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ChickenFox

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  1. 開発もゲーム(エア)プレイしてるから安心して!ってことなんでしょうね。
  2. 皆それぞれの意見や修正要望ありますが、基本的にその修正にかけるコストや時間などのリソースが無いのでしょうね…。 合わせてテストたくさんやるリソースも無いのでしょう。 収益も減ったから更に…。 何か書き込みに不満などあればリアクションじゃなくてコメント書き込みしてくださいねって書いてるのにわからない人がまだ居るみたいですが…。
  3. 思うこと人それぞれで、どれが正しいとかは現状無いのでどんどん書き込んでください。 書き込むことによってプレイヤー同士や運営が見てればこういう考えの人もいるのだなーって共有になりますし、場合によっては自分の考え方が変わることもあるかもしれません。 ただ、リアクションするだけでは無く、意見どんどんコメントしていただきたいですね。 リアクションで否定せずにコメントください。
  4. 「仕様の盲点」ってコメントとありましたが、WGが大したテストをせずに実装しているか、大きな不具合(バグ)は取り除くけど、中規模や小規模は見逃すか意図的に修正を延期してるんではないかと。 また、公開テスト鯖というよりは本鯖でテストして、不具合(バグ)や仕様の盲点が発覚しても修正に時間かけたくないから仕様として通そうなのか、修正する技術力がそもそもないのかってことですよね。ユーザーをコケにしてるという捉え方の人も出ておかしくないかな…。 そこそこプレイしてる人から見たらそこまで出来の良いゲームだとは思ってないず…。 知っての通り動画で公式の開発インタビューみたいなのが掲載されてますが、やってることと発言内容が逆なのが時々ありますし…。
  5. 他のフォーラムにも書きましたし、チケットでも書きました 他のフォーラムのトピックにも書きましたし、チケットでも書きましたが、ランダム戦を現状のままとし、空母参加できないランダム戦を公開テストでテストしたり、本鯖で期間限定で設置してみてフィードバックを貰い実装を正式とするか終了とするかの判断をするくらいは良いのでは?とコメントしてあるのですが、音沙汰ないところを見るとWGJとして伝えては居るけど開発がやりたくないって結論なんだと思います。 空母居ないマッチングを用意するだけで、新規プレイヤーのいきなり空母と戦うようなことを避けれたりするメリットや、対艦戦をランダム戦で練習したい人にも重宝します。 前は対空特化以外にも、副砲特化や抗堪特化みたいなのがありましたが、対空特化以外を基本しなくなりカスタマイズ要素が潰されてしまってますよね。 空母とあたると嫌なプレイヤーや現状の空母仕様が嫌なプレイヤーはゲームを辞めずに空母が居ないマッチングへ行けば刷新前も後も基本関係なくなり、プレイヤーとしてはストレスフリーでゲームをプレイできると思います。 空母ありランダム戦と空母無しランダム戦は報酬などで差別化すればいいだけだと思います。
  6. コメントへのリアクションでは無く、何か意見や反論があればコメントで書いてください。 リアクションだけで終わらせても何も伝わりません。
  7. 燃費という概念の代わりに飛行時間ってのはあっても良いですよね。 駆逐艦乗って煙幕籠もってもも近くに飛び続けられたら着弾観測機になりずっと狙われつづけます。 しかし、味方の空母は駆逐艦をスポットすると稼げないのでスポット拒否され対戦艦などするケースが多いですね。 艦載機の準備時間途中での離陸は出来るけど、準備時間短く下分燃料が減り飛行時間が短くなってもいいような。 また、エンジンブーストしたら燃料の減りが早くなるとかも良いですよね。
  8. 航空母艦からの航空機の飛べる半径と空母が移動し航空機から離れれば戻るまでの距離が伸びるので戦場の深くまで航空機を飛ばせなくなるのはそもそも必要だと思いますが、そういう仕様は入れないとされてるのも疑問です。 同じとこで飛び続けていれば煙幕に籠もってる駆逐艦が出てくるまで待ってればいいですからね。 毎秒どのくらいかの燃料消費を設ければ空母が駆逐艦をスポットし続けることはできませんし、攻撃時に一定の燃料電池がないと攻撃に移れない仕様など入れたほうが良いと思いますが、燃料に関してもフォーラムでだいぶ前に上がってたと思いますがスルーされてますよね。
  9. 常にサイクロンにしてしまえば日本コミュニティの修正要望は一応簡易的にも達成できるともいえるような…(暴論) WGJが!ってコメントしてる人は間違っているのでは?あくまで、WGJは窓口と広報担当なので、仕様変更など口出しする権限はないと思われます。 (今までのいろいろから) WG自体がエアプレイヤーだと言うことは既にわかってることだと思いますが、WG開発もアジア鯖に頻繁にプレイするようにするなど、各鯖ごとの状況を見るべきです。 現状WGJの収集したフィードバックのみをひとまず聞くだけで、その問題点が出されてる現状を確認などしてないように見えます。 空打ちもそうですが、開発陣は自分たちの想定してないプレイが逢魔時バトルのような錬金術的な不正行為などよほどの使われかたをしたとき以外は非を認めずに仕様としていいきったりしてます。 普通に考えれば想定してないプレイやゲームの仕様を回避してしまう行為はバグも含まれますが、そういう悪用してた不正プレイになんのペナルティもないし、むしろそのプレイを認めてしまうようなところがWGにはあります。 不正発覚やバグ発覚から対処されるまでが遅く感じます。むしろ無対応が多いです。 まだ空母や対空に関して調整中ということですが、ぼちぼち半年とか経ちますよね? そういう調整は基本テストサバや開発鯖である程度終わらせるものじゃないでしょうか? 他のオンラインゲームと比べて開発も運営もだいぶ動きなどが違くて困惑してる人も多いハズです。 あれだけ修正修正修正されたのに空母開発済みユーザーへの補償はたしか1回だけでしたよね? 2回目あるはずとコメントしてましたが結局ありませんでした。 WGJがって言うより本体がいろいろやり方に問題があり、ユーザーとの間にWGJが板挟みになってるだけなようにも見えなくもないです。 WGJは良くしようとしてるときもありますが、WG開発は良くしようとしてるというよりは自分たちのやりたいようにやってるだけのようです。 フォーラムにTaro_WGさんしか基本出てきませんし、いろいろやることがある中でフォーラムで話されてること広い切れてるのか?という疑問も。 運営の立場で言える範囲でもう少しフォーラムに参加したりする機会や人を増やすなど必要ではないでしょうか? フォーラムを書いてと言う割にはフォーラムの中でユーザーが語り合って終わってる部分が多すぎる。 それではユーザーもフォーラムに書く意味が無くなりますから見る機会も減りますよね。 WGJがっていうよりWG本体はどうしたいのかが見えません。
  10. このトピックの会話もおおよそまとまってきたと思いますが、これに対して運営がまとめたり締めたりせずにノーアクションに見えるのがこのフォーラムが放置されてるとか運営が見てないと言われてフォーラムに書く意味があるのか?と言われる原因ですよね。
  11. フリー経験値に変換するためにダブロンたくさん使うので、何ヶ月か結局課金しないといけないから変換すらしてませんね。 フリー経験値で交換できる船まだ手に入れてないのたくさんありますが、無視してます。 現在、ナライが、200%ボーナスと重なりBOTなどを使ったりするようなアカウント(BOTの所属クラン等)などがたくさん回しています。
  12. そうですね。 WOTは収支安定なのでしょう。WOWSは赤字の穴埋めに専用プレミアムアカウントでWOWSプレイヤーの囲い込みをしたようなものかと。 私はプレミアムアカウント1年分以上残ってますが、現状の仕様でプレミアムアカウント使い切るまでプレイはしないですね。WGとしてはプレイしてもらわないと収益につながらないのでプレイしてもらえるようにしないといけないはずなのですが、開発陣のゲームを提供してあげてる感が変わらないですからね。 WOTが大成功してWOWSもってなりましたが失敗感あります。WOWPは両方の改善点などを盛り込まれてるような気もしますね。 WOWSはツリーの進め方とかチュートリアルとか改善の余地があり、現行クライアントでは大幅な変更をユーザーに適用できないのでWOWS2としてリニューアルするときにそのへんを修整したほうがまだ先が長くできるとおもいますよ。
  13. ■「ベテラン部門」の褒賞 「グラーフ・ツェッペリン」 ■「ビギナー部門」の褒賞 「ウェストヴァージニア」 ■意気込み(入力自由) BOTには勝てないのでここに書いてる人入賞できる人いるの? というわけで、プレイ回数でどうにかなるイベントはBOT対策を万全にしてから行ってもらえないですかね? かなり短期間に繰り返しBOTがランキング上位になるようなイベントを続けてますが、普通にプレイしてる人にはなんの得にもならないイベントに実質なってますよ。 どんなにプレイしても1日1個まででコンテナ配布みたいなほうがBOTと普通のプレイヤーの差がでないと思いますが?
  14. ほんとそう考える人は多いかと思います。 空母の調整は最終段階にきたから販売が始まったのでしょうし 現状の仕様に満足しなければ他のゲームに移るだけでしょうね。
  15. ChickenFox

    BOTが多すぎる

    ランダム戦に限らず、シナリオにもCOOPにも魚雷ビートにも居ますよ。 魚雷ビートは回転率良いので戦績に反映しないのかな? BOT使う側としては天国だと思います。 魚雷ビートの戦闘数とかおかしなのピックアップしてほしいですが、処置するのはイベント終わってからでしょうね。 すでにBOTに対しての対策済みとのことですが、効果が見て取れず、通報やチケットの効果も無さそうということで更新しておきます。 新艦艇も大事だけど、BOT対策とかバランス調整とか新規プレイヤーへの対応の方が優先順位高いと思いますが…。 違うかな?
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