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ukarad

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  1. 煙幕内からまともな対抗策もなく攻撃され続けるのがストレスだから、それを緩和する調整をしてほしい このゲームが海戦を忠実に再現するシミュレーターではないことは知っているが、海戦でこれほど煙幕が攻撃的なものだったとは考えられない。 理想的なプレイを求めた結果が見える大会では攻撃力の高い戦艦や巡洋艦を煙幕に隠して敵の煙幕に砲弾を撃つのが基本となっている。これが海戦ゲームなのか? 煙幕内の敵に何も出来ない状態がとても退屈で、楽しむために私の生活からゲームに用意した時間の意味が減ってしまう。 過疎状態の日本語フォーラムの意見が開発スタッフに届いているのかは知らないが、ここで少しでも上げて改善が早まることを期待しています。
  2. ベルファストのnerfは賛成 課金艦だと直接nerfするのは難しいだろうから、 レーダー使用中はレーダー捕捉距離まで強制発見距離が伸びる仕様か、艦長スキルの無線方向探知あたりにその効果を持たせるような相対的なnerfを提案する まあこれだけだと駆逐が発見してはいけない相手である状況は変わらないからTier8用アップグレードの削除くらいはしてほしいと思ってる
  3. ukarad

    雑談ルーム

    チーム対抗のクラッシュオブなんたらってイベント てきとうに計算してもまともな人間には神風取らせる気ないなw MVPのボーナス考えず勝利数を基準に毎週ステージ11まで行ったとして、勝率70%もぎ取れるスーパーユニカム様で3週間毎日5・6時間はPCに磔にされるとか、自分の計算が間違ってるのか? そこまでゲームに時間取れる自由人でもやる気の方がもたないだろうし到達できるのはそれこそBOTくらいじゃないかw ボーナスがないと不可能なら神風貰えるのはMVP限定で、重複考えて100~150名かな
  4. ukarad

    雑談ルーム

    正規サービス開始辺りからプレイを続けて、何本もツリーを進めて、ゲームの細かい仕様や攻略情報も大体見つくしたつもりだけど、 やっぱりこのゲームは中途半端、いまいちという意味で微妙。 自分に仕様を変えさせてくれれば素人の考えでも、継続してプレイしてるユーザーをあと10%は増やせるだろうと思う。指はなんでも言えるし 例えば、ゲームとして一番重要な要素でもある時間毎の楽しみや興奮が少ない。 海戦である以上戦闘に時間がかかるのは仕方ないけど、せめて戦闘以外で、戦闘が終わるまで参加した艦で次の戦闘に出れない仕様を無くしたり、リスポーン制を入れたりとか 楽しさの密度を上げる改善策はあると思う。 それと隠蔽関連はゲームの根本だからどうしようもないが改善は出来る。 人対人の対戦ゲームで絶対にあってはならないクソゲー要素第1位に(個人的に)認定された、相手はこちらを攻撃できるがこちらは反撃不可な一方的な状況。待ちガイル。 一時的で完全ではないとはいえこの温床になっている隠蔽関連の基本を変える。こんなのゲームやってる人間が作ったならまず初めに無くすものでしょうに。 遮蔽物が無ければ撃ったら見つかるし、味方との情報共有で見えてる遮蔽物越しの相手はゲーム的な補正だけでも減らす。 長文考えるの飽きたからここでやめるけど、正直レビューサイトやらでクソゲー呼ばわりされてもまあ仕方ないと思えちゃう。 「ゲームに関するご意見」の方に上げるまでもないし、艦艇モデル眺めるだけでご飯が美味しいからこれからもプレイするのはやめないけどね。
  5. なぜ初春には魚雷装填ブースターが搭載できないんだろうか パッチノートでサブブランチはTier6から搭載できると書いてあるが、これは初春のことですよね。 翻訳の間違いかと思って他のサーバーのサイトを見ても同じように書いてあるし、同じTier6の吹雪の間違いの可能性はまずあり得ない。 可能性としてはTier7からを6に書き間違えたとするのが簡単だけど、それならそもそもメインブランチよりTier1つ早いだけであえて書くとも思えない。 一番怖いのは、本来搭載するはずだったがミスで積めなくなっていたのを、熱が冷めたころに仕様ということして「Tier7の書き間違えでした」とこっそりパッチノートが修正更新されることかな。
  6. フォーラムの議論に参加したければ人間語とキーボードの叩き方さえ分かればそれでいい。 出した意見に対して誰かがなんらかの意見を返すか、誰も返さずそこで終わるか。 その意見に誰も反応しない理由はただ目立たなかっただけかもしれないし、わけが分からん事言って無視されてるのか、意味不明だからこそ反論なり意見が返ってくるのか。 その人が出した意見がどうであれ参加するのは自由で、その話が進むかはそのあとに出る意見が作る議論の流れで勝手に決まることで、この話は無駄だと思うよ。 #1が 議論の参加資格や 円滑に進める方法についてこのトピックを建てたのなら どうあるべきかなんて読んでる自分たちの気持ちの満足じゃなく、少ない手間で円滑に進める具体的な方法を教え合った方が建設的だと僕は思った。
  7. ukarad

    プレミア艦候補

    利根は本当に実装できるんだろうか。 これだけ空母とか隠蔽と視界に厳しいと潜水艦と同じくらい実装は難しい気がする。 少なくとも現状じゃ飛行機使える代わりに砲とか装甲、機動力を低くするにしても相当極端なものになって不可能だろうし、 状況を変えるにも隠蔽なんてゲームの根本からになるし、年単位で首を長くして待つしかないのかな。
  8. BB「CV・DD無しマッチよこせ」 DD「CV・CA無しマッチ」 CV「CA・DDなしry」 CA「BBry」 そら空母有無の意見を数だけで分けたら母数の多い方が増えますわな
  9. 複数人で行うゲームにおいて、自分にとって有利に働かなかった相手が自分の考える基準より後方にいた場合に使われる。 「後方」の基準はゲームによって変わる。 その性質から蔑称に近い言葉であり、芋の基準は言った者が決めたルールや気分によって変わり一つに決まることはない。 WoWsにおいて使った者は、制圧に参加しなかった、前線にいる味方の援護・協力をしなかった、などの理由を付け足すことが多い。
  10. ukarad

    雑談ルーム

    はいふりコラボ来ましたな (゚∀゚) 自力でスキン作ってはパッケージ化のことを忘れて1日で使えなくなったり、 まさか本当にコラボしてくれるとは思わなんだ。 自分の場合、BGMはJohn Powellの The Fire Truck か、これ https://www.youtube.com/watch?v=nDigr8mIwpQ 流してることが多いです
  11. 0.5.11パッチノートの情報と World of Warships Asiaの紹介動画「0.5.11 Update Review」の情報に違いがあります 日本語ページのパッチノートでは、中央攻略戦の導入されるマップが「ビッグレース」 、「トライデント」、「砂漠の涙」と書かれていますが、 動画内の日本語字幕では上記3つに加え「大海原」、「海峡」で利用可能と書かれています。 またこのフォーラムの、 重要なニュースと情報 / [メンテナンス] バージョン 0.5.11 の World of Warships ポータルページへのリンクも繋がっていないようです。
  12. ukarad

    雑談ルーム

    ver.0.5.10の公開テスト来ましたな。 WoWsのアプデ頻度は頭おかしいわ。 ※褒め言葉です。 それだけお金がかかって成長が期待されてるゲームなんだろうけど、こんな短期間で更新しまくって開発スタッフの方々が死んでしまわないか心配になる。 いろんなところで見る「こうしてほしい」って機能も着々と追加されていってるし、プレイヤーがこんなのほしいなって思い浮かんだ頃にはすでにWGもちゃんと把握してるんだろうな。 それでもいろいろ問題を考えるとゲームの根本的な仕様部分が一番の原因になってるんじゃないかと思うところもあるけど、 この仕様で走り出した物なんだから根本から否定するなら別ゲーやってくれって話しかな。
  13. 全くの同意だ。1発も撃つ手がなく戦艦が駆逐に沈められてはたまらない。 (あと、このトピックタイトルだと内容伝わりにくくないですか?) これに関してはクソゲーだと言われても反論できない。 他の艦種どうしの戦いは有利不利はあっても多少は反撃できるし勝てる可能性はある。 しかしこの状況で戦艦は近づいて駆逐艦を見つけて反撃も出来ず、逃げることも出来ず、巡洋艦や駆逐が近くに居ないと完封負けが確定する。 撃ったら見つかる仕様にしたとして いやゆる隠蔽射撃を一番使うのはアメリカ駆逐だろうけど、使いにくい弾道も戦艦相手で不足とは言わせない。重巡からの砲撃が辛くなるかもしれないが、ソ連駆逐なんかは見つかりながらでも十分回避できてるから文句は言わせん。 日本駆逐やソ連駆逐は元から魚雷が主体だったり砲戦中は常に見つかってるような物だからそこまで関係はないかな。 ポーランドのBlyskawicaは知らん。ソ連と同じで許容範囲だと思う。 とにかく一方的に沈められるこの状況をできるだけ早く改善してほしい。
  14. 艦種の違いでポイントの取りやすさが変わるのはゲームのバランス上仕方ないかもしれない。 現状が完璧だとは全く思いませんが。 それ以上に、個人の技量が勝敗に関係しにくいゲームの作りなのに勝敗でランクの上下が決まるのが不満だ。 戦闘中のコミュニケーションの問題もあるし、味方頼りにしなくちゃいけない仕様があまりに多くて 別の艦種で下手な見方が居たら運が良くなきゃ勝てない。 なので勝敗に関係なく、敵味方全員の取得経験値を比べて半分以上がランク昇格、半分以下が降格にしてほしい。 駆逐がやりやすい制圧の要素を減らす意味では通常戦に変えるものありかな。 CAPしない味方駆逐に負けさせられるのはもうごめんだ。 あと大型艦が砲撃重視の駆逐相手に全く抗えず完封負けする隠蔽射撃もなんとかしてくれよWG様。
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