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MINI_SUKA_POLICE

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  1. 1部  単独 1クラン正式名:GROOVERS クランタグ:GRV 連絡先IGN:vitgs,linakoig,Aqfy
  2. 現在、クランとは名ばかりで形だけ、メンバー数の上限も解放されていない。 正直何故実装したのかすら疑問に思えるほどのクランシステムです。 そこで提案があります。 経験値を得られる戦闘モードにおいて、獲得した素の経験値をクランポイントとして加算する クランポイントはクランメンバー全体で合算され、メンバーが抜けた際はそのメンバーが稼いだ分のクランポイントが消滅する。また、クランを離脱したメンバーはそのクランで獲得したポイントを失う。 累計のクランポイントでクランレベルが上がり クランレベルによってメンバーは様々な恩恵を得ることが出来るようになる。 新規加入メンバーは加入後一定期間後に恩恵を受けられる クランレベルによって受けられる恩恵の中に レアアプグレの購入やコンテナの購入 港スロットやリザーブ、エリート艦長経験値やフリー経験値、迷彩など クランレベルによってアンロックされる恩恵の購入は個々人のクランポイントを利用する 頑張った者は頑張っただけ恩恵を受けられるシステム 個人のクランポイントを消費してもクランが保有する累計ポイントに増減はない(クランレベルに関わるため) 古参のクランほど優位に立ちやすくなるため、クランポイントは一ヶ月もしくはある程度の期間にリセットされる どうでしょうか 適当に過去にプレイした事のあるゲームのクランシステム等を参考にして考えてみました
  3. なんかスルーされたので私の投稿は建設的では無かったんですかね。 勝率で50%未満を排他的に見てマッチングを制限するのは良い面もあり、悪い面もあると思いますよ 良い面は戦闘数だけこなして高ティア艦艇を所有している50%以下の謎挙動プレイヤーを排除できるところですね?トピ主さんの言う通りです では実際にチケットを導入し50%以上のプレイヤーが集まる高ティア戦場が生まれたとしましょう 勝率50以上の集まる戦場では下限が50%となる以上60%以上も自ずと集まってくるでしょう。60%以上のプレイヤーがXVMを見て50%〜59%までのプレイヤーがどれだけ片方に多くいるかで勝ち負けが見えてくると思いますよ。結果的に私のようなプレイヤーがその戦場では淘汰されチケット使ってんじゃねえと言われそうだなと。そこまでしてチケッ制度いりますか? そんなこと言われるわけないとも言いきれないし、言われるとも言いきれませんが。可能性はあるでしょう まあ50%以下ガーと言えるトピ主さんは60%超えてると思いますので問題ないのでしょうが。 戦場のレベルを上げるということは上がったあとのマッチング下限プレイヤーがどう言う末路を辿るかを考えるべきですね 少なくとも50%なった人や50%だからチケット使えるって人がチケット使ってそんな戦場来たところで何も出来ないと思いますよ
  4. タイトル通りです 皆さんも感じてるとは思いますが、最近ではtier8がtier10戦場へ放り込まれることが多々ありますね。 tier8に限らず9を除き基本はボトムマッチの可能性があります ですのでボトム回避を可能にする信号旗の発売を要望します。 ボトム回避旗とは異なりますが特殊信号旗等、旗の種類も増えましたので搭載可能数を既存の8から10などへ増やして欲しいと思います 以上で〜す
  5. いい案だと思いますけど 今の高ティアは元々人口が少ない上に 勝率50%以上の人口も少ないです そんな状況でチケット制を導入すればマッチングしない マッチングの人数欠けが引き起こされることは火を見るより明らかですね それよりも初心者がT8プレ艦を買ってT10戦場で湧いてくる状況や小戦闘数(1000戦未満)で高ティアに来る方をなんとかしたほうが良いと思いますね 勝率隠してる人はどうするんですか? 隠してる人は一切マッチングに関われないならそのチケット制も賛成です^^ 戦績隠すのは50%以下よりアレですからね
  6. 第4期 日本スーパーテスター応募しましたが、辞退させていただきます。誠に申し訳ありません。
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