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Itouyou

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    [NOOB2]

About Itouyou

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    Lieutenant (junior grade)
  • Birthday 05/23/1983
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    [NOOB2]

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  • Website URL
    http://hima-ari.hatenablog.com/

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  • Gender
    Male
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    Kanagawa Japan

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  1. 0.7.9.0対応しました。 今回は増えた旗の位置が後方だったお陰で編集が楽でしたね。 しかし、コロコロ増える旗と基本変わらない旗とでファイル分けられんモノなんでしょうか… うーん…
  2. クランアイコン募集

    これ、クランマスターの方じゃないと登録出来ないですね。 副司令官ではダメなようです。 アイコン作ったはいいけど登録とか交渉とかめんどくて、 自分用に腐らせてるのがいっぱいあるの… …と思ってたけど、拾い物を縮小しただけの奴を除いて 自分で手打ちした奴を並べたら10個しか無かったの。 某所で公開済みだけどここでも晒しときます。 使い所は無いと思いますが、ご自由にお使いください。  汎用  BOTTIさん用  GPMさん用  MPHさん用  NOOB2さん用  OSSANさん用  汎用  R-PIGさん用  汎用  汎用
  3. ダウンロードはこちらから      ┏━━━━━━━━┓      ┃  /      \  ┃ 伊藤用ちゃんは生まれつき頭が弱く      ┃/    /⌒ヽ  \┃ 人並みの日常生活を送るにあたってお薬が必要です      ┃   ゝ、ノ  ┃       ┃   __|_   ┃ しかしお薬には後発薬が無く      ┃  / :::\::::/\   ┃ 年間81万円という莫大な費用がかかります      ┃/ < ●>:::<●> \ .┃      ┃|   (__人_)  | .┃ そんな高価なお薬に頼ってなお      ┃\  `ー'´   / .┃  「強クラン名なんぞ覚えてられっか! ヴァー!」      ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃   とぶち切れたので本アイコンセットを作りました      ┗━━━━━━━━┛      伊藤用ちゃん 35さい 利用に当たっての前提として、サイドパネルMODなどが必要となります。 中のPNGファイルのみを C:\Games\World_of_Warships\res_mods\(バージョン)\gui\clan_icons にブチ込んでおけば、サイドパネルMODなどで強クランが把握出来るって寸法です。 アイコンはそれぞれ   ハリケーンを紫   タイフーンを緑   ストームを黄色   ゲールを灰色 に染めてあります。(もとい、ストームとゲールは元の色そのまんま) まとめてブチ込む場合はALLフォルダの内容をコピペすればOK。 ランク戦で味方にアイコンなし、敵は紫と緑でいっぱい。 こんな具合に負け戦アトモスフィア溢れるマッチングにぶつかった際、 より獅子奮迅しようって気分になれるでしょう。(ならねえよ) …とりあえずまぁ、WoWsのリーグアイコンを字入れ着色して、 24pxに縮小しただけのアイコンになります。 誰か真面目にReadmeを書き直して承認MOD化してくれても、良いのよ? だれかやってくだしあ。 まぁ、アイデア提起というか、だいたいそんな感じ。 良かったらつこうたってください。 このように、一目で分かるクソマッチの図。 味方はハリケーン2にタイフーン1で、ストームは敵と同数。 そりゃ勝ったけどさ… こんな風に戦績表示MODを別ウィンドウで開かなくても確認出来るのが最大のメリット。 問題は戦績表示MODほどの正確さは無い所かしら。
  4. 仰るとおりで。 やっぱ初心者狩りやコミュニティにおけるヘタクソのヘイト集中の予防は リーグ分けしてもらうしか無いんかな。 リーグを分けた上で猿と人類が混ざるのは仕様がないにしても、 人類と猿を均等配分にすることは出来るだろうから、 ぷよテトみたいにタイマンでぶちのめされる事も無かろうし。
  5. マナーの悪いプレイヤーをどうにかする仕組みが無い以上、言うだけ無駄なのでは。 それこそVer 0.7.4.0で実装されたような 「スポーツマンシップに反する行為とアンフェアな行為に対する防止システムと処罰」 のように、システムとして組み込んでいくしか無いんじゃないかな。 マナーだのルールだのを言わんでも分かれという空気に従う理由って、 結局は村八分などの迫害を恐れるなど、何かしらの「脅し」があってこそで、 それこそ新規プレイヤーを不文律で殴りつけるような思考発想を当然のものとするなら、 新規プレイヤーが来ることなど望むべくもないでしょう。 自治厨とか言われるタイプの地雷原と化したコミュニティって大抵廃れるよね。 そんなもん、誰が新たに関わりたいと思うもんですかと。
  6. その「ただの馬鹿」がここに居る訳ですが、 公式コミュニティで面と向かった罵倒は止めた方がよろしくない? それとも、そんな存在を想像すら出来なかったなら、 馬鹿はどっちですかって話になってまうような… そんで、思いのほか多いと思うよ、私のお仲間は。 だから「アホの介護を任される」といったマッチングの苦情はしばしば目にするし、 それは腕が悪いから出る苦情とも限らない内容なわけで。 アホは出ていけというのであればそれはWGに言わせるべきであって、 あなたがどう考えているかをいかに語ったところで、 プレイヤーがそれを聞き入れる義理は無いよね。 別のスレッド立てて馬鹿の追放を訴えた方がマシまである。 いうて人類と猿をリーグで分けて、ついでにBotやチーターも分けて、 人間リーグ、畜生リーグ、修羅リーグを作っちゃどうかと思うことはあるね。 人間は人類同士で良い勝負が出来てハッピー。 ろくに敵を仕留められない猿は畜生同士でゆうたの楽園を築けてハッピー。 チーターはチーター同士で修羅の世界で遊べてハッピー。 Tier制にこれらを分離する力がないことはこれまでの実績から明白でしょう。 そもそもセカンドリーグがTier10って時点で、 高Tier戦においてヘタクソに参加権与えてるのも明白。 そんでこいつら全部混ぜて接続人数を水増ししても筋が悪いんだから、 とっとと分けてはどうかという話は既にここでも出てたかな? そもそも完全なランダムが軋轢を生んでいることはWGも把握しているでしょう? 赤猿としても全国上位にボコられたくてランダム来るわけじゃねえのよ実際… しかしまぁ、「新規プレイヤーが増えるには」を考える上では、 ベテランさんに考えて欲しいのはベテランなりに感じる壁や、 上手い人なりに心が折れかねないポイントについて言及してもらいたいモンです。 あと最低限、スレッドの趣旨を汲んだ発言した方がええと思うの…
  7. それなー。 ぷよぷよテトリスがSteamに来たんで今遊んでるトコだけど、オンは魔境というか全く勝てないね。 初心者の気分が分からないという人は是非ぷよテトのオンラインに籠もって欲しい。 ビギナーとかアマチュアなんて札の付いた人にボッコボコにされるだけのクソゲーで超お勧め。 ぷよで連鎖組み折り返し余裕の人、テトリスでSPINやRENをすぐ組める人はこの限りじゃないし、 そのぐらい人類なら出来て当然ってんなら私は猿でいいです。 CPU相手でもエコロに惨敗し続ける程度のゴミだよ。 もろちんWoWsでも赤猿だよ。 いうてテトリスもぷよぷよもヘタクソなりに好きだから、 好きに遊ばせてくれるオフゲーの居心地は良いものです。 で、そういうエンジョイ勢が金払っても遊べない訳ですよね、WoWsって。 そもそも難易度調整という機構が存在してないんですね。 Tierを難易度調整だと言うなら、 ゲームの下手なコレクターを叩き出せって話にしかなりませんが、 WG社がそんなもんをお望みかとはチト思えませんし。 殴られ役というかザコがある程度必要なのは分かるけど、 PvPだと赤猿を引かされる人類の方々にとっても普通に苦痛でしょう。 プレ垢限定でCoop収益3倍化とかやればエンジョイ勢との棲み分けも出来る気がするし、 それでランダムが過疎化するかは期間限定でやってみりゃ分かると思う。 どんなもんでしょ?
  8. 0.7.8.0対応しました。 実家PCで無理矢理更新かけたんだけど、Waifu2xの処理に4.5時間もかかってしもうた。 GPUって偉大ですねぇ。
  9. 0.7.7.0に対応しました。今回からファイルサイズが倍になっちゃいましたね… (従来は正方形でしたが、今回から長方形に変わりました) あと、このバージョンからしれっとおフランス海軍旗のホイストを白に変更してます。 どうも、そっちの方がトリコロールが映えるっぽくてですね。
  10. Boldのすぐ下にしれっと書いてますが、私も同罪なんすよ。 いろんな意見も出るのが当然で、むしろ出てこそ健全てなもんです。 冷や水ぶっかけといてなんですが、悪い流れだとも思ってませんよ、実際。
  11. スレの趣旨を忘れてる人が居るな… ここはビギナー向けの提案を考えるスレであって、 出てきたアイデアにケチ付けるのは趣旨から外れますよ。 いうて同様の事を私もやっちゃってはいるけどさぁ… まして歴戦の艦長が自分の趣味と視点で語るともなると 完全にスレ違いかと。 出来れば新規にアカウント作って、 MODも入れずにやってみると良いと思います。 任務記録Lv15とは違う世界がありますし、 テストサーバとは違う面白味がありますよ。 その際、ベテランが裸足で逃げ出す要素がれば、 初心者はなおのことウンザリするでしょう。 ヘタクソは高Tに来るなと読める意見が本スレにも出てくる辺り、 現状はコレクションゲーとして完全に破綻してますね。 そもそもそうした了見の狭さが新規顧客を遠ざけるのではないでしょうか。 誰だって誰かに迷惑かけて遊びたいってわけじゃないし、 居ても数は少ねえのですよ。 その数少ない迷惑なバカの一人がこう言うのも何だけどさ。 ご覧の通り、このゲームをコレクションゲーとして遊ぶ人と、 ゲームとしてガチで殴り合う人とはシステム的に水が合わんのですよね。 改めて考えても棲み分けは必須でしょうし、 ベテランの都合がどうであれ、 ヘタクソやビギナーをエサやお荷物にするシステムの維持は悪手であると思います。 ヘタクソの都合でシステム弄るのには反対とする意見もあるでしょうけど、 現状だってヘタクソのせいでストレスフルな戦闘があるとする意見は多々見ます。 その辺も加味すれば、レーティングなど棲み分けに類する提案は割と有用だと思いますよ… ああ、あと 「俺は苦しんでここまで来たんだから後進も同じ苦しみを味わえば良い」 とする意図の透ける老害の意見に従ってたらコンテンツ全体が死ぬよ。 これは耳を傾けてはいけない意見の類型だと思います。
  12. 上でなんか絶望してる人居るけど、このスレッド眺めるだけでも出来る事は多くありそうですよ? というわけでイチから読み直すのも面倒な方も多いでしょうし、 出てるアイデアをザーっと並べてみます。ついでにワイのコメントも。 ・コラボを増やす   ・真っ先に挙がってたアイデアだけど、候補に挙がったタイトルは難しいと思うゾ…    艦これとか銀英伝とか… ・プレ艦のてこ入れ   ・入手不能艦とか新規さんには激萎えでしょうね、確かに。 ・オフラインの宣材を作る   ・オフラインでWoWsの魅力を伝えるブツが無い   ・Tシャツとかマグカップとかテキトーに作れる奴で良いんで、    公式で作って売ってみません? ・ビギナーに上級艦長配ってしまえ   ・これはTwitchコラボでやってくれてたんだけど、知らん人多いなやっぱ。   ・引き続きコラボのついでに都度実施した方がええと思うし、    そうでない時期でも何かしら配るのをデフォにした方がええかも。 ・プレイアブルなチュートリアルの拡充   ・演習専用のエイムアシスト導入   ・隠蔽システムを理解するチュートリアルステージ   ・空母運用を理解するチュートリアルステージ ・お一人様モードを作る   ・オフラインゲー相当のゲームモードが現状無い。トレモ解放が遠い…   ・気楽に遊ぶと必ず他人に迷惑がかかるシステムが初心者を遠ざけてる。   ・ひとりCoopとか単艦シナリオとか、やり様はあると思う。 ・公式エイムアシスト導入   ・現状はエイミングが難しすぎてエンジョイ勢が楽しめない。    これはCoopとお一人様モードのみで良い。 ・Co-op難易度設定   ・現状だとCo-opにだいたい人類が混じってるのでどうにでもなるけど、    お一人様モードになると私のような猿には手も足も出ないことになるでしょう。    お一人様モードの難易度設定、要ると思います。    さらに赤猿としてはオンのCoopにも難易度設定ほちい。 ・プレイのテンポを上げる   ・必要経験値、クレジットの緩和    日米だけだった頃と違ってツリーも増えてますし、    廃人かニートでもなきゃ解放無理やろ感凄いです。    確かに新規プレイヤーはゲッソリするでしょう。 ・PvPにユニカムとビギナーを混ぜない ・レーティングの導入   ・現状はビギナーをユニカムのエサにするシステムなんだから、そら逃げるわ。   ・ランダムにランク、レーティングの概念を導入しても良いと思う。 ・ランダムにBOT導入   ・そもそもビギナーモードはこの仕様じゃない。ゲーム的に問題あるの?   ・ランク分けで過疎る対策としても有効。    超ユニカム同士で実質タイマン張ればええやん…   ・ヘタクソは戦果0で沈みまくるわけですが、    頭のおかしい私は別として、普通の人にこのゲームバランスは辛いと思う。    せめてBOTを沈める程度の活躍させとくれ…   ・むしろ現状の完全ランダム人間オンリーこそイベント限定の要素では… ・カルマシステムの変更   ・ヘタクソはカルマ0固定なんですよ。赤猿の常識ですね。人類の皆様はご存知でしたか?   ・賛辞と通報は別集計にした方が良い。    たまに貰った賞賛がチンパンプレイで儚く溶ける様子は確かに心が削れる。 ・シナリオの自由度を高める   ・悪いなのび太・・・このシナリオは連合国用なんだ。    そして日本とドイツの駆逐艦しかすすめてない0点大王は今日もむせび泣くのだ…   ・こういう意地悪して楽しい? ・フォーラムやWikiへの導線を増やす   ・説明書読まない族はどうにもならんとしても、    攻略情報の存在を知らない族が居ると思われる現状はちょっとどうかと。 ・アジアサーバ解体してしまえ   ・どうせアジア各国それぞれ言語バラバラで基本は英語やん?   ・人口減が進んだら日台は北米に統合、他アジアは中共に統合という案。 ・眺めるだけならタダ   ・現状でもMOD入れたら出来る事なんですが、    船体眺めるだけなら好きに出来るなら、ソレ目当てのユーザーは増えると思うよ。    それじゃWGは稼げない? なーに、ゲーム部分が改善したら撃ちたくなるって。    これ読んでる人だってそーだろう? 美味しいエサは目の前にぶら下げてナンボさね。 ・お風呂マップ常設化   ・これ言い出すと宇宙もハロウィンもとキリが無くなる気はする。   ・WoWsのゲーム性に絶望してる人多いけど、    コレ思い出す限りではやっぱ悪く無いと思うンゴね… ・高Tier戦場におけるヒントを出す   ・確かに無い。   ・個人的にはこの辺の調整はお一人様モードの拡充で対応して欲しいかなぁ… ・運営とユーザーの距離が遠い   ・この傾向って世界共通なんかな?   ・日本人と交流すると高確率で旭日旗問題が浮上するから    日本人との交流だけ避けられてるとかあるんかなーとか思ってる。   ・余所の国の旗章を手前の勝手な都合で塗り替えてる自覚が無いならどーしようも無いし、    だったら無言を貫いた方がマシだと個人的には思います。    こうした日本に対する差別意識が明確になったら完全にお陀仏ですもん…    悪質なクレームに屈したという体は引き続き維持して下さい… たのんます…
  13. うーん… さては魔王様、広告ブロック使ってますね? Web方面については既にCamelliaXX7氏が指摘しているので以下省略するとして… 自作オタク的にはASUS製パーツのパッケージにWoWsが乱舞してた時期があって、 これもまたずいぶん目立ってましたよ。 ゲーミングPCやパーツ方面の広報はそうとう力入ってましたし、 ツクモのDos/Vパソコン館あたりはディスプレイ展示に WoWsのプレイ動画が長いこと流れてましたね。もしかしたら今もかな? とまれ、広告についてはやれるだけのことをやり尽くしてる感あります。 旭日旗問題をしつこく蒸し返してるの、もはや趣味の問題を通り越した状況にありますよ。 実装にポジティブな要素として  ・実装にコストが殆どかからない  ・戻す事で客が減る見込みが薄い  ・アンチの鎮魂に効果的 現状維持にネガティブな要素として  ・そもそもが悪質な差別対応  ・無駄に史実と異なる要素で素人目にも分かり易い  ・無駄にディテールを欠いて格好が悪い って具合なもんで。 我々ネトウヨの恥部なのであんま言いたくないですけどね、 やっぱ居るんですよアンチ。 韓国の不当クレームに折れたゲーム屋は潰れろと言わんばかりの連中が あることあること言ってDisって来るんですよ。 そもそも主観がモノを言うゲームという製品の評価にあたって、 悪し様に評価するために嘘をつく必要は元々無いんです。 本来であれば、そういった主観をブチ上げただけな名無しさんの駄文に説得力など生まれようが無いのですが、 旭日旗問題については事実なので、ネガティブな印象の導入としては最悪なんですよ。 とっとと戻して彼らの興味を逸らすか、いっそ抱き込んで欲しいもんです。 眺める模型としてもホント良くできてるから、 政治問題で潰れるのはとても惜しいし勘弁して欲しい。 以前は同じ理屈で韓国リージョンの顧客を取りこぼさないかという懸念があったのですが、 これについてはGaijin Entertainmentさんが旭日旗アンチと顧客がわりと別の存在であることをある意味証明してしまったため、 この日本に対する差別対応を商売の都合として納得することが出来なくなりました。 結果的に日本に対する差別と悪意だけが取り残されて浮き彫りになってるのが現状なわけですよ。 Gaijinさんがとったアクションは無視、あるいはより煽り。 一方でWGは根拠の無いお気持ちに配慮して捏造ですからね。 不当なクレームに対して、なにもしないという選択が出来ず、 積極的に壊しに行って政治問題化をさせた主体はWGです。 政治問題に関わりたくないなら元に戻して韓国の旭日旗捏造運動に荷担しない事こそが不干渉と言えるでしょう。 あと、韓国ネチズンからしてみればこれは修正なのかもしれませんが、 韓国人の中にもこうした捏造に良い顔しない人は居ますからね。 この辺分かってなくて無駄に韓国人への憎悪を滾らす人が居るのホント止めて欲しい… 話を戻してアンチへの対応なんですが、 プレイヤーでもないネトウヨの逆宣伝に屈して戻しましたってんじゃ圧力の応酬にしかならん意味でも最悪なんで、 プレイヤーとして声を上げる必要があるわけです。 それこそ政治的なロビー活動による実績としないためには政治色の無い理由で差し戻して貰う必要がある故に、 旭日旗問題への対応はプレイヤーが声を上げなきゃいかんと思ってます。 …節度は持ってね。自身、節度を持ててるか若干の不安があるけど。 余談 誘い方が下手くそなのは認めるけど、だからって 「お前チョンゲーに魂売ったのか」 とまで言うのはヒデエと思うの。 だいたい韓国製ゲームの何が悪いというのさ… あとWGは韓国ちゃうわベラルーシ発祥で今キプロスの会社よと言っても、 でもアジアリージョンの運営は実質韓国なんじゃね? って言われるの。 そもそもこんなん客としてもおよびでないかもしれんし、 それだけに返す言葉が無いんだけど、 そういや実際のところはどうなんでしょね? WGの体制が変わったとかでいよいよ状況が分からん… WGAの政治趣味、商売とは別の都合に付き合わされてきた軛から解放されてるとかなら良いけど、 より政治趣味に傾倒して商売をほっぽり出すならもうどうにもならんと思う。 余談2 本来、ここのローカルルールとして旭日旗の話は歴史関連の方でやれという話ですが、 コレに関してはほんと歴史全く関係無く商売の話でしかないんでどうしたもんじゃろね? 上で煽ってるようなの含めて大鉈振るっても、 WGアンチなネトウヨが喜ぶだけで良いことは無いと思うのですがさて…
  14. 仕様である可能性もあり、不具合では無いのかもしれませんが、 どこにぶら下げたもんだか分からないのでこちらに… 現象としてはタイトル通りで、 アズレンコラボ艦長のオーバーレイを透明画像から 模様付きの画像に差し替えてもグラフィックに反映されません。 ノーマル艦長、はいふりコラボ艦長、山本五十六艦長、Kappa艦長、Viktor艦長では、 下記のとおりオーバーレイ画像の差し替えが反映されていたのですが、 アズレンコラボ艦長はこれが反映されず素のままになってしまいます。 MODの適用がうまく行ってればこんな風になった筈の図(合成) ハルゼーさんなど、うちに居ない艦長がどうなのかは分からないのですが、 この調子だとどうなんだろう? なお、アルペジオコラボ艦長は元々オーバーレイ画像が無いので元々から差し替え出来ません。 最初ここに書き込んだ時に特技持ち艦長に反映されないと書きましたが、 ファイル名の書換えをミスってただけでした。すみません…
  15. すでに散々言及されてますが、旭日旗問題は本気でマズいと感じます。 右の知り合いにお勧めしてもアレ見て回れ右されるんですよ… そして左の知り合いはそもそも戦争ゲームにいい顔しません。 詰んでる。 国を挙げて無し付けてるシンボルであるドイツの鉤十字は兎も角、 旭日旗は現役の海軍旗です。 それをケガレ扱いされりゃ普通いい顔しませんって。 そりゃあ、そういうとこ気にしない人も居ますが、 軍史に興味を持つ人に限っては気にする人のが多いでしょう。 そこに違和感を持ってる人は日本国外にも居ると思いますよ。 丁度、パンアジアもオリジナル旗と海軍旗が選べるようになったことですし、 日本艦も同様の仕様で良いのではないでしょうか。 見たくない人が見ずに済む事を考える場合は、 コラボ艦のように表示切り替えの仕様にして、 デフォルトではオフという対応でも良いと思います。 別に、特定地域に配慮すること自体はそこまで抵抗も大きくないンですよ… 選択不能なレベルでパージしてるのがヤバイんです。 そもそもMODで対応出来るから良いということは全くありません! なんせ旗MODはバージョンアップ毎に死ぬんですよ。 で、そのたびに日本が排除されてることを意識させられるんですよ。 気にする人間としては物凄く辛いんですよコレ。 対応を待つのが嫌で嫌で、私はとうとう自分でMODを作り始めました。 誰かが対応するのを待たずに済むんです。その分手間はかかりますが。 でもねぇ、みんながみんな私みたいに暇じゃありませんよ。 ツラい思いをしながら耐えてる人、そこそこ多いんじゃないですかね。 そういう人を足蹴にしたままユーザーが増えるワケ無いじゃない。 苦行僧を見て同じ事をやりたいと感じる人は居ないんですよ。 私は「日本でよろしくやっていく気は無いんだな」と、ある種の諦めをもってますが、 日本で売る気があるならこんなイヤガラセは即刻止めるべきだと思うのです… 商売人なら日韓どちらの客も取る事を考えるでしょうし、 それが出来なきゃ普通は歯噛みする所でしょう。 しかし、このイヤガラセが効いてることを喜んでる人がWG社内に居るとすれば、 それは会社の利益より自身のイデオロギーを優先している人間でしょうね。 その姿勢が重用されるのであれば、もはや周りが何を言っても無駄かと思います。 でも、それが本音であるならそれは墓まで持ってって欲しい。 このゲームに入れ込んでる一人のネトウヨとしてはね… 以下宣伝 私が作ってる旗MODは高解像度無圧縮、旗本来の縦横比が特徴です。 特に米英艦のディティールアップに効きます。 なので、旭日旗が戻ってきてもおそらく作り続けるでしょう。 テクスチャ圧縮にBC7(BPTC)が採用されたらいよいよ御役御免かな。 何時になるかは分かりませんけどね。 そういや、フランスはバニラの「国旗」と上記MODの「海軍旗」(赤が若干広い)と、 史実的にはどっちが正しいんでしょうね?
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