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takuxan

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  1. 負けた船で連続で出続けると負ける法則はもうそろそろ名前がついてもいいはず かなり連続で負けが込むのは仕様にしてもひどい…
  2. なんか論点がずれまくっているので困惑ですが…空母排除→駆逐排除の流れは確定なので? >空からの攻撃を気にしたくないのなら、極端な話、Tier2か、空母が絶滅危惧種と化している高Tierで出撃されることをお勧めします。Tier2で出ても一応マッチングが分けられており、初心者狩りは発生しにくいはずですので。あとはまああえて制空編成の空母と分艦隊を組んでエアカバーを任せるというくらいですかね。 私の砲雷撃戦だけをやりたい人たちという答えにまったくなっていません意味不明です。 わたしはただ純粋に、ランダム戦とcoopのように対人戦とCPU戦で愉しみ方が違うゲームモードがあるなら、当然3すくみ外である空母なしのゲームモードもあってもいいのでは?という話をしてるのです。 空母のヘイトがなくなれば、駆逐ヘイトに切り替わるだけという話しは本件に関して言えば論ずるに値しないと思います。 >では、こちらから質問ですが、あなたは峯風、睦月、古鷹などで空母ありマッチを選択しますか?参考までに言っておくとここに挙げた艦は鳳翔・ラングレーからレンジャー・飛龍・サイパンとマッチします。>もしこれらの艦でも空母ありマッチを選択されるのでしたら、私はそこまで心は広くありませんのであなたを尊敬しますし、あなたのような方が大半を占めているのであれば反対しません。>逆にもしこれらの艦で出撃しないのであれば、あなたはどのような艦なら空母ありマッチに出たいですか? これも意図が組めない話ですが、峯風、睦月は楽勝で古鷹でも空母マッチングでも行けると思います。 だいたい空母云々抜きで現状ランダム戦で使えないと判断してCOOP戦で船を育ててる人はいるのです。 空母戦は不利だ苦手だだと本人が判断して、マッチングで空母無しが選べるなら当然そうなるでしょう。 それはランダム戦ではなくCOOP戦を選んでプレイするのと同じで、プレイヤーの選択肢として普通のことではないですか。 そもそも楽しむためのゲームなのですから、それぞれの艦種で幅広く楽しめるようにモードの種類くらいあってもいいのではないですか?(エメラルドやエメラルドとかエメラルドなんかは、どこに出しても苦行になりかねない性能のやつもいますが…) そのうえで人気のあるモード、人気の出ないモードが出るのは選べるんですから当たり前です。 空母が辛い空母に乗れないという状況は、残念ながら現状ままで空母なしマッチングになればそうなるのは私もわかります。 ですがそれで空母の新規プレイヤーが増えないのとこの話は全く別物、なぜならそうなること見越しているのがその最たる証拠です。 ご自身で書かれてるように結局上位teirにて空母は絶滅危惧種だと言ってるくらいには、現状でも空母の調整がうまくいってないのではないですか? そんな状況で現状のままで爆発的にまで行かなくとも、少しずつでも空母プレイヤーはこのままで増えますか? それにたかがゲームモード一つで絶滅するなら一度絶滅すればよいのでは?もっといい調整が来るかもしれませんよ。
  3. yamatomo1945さんが言いたいこともわかりますが、全然納得しかねますね。 まず空からの攻撃を気にしない砲雷撃戦をもっとやりたい人が少なからずいると思うのですがその点はどうなんでしょう? その結果が空母ありマッチングが過疎ってしまうという結果なら、まあそういうことと言わざるを得ないわけで… それに駆逐艦だけでで勝敗は決まりません。 よく言われてるのは制圧戦、視界確保の面で数が違うと有利不利が出るということ、その点だけです。 誰も勝負が決まるなんて、ましてや駆逐排除しろなんて聞いたこともありません。
  4. 私も空母が参加できない制限もしくはゲームモードに賛成です。 一番感じるのは、空母プレイヤーは腕の差が顕著に出すぎなんではといつも思っています。 空母あり戦では、ほぼ空母プレイヤー同士のサシの勝負になりやすく、上手い下手で航空戦が一方的になることもしばしばあります。 慣れない方の空母に合うと辟易します。 ゲームとして空母をやめろとまではいわないけど、無しがいいっていう需要を考えれば別にあってもいいのではと思います。
  5. 連敗っていうか負け癖が付きやすくない? 負ける時って大体奮戦するから順位が高いんだけど、そのせいかはわからないけど 負け試合(順位が上)→戦闘内容は良かったから成績悪いのと組まされる→負け試合(順位は上) てループに陥っているのでは?と勘繰りたくなるぐらい連敗が続くことはある…
  6. takuxan

    マッチング

    マッチングで一番納得しないのは、ボロ負けが多すぎる点だと思う。 みんな負けるのが嫌なんじゃなくて、あんまりにも酷い負けかたするのが嫌なだけだと感じている。 なんせなんの反省点もないから、どうやっても無理だという考えに至ってしまい、吐け口のない怒りが皆渦巻いてるんだと思うんだよね。 あそこの魚雷が~とか、拠点に戻ってれば~とか反省点がある試合になるだけで、だいぶ負け試合でも終わった後の感想が違うと思う。 ボロ勝ちやボロ負けする試合に、なんの面白みもないし、たとえ勝っても稼げなくて美味しくないこともしばしば… まあこれだとただ不満という、愚痴になっちゃうからこのぐらいにします。 考えた具体策は以下
  7. 何らかのテクニックの上で(例えばHSのような)やられてるのであれば納得いくが、敵も味方も!?って驚くようなシステムはいらない。 そういうのはただ理不尽で、しらけるだけの要素です。 いままでさんざん自分も爆沈させたり爆沈してきましたが、いまいちしっくりこないシステムだとおもいます。 なぜなら狙ってできるようなものではないから。 旗に関連するシステム絡みだから、理不尽なままなんだろうけど
  8. takuxan

    マッチング

    ものすごい偏った試合が多くて辟易する。 今の状態は、勝っても負けてもちっとも面白くありません。 この間マッチングについて運営に問い合わせをしたら、『技量ではマッチングをしていない』と明確に言われたのでこの辺りは永遠に解決しないでしょうね。 マッチングシステムって何をマッチングしてるんですかね? 機能していないのと同じですよこれは。
  9. モデレーターやゲームマスター、Wargaming スタッフより課された処罰に対する議論が確認されましたため、編集 / 削除を行わせていただきました。 当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 /nero_claudius WoWS ASIA 管理チーム
  10. 残念ながら対応はされなかったようで、先日また遭遇しましたよ。 結構時間もたっていますが、対応する気も運営様は内容で、チケット切ってまで報告する意味はあるんでしょうかね?
  11. takuxan

    マッチング

    ないんじゃないですかね。 体感だけど勝率で線引きしてうまい人と下手な人を分けて混ぜてるような感じなので、うまい人で選ばれた同士だけで見ても戦闘数が全然違ったりしますし。 味方空母アカウント総戦闘数が318戦と81戦で、敵空母アカウントの総戦闘数が1244戦と非公開(手動雷撃はできる)だったことがありますよ。 駆逐にうまい人がいたので他の艦で釣り合い取ってるつもりなのかもしれませんが、空戦で圧倒的に負けてはどうにもなりませんでした。 あとは空母の好き放題、最高の糞試合でしたね。 経験数は運営には関係なく直近の勝率で決めてる限りは、すごい酷い試合になることが今後も続くと思われます。
  12. 全然対応が進んでなくて笑える。 戦績見ても撃沈率0.26とかありえない数値出てるのに、放置されたままの龍驤に出会って唖然としたよ。 とりあえずチケット切って報告したけど、戦績で判断できないものなのか。
  13. takuxan

    サイパンを弱くするべき

    強すぎますよね。売りだからしょうがないのかもしれませんが爆撃機が凶悪すぎます。 自分は比較的対空の高いとされるKIROVで一回で瀕死、目の前で味方のBlyskawicaも開幕一番一撃で瀕死に追い込まれました。 来ないことを祈るぐらいしかできない。ゲームバランス壊れてる。
  14. takuxan

    マッチング

    ニューメキシコ2隻分艦隊がいるために野良長門2隻がくる試合に遭遇 ニューメキシコの分艦隊がなぜ長門2隻分の価値があるのか全く理解に苦しみます。 どんな数字でバランスとっていると判断してるか知りませんが、結果は一方的な試合になって負けました。 あたりまえでしす、撃ち合った際の戦力差は歴然ですよ。 分艦隊の評価が強い人基準なのはわかりますが、戦力差を覆せない試合ばかりで辟易します。 分艦隊のない試合やってた時のほうが理不尽さはなかったですよ…
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