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masamasa_168

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  1. 題 : unicannon whale ノミネーション先:本アカウント 完成作品 制作過程
  2. masamasa_168

    コレクションの表示がおかしい

    0.7.2アップデートで正常に戻りました
  3. 本来はコレクションが選べるはずだが、一覧が表示されておらず選ぶことができない。 ゲームを再起動するとおそらくはランダムに表示されるコレクションが変わる。 整合性チェックでは解決できず
  4. masamasa_168

    出雲の現状と改善案について

    見た目とか艦の差し替えはモデリングもあるのでとりあえず置いておいて、出雲のスペックを強化するならやはり甲板装甲の強化と隠蔽の強化が妥当なところでしょうね。 ちなみに出雲は垂直装甲は厚く二重装甲になっているのでAPに対してはかなり強いですよ。まあ速度と隠蔽で戦艦にも対抗しづらいんですけど。
  5. masamasa_168

    チャットがうるさい

    ブラックリストに入れればチャット見えなくなるんじゃなかったっけ
  6. 実はアンケートの初期の構想段階にはそのような設問もあったのですがアンケート形式にうまくできず削除してしまいました。 ソースは見つかりませんでしたがランダム戦では確か待機時間(5分)を過ぎるとMMルールを多少無視してマッチングされるようになったような気がします。 一方ランク戦やチームバトルでは待機時間が無制限だったはずなのでいつまで待ってもマッチングしないというのが起こったのではないでしょうか。
  7. ランダム戦のMMルールに関するアンケートを作ってみました。希望する選択肢を選んでください。 注意してほしい点として、私は一般ユーザーであるため間違いや誤解があるかもしれません。 空母の仕様に関しては、結構長くなってしまったのと複雑なので省略します。 意見や質問、ミスの指摘などがあればコメントでお願いします。
  8. masamasa_168

    英戦について

    ライオンやコンカラーはこの前の調整でたぶん落ち着いたけどKGVは強いまま 6100/41%を装填25秒で最大10門 一個tier上がったモナークは装填変わらず6300/35%で最大9門 このティア帯には回復できない巡洋艦も多いしちょっとまずいんじゃないかなあ 次のアプデで工作班のリロード早くなるらしいけど
  9. masamasa_168

    英戦について

    バイタル抜けば10%しか回復できないけど英戦はバイタル低くてまず抜けないという 隠蔽か超回復のどっちかは取り上げてもいいんじゃないかなあ
  10. 意見におおむね同意ですが、いくつか私の意見も。 ミッション2のタスク3と4(tier8~10巡洋艦で防郭に50命中)は、同じミッションで同じピンの数なので同じぐらいの達成難度であるべきだと思います。 使用する巡洋艦にもよりますが、私の場合は日本巡洋艦を使っていたのでタスク3のほうが楽でした。片方を変えるのならもう片方も変えるべきだと思います。 後は勝利の科学ミッション8のタスク9(空母で一戦に10回火災)も、艦と編成によってはかなり難しいと思うので条件を変えたほうがいいと思います。 発言場所はあってますし、書き方にもおかしいところはありません。意見も主観的ですが、この場合は主観的な意見で問題ないと思います(客観的なデータは出しづらいので)。
  11. このゲームで4艦種しかないのはおそらく単純化するためと、国によって基準が違ったり、呼称が違うのを統一する意味もあると思います。 一部の艦艇はこのゲームで駆逐艦に分類されていますが駆逐艦ではなく水雷艇だったりしますし、tier1の艦艇は砲艦や駆逐艦などで巡洋艦ではありません。 また、レニングラード級は嚮導駆逐艦ですが、隠蔽は普通です。より大型重武装のドイツ駆逐艦は嚮導駆逐艦には分類されていませんし、隠蔽も普通です。 そしてイギリス巡洋艦や最上・クリーブランドはいわゆる大型軽巡洋艦と呼ばれるもので、排水量は10000tを超え、装甲も同時期の重巡洋艦と遜色ありません。 つまり、一部のソ連駆逐艦の隠蔽が極端に悪いのも、それより大型のドイツ駆逐艦の隠蔽が悪くないのも、イギリス巡洋艦の主装甲帯以外が薄くて撃たれ弱い代わりに回復があるのも、このゲームでのバランス調整および差別化の結果です。 ですので、軽巡洋艦と重巡洋艦、嚮導駆逐艦と駆逐艦で分けていないからバランスが悪いのではありません。 一部の艦がバランスを崩していると思うのなら、それを改善するよう求めたほうが適切だと思います。
  12. なぜか書いたのと違う内容になったので更新(なんでだろう)。 本来の内容 空母を含む分艦隊のMMルールについていくつか私の認識と違う部分があったのですが、どれが正しいのでしょうか。 1、分艦隊のマッチングティアは高いほうが基準になる。 2、ただしtier4/5空母はその空母が基準になる。 このルールにより、tier4/5空母とtier5/6水上艦で組んだ場合水上艦が必ずトップティアになる(tier5の空母と水上艦で組んでもtier7と当たらない)。 tier6/7空母とtier7/8水上艦で組んだ場合、高いほうが基準になるのでtier9/10ともマッチングする(相手の空母は巻き込まれる)。 tier8/9空母とtier9/10水上艦で組んだ場合も高いほうが基準になるが、MMによる影響は少ない(相手の空母が巻き込まれるわけではないので)。 このような認識だったのですが、調べたところ公式wikiにもルール2は書いてないので正確性に欠けるんですよ。 私は実際にやったことがないのでわからないのですが、どなたか詳しくご存知の方いますでしょうか。 上の問題はとりあえず置いておいて、格差分艦隊はcoopでしか遊べないようにするというのはどうでしょうか。 coopは必ずミラーマッチになりますし、味方にこだわる人もまずいないのでいろいろ言われているような問題は起きないと思います。
  13. tierの違う空母二隻マッチをなくす、tier6,7空母の二隻マッチをなくす。 これでどうでしょうか。自動攻撃しかできないtier4,5空母は二隻いてもいいと思います。
  14. masamasa_168

    愚痴ってあったりします?

    同格の戦艦の主砲を艦首で弾ける巡洋艦はいないよ(甲板でなら弾けるやつは結構いる)、低ティア英巡はむしろ甲板がやばい。 火災に関しては撃つのも打たれるのも運だから。
  15. 自分の環境(画面サイズなど)を詳しくかいて、できればスクリーンショットも添付することをお勧めします。 私の環境では隠れることはありませんが、サイズや色合いの関係で見にくいときがあるので公式である程度位置や大きさなどをカスタムできるようにしてほしいと思います。 というかUI全体のカスタマイズ性をもっと高めてほしい。
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