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Syngman_Rhee

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  1. そもそも 6. 航空母艦のスポットと無線方向探知 はユーザーが指摘する以前にテストプレイで気づくべき案件です なぜWGはこんな「1プレイでもすれば気づくべき問題」を棚上げしてアップデートしたのでしょうか? そこをお答えしてほしいですね。 また 7. 航空母艦と駆逐艦のバランス 航空母艦に徹底的に狙われた駆逐艦が簡単に撃沈されてしまう→私たちは攻撃機の設定やその他の潜在的な改良をテストしています。 と書かれていますが、この点においてもまったく論点がズレています。 ×航空機(攻撃機)の執拗な攻撃で簡単に撃沈されてしまう ○航空機(攻撃機)が執拗な攻撃を行っている間、駆逐艦は攻撃だけではなくSPOTされ続け他艦船からも狙われ続ける→結果、簡単に撃沈(大ダメージを受ける)されてしまう 見当違いも甚だしいです。 あと一つ疑問なのは 「航空機のSPOT共有のオミット」 をなぜ頑なに行われないのか、この疑問に対し回答がほしいところですね。
  2. CAPギリギリの場所を低速で陣取り合戦してる中で6秒で逃げ切れるわけないでしょ しかも範囲も動作時間も増えてるし CAPを行う行為自体「他駆逐や航空機からの隠蔽露見・置き魚雷・レーダー・ソナー・煙幕」とすでにリスクが非常に高いのにさらに高めてどうするんですかね? WGの開発にはレーダーを持っていない駆逐でCAPを行うプレイをした開発は一人も居ないんですかね? そう疑われても仕方のない修正です。 どれだけ大味なゲームにすりゃ気が済むんだろ、これじゃどんどん人が離れるだけ
  3. そもそも「カルマの初期値が0」というのが間違いと思います カルマの初期値を「100」に設定すれば皆さんの言うような「通報されていないプレイヤーと通報されまくってるプレイヤが同じ値」という不満は出ないかと思います
  4. ポータル通りにGame CenterからPTをインストールしようとすると 「アップデートをインストールできません。現在、対応作業中です。後で再度お試しください。」 と表示されインストールが行なえませんが、不具合でしょうか? それともWG側でインストールを出来ないようにしてるのでしょうか? 情報の共有をお願いします。
  5. ・CV艦載機のSPOT共有の前面廃止 ・CVが撃沈された場合、航空機は即死 ・CVの耐久値を現状の50%に ・火災・浸水などのデバフ効果は他艦種と同様にする ・加速・転舵の性能を現状の50%に 航空機のリロードを現状のままにするならこれぐらいをすぐに入れればバランスが取れるんじゃないですかね 空母は攻撃特化で張り付かれたら即死する、RPGでいう魔法使いの立ち位置 SPOT共有以外では航空機に性能低下を与えていないのでWG的にもなんら問題ないと思います
  6. 確かに空母はアクション性が高くなり、楽しくなったと思います 反対に対空が低い駆逐は楽しくなくなりました。 片方の面白さのためにもう片方をつまらなく(犠牲に)するのはゲームバランスではありません、ただのエゴです。 現状のバージョンはゲームバランスという土台にすら立てていません。
  7. 無線方向探知と言うスキルがある以上、隠蔽してようがなにしてようが常に位置情報がクライアントに落ちてきているのでは?
  8. そちらのリンクを開きましたが「Error 404. Page not found.」となり性能を確認することが不可能です。 またあなたは今回の問題点の根本的な部分を正しく認識されてないようです。 「スーパーテスターという立場を私的に利用しインゲームで性能を確認できない艦船を複数分艦隊で使用し、優位に立った状態で多数のプレイヤーに迷惑をかけた行為」 今回の件を「スーパーテスター(テスト艦を使用したのでプライベートではないことは確実)を管理しているWGスタッフ」はどのように感じていられるのか、その返答も是非聞いてみたいものです。 この戦闘に巻き込まれたプレイヤーの中にはダブロン(課金)を使用して迷彩や消耗品を購入したプレイヤーもいるかもしれないと思うといたたまれない気持ちになります。
  9. 一部の人間・民族に不快感を与えるから旭日旗を排除した。 であれば、一部の人間・民族に不快感を与えてしまっているミズーリの降伏調印式のデザインは削除すべきでしょう でなければ、WGの企業ポリシーに反する行為ですしダブルスタンダードとして企業モラルも疑われます。
  10. 確かにとても悪質な行為ですね スーパーテスター同士が分隊を組む事自体は問題ありませんが、 通常のプレイヤーには性能がマスクされ確認することが不可能な艦船を複数使用することに悪質さを感じます。 これは公平なプレイに対して場を荒らすれっきとした妨害行為なので厳正に処罰してほしいですね。 そういうのは正式リリースされた後か、スーパーテスター用のテストサーバーなりでやっててください。迷惑です。
  11. Syngman_Rhee

    愚痴ってあったりします?

    どうやら私の言いたいことを根本的に理解されていないようですね。 スキルの中身(性能)に対しての文句などは微塵も言っておりませんが? WGの今回の強制的なスキル振り分けが、WG自体のゲームデザインをないがしろにしプレイヤーに押し付けている状態 それが問題と言っているのです。 そう書いていますよね? 理解できないのであれば愚痴(ここは「愚痴ってあったりします?トピック」)に対し同意的な意見ならともかく、都合のいい解釈をして相手を「ゴネ得」などと攻撃的な反論意見は謹んでほしいものです。
  12. Syngman_Rhee

    愚痴ってあったりします?

    人それぞれに個性があって人それぞれに思いがある、同じ艦でも人によって全く別の戦術を取る。 だからこそスキルツリーの枝が6つもあり、各プレイヤーがそれぞれの得意としている戦術や戦技に適したスキルを手に入れているわけです。 そしてWGもそれをわかっているからこそこういうスキルツリーを作ったのではないでしょうか。 にもかかわらず、当のWGがそれ(個性やWG自身のゲームデザイン)を全て無視して 「応急対応取ってる人が多いからみんなこれで良いよね?異論はあったが少数だから無視する」 という全体主義的な対応を取ったから炎上のような状態になってるわけで・・・ WGは一度立ち止まって自分たちのゲームを見直したほうが良いのではないでしょうか?
  13. 主砲にはロックオンして射撃すると補正かかるの知ってます? もし主砲にアシスト付いたら今度は魚雷に補正(微妙に誘導がかかる魚雷)入れろって話になりますが?
  14. FPSの長距離スナイプと同じように「相手の速度・距離・進む方向を予測して当てる」のがこのゲームの主砲の醍醐味だとおもうんですがね それにアシストが付いたら重力もコリオリも考えず「アシストが表示する点の位置に撃てばド素人でも一発目から当たる」スナイパーライフルでFPSやってるようなものになります 目標に到達するまでに最大1分以上かかる魚雷と10秒程度で到達する主砲を同じ土俵で考えるのは如何なものかと思います
  15. 確かに 北方はスカンジナビア(バルト海?)を舞台にしてるのでハリケーンですね
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