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hiromi_o

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  1. T5以上の巡洋艦にも全艦に修理班がほしいですね。 煙幕から駆逐艦に撃たれても、火災ダメが痛くて前に出れないことが多いです。 今後のツリー変更とかで、巡洋艦の仕様が変更になることを期待してます。
  2. マジで、艦長のリストラ時に経験値を半分でもいいからエリート経験値に返還してほしいです。 特に日本艦長はアルペ艦長が統合されて、双方ともリストラするには育ちすぎて切るに切れない状況です。 この上アズレ艦長が増えたら、艦長枠を圧迫してしまいます。
  3. ポケボート並みにハードル下げてもよかったのではと思いますが。。。。 最近はイベントのテイアが上がってるので、フルコンプが結構きついです
  4. 雑談ルーム

    ミッションのテイアがT5以上(たまにT6)が定着したからT4以下の艦が港でほこりをかぶってます。 ・・・しかもランダム戦、ランク戦が多い。coop、シナリオもたまにありますが。 購入艦は3隻、石鎚、夕張、キャンベルタウン。。石鎚は艦載機に追い回される苦行艦でしたけど(初心者時代は、プレ艦は強いと錯覚してましたから) 他にもミッションでの報酬艦があるけど、使う気になれない。せっかくのプレ艦、売るのも、もったいないし。。。。
  5. このゲームで複アカ使う意味はないと思います。 推測ですが、始めたときの戦績が悪かったので、新しく作り直したユーザーがいるくらいです。 あとは、フレンド紹介での特典艦狙いとか、
  6. T1が主戦場のプレイヤーがT3に行けばね。 どの艦で、どの艦を攻撃して、どのくらいの交戦距離でくらいは書きましょう、 命中15発から推測して巡洋艦の主砲だと推測します(戦艦の命中率から逆算して7分必要ですから巡洋艦)3万近い残りHPはかなり盛ってますね。(実際は2万くらいでしょ) これでAP弾でカイザー辺りを攻撃すれば全部はじかれます。(相手に修理が残っていれば数発抜けても耐えます)(火災ダメも無かったからAP弾でしょ) 話を総合して考えると、巡洋艦のAP弾で格上の戦艦を攻撃して返り討ちにあいました。(カイザーならHE弾でもT3,4の巡洋艦なら米巡以外ならバイタル抜けます) ほんとに、愚痴ですね
  7. 単に、総合勝率上げるだけなら、T5以下の艦で自分の最も得意とする艦を使い続けることです。 または、国籍と艦種別に自分に合ってると思う艦を使い続けることです。 >>神風Rとかは4桁はあたりまえなので、敵にいるとキツイ。長門で1万回とかは、さすがに「どんだけ~」とか思いましたが。 個人レベルで勝てるのはT5くらいまでです。立ち回りとかは、使い続ければ自然と上手くなります(回避運動とか、砲撃の偏差とか) 平均ダメとか経験値とかは悪くないのになぜか勝てない艦とか、逆になぜか勝ってしまう艦とかが存在します。 日によってもなぜか勝てないことがあります。(大体イベントがらみで艦種と国籍が偏ることで、いつも使わない艦にのるプレイヤーとかが、無理してイベント達成しようとするため) 基軸艦(得意艦)を複数持っていれば、巡洋艦が多い日は戦艦とか、空母が多い日は対空増し増しとか、使い分けができます。 ※私なんか同じくらいの戦績の時は、勝率40%以下でK/Dは0.7くらいでしたから。。。ランダム戦で3000超えたときに100戦ごとの戦績記録表つけて動き方の反省していました)
  8. ・カルマシステムの改善はありますか。  プレイヤー間のマイナス評価はやめ、プラス評価のみにする。  放置プレイは1分ごとにー1、PKは魚雷1本でー1、砲撃は1発でー5 T4-5辺りで無双すると、ほぼカルマが下がります(敵から恨みを買っているようです)
  9. 戦績確認しました。成績が良いのが戦艦なので、戦艦の動きです。(扶桑が得意艦ですか?) 敵駆逐艦の確認は必須です。(隠蔽、魚雷の射程等。特に神風Rの場合は中の人は上級者が多いので要注意です) 序盤は低速で巡洋艦の後ろ2-3KM付近に位置取りしてください。 空母戦の場合、対空火力の高い米巡、米戦艦と一緒に行動しましょう。(扶桑で、敵がT5空母ならあまり脅威ではありませんが) 駆逐艦が2隻以下の場合は、位置が確定するまでは前に出ないでください。(3隻以上だと、ボトムなら、HE弾を選択して敵駆逐艦狙い、トップならAP弾で後方の巡洋艦狙い) 自分サイドに敵駆逐艦がいる場合(可能性がある場合も含む)は発砲は控えてください。 発砲無しで発見された場合は、駆逐艦がいる可能性が高いです(巡洋艦の場合もあるので、味方巡洋艦の後ろについてください) 3隻以上にロックオンされたら砲撃をやめ、全力で逃げましょう(敵弾を見ながら、細かく回避運動するのかコツ) ※終盤は突撃することもありますが、序盤で3隻以上の砲撃をさばけるなら、かなりの上級者。。。つまり初心者には無理 細かいことは色々ありますが、端折って言えば、敵駆逐艦がいる場合は無理しない、ボトムの場合も無理しないでください 今のところ戦績が安定するまでは、ランダム戦はT6までにしましょう。T7は8、9とマッチングするととが多いですが、化け物がそろってます (同じ艦を4桁使用は珍しくないです、6以下でもいますが、交戦距離が短いのでまだ何とかなるレベルです)
  10. ハイフリのコラボコンテナは https://worldofwarships.asia/ja/news/specials-and-events/hsf-collection/ の文中の参加ボタンをクリックする必要があります。 そうすることによって、五十六キャンペーンからハイフリコラボに切り替わります。 通常コンテナから一定確率でコレクションキャラが排出されます。
  11. 雑談ルーム

    http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/ranking/ShipAvgList/ShipAvgList.html これは、どの艦が多く使用されているかのサイトです。 他のデータありますが、1週間くらい前のデータしか出ないのがネックです
  12. 私はミッションフルコンプできました。 最後は大口径2つを選択して挑戦。4日ほどかかりましたが、ランク戦でテル使って何とかクリア。 完了が木曜日の夜でしかから、延長中なかったらアウトでした。
  13. 現在のキャンペーンは、勝利の科学とか名誉ある貢献などの長期キャンペーンと、以前のシューペシナリオ、今回の北岬沖などの短期シナリオに分類できます。 勝利の科学については以前に難易度調整が行われています。 今回は短期モードについて難易度が高いと言われてますが、今回の北岬沖には難易度が3段階設定されています。 1・Duke of Yorkを入手する。 2・コレクションをフルコンプする 3タスクをフルコンプする 1についてはT6を3つ以上(ランダム500戦くらい)のプレイヤーなら時間はぎりぎりですが達成できます (EXP75000x3+45000で27万・・・T6レベルで280戦ほど、魚雷11本と戦艦10隻のどちらか選択すれば2週間あれば何とかなります) ※以前の神風R再びより数十倍まし 2については、Duke of Yorkを1週間で早めに入手すれば達成できます(ダブったコレクションで購入する必要はありますが) 3は空母以外のマルチプレイヤーで運が必要なので難易度は高いです。 特に今回は5-3の不具合で週末を無駄にしたので難易度が上がってます。 本音を言えばもう1週間期間が伸びれば、私でもタスクフルコンプできるくらいの難易度なので、激ムズまではいかないと思ってます。 専門職のプレイヤーにとっては、いつもと違う艦種や艦を使う必要があるので、難しいと感じてるのだと思います。 ※ちなみに私は大口径2種でフルコンプできます。勝率約50%、K/D比1.2の私でもこの態度まで達成できますので、難易度的にそこまで難しくはないと思います
  14. 5-1を6回繰り返して最終タスク到達。 最終タスクはバグってないみたいですが。。。。 ギャラントで70本以上させるのに、35戦も必要だった。。。。 戦艦殺すマンと駆逐艦殺すマンの戦場はもうヤダ。 初期の最初のアルペジオイベで反省したのではないのですか (T6艦で駆逐艦30隻撃破の地獄のイベントが脳裏をかすめました)
  15. 私は5-1は進行してまよ(すでに3巡目) タスクの5-1を選択してますか? ギャラントは確認済み、英巡は確認していませんが。
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