hiromi_o

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  1. 根本的に3人とも陽炎をのりこなしてないんですよね・・・・・ で、T8ならプレ艦以外の駆逐艦(秋月以外)のりこなしている私の晴風の感想です。 秋月砲とMK39両方使いましたが、秋月砲はスキル19艦長でないと、ダメダメです(砲戦仕様なら15艦長もありですが) MK39は安定してダメが入り、米砲と比較して弾道が素直なので10km付近でも安定して命中します(秋月砲も安定して命中しますがダメは入らないです) 魚雷は陽炎が速度とダメージで勝りますが、発見距離と装填速度で劣ります。雷撃力については陽炎がやや勝るといった感じです 耐久力は陽炎が上です。対空火力は晴風です。 私の感想は、非常にとんがった性能で砲戦特化か魚雷戦特化で15艦長以上でないとのりこなすのは難しいです。 総括として、晴風に後期陽炎仕様で秋月砲やMK39搭載仕様で速度37ktにすると、ベルファスト以上のバランスブレイカーになります(ベテランプレイヤーが使った場合) ただ、今の晴風仕様だと初心者にはハードルが高すぎます。 T10艦や戦艦、駆逐艦ソナー、レーダー艦がてんこ盛りのマッチングに初心者放り込めば結果は見えてます。 シューペについて語ってますが、T6はT8と比較してボトムぽっちのマッチングが少なく、プレイヤーの腕も半数は2000戦以下です(T8以上だと特定艦だけで2000戦以上とかのプレイヤーもちらほらいます) それと耐久力もあり、巡洋艦どうしてタイマン接近戦勝負に持ち込めばそれなり戦えます。 結論として、T8の販売はランダム戦の参加に制限つけるとか(最低T8のツリー艦の開発が必要とか)してほしいです
  2. マップ:リング ランダム戦 使用艦:V-170 発生した現象:戦闘後に詳細確認したら被弾0で爆沈していた  艦船名: V-170  マップ: リング  出現頻度: 不明  再現性: 再現不可能  重要度: 重度  詳細: テキサスよりHE弾の斉射を受け爆沈。その後戦闘後詳細確認したら被弾0であった  スクリーンショット:
  3. トップバナーにあるサポートセンターへチケット切ってみたら?
  4. スレ主は巡洋艦のレーダーについて日駆がどう動くべきかの問いかけのようですが、レーダー艦見つけた時点で遁走です (わざと、レーダーを打たせることもありますが) そもそも、味方の支援ないと判断した時点で私はキャップにはいきません。 (例外はありますが、それは今回の件とは無関係です)
  5. 前にも別のスレで書きましたが、ALT攻撃廃止、戦闘機の携帯弾数半減、一部水上艦の対空火力半減で十分です T4,T5はALT攻撃信者はつまらないと言ってますが、空母の練度がそのまま勝敗を左右する事態はあまり発生してません ※熟練者の駆逐や巡洋艦は、他の艦と連携しないとなかなか命中しない 戦闘機の追撃を受けると、攻撃隊が2個中隊全滅とかあるので、携帯弾数の減少も必須だと思います
  6. テスト艦の使用条件とか、知らないんですけど・・・・ 艦長スキル0でT10戦場へ行けば、それくらいの調整がいりそうです たとえ19艦長使っても、駆逐艦使用数500回未満のテスターでは、同じ艦を1000回以上使ってるプレイヤーと互角に戦闘できるはずがありません。 >>そもそも使用してる艦になれるまでは、T6で20戦くらい、T10だと30戦くらいは必要です。(使い方何となくわかるレベル、活躍できるとはいわない) 艦長スキル0用に調整しているから、最近の艦の性能はあり得ない性能になっているのではないのでしょうか?
  7. 艦長を乗せ換えるときの再訓練のタブロンが500から200になってます。 >>つまり60%OFF
  8. クランを作るときに2500タブロンが必要なのが、クランの加入が厳しい理由だと思います。 消耗品のように、2500タブロンまたは1000万クレジット(約6666タブロン)とすれば、無課金でもクランが設立でき、加入数が増えると思います。 1000万クレジットはT6換算で約200戦必要です。(T8艦購入するぐらいの気合が必要) あと、トップバナーにクランの紹介とか募集がないので検索しにくいこともあります。
  9. スレ主は現状を理解していないと思います。 ・水上機には滞空時間があるのに艦載機にはない。 ・ALT攻撃でのベテランと新規の格差が激しい。 ・T6以降で一部の水上艦の対空火力が高すぎる。 ※プレ空母が強力すぎるのもありますが 空母はほぼ1隻なので、他の艦種と違いベテランが初心者のカバーはできません。 現状は初心者レベルに合わせればボトム時の対空砲火は強力すぎ、ベテランがトップの場合は虐殺状態です。 特に龍驤、飛龍の初心者のダメっぷりには、あきれるばかりです。(明らかに艦載機の操作で手一杯、自分の周りを見ていないとか、アトランタに航空攻撃してハコにされたり) スレ主の航空索敵範囲縮小とかは、かえってベテランと初心者の差が激しくなり、T7以降はベテラン空母プレイヤーのみで新規お断りの状況になります。 索敵範囲を縮小した場合、新規プレイヤーはアトランタ等の強力な対空艦を発見するまえに、一方的に対空射撃を受け、わけのわからないうちに全滅とかの結果になります
  10. エジンバラが苦行すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!! 5戦中4戦T9-10戦艦5隻以上とマッチングするとかどうなの? とにかく戦艦にダメが入らない・・・・・・・・・・・・・100発当てて1万ダメとか これは、ボトムになったらチャットでののしられようと、前にはいかない
  11. 記載していなけど、アプグレモジュールはどうなるんでしょ。 取り付けたら、タブロン無しで外せるんでしょうか?
  12. ハイフリコラボはもう終了なのでしょうか? 1年近く煽って、課金プレ艦2隻と付録のおまけ艦長2人、ミッションイベで猫艦長・・・・ クリアまで2か月かかった最初のアルペイベと比較するまでもなくしょぼすぎると思うんですが。 >>最近の他のミッション系イベと比較しても達成感0です この時のプレ艦ばらまきに懲りたのか、最近は永久イベント迷彩が多くなってます(よい傾向です)
  13. 今はアニバイベ中なのでランカーが低中テイアに降りてます。そのせいでcoopにいると思います。 ランダム戦のT4-7にもクレ稼ぎのランカーがいます(特に今はT10艦購入のため無理して稼いでるっぽい。通常でもT8以上のランダム戦はかなり赤字。) 戦艦巡洋艦は砲撃に夢中になってると前に出すぎていることが多々あります。 ぷかぷか艦隊にも解説がありますが、生き残ることを優先してみましょう(いきなり後方に下がるのはNG) 状況を見て味方が優勢なら前に、ダメそうなら逃げる準備をしましょう。 スキルですが敵弾警報と危険察知は砲撃戦の必須スキルです。 球磨、天竜くらいなら隠蔽無しでも十分戦えます。 (運動性もいいし、足速いし、見つかったら即回避行動)
  14. 戦績見ましたけど。日戦と日巡つかってますね。 まず戦い方が根本的に間違ってます。駆逐艦はソロで活動することが多いですが、戦艦や巡洋艦は3-5隻の集団になって行動してます。 戦線押し上げするにしても、離脱ルートを設定してからでないと、座礁して終わりです。 発見アイコンがでた時点で離脱行動しないと、集中砲火を浴びるのは当然です。 (ベテランは初心者をに砲火を集中させて、後方から安全に射撃に専念します。※非情ですが私もよく使います) 特に日戦は足が速いので吐出しがちです。他の戦艦と速度を合わせて進軍して(付近にいない場合は巡洋艦の後ろについていく) 自分に砲火が集中する前に回避行動しないと集中砲火浴びでお終いです。 あと敵にこちらがやろうとすることが分かってるとか書いてますが、ベテランならマップを見れば進軍ルートは想定できます。 そういったベテランのかけ引きの最中に単艦で突ればいい的です。 ついでに忠告すれば初心者の行動パターンも想像がつきます(序盤に発見されてもいないのに敵の魚雷が命中したりとかありませんでしたか?T5までの駆逐艦の魚雷の射程では海風以外ちょっと苦しいですけど) wows-statsdで戦闘回数こなしているのに、真っ赤な敵はとってもおいしい目標です(全体個艦戦闘両方成績悪ければ、かもねぎです) ミニマップを2つくらい拡大して、味方戦列の2kmくらい後方から(日戦は射程が長いから、この位置でも砲撃戦には問題なしです。※命中するとは言ってません) 味方の動きを観察してみるとかして学習しないと、いつまでたってもベテランの餌にしかなりません ※プライベートモードにされているので、詳しい評価はできませんが、ランダム戦でT2、3辺りで日巡使って腕を磨いた方がいいと思います    (日戦は河内はものすごい苦行艦ですので、やめた方がいいです。それなりの実力が付けば、金剛以降はかなり扱いやすくなります) 以上、長文どうもでした