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kazusa_32

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  1. ちなみに1日最低72戦って書きましたがあくまでも「最低」なので、思ったより少ないと思うかも知らないけど、適当なとこで沈むを繰り返すBOTなら1日100戦は軽く越えます。
  2. カルマについては気分的な価値以上のものがあるとは思えないけど、でも増えて悪い気はしないのでカルマ自体はあっていいとおもいます。 でも例えば一定の戦闘数でカルマの数字が増えるなら、1日フルに回し続けると最低72戦(1戦20分換算)ですが、これを休みなく回すBOTアカウントは「気づかれず通報も入れられずに放置され、最終的にBANされない限り」普通のプレイヤーよりも効率良くカルマが増えるということになりますね。活躍してカルマをもらう人よりも、戦闘数だけでカルマを増やす人よりも、アカウント売買目的で機械的に回されるようなアカウントの方がカルマが多いなんてことになればなんか面白いですね。 私ならたかだか戦闘数こなすだけでもらえるようなものを贈られてもあんまり嬉しいとは思わないですね。戦闘数を稼いでもらう数字は戦績の戦闘数に加算される数字だけで十分です。
  3. いずれの初心者配信でやこのゲームを配信しているVtuberの方も「偏差射撃難しい!」っていうので提案することにしました。 いくら新規プレイヤーを求めても、曲射で偏差射撃という初心者にはあまり馴染みの無い攻撃方法なので、これになれるまであまり面白くないのではないでしょうか。楽しむためには、まず攻撃を当てる楽しさやそれで撃沈するおもしろさを得る必要があると思います。 ・ランダム戦やCOOP戦、トレーニングモードのTier1限定(トレーニングモードでは制限は無くてもいいかもしれない) ・設定で表示非表示ができる ・着弾地や角度等についての精密度は求めず、あくまで偏差のアシストに留まる。 といったような条件で新規プレイヤーに対してAIMアシストの支援を試してみてはいかがでしょうか?
  4. YueYangについてなんですが、先に結論をいうと、調整をやり直して欲しいです。今回のnerfはバランス調整としては妥当だけど、乗る面白さがなくなったという印象をうけました。 なにもしないでただspotだけしてる時間が増えたなという印象です。 確かに装填時間が増えたことによって与ダメは減りましたし、それによって活躍するのは少し難しくなした。ですが本当にこの調整で良かったのですか?主砲が強かったのはレーダーがあるからでは?魚雷が強いのはそれが発見距離の短い深度魚雷だからでは?これらの添加物は片方は近く調整されるのにYueyang1隻の素の性能を下げる必要があるほど大事なものだったのですか?この二つにちょっと手を加えるだけで面白さを失わずに同格やChungMuとのバランスもとれたのでは?。 私は頻度は激減してもまだ使ってる物好きですが、正直なところ作戦がうまくいった直後のいい気分の時以外でYueyangを研究して買って乗って見てほしいとはあまり薦める気にはならないです。
  5. ミニマップの射程円の表示設定が各艦艇ごとに各自設定するのは面倒くさすぎるので共通にできるものは共通化してほしいです
  6. 今のTier10の専用アップグレードの使用率がどうなってるのかは知りませんが、例えばYueYangだと主砲改良3と魚雷発射管改良3の中間みたいな性能なのにまったく関係のない隠蔽システム改良1を付けられないために選択肢から除外されてしまいます。多分おふざけプレイ以外には使われてないのではと推測しています。 せっかくの専用アップグレードなので極端に使用率の低い船については、ほかに対する影響が少ない範囲でのスロット変更をしてほしいです。
  7. 私は結構YueYangを使っていて、この前晴れて専用アップグレードを手に入れたわけですが、一目見て思ったのは「これ使う意味なくね?」でした。 専用アップグレードについては以下の通り https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/modernizations-x/ YueYangの専用アップグレードの改良型兵装の性能は以下の通り ↑主砲の争点時間-10% ↑魚雷発射管の装填時間-10% ↓消耗品「警戒レーダー」の動作時間-15% ↓煙幕の持続時間-15% ↓スロット5 スロット6なら主砲改良3かこれか魚雷発射管改良3のどれかで悩めるのことができるのにスロット5なら考える余地がなくてなんか微妙です。スロット6に変更したほうがいいのでは?
  8. capしてspotして観測ダメージが6桁行っても与ダメというか、魚雷や砲撃を行わなければろくにスコアを得ることができません。正直なところ、重要で危険だけどそれに対する対価はかなり低く、わざわざこんなことやるくらいならほかの艦種でやったほうがセーフスターは取りやすいのではないでしょうか。後ろの方で自分がspotしている相手を攻撃してセーフスターをとっていくというのを見るたびに駆逐艦=慈善事業という等式が頭に浮かんできます。 このゲームは一部の消耗品やストラテジーを除きますが普通なら役割が明確なので、その役割に合わせてスコアの計算式を変えてほしいと思います。
  9. 発生した現象:戦闘が終了後に港に戻ると艦艇が表示されず、港と艦艇以外の選択ボタンなどが表示されている状態になった。この状態でコンテナ画面でコンテナを入手しようとしたとき、BGMは発生したが港の画面はコンテナ船に移動するなどの変化は発生せず、さらにEscキーやボタン、港に戻るボタンをクリックしてもその状態から抜け出せない状況になり、WoWsの再起動を強いられた。  出現頻度 : バグ発生中という特定状況下であるため不明  再現性: 不明  重要度: 重度 (重度/中度/低度)  詳細:
  10.  発生した現象:汽笛が聞こえる位置にいた艦艇が汽笛を鳴らした状態で戦闘が終了。この時にリザルト画面や港に戻っても汽笛が鳴り続けた。  艦船名: 不明  マップ: 不明  出現頻度: 不明  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 重度 OS: windows10 home CPU :i7-7700 RAM: 16GB GPU: GTX1080Ti FE 港の状態の動画ファイルがかなり大きいのでtwitterに上げてリンクを貼ります。リプレイファイルはここに添付。 20180321_030914_PZSD110-Hsiang-Yang_45_Zigzag.wowsreplay
  11. 新しいコレクションがコンプリートしたとして、その余りとなった重複分のコレクションは現在はクレジットに変換されていますね。なんかコレクションの復活というようなミッションがたまに出るのですが、そういうすでにコンプしたコレクションのアイテムが出てくるミッションよりも他のコレクションで余剰したものをまだコンプリートしていないコレクションの交換に消費できるようにしてほしいです。
  12. 操作全体がなんかもっさりしてる。出撃待機状態からマッチしたときにゲームそのものが読み込み動作によって固まることがある。ひどいときにはwindowsの動作停止ウィンドウが表示される。もちろんそのまま放置すればゲーム画面に行くのだが、このゲームの推奨スペックより余裕を持つPCのSSDにいれているのにも関わらずこのような不安定さを垣間見させるのは残念だと思う。
  13. kazusa_32

    船の配置の仕方について

    広々と配置するよりもWoTみたいに一か所にまとめてしまった方が初期配置格差とかもなくなって公平だと思います。
  14. kazusa_32

    要塞戦復活希望

    要塞戦の要塞や灯台で得られた経験はちゃんとシナリオモードに生かされているので無駄ではなかったのでは。
  15. 水上艦が空母の艦載機に対して行うのは、艦載機をクリックしてWSADを使って回避動作を行うという単純動作にすぎません。対空防御放火という消耗品もありますが、これもたった一つのボタンで発動します。あなたはbotとプレイヤーの操作には明確な違いがあると考えているようですが、Coop戦のbotはわざと低いレベルに抑えられているだけであり、その気になれば中堅程度のプレイヤーくらい蹂躙できるようなものは容易に作り出せるでしょう。 ーあなたのプレイしているその艦艇は、少しでもbotにできないような立ち回りをできていますか? あなたが何を考えて昔作られたほかの空母トピックに提起されてる問題点のコピペを張り付けてるのか理解できません。本当に無駄なものであるあるのならばどう考えても廃れるので何かを書くだけ無駄だと思います。それならば放置する方がまだ幾分かマシなのではないでしょうか?
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