Jump to content

PERIDOT1853

Member
  • Content Сount

    24
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    24741
  • Clan

    [CIAO]

Community Reputation

39 Good

About PERIDOT1853

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia
    [CIAO]

Recent Profile Visitors

1,051 profile views
  1. ランダム戦でも思いますが、MMが総合勝率55%VS47%の試合は試合にならんやろと思ったり。 ランク戦でもまた然り。でもランク戦である以上そのプレイヤーの質はランクで担保されるべき(勝率低くても頑張ってランクを上げてくる人も居ると思いますし、その努力は評価されないとね)。 だったら、ランクを互いのチームで可能な限り均等化しませんか?という提案は至極真っ当な意見に思います。完璧に均等化は無理でも、運営側で現状出来ることは有るんじゃないですか? という訳で、改善する側に賛成賛成!
  2. PERIDOT1853

    ハバロフスクのバフ

    ハバロフスクのバフはまだですか? 舵を下さいー!
  3. やっぱり、通報システムは要らないと思うんですよね。気に入らないプレイへのファンメールからのトラブル防止なのかもしれませんが、やっぱり減っていって気持ちの良いものではありません。特にその通報が納得できないものである場合はとくにそうです。ランク戦に蔵王乗っていって通報とか、別に自分で乗れる自信あるならどんな船乗って行っても構わないと思います。良いプレイだと思った人はどんどん賛辞を送ればよいのです。減点方式ではなく加点で評価したほうが良いんじゃないかなぁ。悪質なプレイ(気に入らないプレイではなく)はチケット切って、本当に意味で通報でしょうかね。
  4. 少し気になったので、自分のアカウントに残ってた50戦で相手側が乗ってた船を数えてみました(一戦でダブった場合は1とカウントしてます。) 【戦艦】 ウォースパイト:8戦  バイエルン:3戦  Wヴァージニア/イズメイル/アリゾナ/ダンケルク/陸奥:1戦  【空母】 龍驤:28戦  レンジャー:2戦  アークロイヤル/ヴェーザー/レーヴェンハルト:1戦  【巡洋】 シュペー:50戦  ペンサコーラ:26戦  ファンフー:24戦  ロンドン:11戦  パース:8戦  デボンシャー/ドグラース:5戦  ダオスタ/ニュルンベルク:4戦  ブジョンヌイ:3戦  リアンダー/ガリソニエール:2戦  青葉/マカロフ/タラント:1 【駆逐】 T61/東雲:7戦  アンシャン/ファラガット/イカロス:5戦  エーグル:4戦  吹雪:1戦 確かに空母(龍驤)が多いですが、戦艦編成も無いわけではないですね。(ストーム以上だとほぼ空母な気もしますが) 巡洋艦はシュペー(皆勤)・ペンサコーラ・ファンフー・ロンドンが多いでしょうか。他の巡洋艦もそれなりに見るようですが。 駆逐はT61が多いですかね。(東雲こんなに居たのか) クラン戦の編成云々に関しては。隻数制限よりも性能調整で何とかしてほしい感はありますね。艦船同士の相性をしっかり作ってほしいのです。そうでなければ戦術の幅が狭まるのではないかと。
  5. 個人のプロフィールから所属クランのページに飛べるリンクなどは付けれないものでしょうか。クランを探している人にはかなり便利なように思うのですが。
  6. ちと素朴な疑問なのだが、このスレッドってディスカッションなの?ブレインストーミングなの?
  7. 私は視界提供は別に良いけども。ロケット弾の威力は無くしていいと思いますが(火災や構造物破壊は有り)。DDは視界提供で味方に殴ってもらえればいいのでは。当てにくいとはいえ、雷撃や爆雷を当てられない訳ではないでしょうし。 私の不満はソ駆などを乗ってる時に、ロケット弾で持ってかれることです故。
  8. 空母が嫌いな理由は海上艦艇側に選択肢がないからだと考えています。 以前の空母は駆逐も狙われたとしても、魚雷か爆雷を躱せる要素がありましたし、巡洋艦や戦艦もマイノーター・デモイン・米戦などは対空を伸ばして、空母を寄せ付けないエリアを形成することができました。現在は対空を伸ばしたところで単艦では効果が薄い形になってしまい(デモインはもはや対空艦なのだろうか)、駆逐側もロケットは相手が外してくれるのをお祈りするゲームになっています。 現状では、対空要素が薄くて海上艦艇は空母に成す術がないのです。そこが不満の大きなところだと思います。
  9. 普段思っていることに簡単に。 ① 艦載機から視界共有能力を無くす(マップには映るが共有はされない) ② ロケットからの直接的ダメージを無くす(火災や対空砲などを破壊するのみとする) このどちらかを採用してくれれば、私としてはかなりのストレスが無くなります。現状駆逐艦はロケット弾の不可避性に対して思う点が多くあると思うのです。逆に巡洋艦や戦艦は隠蔽状態に入っても継続して見られて相手に燃やされる形になることが辛いと考えているように思います(これは駆逐艦もか)。 空母乗りの方には空母乗りの意見もあると思いますし、空母そのものを否定する気はありません。ですが、現状を見ている限りこの程度の弱体化はされても良いのではないかと感じます。
  10. PERIDOT1853

    ハバロフスクについて

    以前に似たような内容がありますので、そちらに書き込んでは如何でしょうか。
  11. PERIDOT1853

    火災の弱体化を希望します。

    現状火災ダメを一律調整してしまうと大正義クレムリン先生が全く巡洋艦で落とせなくなってしまうので、仮に変更するにしても艦艇毎で調整するのであれば考えていただきたいですね。 なんというか、アメリカ海軍ってダメコン重視だったような気がしますし、モンタナ君の火災関係を少し考えてあげても良いのではないかと。現状あんまり特色ないですし。
  12. PERIDOT1853

    ハバロフスクのバフ

    IFHEスキルに変更が入りましたが、ハバロが取得するか否かはプレイスタイル次第なのですが、どちらにしろ火力低下であることに違いはありません。ですので、そろそろ機動性を戻していただいても罰は当たらないとおもうのですよ。
  13. きっと色々思う点があっての提案なのでしょうね。 ですがランダム戦である以上そのような形のシステムは要らないのではと考えます。仮に存在したとしてもご自身が指摘されているように、その指示に有意性や強制力を持たせるなど不可能でしょう。 個人的には、その類のタクティクス要素はクラン戦に求められるのが適当ではないかと。個々の流儀による戦闘は別要素でどうかと言われていますが、現状クラン戦が存在する以上ランダム戦にそれを持ち込む必要はないと思います。
  14. 愛宕→伊吹→吉野は素敵な高Tツリーですね。素晴らしい。 さて、私も妙高以下に強化は要らないと考えます。最上以降は射程や装填を多少バフしてあげるべきかと思いますが、強力な隠蔽と魚雷を持っている以上、消耗品追加は別に良いかなと。
  15. ハバロフスクの出航1000戦行きたいな~。
×