのサーバーに戦略のヒント得たり、様子を見る為に出張CWをすることがしばしばあります。その時に見た戦略でNAクランレーティング1位、グローバルレーティング2位の[EGIRL]のタクティクスを残しておきます。 編成は、クレムリン1、スモレンスク1、スタグラ1、スポッターとなる駆逐1、クレベール4  です。 戦艦を1枚減らし、クレベール4枚による群狼作戦です。 1.クレベール4でCAPが2つある側に向かって1つCAP。 2.CAPが終わり次第、即敵陣側のCAPへ 3.敵に発見され次第フォーカスし、一隻一隻丁寧に撃破していく。 といったものでした。ぱっと見あほらしすぎるタクティクスですが、これで9割以上勝利しているので驚きです。
  10. Kadenokouji_Misuzu

    ロンドン(ロンドン)

    母港の一つにロンドン港があるので、それと混在した説が高いとされています。
  11. Kadenokouji_Misuzu

    武蔵・吉野の入手法を教えてください。

    T9の武蔵とT10の大和の異なる点ですが 1.シグマ値(弾の集弾しやすさ)が違う  武蔵:1.9  大和:2.1 2.観測機のクールタイムが違う 武蔵:120秒/180秒 大和:240秒/360秒 以上2点が大きな違いです。また武蔵のほうが微々たる量ですがHPが多く船体がレイテ沖海戦以前の物のため対空が低いです。
  12. Kadenokouji_Misuzu

    港について

    テクスチャ等でGPUにかかる負荷が重い、軽い ということならあります。 具体的何が一番重いかはわかりませんがPCスペックが気になるというのなら選択中の船とコンテナ船以外なにもない大海原(的な名前)があるのでそれをお勧めします。
  13. Kadenokouji_Misuzu

    高ティア空母のロケットのナーフ、バフ案

    ティア差で話が短絡していたのでタイトルのように高ティアに限定しました。 自分ができないから他人にもできない。という風に見受けれますが… あと、駆逐は撃破する必要がない場合も存在するのはご存じですか? 神風を使うということは技量、知識もティア不相応に多いでしょう。そこを逆手に取って定期的にスポットすることにより水上艦に撃たせて戦線を下げさせる。神風の魚雷は7kmですからそんな距離でスポットされたら痛い目を見るのは明々白々です。 まぁこれは最初に挙げた空母嫌いな人の嫌いな理由のその2である を使ったものですがね。
  14. 今日の0.8.9になってから初めてのKotsを見ましたが このトピックにあるように「なにでスポットされているのか」を表示すればさらにわかりやすくなるなと見ていて感じました。 皆さんはどう感じましたか?
  15. Kadenokouji_Misuzu

    高ティア空母のロケットのナーフ、バフ案

    私は空母が嫌いだからナーフする、○○が嫌いだからナーフする、というのはしないですよ。 双方の立場に立って「これはおかしい」と思ったからナーフする案を提案しています。 マッチング調整に関しては別トピックで行ってください
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