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sambar_tt1_wrx

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About sambar_tt1_wrx

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  1. なるほどww たしかにそれは偏りが起こっている可能性があります。 運営さんがマッチングメーカーのマッチングについて要調査する必要性があるかもしれません。 (たしかに言われてみればマッチングメーカーの表示した艦種バランスと実際に戦闘に行った際の不一致があったのも感じました。) 今回のランク戦スプリント事態今までも物とは違うので何かしらのマッチングメーカー自体に問題が生じた可能性も考えなければならないかもしれません。 この問題については私達プレーヤーではどうにもならない問題になるため、日本運営の力が必要になるとおもわれます。 何も問題がなければいいのですがもし、調べて問題があるのであれば改訂していただきたい問題になりますね。 多くの方々が気がついた些細な疑問や問題を深く読み解くことで意外な問題に気がつくことがあります。 soysoupさん、いい観察眼ですw恐れ入ります☆ たぶん、そうゆう意見を運営は求めているとおもわれます☆ では、みなさま、良い航海を☆
  2. soysoupさんの言いたいことはよくわかりますww 私の感じたのは、高勝率分艦隊(勝率55パーセント以上の分艦隊)以外にも極めて高い確率で勝てる船の組み合わせがあります。これは味方の船と船の相性を理解して分艦隊を組むと効果を発揮します。 現状まだランク戦をやってるので艦名は書けませんが・・・申し訳ないw capの件ですが今回のランク戦はcapBを取れるかどうかで勝敗が決まります。基本的にcapを取るのは駆逐艦が最適なのですが駆逐艦以外でも場合によっては強引にcapを奪うことができます。 ランク戦のマッチングで同じ人と一緒になるのは・・・今までもよくあり、na鯖アジア鯖ともにありました。ただ・・同じ人とよく会うのは時間帯によるもの(人数が少ない)のと連続出撃(戦闘終わってすぐ出撃)することによってもおこります。 基本的に今回のランク戦はいつものランク戦参加者+少数の新規参入者であったことはまちがいありません。 なぜ、そのようなことになったのかとゆうのは、運営の告知不足、新規の参入を促すためのランク戦の戦い方を説明するビデオなど作成の不備、大雑把なルール(新規参加者以外が分艦隊を組める、勝率など関係無しに。)などです。 たとえばランダム勝率50パーセントのランク戦初参加の人だと、試合の流れの速さに戸惑うと思います。少人数であり一人一人に求められるスキル・役割・立ち居地などランク戦はランダム戦とは別物であることを理解させる必要性が生じるのですが・・・その、もっとも重要なことを説明してないとゆう問題があります。「楽しいから参加して」とか「報酬あるから参加して」とか「参加人数少ないから参加して」とかではなくランク戦でどうゆう風なことをしなければならないかをもっと重点的に説明した方がよいとおもう。でなければ・・今回参加した新規の人たちすら参加次回は参加してくれないとおもいます。 わたしも、オフトピックディスカッションにてランク戦が始まったら新規参加の方に「今回はこうゆう風に戦えw」とか「この船とこの船は勝ちやすいぞ」など・・毎回いっていますが・・・それはチャットを見ている方にしかわからないのです。 それに場合によっては自分がメインで使ってる船から予備の船に切り替えて役割を変更しなければならない場合も戦いの流れによってはあります。(マッチング待機画面で判断する必要性もあります。) あと、ランク戦はランダム戦の勝率が通用するかといえば・・・そうでもありません。ランク戦は個人のプレイヤースキルが前提となるので今までやってきたことがよくも悪くももろに出てしまうのす。ただ・・分艦隊導入した今回は連帯が確実にとれる仲間がいるので戦闘に大きな影響を与えたといえるとはおもいます。 ランク戦は個人の今までやってきたことの集大成でどこまで上のプレイヤーに近づけたか、どのような作戦が必要になるのか、それを知る為の過程なのかもしれません。 ただ・・今回のランク戦スプリントについては説明読んだだけでna鯖アジア鯖共にルール上の抜け穴があるか、勝つためにどの船が有利か、おまけに分艦隊があるとゆうことがまるわかりであり初心者にはかなりきつい戦いになったかもしれません。 私が思うのは、大枠(ランク戦スプリントとゆう箱)だけ作ってとりあえずみんなでやってみてテストして(新規参加者増えるの期待w)wではなく新規参加者増やす為に必要なルールを整備した後に丁寧に新規参加者向けに説明して結果を得るべきだとはおもいました。今回の様に大枠をいきなり投げつけても・・参加者は増えず、逆効果になる可能性すらありえると運営さんは理解するべきでしょう。 そもそも・・本社から日本運営に企画が来た段階で・・・問題はわかっていなかったのでしょうか・・・その場で本社に未来予測を意見して結果と照らし合わせ、そこから次にしなければならないことを考える。とゆうことをする努力もしてください。それをしてなくてフィードバックお願いしますとか・・いってないですよね?前者のことをするしないで発言権かわってくるので覚えて置いてください。 もし、本社との会話をしてなく、フィードバックを上げても無視されますよ。終わったことにケチつけるなの一言で。 今回は運営さんのことまで書いてますが、潜水艦などの企画、新規ランク戦参加者の為のプランの提示など有意義なものがおおかったが、中身が雑すぎたのが問題であり、もう少し煮詰めてから企画を実現化するほうがいいとおもいました。 がんがってくださいw
  3. 上記にてランク戦分艦隊について少し書きましたが、スプリント2にて勝率55パーセントから65パーセントの極めて勝率の高い分艦隊が出現しております・・・クラン名もとても有名なところなのですが・・・これ・・初心者じゃないですよねw 高勝率分艦隊が敵にいた場合、初心者分艦隊どころか平均的な分艦隊ですらなかなか勝負にならないのでマッチング時点で有利不利が決まってしまいます。 あと、一瞬で戦線崩壊することも多く初心者にとって何を学ぶべきかすらわからないとおもいます。 ランク戦の分艦隊導入には反対ですが・・・導入するのであれば、もう少し規制と初心者に対する配慮をするようにお願いします。 今のままでは高勝率クランの分艦隊が初心者や普通のプレイヤーを圧倒的に有利な状態からプレーする仕組みにしかなっていませんwクラン戦とかランダム戦と変りないランク戦は意味がないのではないでしょうか? 実際に初心者はなぜ、前線が崩壊して自分達が死んで戦艦1隻だけになってしまったのかわからず、チャットで的外れ議論をしてるのもみうけられました。まあ、相手がトップクランの分艦隊だったのですがねw ランク戦で他者のうまいプレーを多くの方が見る必要性はあるが、悪用されるルールは改定すべきであると思います。 ちなみにスプリント2ではna鯖アジア鯖両方プレーしましたが、有名クラン高勝率分艦隊がかなり居たことを書いておきます。
  4. ランク戦についてですが、na鯖で試してみたのですが・・・ニコラスに乗って8時間・18戦でランク1になりました。ストレスはないのですが・・ランク1の価値が正直なくなったような気がします。 アジア鯖でもそのうちやってみようとおもいますが・・・分艦隊の参加などランダム戦あるからそっちでやったらいいのでは?と思うところがあります。 チャットにて「ランク戦が始まったぞw涙を拭くためのハンカチ、鼻水を拭くためのティッシュ、毛根の為の育毛剤、胃の為の胃腸薬は持ったかw」など話のネタを打ち込めなくなっております。 もう少し長めにしてもよいのではと思いました。
  5. アップデート072になって戦闘に行ったらとにかく動作が重い、画面がかくつく、とゆうことがある方は ゲームの設定からグラフィックの影の描写をオフ、海面の描写ロー・反射ローにした後に個人のpcに合うようにさらにグラフィックの設定を行ってください。 これは今回のアップデートで海面描写の変更があり、設定の影の描写などが悪影響を及ぼしグラボの使用率が100パーセント近くまで上がってしまっている模様です。 画像処理をグラボのみに依存した場合、個人環境によりこのようなことが起こるようです。 グラボの使用率を見るソフトでグラボ使用率を見ながら設定すると時間は多少かかるものの安定状態に持っていける場合があります。 うちのpcに出た症状 na鯖シナリオエルメスにて 画面ががくがくになる。 グラボ使用率:98パーセント(ほぼ4ギガ使い切ってました。) 港でのグラボ使用率:45パーセントから67パーセント でした。アジア鯖でもほぼ同様。 影の描写と海面描写と反射をいじることによって現在37パーセントまでグラボ使用率が落ち、安定?しました。 なお、その他の要因で安定しない場合もあるかもしれませんので何か有効な方法があれば書き込みお願いします。 pcスペック cpu:7i・7700 メモリー:32ギガ マザーボード:明日ロックz270 グラボ:えーすーすgtx960oc4g 追伸・・・マイクラの影mod思い出したwwww あくまで症状が出る方でない方がいるっぽいですw
  6. コンテナの件については解決しました。私の勘違いだったようです。 コレクション保管庫がクラッシュしてるのは・・・どうでもいいので問題ないようですw戦闘にはまったく影響しないのでwお騒がせしました。 では、よき航海を☆
  7. アップデート後にプロフィールのコレクション保管庫がクラッシュしてシナリオダンケルクを☆5クリアした後にコンテナが来ませんでした。その後に、naサーバーにてログインするとシナリオダンケルクをクリアしていないのにコンテナが置いて勲章が5個出てきました。後日、naサーバーにログインするとコンテナが置いてありミニカーとかが3つ出てきました。 アジアサーバー・シナリオダンケルクコンテナなし。 naサーバー・シナリオダンケルク1度もやってないのにコンテナ2つあり。 これ、どうなってるんでしょうか?アジアサーバーとnaサーバーは双方ともアカウントを1つずつ収得して同じ名前でやっているのですがそうゆう仕様になってるのでしょうか?それともバグでアジアからnaにコンテナが送られたのでしょうか? ちょっと・・・解決おねがいします。
  8. sambar_tt1_wrx

    サーバーに接続不能

    win10の独自の問題について・・・ パソコン屋さんから聞いた話だがwin10は自動アップデートで勝手に間違ったアップデートしてちょくちょくゲームができなくなるとゆう話を最近ききました。 proなら自動アップデートやめて手動アップデートで試しながらやったほうがいいとのことでした。 ホームはアキラメロンとのことですw もしかしたらこれが関係あるかもしれませんので信頼できるパソコンショップの店員さんに相談するかパソコンショップにお金と一緒に投げ込むほうがいいかもしれません。 では、良き航海を☆
  9. sambar_tt1_wrx

    サーバーに接続不能

    試しにwowsのna鯖でアカウント作ってプレイしてみてはどうでしょうか?本当におかしいのは何なのかが見えてきますよ・・・・本当におかしなものが・・・・ よく、あなたの環境が悪いとかpcのスペックが悪いとかでかたずけられますが・・・・本当におかしいのは・・・・・・・。 では、良き航海を☆
  10. sambar_tt1_wrx

    戦闘開始になってもゲーム画面に移動しない

    戦闘遅延問題についての憶測 個人的な考えなのですが、マッチング順番が早い人はマップ読み込みが先に終っており、最後の方にマッチングした人はマップロード中にすでに戦闘が始まっている状況になっているのではないでしょうか? 自分がマッチングに1分30秒かかった場合、1分30秒前にマッチングが終った人はすでにマップをロードし終わって戦闘のカウントダウンが始まってしまっていて、自分がマップのロードを始めた時には戦闘が開始されている。 それが今の仕様になっているのではないでしょうか? みなさんに確認していただきたいのは、マッチングが成立してロードが始まった時にミッションのミニマップを見てみてください。 私はミニマップ確認したところ、マップロード始まって10秒で戦闘開始され味方が動きだしているのを確認しました。 もちろん1分30秒から1分40秒常時遅刻しております。 この問題はpcスペックの問題ではなく、マッチング後、マップのロードを全員同時に行なうか、戦闘開始時間を調整するしかないのではと思います。 これは私の体感と統計的な遅延による感想なので当たらないかもしれませんが、もし、当たっているのであれば私達にはどうする事もできません。仕様と割り切って遊びましょう。 では、よき航海を☆
  11.  056になって味方を挟んだ状態にて副砲を撃つことは無いとの事でしたが、河内で敵巡洋艦を指定した状態で味方戦艦が射線上に入った時に、副砲が味方戦艦向けて発砲を開始し、1600ダメージをあたえてしまいました。  チャットに味方への誤射の警告、戦闘終了後の詳細に味方戦艦に副砲にてダメージをあたえた事が書かれていました。 発生した現象・・・副砲による味方誤射 艦船名・・・・・・・・河内 出現頻度・・・・・・1度のみ 再現性・・・・・・・・起こると思われるが・・・やりたくない 重要度・・・・・・・・重度 詳細・・・・・・・・・・味方戦艦と並んだ状態で接触して敵艦を指定すると味方に発砲    FFやTKについての対処を厳しくした上、味方への副砲発砲は起こらないと書かれていたはずなのにこのような事が起こりました。画像などはあまりに驚いたので撮っておらず、再現もしたくありませんので、早急な改善の程、よろしくお願いいたします。
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