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HOTCH_POTCH_STATION

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    masashik16はフォーラムモデレーターの権限を悪用し不当にBANを行っています!!

    そしてWGJはmasashik16の行いを黙認しています!!権限の濫用です!到底許される行いではございません!!



    masashik16の悪行を許しては行けません!!

    私は彼のメンヘラムーブついでに半年BANされました!抗議のために署名を集め約3万人分の署名をWGJへ提出しましたが揉み消されました!

    揉み消された理由はお分かりですね?最近の情勢を危惧してです!

    即刻masashik16のモデレーター権限剥奪を希望します!!!

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  1. HOTCH_POTCH_STATION

    カルマについて

    30人ってどこから出た人数ですか?ランダムマッチでは敵味方合わせても24人ですが…… そもそもカルマシステム自体形骸化しており、なんのために存在するのかさっぱり分かりませんので運営さんも特にテコ入れする気はないでしょう
  2. HOTCH_POTCH_STATION

    クラン戦におけるレンタル艦艇について

    早い話が販売禁止してるのには理由があるのだから販売禁止してる艦艇はクラン戦使用不可にすれば解決しそうですね 差も無くなってツリー艦、入手可能艦のみで戦えます
  3. HOTCH_POTCH_STATION

    クラン戦におけるレンタル艦艇について

    提案としては入手不可艦でクラン戦参加が可能になるというのでいいと思いますが そもそも所持しておらず乗ったことも無い艦艇をクラン戦ぶっつけ本番で「はい、乗れますよ。クラン戦だけですけどどうぞ」ってされて艦長スキルやアップグレードの選択、乗ったことない船の操艦とかどうなんでしょうか?(これは既存のレンタル艦艇もそうですが) 入手不可になっている艦艇はどれもピーキーな性能をしている部分があるのも尚更厳しいのでは?と感じます それなら乗り慣れた艦艇を選択肢にした方が幾分かマシなような気がします 開発運営サイドのレンタル艦艇の扱いはどういったものか私は知りませんが、クラン戦参加の敷居を下げる目的だと思います。ガチでクラン戦やっていないところとかもあると思われますので
  4. HOTCH_POTCH_STATION

    実践ランダムマッチデータ

    こういったグラフとか数学的なところは詳しくありませんので見た感じの意見そのままいいますが 200戦になるにつれてその差が0に近い数字へ収束していってませんか? トピ主のデータは戦闘数があまりに少なすぎるのと勝率ではなくマッチング時のTier差を話しているそうですが 平均勝率の操作だとか勝ち負けの操作に関しては公式が否定しておりますし、そもそも平均勝率というので劣っていても勝つときは勝ちますし逆に勝っていても負けるときは負けます それとゲームバランスが曖昧な開発陣営がプレイヤー1人1人に対してマッチング調整などできると思いますか?私は思いません
  5. HOTCH_POTCH_STATION

    日本巡洋艦の性能について

    他にもクラン戦で日の目を見ない哀れな艦はいくつかあると思いますがそれらのバフはどうなんですか? バフの要求理由に性能の低さ(同tier比だと思いますが)やクラン戦での話があげられてます 性能がそこそこあるのにクラン戦でのピック率が低い船は巡洋艦に限らず他にもあります 単にクラン戦でも戦い抜けるように強化して欲しい!という話なら他の艦も、となって相対的に蔵王は同じ立ち位置に戻りそうですが
  6. HOTCH_POTCH_STATION

    艦載戦闘機について

    そんなのありましたっけ?と思いましたが おそらくは空母刷新前(0.8.0前となると0.7.12以前)の話だと思われるので話がズレますね 敵機の追撃機能とおっしゃるのも、多分刷新以前の空母が持つ戦闘機中隊を空母乗りが操作した際の挙動の話でしょう(曖昧ですが) 空母刷新から数年も経つと記憶は薄れますね ちなみにですが刷新以前の水上艦から発艦される戦闘機も今とそう変わらないか当時は逆に空母の戦闘機中隊に消されて意味の無い存在だったようにも思います
  7. HOTCH_POTCH_STATION

    超艦艇(Super Ship)のランダム戦参戦について

    潜水艦の問題というよりひとつ大事なことを見落としてるようにも思うことをあげます 今の潜水艦や(トピ違いになりますが)超艦艇の入手方法についても問題があるように思います 詳細は忘れたので細かいところは間違ってるかもしれませんが、基礎経験値等によるミッション報酬による入手方法のせいで アカウント作成後の数百戦程度の初心者が安易に高tier帯に来てしまうという点です 戦況、環境を理解してない層が安易に高tier帯に関わることで敵味方どちらに来ても不愉快に思う人がいるのではないでしょうか 入手方法を見直し、それ相応の練度がある人がそういうマッチング帯に来て初めて調整案が出てくるように思います 何も分からない人がふらっと高tier帯へ来てレーダーまみれの中潜水艦浮かばせてたり爆雷大量に降ってきて即沈してしまえば味方としては「なんやコイツ」となりますし、乗ってる本人は「潜水艦弱い」となって調整も狂う気がします 潜水艦トピに書いたつもりが超艦艇トピに書き込んでました(^-^)ごめんなソーリー
  8. 早い話が対面にいるナポリに貫通弾入んないし火災つけても30秒で消されるし足早くて隠蔽いいくせに煙幕もあって沈めるの手こずるし せやナーフしたろ!って話ですね
  9. HOTCH_POTCH_STATION

    超艦艇のクラン戦への参戦について

    せっかく開発したから使いたいとか、そろそろクラン戦のレギュレーションを変えたいという運営開発サイドの意向か何か分かりませんがまぁ分からなくもないって感じですね 実際ランダム投入してどういう統計が出てるのか開示して欲しいとも思います(対tier10艦艇比での影響力等) どうしても試験的にクラン戦に超艦艇入れたいならtierだけミラーマッチにしてマッチングとかにして貰えればって思いますね 艦種ミラーはクラン戦においては別問題として超艦艇がいるなら対面にも超艦艇が、いないなら対面にもいないそんな感じで調整してみて欲しいですね もっとも、この場合はマッチングに時間がかかりそうな1面もありますがアジアサーバーは既に時間かかる時はかかりますね
  10. 巡洋艦あまり乗らないので質問なのですが、この話の流れに英軽巡が強制貫通される話が出てきた理由は何でしょうか? 英軽巡が強制貫通されるから火災時間伸ばせ、っていうのがちょっとよくわからないです
  11. HOTCH_POTCH_STATION

    射撃管制装置及び着弾観測機による射程延伸

    まぁゲームですしゲームバランスですよ。 主砲強度に関係のない管制装置や観測機で射程が伸びることを解せないと言われても、そういうシステムを採用してるゲームとしか言いようがない気はします まぁ今更ですし、エンジンブーストとかどうなんですか?それってなりませんか?爆速で魚雷装填してくる装填ブースターもどうなんですか?って話になるのでやめましょう
  12. じゃあ現実に寄せて史実艦を史実通りのパワーバランスでこのゲームしてみましょうよ 私は史実や現実の軍艦に詳しく無いので分かりませんがそれでバランスが取れて大人の楽しめる?ゲームになるのであればそれでいいかもしれませんが 現状結構いる架空艦計画艦が軒並み消えますよね?現実の話出すなら存在してはいけませんからね。 それに戦艦砲が何発貫通しても浮いてる駆逐艦もおかしいですし時間と体力が許す限りどこまでも全速力で走れる戦艦や巡洋艦、駆逐艦もおかしいですね。燃料の概念取り入れて航続可能距離を超えたら機関停止ですね。 分かりますか?あくまでゲームでゲームのバランスの中で調整されてます。 それとWGも企業ですから開発費を回収しなければならないでしょうしオンラインゲームなんてのは課金要素あってナンボですよ。
  13. HOTCH_POTCH_STATION

    空母の応急修理班

    駆逐艦に乗った方がマシって分かるなら駆逐艦に乗ればいいのでは?
  14. HOTCH_POTCH_STATION

    空母の応急修理班

    潜水艦って結構雷速速くないですか? それと、ピンガー当てずに魚雷流した方が案外気付かれずに雷撃できそうな気もしますよ☺️
  15. HOTCH_POTCH_STATION

    Tier差を±1にするべきでは

    普通に考えればティアが上がれば戦闘経験数が上がるので、2つも下ならそれだけプレイヤースキルが低い……? それってあなたの感想ですよね? 自分がボトムの時があれば逆にトップの時もある。そういう意味でランダム戦でしょうし、いくらか前のアップデートでボトム戦場が連続した際の救済措置も追加されてたはずですが。
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