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hiromi_o

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  1. あまりにも酷い空母プレイヤーなのでキレました・・・・・・ こいつには一言いいたい・・・・・ 「2度とCOOP戦以外で空母使うな!!!!!!!!!」 この総合戦闘数で勝率40%に届かないプレイヤーは初めて見た。 本音を言えば、味方に来てほしくないです。
  2. 0.9.11の艦長スキルで消耗品継続時間10%、何でも屋が5%→10%にアップするからでは?
  3. hiromi_o

    艦長スキル刷新内容についての提議

    巡洋艦は口径でスキルが変更になってます。149mm以上はHE、SAP強化、190mm以上はAP強化 放火も1%と下方修正されてます。 上級射撃はスキル自体が廃止されています。 煙幕射撃は強化されているようですが、グーグル訳ではわかりづらいです。 特にロシアの砲駆は上級射撃廃止、放火の下方修正でかなり弱体化してます。 そもそもスキルが大幅に変更になっているので、今までのプレイスタイルは通用しないと考えたほうがいいのでは。
  4. hiromi_o

    翻訳してみた

    グーグルで直訳したので日本語的に変なところがあります。 スキルによる射程アップは無し、発火率低減、戦艦の防御力強化、対空火力強化、煙幕射撃強化、雷速強化の射程ペナルティなし 戦艦が燃えすぎるとかは改善してるみたいです、(ランランは完全に終わったかも)
  5. hiromi_o

    翻訳してみた

    Destroyers       Skill Tier Name Description Parameters I Gunner 主要なバッテリーの横断スピードが加速する増加 主要なバッテリー銃横断により+20%が促進される Torpedoman 起こす氾濫の増加チャンス 氾濫+30%を起こすチャンス Consumables Specialist 船の消耗品のリロード時間を減らす 主要バッテリーリロードブースター、魚雷リロードブースター、見分け航空機、戦闘機、守勢AA火消耗品-10%の時間をリロードしなさい Loader もしすべての主要なバッテリー銃がロードされるならば、シェルタイプを切り替えるためにかかる時間を減らす シェルタイプ-50%を切り替えるためにかかる時間 Maintenance specialist 主要なタレット、魚雷発射管、操舵装置、および無能力化されるエンジンなりのリスクを減らす。 なっているモジュールのリスクは-30%を無能力化した AA Gunner AA一斉射撃でのシェル爆発の増加数 一斉射撃+1での爆発の数 II Pyrotechnist 船の軍備によって火を起こす増加チャンス HEのチャンスは、目標+1%の火を起こす第2の軍備シェルの目標+1%.Chanceの火を起こすことを殻から取り出す Torpedo Armament Specialist 増加 船魚雷スピード 魚雷スピード+5%を出荷しなさい Consumables Expert 消耗品の増加行動時間 水中音響学検索、監視レーダー、煙ジェネレータ、およびエンジン景気づけ消耗品+10%の行動時間 AP Demolition Expert APシェルの増加損害。 APシェルは+5%損傷する Argus eyed 検出インジケータは、現在相手の数がそれらの主要なバッテリー銃であなたの船をめざすのを見せる   Propulsive エンジンまたは操舵装置が無能力化される時に、それらが動作し続けるけれども、刑罰によって   III Main battery and AA specialist 主要なバッテリーとAA銃の有効性を高める 主要なバッテリー銃は時間-5%.Continuous AA損害+10%をリロードする Torpedo Armament Expert 魚雷発射管のリロード時間を減らす 魚雷発射管は時間-10%をリロードする Adrenaline Rush 個々の1%HPですべての軍備のリロードスピードとAAが損う増加は負けた +0.2%失われた1%HPあたり1%HP負け-0.2%.AA継続的損害あたりすべての軍備の時間をリロードしなさい Threshing メインと二次電池guns..Decreasesから発射されたHEシェルの鎧貫通力機能を改善する 敵船に火を付けるチャンス 適用される変更者なしでHEシェルにより起こされる火のHEシェル+25%.Theチャンスの鎧貫通力能力は半分で減った Provident 船の消耗品の増加数 消耗品+1の数 Enduring 増加船のHP 個々の船層+350のためのHP IV Main battery and AA Expert 主要なバッテリーとAA銃の有効性を高める AAシェル爆発+15%からの主要なバッテリー点火範囲+20%.Damage Cautious 船が主要なバッテリー銃のundetected..Reload時間であり続けるのと同じくらい長い船のスピードが増大する増加 主要なバッテリーの船のスピード+8%.Reload時間は、+10%を加速する Intelligence Radio Technician 最も近い敵ship.The敵プレーヤーへの方向が警報を出されるショー それらの船においてベアリングが取られた   Fearless あなたの船がspotted..Shipの隠蔽である時には、主要なバッテリー銃のリロード時間を減らす 増大する 主要なバッテリー銃-10%.Ships隠蔽+5%の時間をリロードしなさい Concealment Expert 船の検出性範囲を減らす 船-10%の検出性範囲 Nimble 検出された後に、15秒の間あなたの船の敵火の精度を減らす。 あなたの船+20%を攻撃している敵により発射されたシェルの拡散
  6. hiromi_o

    翻訳してみた

    Cruisers       Skill Tier Name Description Parameters I Gunner 主要なバッテリーの横断スピードが加速する増加 主要なバッテリー銃横断により+20%が促進される 魚雷担当下士官 起こす氾濫の増加チャンス 氾濫+30%を起こすチャンス Consumables Specialist 船の消耗品のリロード時間を減らす 主要バッテリーリロードブースター、魚雷リロードブースター、見分け航空機、戦闘機、守勢AA火消耗品-10%の時間をリロードしなさい Loader もしすべての主要なバッテリー銃がロードされるならば、シェルタイプを切り替えるためにかかる時間を減らす シェルタイプ-50%を切り替えるためにかかる時間 Alarming 一斉射撃についての警告は4.5kmを超える距離からあなたの船に発射した   AA Gunner AA一斉射撃でのシェル爆発の増加数 一斉射撃+1での爆発の数 II Pyrotechnist 船の軍備によって火を起こす増加チャンス HEのチャンスは、目標+1%の火を起こす第2の軍備シェルの目標+1%.Chanceの火を起こすことを殻から取り出す Torpedo Armament Specialist 増加 船魚雷スピード 魚雷スピード+5%を出荷しなさい Consumables Expert 消耗品の増加行動時間 水中音響学検索、監視レーダー、煙ジェネレータ、およびエンジン景気づけ消耗品+10%の行動時間 Spotting Aircraft Expert 見分け航空機の有効性を高める。 見分け航空機消耗品--見分け航空機消耗品の見分け航空機消耗品+2.Action時間の50%.The番号--50%の時間をリロードしなさい Argus-eyed 検出インジケータは、現在相手の数がそれらの主要なバッテリー銃であなたの船をめざすのを見せる   AA Gunners Training Expert プライオリティAAセクタの増加継続的損害。 プライオリティセクタ+20%の増強 III Demoman 主要なバッテリーを持つ船の増加最高点HEとSAPシェルdamage.Increases検出性範囲は、口径によって149mmより高く銃で撃つ。 HEシェルは、+10%.SAPシェル損害+10%.Shipの検出性+15%を損う Torpedoman – demolition expert 増加は損害を雷撃する 最大の魚雷損害+15% Adrenaline Rush 個々の1%HPですべての軍備のリロードスピードとAAが損う増加は負けた +0.2%失われた1%HPあたり1%HP負け-0.2%.AA継続的損害あたりすべての軍備の時間をリロードしなさい AP Demolition Expert 190mmより高い口径を持つAPシェルの増加損害 APシェルは+7%損傷する Provident 船の消耗品の増加数 消耗品+1の数 Enduring 増加船のHP 個々の船層+350のためのHP IV Straight-A Artillerist 「増加は第2の軍備のスピードをリロードする。敵が第2の軍備の点火範囲内に検出される時には、主要なバッテリーのリロードスピードが増加を加速する。」 第2の軍備-10%の主要なバッテリー銃-8%.Reload時間の時間をリロードしなさい Brawler 増加 もしあなたの船の基本主要口径点火範囲内の船を同盟させるより可視の敵船の所船のパラメータ 主要なバッテリーシェル-10%の船のスピード最大+8%.拡散 Intelligence Radio Technician 最も近い敵ship.The敵プレーヤーへの方向が警報を出されるショー それらの船においてベアリングが取られた   Threshing メインと二次電池guns..Decreasesから発射されたHEシェルの鎧貫通力機能を改善する 敵船に火を付けるチャンス 適用される変更者なしでHEシェルにより起こされる火のHEシェル+25%.Theチャンスの鎧貫通力能力は半分で減った Concealment Expert 船の検出性範囲を減らす 船の検出性範囲--10% Expert AA Gunner 増加 シェル爆発および継続的なAA損害による損害 AAによるシェル爆発+15%.Continuous損害からの損害は+20%高まる
  7. hiromi_o

    翻訳してみた

    Battleships       Skill Tier Name Description Paramaters I Loader もしすべての主要なバッテリー銃がロードされるならば、シェルタイプを切り替えるためにかかる時間を減らす シェルタイプ-50%を切り替えるためにかかる時間 Pyrotechnist 船の軍備によって火を起こす増加チャンス HEのチャンスは、目標+0.5%の火を起こす第2の軍備シェルの目標+0.5%.Chanceの火を起こすことを殻から取り出す Consumables Specialist 船の消耗品のリロード時間を減らす 主要バッテリーリロードブースター、魚雷リロードブースター、見分け航空機、戦闘機、守勢AA火消耗品-10%の時間をリロードしなさい Emergency Repair Specialist 「損害コントロールパーティー」および「修理パーティー」消耗品のリロード時間を減らす。 損害コントロールパーティーおよび修理パーティー消耗品-5%の時間をリロードしなさい AA Gunner AA一斉射撃でのシェル爆発の増加数 一斉射撃+1での爆発の数 Maintenance Specialist 主要なタレット、魚雷発射管、操舵装置、および無能力化されるエンジンなりのリスクを減らす。 なっているモジュールのリスクは-30%を無能力化した II Gunner 主要なバッテリーの横断スピードが加速する増加 主要なバッテリー銃横断により+20%が促進される Threshing メインと二次電池guns.Decreasesから発射されたHEシェルの鎧貫通力機能を改善する 半分で敵船に火を付けるチャンス 。 適用される変更者なしでHEシェルにより起こされる火のHEシェル+25%.Theチャンスの鎧貫通力能力は半分で減った Consumables Expert 消耗品の増加行動時間 水中音響学検索、監視レーダー、煙ジェネレータ、およびエンジン景気づけ消耗品+10%の行動時間 Argus-Eyed 検出インジケータは、現在相手の数がそれらの主要なバッテリー銃であなたの船をめざすのを見せる   AA Gunners Training Expert プライオリティAAセクタの増加継続的損害。 プライオリティセクタ増強+20% Vigilance 水中音響学検索消耗品がアクティブで、魚雷前途のシステム・アップグレードが設置されてある間でさえ、魚雷獲得範囲を拡張する。 獲得範囲を海の+25%雷撃しなさい III Armor Piercing 火の増加主要口径APシェルdamage.Increases期間およびあなたの船への氾濫効果。 最大のAPシェル損害+5%.Fire期間+40%.Floodingの期間+40% Secondary Armament Ballistician 第2の銃の増加点火範囲 二次電池点火範囲+20% Adrenaline Rush 個々の1%HPですべての軍備のリロードスピードとAAが損う増加は負けた +0.2%失われた1%HPあたり1%HP負け-0.2%.AA継続的損害あたりすべての軍備の時間をリロードしなさい Survivability Expert モジュール、消火の修理を促進し、氾濫から回復する 氾濫-15%からの修理、消火、および回復の時間 Expert AA Gunner 増加 シェル爆発および継続的なAA損害による損害 AAによるAAシェル爆発損害+10%.Continuous損害は+10%高まる Steady 増加は保護を雷撃する 保護損害縮小+10%を雷撃しなさい IV Marksman もし船の基本の検出性半径内に可視の敵船が全然ないならば主要なバッテリーの精度が加速する増加。 主要なバッテリーシェル-10%の最大の拡散 Secondary Armament Expert 増加 優先事項目標が手動で示される時の第2の銃の精度 第2の軍備-35%のためのシェルの最大の拡散 Straight-A Artillerist 増加は、敵が第2の軍備の点火範囲内に検出される第2のarmament.Whenのスピードをリロードし、主要なバッテリー銃のリロードスピードを増大させる。 第2の軍備-10%の主要なバッテリー銃-10%.Reload時間の時間をリロードしなさい Emergency Repair Expert 損害コントロールパーティーと修理パーティー消耗品の有効性を高める 損害コントロールパーティーと修理パーティー消耗品+1の損害コントロールパーティーと修理パーティー消耗品+10%.Numberの行動時間 Concealment Expert 船の検出性範囲を減らす 船-10%の検出性範囲 Fire Prevention Expert 火のリスクを減らす。船の火事の最大の数は、3まで減った -10%で燃えることのリスク
  8. 空母       Skill Tier Name Description Parameters I 航空機機械工 航空機サービスを早める 航空機復元時間-5% エンジン機械工 増加 航空母艦の支隊のためのエンジン景気づけ時間 エンジン景気づけ時間+10% Engine Technician エンジン冷却のリロード時間を減らす 消耗できるエンジン冷却-20%の時間をリロードしなさい Damage Control Specialist 損害コントロールパーティーのリロード時間を減らす 損害コントロールパーティー消耗品-10%の時間をリロードしなさい СAP Specialist 戦闘機消耗品が作動する時には、追加の航空機が飛び立つ 航空機+1の数 Patrol Expert パトロール戦闘機の増加行動半径 行動半径+10% II Torpedo Bombers Specialist 落下ポイントから魚雷武装距離を減らす 武装距離-10%を雷撃しなさい Torpedo Armament Specialist 増加 空中魚雷スピード 空中魚雷スピード+5% Engine Expert 航空母艦の支隊の増加スピード 支隊スピード+2.5% Repair Specialist 修理消耗品の有効性を高める 修理消耗品+1の数 修理消耗品+10%の行動時間 Expert AA Gunner 増加 シェル爆発および継続的なAA損害による損害 シェル爆発+10%、AAによる継続的な損害による損害は、+10%高まる Interceptor 「パトロール戦闘機消耗品が作動する時には、敵支隊が攻撃を受ける前の時間が減らされる。増加 パトロール戦闘機が攻撃に用意できるまでの時間 。」 パトロール戦闘機の前の時間は、パトロール戦闘機が消耗できる-25%のアクティブな+50% .Action時間になる前に目標-80% .Timeを攻撃し始める III Expert Marksman 航空母艦の飛行機の向けている時間を改善する 向けているスピード+7.5% Piercing Armament 鎧貫通航空機軍備の増加損害 AP爆弾は+5%損傷する。APロケットは+5%損傷する Pyrotechnist 航空機軍備によって火を起こす増加チャンス 目標+2%の火を起こすHEロケットのチャンス。目標+5%の火を起こすHE爆弾のチャンス Enduring 航空機の増加HP 個々の船層+25のための航空機HP Aircraft Engineer 減少 AAマウントの有効範囲内の航空機により取られた継続的な損害 AAからの継続的な損害は-10%高まる Flight Director sqaudron消耗品の増加数。 パトロール戦闘機消耗品+1の数 IV Navigator-bombardier HEとAP爆撃機の増加スピード。 爆撃機は+5%を促進する Ruthless 空中魚雷は魚雷保護を部分的に無視する 保護損害縮小-15%を雷撃しなさい Close-quarters Specialist 増加点火範囲および第2の軍備のシェル拡散を減らす 二次電池シェル-30%の二次電池点火範囲最大+20%拡散 Stealthy 「航空母艦の検出性範囲と損害コントロールパーティーリロード時間を減らす。増加航空機は時間"を戻す 船の検出性範囲 損害コントロールパーティー消耗品-20%の-15%リロード時間 航空機リターン時間+50% Senior Aircraft Engineer 航空機により取られたAAシェル爆発からの減少損害 AA爆発-33%から損傷しなさい 焦点が合わせられる 「パトロール戦闘機は航空母艦の支隊だけを攻撃し、AA火だけのため破壊できる。パトロール戦闘機は敵の船"を汚すはずがない 行動半径+N km.パトロール戦闘機は敵船を汚すはずがない
  9. 伊勢(T6)利根(T8)がテストに入るようです。 ざっくり読んだだけですが、航空機攻撃中は艦の操作はできないようです。 艦載機の補充速度、編隊機数とかは不明です。 個人的な感想ですが0.8.0.0以前の艦載機の仕様ならともかく、同時攻撃不可能なら、中途半端な艦の感じがします
  10. hiromi_o

    駆逐の立ち回りかた

    レーダー艦及び空母がいる場合、初手からCAPに行くのは悪手です(相手がド下手くそな場合は別ですが、5割の確率でボコられます)  ファラガットはトップ引けば別ですがボトムの場合、敵の駆逐艦位置、レーダー艦の位置を把握して、前半は遠距離煙幕射撃(対戦艦、命中はほぼ望めませんがいやふがらせ) こちらが優勢になったら前進してレーダー艦の位置に注意しつつ、接近して煙幕射撃、もしくは12km付近から戦艦に主砲射撃、こちらが不利になったら味方の集団から応戦しましょう。  白露と暁は厳密には立ち回りが違いますが、基本的にはこちらに向かってくる敵に対して魚雷を撃ちましょう(13kmくらいでも当たることがあります) CAPに行くタイミングは、敵とこちらの間に島が入るタイミングで行きましょう、レーダー艦がいなければなおよし。  ファラガットは今の環境では非常に扱いにくいです(特にボトム)、フレッチャーまで行けば(ベンソンでも難易度は高い)少しマシになります。  日駆はとにかく見つからないことです、特に序盤に艦載機が飛んできますので、いきなり前に出ず、艦載機がいなくなってから前に出ましょう、 これまでの経験上第2波は索敵してくる余裕はほぼありません。レーダーも索敵距離(10km、12kmくらいと覚えておけばいいです。時間は30-40sくらい)に注意しましょう
  11. 最初からやりなおして、1.2.3にアップデートしたら治りました。 お騒がせして、申し訳ございませんでした。
  12. 0.9.8.0にアプデ後に表示画面に移行されなくなりました。 アドバイスお願いします。
  13. 指揮官を別の調査可能な船に再訓練するのに必要な経験の量が半分に減少しました。 また、ゲームでエリート司令官の経験を得る新しい方法もあります。プレイヤーは、司令官の経験の一部を、解任するとエリート経験に変換できます。 10クレジットで1回の経験のコストで獲得した経験の25%。 1ダブロンあたり150経験のコストで獲得した経験の50%。 したがって、未使用の指揮官を動員解除し、得られたエリート経験をトレーニング、スキルの再配布、または必要な指揮官の再訓練に費やすことができます。 基本訓練についての記述です。今の仕様でもエリート経験値、フリー経験値で乗せ換え可能です。 開発ブログに書いてます。あなたがフリー経験値などで乗せ換える方法を知らないだけなのでは?
  14. 全てのタスクが終了したキャンペーンの表示を任意で縮小(今の1/4くらい) 縮小した表示は下の画像のように変更。 今の表示では、今後キャンペーンが増えたときに表示が見にくいです(今もかなり見にくい)
  15. 海軍5つの時代は期限は無制限ですよね・・・・・ 無制限なら、リセット時にミッションこなせばいいし
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