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hiromi_o

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  1. 海戦画面を開くか、開いたのち港画面に戻ると、フリーズします。
  2. 昨日から、フリーズが増えた。
  3. hiromi_o

    雑談ルーム

    テスト中のプレ艦「疾風」 こいつは全然使えない。 春雲より悪い隠蔽(ましましで6.1km) 同砲撃力(127mmX6、装填速度4s) 雷撃力(装填速度わずかに短いけど、射線は10本) 消耗品は魚雷ブーストと煙幕は同時搭載できない 艦速は1kt速いだけ 他の国のテスト中のプレ艦の性能がやばすぎることもあるけど、こいつはツリー艦にはるかに劣る性能(夕雲の方が高性能です) 購入方法は不明だけど、実戦で使ったら通報食らいそう。 ※これはテスト時の性能で、スーパーテスターhiromi_oの独自の感想です。
  4. hiromi_o

    雑談ルーム

    シャルとオーディンとエギル・・・・・ T7戦艦、T8戦艦、T9巡洋艦・・・・・280㎜、305㎜、305㎜ エギルは仕方ないとしても。。。(シャルをT9巡洋艦にすればと言いたいけど)、オーディンは必要なのか? T8のプレ艦はすでにテルがいるし、オーディンとエギルは時間がないからテストできなかったけど、
  5. プレイスタイルにもよりますが、比較的サクサク進みますが(NO3はクリア済み) ミッションフルコンプするには、むりげーですが、ロンドンゲット目的なら、最近のプレ艦イベと同程度だと(年末年始イベは除く) NO4は 1個目:空母あれば難しくない 2個目:ライオン、コンカラーで燃やすか、ソ連戦艦使えば簡単 3個目:手数の多い巡洋艦使えば簡単 4個目:峯風使えば簡単 5個目:かたいソ連戦艦か回復多めのイギリス戦艦使えば問題なし 6個目:T10で30戦ほどランダム戦かランク戦で可能 7個目以降:これは運があれば可能かも(基本無理) 確実に6個はクリアできるので、ロンドン獲得するのには問題ないはずですが? ※coop戦でもクリアできる難易度。始めたばかりの新規プレイヤーならともかく
  6. ラムアタック専用の艦より、ラムアタックを考慮しない艦のほうが歴史は浅いです 前ド級戦艦と装甲艦はラム戦を行うことを基本としていました(艦首にラムがあるのがその証拠)。 日本海海戦の戦訓を取り入れた筑波の完成以降は、ラム戦より砲撃戦主体に変わっていきます。 ラム戦専門の艦は水雷衝角艦といったものがあります。 艦首に爆薬(一応戦闘時は炸薬を棒のようなもので前方に出しますが)を搭載して、敵艦に体当たりして攻撃する艦です このくくりで行けば、日本の震洋や回天などもラムアタック専用艦とよべるかもしれません
  7. hiromi_o

    フリースラント

    スレ主の運用が大間違いのため、勘違いしてますね ※戦績チェックしてみましたが、雷駆がメイン、砲駆の経験がほぼない。 こいつの運用は位置取りがシビアすぎるので、乗り手を選びます。 レーダー艦の位置、駆逐艦の位置をしっかり見極め、味方の砲撃中に支援する感じで運用しないと、即強制送還です。 序盤から占領に行ける艦でもありません。 ソ連砲駆ツリーを進めて、それから使うこととおすすめします ※それでうまく運用できないなら、そもそも砲駆には向いてないと思います。
  8. 目標到達、やったぜ250隻 リアルマネーでクレジット購入とか、フリー変換とかなし、 プレ艦もイベント及びコンテナが大半だとかなりきつかった。 ※ほんとはテスト艦と、クラン戦用のレンタル艦含めて達成なんだけど・・・・(-o-)
  9. https://forum.worldofwarships.asia/topic/40533-st-recruitment-nov-2019-questions-thread/ アジアサーバーの英語フォーラムにはST用の情報発信専用スレがあるのですが・・・・・ アジアサーバーの他の言語フォーラムには、同様のスレがないので他の言語フォーラムには必要なしと判断されたのかも。 ※単に日本運営に人手がないだけだと思いますが、トピックの誤訳や誤植が多いです(ロンドンの主砲が356mmとか、1回読めばおかしいと思うはず、チェックしてないのでは)
  10. 356 mm 砲を連装砲塔 4 基計 8 門搭載。榴弾 (HE) が高性能であり、高確率で火災を引き起こすことが可能 T6の巡洋艦で356mm砲8門搭載、発煙装置、修理班もち イベント報酬でもらえるのなら、頑張ります
  11. 艦載機にソ連駆逐艦を発見してもらえば、反対サイドに行くだけで危険は下がると思いますが? ※艦載機の索敵を借りずに、隠蔽差を利用した場合同一サイドの隠蔽範囲にいることがバレバレ、 空母の戦歴のみなら、私みたいな平均的プレイヤーでもユニカムクラスになれるといったことですが(経験上空母2隻以上だと、ほぼ一方的に水上艦をボコれますので廃止と言ってますが) 通常サーバーでの単艦での評価はしますが、分艦隊及び複数のテスト艦の同一マッチングの評価はしません(テスト艦の分艦隊はなるべくしないことになってます)、 空母のST時は参加してないので範囲外です。 平均値のプレイヤースキルの私が、8-12艦長を使用して、1隻なら対処可能です、 初心者の方は、T3マッチで空母3隻とかの理不尽マッチの餌食になるので、対空母戦用の立ち回りを学習する前に心が砕かれているのだと思いますが だから複数空母マッチを廃止して、基本的な対空母戦の立ち回りを学習すべきだと思いますが ※2隻でも無理なのに3隻とかはマッチングした時点でほぼ終了、空母マッチで、支援なしで突撃して退場していプレイヤーとかはどうにもなりませんが 古参プレイヤーなら空母選択マッチについては論議されているので今更指摘するまでもないでしょうが、ランダム戦での選択マッチは導入する見込みはありません 代案として、クラン戦とランク戦には空母なしマッチングが導入されてますので、空母とマッチングしたくない方はランク戦(ないときはシナリオ戦)でプレイすることをお勧めします。 クラン戦とランク戦に空母がないのは不公平だと騒いでるプレイヤーと、ランダム戦で空母とマッチングしたくないプレイヤーとどこが違うのですか?
  12. 今の空母の仕様は、一般ユーザー対象のCPT3回、PT2回で導入してます。(私はST鯖での調整時は不参加) 一応導入まで半年くらいユーザーの意見をきいて調整した結果ってことなんですけど 0.8.0以前と比較して、ベテラン空母プレイヤーと一般(初心者ではない)空母プレイヤーとの格差はほとんどないので、空母間のバランス調整は成功してます。 ※全員ユニカムプレイヤーレベルになりますが 何度も書いてますが、テストサーバーで発生しなかった複数空母マッチによる袋叩きが問題であって、1隻なら立ち回りしだいで対処可能です。 ※終盤に単艦で対処できないのは相手が空母出なくても同じ(ゴミマッチの不幸を呪ってください) ※テストサーバーの参加者自体が少ないので複数空母マッチが発生することが少ない(それ以前に2隻とか3隻マッチが珍しくない、全サーバーのプレイヤーが同一サーバーでテストしているのですが) ※T6以下のロケット弾廃止は必須ですが、もともと初心者レベル(メダカプレイヤー)が駆逐艦に対処できないので導入したようですが(初期のCPTにはなかった装備) そもそも、序盤で空母1隻にも対処できないレベルなら、空母ありなし以前に立ち回りを見直すべきです
  13. hiromi_o

    雑談ルーム

    ナライの修理艦の挙動が変化している・・・ 前回のナライでは今までと同じ挙動だったのですけど。 修理艦あてにして行動したら、ひどい目にあった
  14. hiromi_o

    ホーキンス君!

    えーーー、私は旧古鷹級の苦行艦だと思いますが。 射角については同意します。
  15. でも、その当時は上級射撃が155mmでも適用されていて20cm砲よりより射程が長かったので変更になったのでは? その後IFHEの導入や、ミハエルは射程延長でT8にとどまりましたが
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