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hiromi_o

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  1. スキルリセットはありですか? 重要なことだと思いますが・・・
  2. hiromi_o

    雑談ルーム

    今回の宇宙戦は防御側が圧倒的に有利じゃない? 体感的なイメージですけど、1:4で防御側が勝つ感じなんですけど。 あとイロリウムラッシュなんですけど。ステージ2の桁間違ってません? 10万経験値とか、100戦必要なんですけど。 ※75万ダメ:5戦、10万経験値:80-100戦、150万クレジット:10戦(増し増し無しでの予想戦闘数) どう計算しても、ステージ2だけ桁が違う
  3. コラボ艦長や、ユニーク艦長の販売してますが、 私の意見ですが、 「ほしいけど、今の主力艦の艦長を外してまで購入する必要はない」です。 なぜなら、スキル3,610の艦長を育成する時間と(エリートやフリーは除く)、そのための艦長枠を開ける必要があるからです。 しかも、イベントでスキル3,6の艦長も余っている状態です。 解任すれば枠は空きますが、経験値が無駄になり、放置状態です。 そこで、解任時に経験値がエリートPへ加算されるように変更してください。 解任時の経験時の戻りは3パターン ・そのまま解任:50%の戻り ・スキルPx50タブロン使用しての解任:75% ・スキルPx100タブロン使用しての解任:100% 19艦長解任時は1900タブロン必要ですが、19艦長育成するフリー経験値と時間を考慮すると妥当な価格で、 さらにユニーク艦長やコラボ艦長を購入もあります。 ぜひ導入をお願いします。
  4. 空母は2隻までの制限がありますよ。 INしているプレイヤーが少ない場合は、2vs2で空母のみの可能性はありますが。
  5. hiromi_o

    雑談ルーム

    エクセターマラソンをクリアできたけど・・・ きつかった・・・・・(>.<) クリアした感想は、イギリス艦ツリー全部進めてないと、完全に詰んでしまう。 ネルソンを使うと4-1が結構簡単クリアできた。 4-3と4-4はcoop戦で突破。 4-4はリアンダーでひたすら突撃。 たぶん、今のプレーヤーは特化型が多いから、難易度は高い。
  6. シナリオ戦に来るプレイヤーがへたくそすぎる。 全然勝てない。 >>へぼいのに空母使うな!!!!! >>駆逐艦で来るな、、、あほーーーー!!!! >>とつるな、バカ!!!!!!! お目を汚して申し訳ありません。とっても切れたので、ごめんなさい。 ・・・・シナリオ戦で5連敗とか。。。ないわ!!!!!(3日連続)
  7. hiromi_o

    新しいOPの提案

    必要なのは、T3,4のシナリオ戦でしょう。 勝利条件なし、試合時間10分、味方はBOT含めて5-7隻。沈没しても復活可能。 経験値やクレジットは与ダメによって決定。沈んだ回数によって減額。 プレーヤーキル無し。 新規プレイヤー用のシナリオです。
  8. 蔵王は隠蔽雷撃可能(8km→12km)になりましたし、弾道も安定してますので、これ以上の強化は不要です。 最上は15.5cm砲で置き魚雷と引く撃ちの組み合わせで、安定してダメージ出せます。 巡洋艦で戦艦の砲撃をまともに受ける機動をする時点で詰んでます。
  9. つまり、夜戦なら戦艦に対抗できますってこと?
  10. hiromi_o

    金剛の運用について。

    戦績を見ましたけど、全艦種で突撃しすぎ見たいです(生存率が低いです) 私が金剛級(金剛+ARP)を主力で使っていたころは、日米艦が全盛期の頃でしたので、今の状況とは違いますが、 他のT5の戦艦と比較して、装甲も旋回性能も砲撃力も劣っているので、序盤から接近するとすぐにHPが削られてしまします。 金剛は戦艦に接近戦を挑む艦ではないので、戦艦にはアウトレンジ、終盤に巡洋艦またはHPの少ない戦艦に接近戦が基本です。 射程と速度を生かした戦闘をしましょう。
  11. hiromi_o

    駆逐艦の魚雷連打改善

    この手の不満を言ってる人たちの共通点。 不満相手の艦はほとんど使用しない。 魚雷を8本同時着弾とか、島影から無警戒の戦艦にすれ違いざまに打ち込まないと完全に無理。 不満を言ってる前に、駆逐艦で魚雷を8本着弾させてみてください。 単発で8本でも相当にムズイです ※ちなみに私の魚雷の命中率は6-8%。戦艦の主砲は20%くらい。私が戦艦で2本以上まとめて被雷するときは、ワンサイド負けと油断した時だけどす
  12. エクセターは4週目のミッションがキツイ。 1戦で3隻撃沈・・・Coop戦マラソンすればなんとか? 2週間ならクリアできるけど、1週間では・・・・・ 実績7個(20戦くらい)、ダメ75万(15戦くらい)、バイタル20枚(10戦くらい) この3つで45戦は必要。 60戦以上は必要みたい。。。。(1週間で)
  13. hiromi_o

    雑談ルーム

    最近、T8,T10に空母がいなくなった。 2隻マッチは皆無。たまに1隻いるくらい。 8.0.3で1隻マッチへの変更はなかったはず。 対空イベが全然進まない
  14. 空母:駆逐艦で空母の攻撃が回避困難になるのは、T8から、T4,T6はロケット弾の攻撃回数が少ないので脅威ではない。    一番つらいのは味方戦闘機の支援がないこと(一応可能ですが、8.0以前とは比較にならない。)    オート操作の自動追尾で上空援護可能にしてほしい。(攻撃力低。攻撃を受けている間は、サークル拡大。もしくは回避行動無しだと被害拡大)    T8、T10は攻撃回数減少。T4は増加。 レーダー:射撃用レーダーと警戒用レーダーの実装。          警戒用レーダー:ミニマップに敵艦の位置表示。メイン画面には非表示(視認範囲外の扱い)作動時間40-60秒。範囲12-15km。情報共有          射撃用レーダー:メインマップに敵艦表示。視認範囲のみに敵艦が表示される。作動時間40-60秒。範囲7-10km。情報は共有されない ソナー:機関出力によって、範囲減少。水上間に対する探知範囲減少     0:範囲は最大     1/4:探知範囲10%減少     1/2(後進):探知範囲15%     3/4:探知範囲25%減少     全速:探知範囲50%減少 ソナーは国と艦種によって速度ペナを変更とか、調整にはいろいろ必要ですが、今でもレーダーはきついですが複数からの砲撃を受けなければ60秒でも何とか振り切れますし、 射撃用レーダーは適切な方向に合わせないと使用できない(これは敵艦の煙幕射撃を困難にします)とかの縛りで十分です。 ※駆逐艦のりの腕の差が拡大しますが。 ===付記 4年目プレーヤーが1か月プレーヤーにむきになることはありません。ベテランの対応をしましょう。 T5の壁を緑で突破することは、そんなに簡単ではないのは理解していると思います。 ※空母は今の仕様だとT6が一番キツイと思う
  15. 今月のイベントミッション。。。 難易度がおかしいでしょ。 1週間でクリアするには、1日にランダム戦で20戦は必要 (旗と迷彩とプレアカと常時勝利でT10戦なら5戦くらいで終わるけど) 完全に初心者お断りモード
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