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mangetu_ootori

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  1. 浸水が今まで致命打になってきたから?それが理由ですか?そもそも浸水はそんな簡単にすることができません。コースが合っても当たらない場合が多々ありますし、浸水コンボを決める為には時間差で二回魚雷をあてる必要があります。 その難易度を理解しているのでしょうか?巡洋艦や英駆逐のソナーで発見されればほぼ当たりませんし、巡洋艦の狙って当てるのはかなり難しいです。だからこその浸水ダメージが大きいものだと思ったのですが違うのですか? このゲームにおいて浸水で沈むのはプレイミスが大半だと思ってます。だからこそ上手い戦艦は浸水しないように動いてるのだと思います。そして只でさえ高い水雷防御をもつ高ティア戦艦の耐久を削ることが難しくなると思ってます。高ティアにおける三すくみを破壊しているようにしか見えません。 再度検討されることを願います。
  2. なぜか評価の低い暁の感想 暁ですが、隠蔽艦長かどうかで大きく難易度が変化する船だと思います。隠蔽なしの場合格上日米駆逐にほぼ何もできない(餌)ので、無理せずにCAPして、無理そうなら下がって高い機動性を生かして広域に煙幕展開したり魚雷で援護で良いと思います。一方、格下や同格の場合は砲撃戦で殴り合えます(キエフ除く)。特に格下にはほぼ負けないので積極的に撃ち合ってよいと感じました。 隠蔽ありの場合やれることが増えます。上記のことはもちろん、積極的に前に出て索敵やCAP、タゲ取り(回避盾)などもかなりやりやすくなります。 隠蔽負けしている白露、ベンソンならすぐに見つけられるので、発見次第対処でも殆ど間に合うと思います。(ノーダメージとはいきませんが) 前に出やすくなるので、弱った駆逐を見つけることが多くなり、優秀な砲でかなり仕留めやすいのでキル数も上がるはず… また、今まで使って相手にして嫌な暁は終盤まで生き残ってる暁です。素早くCAP、援護スモーク、高頻度の魚雷は終盤できるのはやはり脅威なので、駆逐の中でも生き残ることで活躍できる船だと思います。 最後に、個人的には暁は非常に優秀な船だと感じてるのでティア7駆逐で一番勝率低いのは納得いかないです…
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