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Syngman_Rhee

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  1. 無線方向探知と言うスキルがある以上、隠蔽してようがなにしてようが常に位置情報がクライアントに落ちてきているのでは?
  2. そちらのリンクを開きましたが「Error 404. Page not found.」となり性能を確認することが不可能です。 またあなたは今回の問題点の根本的な部分を正しく認識されてないようです。 「スーパーテスターという立場を私的に利用しインゲームで性能を確認できない艦船を複数分艦隊で使用し、優位に立った状態で多数のプレイヤーに迷惑をかけた行為」 今回の件を「スーパーテスター(テスト艦を使用したのでプライベートではないことは確実)を管理しているWGスタッフ」はどのように感じていられるのか、その返答も是非聞いてみたいものです。 この戦闘に巻き込まれたプレイヤーの中にはダブロン(課金)を使用して迷彩や消耗品を購入したプレイヤーもいるかもしれないと思うといたたまれない気持ちになります。
  3. 一部の人間・民族に不快感を与えるから旭日旗を排除した。 であれば、一部の人間・民族に不快感を与えてしまっているミズーリの降伏調印式のデザインは削除すべきでしょう でなければ、WGの企業ポリシーに反する行為ですしダブルスタンダードとして企業モラルも疑われます。
  4. 確かにとても悪質な行為ですね スーパーテスター同士が分隊を組む事自体は問題ありませんが、 通常のプレイヤーには性能がマスクされ確認することが不可能な艦船を複数使用することに悪質さを感じます。 これは公平なプレイに対して場を荒らすれっきとした妨害行為なので厳正に処罰してほしいですね。 そういうのは正式リリースされた後か、スーパーテスター用のテストサーバーなりでやっててください。迷惑です。
  5. Syngman_Rhee

    愚痴ってあったりします?

    どうやら私の言いたいことを根本的に理解されていないようですね。 スキルの中身(性能)に対しての文句などは微塵も言っておりませんが? WGの今回の強制的なスキル振り分けが、WG自体のゲームデザインをないがしろにしプレイヤーに押し付けている状態 それが問題と言っているのです。 そう書いていますよね? 理解できないのであれば愚痴(ここは「愚痴ってあったりします?トピック」)に対し同意的な意見ならともかく、都合のいい解釈をして相手を「ゴネ得」などと攻撃的な反論意見は謹んでほしいものです。
  6. Syngman_Rhee

    愚痴ってあったりします?

    人それぞれに個性があって人それぞれに思いがある、同じ艦でも人によって全く別の戦術を取る。 だからこそスキルツリーの枝が6つもあり、各プレイヤーがそれぞれの得意としている戦術や戦技に適したスキルを手に入れているわけです。 そしてWGもそれをわかっているからこそこういうスキルツリーを作ったのではないでしょうか。 にもかかわらず、当のWGがそれ(個性やWG自身のゲームデザイン)を全て無視して 「応急対応取ってる人が多いからみんなこれで良いよね?異論はあったが少数だから無視する」 という全体主義的な対応を取ったから炎上のような状態になってるわけで・・・ WGは一度立ち止まって自分たちのゲームを見直したほうが良いのではないでしょうか?
  7. 主砲にはロックオンして射撃すると補正かかるの知ってます? もし主砲にアシスト付いたら今度は魚雷に補正(微妙に誘導がかかる魚雷)入れろって話になりますが?
  8. FPSの長距離スナイプと同じように「相手の速度・距離・進む方向を予測して当てる」のがこのゲームの主砲の醍醐味だとおもうんですがね それにアシストが付いたら重力もコリオリも考えず「アシストが表示する点の位置に撃てばド素人でも一発目から当たる」スナイパーライフルでFPSやってるようなものになります 目標に到達するまでに最大1分以上かかる魚雷と10秒程度で到達する主砲を同じ土俵で考えるのは如何なものかと思います
  9. 確かに 北方はスカンジナビア(バルト海?)を舞台にしてるのでハリケーンですね
  10. nero_claudiusさん さすがにそこまで言うならあなたの方で旭日旗MODを用意すべきでは? 言うだけなら誰でも出来ます。
  11. http://www.nicovideo.jp/watch/nm18911544 「なぜ言い方が違うのか」は、こちらの動画で音声つきでの解説がなされてるのでご覧になられれば良いと思いますよ^^
  12. Syngman_Rhee

    駆逐艦と魚雷の隠蔽距離

    このトピックを見ても 見えない脅威に対する警戒感がまるでないプレイヤーが存在する から「その点」でも潜水艦が実装されないんだろうなぁ ととても納得しました
  13. Syngman_Rhee

    日本駆逐艦の冷遇

    というかただ単純に高tierにある隠蔽や発見のアプグレ欄に ・「酸素魚雷(被発見距離-◯◯%)」(魚雷が見つかりにくくなる) を追加すれば良いだけのでは?
  14. Syngman_Rhee

    三竦みについて

    駆逐艦の特性(長所短所)を知るまで乗れば良いのではないでしょうか? 前にもいいましたが「使用回数0回」じゃ要望や議論として説得力皆無です かの孫子に「彼を知り己を知れば百戦殆からず」と言う言葉があります そしてこのゲームは「海戦ストラテジー」を謳っています なら先人の戦いの教えに習い、自分で敵(駆逐艦)を知り弱点を見極めればいいことです 敵を知らないんならそりゃ勝てるものも勝てませんよ?(当たり前) だから駆逐艦に乗って「これをやられると痛い(撃沈される)」ってのを体験(知る)すればいいのです それがこのゲームの醍醐味(ストラテジー)の一つではないんじゃないですか? ついでに孫子を読んでみるのも良いかもですね、このゲームにも十分通用しますしハッとすることもあるし面白いですよ
  15. Syngman_Rhee

    三竦みについて

    恐れながら戦績を拝見させていただきました。 1100戦ほど戦闘を行われているようですが駆逐艦の使用回数は0回ですね。 駆逐艦に対するnerfを要望されるのであれば、最低でも駆逐艦を使用されてからでも遅くはないのではないでしょうか?
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