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hiromi_o

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  1. 戦艦、巡洋艦、駆逐艦乗りの立場なら0.8.0以前のほうがよかったです >>戦闘機の援護、艦載機を撃ち落とせば後半に一矢報いることができるし、火災を発生させれば大チャンス 0.8.0以降は、ベテランと初心者が対戦しても最後まで攻撃可能になった(戦闘機のALT攻撃や高対空でT7以下は前半で終わってしまう) >>2隻以上での数の暴力、運用コストが安い(消耗品Ⅱが使えないけどⅠが高性能)、艦載機が0にならない、対空艦にも1回は攻撃が通る、 0.8.0以前は悪名高きサイパンがいたので、T7以降空母は使いませんでしたが、今はサクサク進める(簡単にユニカムプレイヤーになれる) もとに戻すのならALT攻撃なし戦闘機の攻撃回数減少、 今の改善なら空母1隻、T6以下のロケット弾廃止、水上戦闘機の滞空時間延長と行動半径拡大、防御対空砲火の作動時間と準備時間短縮と使用回数増加が最低必要です
  2. hiromi_o

    雑談ルーム

    ヨーロッパ駆逐艦ツリー・・・・・ こんなの実装したらだめでしょ。魚雷が面白いようにあたる(ハッランドは86ktで15km、76.5sで5連装2基) 3回に1回は敵から通報される、、主砲はギアと互角に撃ち合える(修理班の回復が凶悪) 使った感想は、日本駆逐艦の雷撃ツリーの煙幕をなしと魚雷の破壊力の低下の引きかえに、主砲と対空火力の大幅UPと魚雷の雷速と装填速度大幅アップ 仏駆のテスト時よりやばいです ※これはスーパーテスターhiromi_oのテストプレイの感想で、今後ステータスは変更されることがあります。
  3. ドロップしないよーーーー
  4. hiromi_o

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    0.8.0以前の空母の問題点はベテラン空母乗りのと新人空母乗りがマッチングすると、新人さんは10分経たずにやることがなくなって、戦局が一方的になることです。 T5以下はALT攻撃廃止でそこまで一方的な展開にはなりませんでしたが。。。(敵空母を箱にしたのに負けることがめずらしくなかった) そのあたりは改善したのに、空母2以上だと空母の火力が強すぎるから、T8以上は1隻、T6,7は2隻、T4,5はALT廃止だったのに、火力上げて2隻以上にしたらだめでしょ。 前から提案していますが空母は1隻、 年末年始イベで空母を集中的に使用した感想は、T6以下のロケット弾廃止 この2点はすぐに行うべきです。 私は空母削除組ではなく、1隻マッチ派です。廃止には反対です
  5. hiromi_o

    雑談ルーム

    マルソー・・・・旧タイプハバロの煙幕なしで対空強化って感じ? クルベ砲より弾速は遅いのに弾道がすなお(春風砲みたいです) しかも装填速度は2倍、魚雷は9km、発見距離1.3km(装填速度は遅いけど)
  6. 全ツリーリセット(空母以外)してT9まで進めたけど、、、、、、 クレジットが全然足りない!!!!!!!!! ざっくり計算したけど3億クレジットほど(T9のモジュール強化含む:アップグレード除く) リセット時のクレジット返却は50%だったのかな 3億クレジット・・・・クレジット稼ぎ艦つかって1000戦は必要。実際はイベントこなさないといけないから2000くらい? 250隻体制への道は長い。。。。。
  7. hiromi_o

    雑談ルーム

    ヴェステロース(T6:ヨーロッパ駆逐艦)実践情報 耐久力はHP回復があるので、序盤のロケット弾攻撃は回復可能、隠ぺいは吹雪なみ、主砲の装填速度はやや遅いが6門斉射でき弾道も良好 艦の速度は38kt、舵の利きは良好で米・英駆逐なみ、近接対空火力はまずまず、消耗品は煙幕の代わりに修理班 実践テストでやばいのは魚雷。。。詳しい性能は伏せますがトップマッチで14本命中!!!!!合計ダメは約64000で1本当たりのダメは低いけど浸水もかなり発生 魚雷ブースト陽炎の魚雷ブーストを無制限にして1発あたりの破壊力を落とした感じです。 ※ボトム時の立ち回りのテストもしますけど、やばさが仏駆の比ではない感じです
  8. テスト時にチート艦だと報告した、クレとモガ、クレムリンがやっと他の艦と同レベルの性能になりそう。 今回は運営はいい仕事しました。 あとはイタリア巡洋艦のT6以下のパフとT9以上のデバフを早急にお願いします。 ※年末年始イベが忙しくて英重巡ツリーはテストする暇がなかったのでホーキンスしかテストしてない、旧古鷹なみに性能は悪いのを修理でどうカバーするかでした ヨーロッパ駆逐艦ツリーはガチでテスト予定です>>イベの内容次第ですが
  9. hiromi_o

    GORIZIAについて

    ゴリツイアだけでなく、イタリア巡洋艦は煙幕内での発砲時の被発見距離が長く設定されています。 ゴリツイア・ザラ:8.3km フィジー:5.4km 妙高:7.6km ニューオリンズ:7.0km ヘレナ:5.6km ショールス:6.7km ヨルク:8.3km 発砲直後に煙幕つかっても、約30sほど発砲時ペナは適用されますので、8.3km以下で敵艦に発砲した場合、 煙幕内での隠ぺい2kmが適用されるのは、30s後か、敵艦より8.3kmより離れた場合です。
  10. スレ主の考えによって始まったのがランク戦です。 問題点を整理してみましょう ・初心者とは? ・熟練者とは? ・戦績を期間で区切る理由は?(ベテランプレイヤーは、大別すると2種類のプレイヤーがいますが、どう振り分けるのですか?)
  11. hiromi_o

    年末年始ディレクティブ

    ここまできてますけど、ものすごいデスマーチでした。 NO.4の攻略です 基本経験値を稼ぐには戦艦が効率がいいです、ついでにツリー艦の育成できればモチベも上がります。(占領と考えず、敵艦を撃ちまくればいい) クレジットの赤字覚悟なら、COOP戦を周回したほうが時間効率がいいです(T7-T9がいい:駆逐艦と空母は経験値の波があるのでお勧めできない) ※早ければ5分くらい、10分超えるのはほとんどないし待ち時間が少ない、1時間あたり3000から5000くらい稼げます
  12. プエルトリコが確定したので、年末年始イベはペースダウン中 このイベ完走できた人はマジで尊敬します。※期間中1日15時間くらいやらないと無理だと思います。タイプ59とか、特別信号旗満載で、 鉄200に10時間使うより、T8.9、COOP戦3回のほうが効率的なので雪かき実施中
  13. メイン艦艇に指定すると緑のリボンが付きますが、メイン艦艇の指定1(緑)、2(青)、3(赤)とかに分けて分類可能にしてほしい クレジット用、育成用、CCOP専用、ランダム専用とか色指定で判定できれば運用がしやすいです(指定メイン艦以外は非表示選択あり)
  14. NO.6突破・・・・・多分プエルトリコ確定。 特別ブースター1個使ったけど(6000タブロン) 特別ブースター1個とステージ6からの完成15000タブロン使えば、年内にNO.1クリアすればゲットできたのでは? ※ゴリツイアで次のミッション完了前にNO.3までクリアすれば、+15000タブロンでもゲットできたかも(この場合はゴリツイアのタブロンが返却されるので、こっちがお得?)
  15. hiromi_o

    戦闘タイプ

    イベント戦だと面白い企画もあったのですが、 >>攻撃側無限復活、防御側無限回復の陣地攻撃戦は楽しかったです(一応規定勝利報酬はありますのでガチでしたが) T4のイージーモードのシナリオ戦(4-5隻程度・完了時間10分)とか実装すれば、初心者でも楽しいと思うのですが
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