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kari_km

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  1. Cool
    kari_km got a reaction from inocentbullet in そもそもこの「アジア鯖の」フォーラムに書き込む意味はあるのか?   
    「○○は△という欠点(利点)があり、全体の勝率や平均ダメージが低い(高い)から□したらどうか。→報告しました。→○○の件どうなっているの?→報告はしたけど答えられません。」
     
    これでフィードバックが増えたら奇跡ですよ。だって何もわからないんですから。
    そりゃあ日本運営が調整掛けている(掛けられる)わけでは無いのでこの先を把握できないというのも理解できますが、今の日本運営は開発チームのお知らせの翻訳とイベントアナウンスしかしていないといわれてもしょうがない状態です。
    開発チームの考え方とか現状を確認とってアナウンスしてくれたら大分印象も違うと思うんですよね。
    (例:米空が一部以外とても厳しい→現状は把握しているが調整が難航している、もっと意見欲しいorもう少し待ってete)
  2. Cool
    kari_km got a reaction from ktk_hk in 日本巡洋艦、特に蔵王と最上を強化してください   
    蔵王が辛いのは低HPだけでなく、スターリングラードに次ぐ装填の遅さ(13.7秒)に加えて主砲の射角の悪さ(前方40度で3門、45度で4門、後方は40度で4門)であると考えています。
    このためCAPを取り返しに行ったり、踏み返された時に追い返しに行ったりというような遭遇戦になると前の2門しか使用することができず(HP差にもよりますが)同格どころか格下巡洋艦にすら撃ち負けかねません。(通常マッチする中で装填13.7秒より遅いのはクロン、アラスカ、スタグラ位)
    遭遇戦でまともに勝てそうなのは前1門しかないRoonとHPが低めで装填も遅い日巡程度ではないでしょうか。
    なので私はHPの増加と射角の良化(前3門35度、4門40度、後4門35度)か、HPの増加と装填速度(11秒程度)を望みます。
    主砲射程を1km延ばしても専用UG併用で18.5kmにしかならず、射程も装填も素のヒンデンに劣る上、HEで50mmを貫通できるヒンデンが蔵王とツリー艦最下位争いしているようなのでバフにはならないのではないかと思います。
  3. Bad
    kari_km reacted to yodofatani in BOTが多すぎる   
    過去のランク戦でBOTを使って、経験値を荒稼ぎしてた Y◎N● が、運営公認ストリーマーに採用されてたりしますからねW
    この運営を信用する方がどうかしてますわ
     
  4. Bad
    kari_km reacted to ManP_no_E_sports in 現環境における重巡Zaoについて。   
    [削除しました]
    さっそくで悪いんだけど、空母削除したほうが早くない?
    問題を個別に対応したとして、例えば蔵王に煙幕とレーダーと対空バフを施したとして、また別の問題が発生しますよね?
    挑発的な表現を削除いたしました。
    このトピックの編集を持ちまして厳重注意といたします。             seezer
     
  5. Cool
    kari_km reacted to Ailybird in 現環境における重巡Zaoについて。   
    わかりみが深すぎて切ないです
    特にクラン戦始まってすぐの頃の蔵王が一番楽しかった。あの頃は蔵王にも明確な役割と明確な強みがあった。第1シーズン期の幸運の海などはZ52のキャンプ地だらけだったのを、研究と連携で「蔵王なら」撃ち抜き追い出し、安住の地ではないことを教えてやることができた(精度と弾速的に、後の固有UG付モスクワでも少し厳しかったくらい)。
    隠蔽を生かし適正距離に近寄って斉射を浴びせ、すぐさま反転離脱。モスクワはこの斉射を見てから反撃するには弾速と集弾が絶妙に足りず、隠蔽が悪いためそもそも距離をあけられていており、(まして後に手に入れた固有UGで転舵の加速した)蔵王を捉えるのは決して容易ではなかった。
     
    けれど、一方で防御力と耐久力に乏しいという明確な弱点もあった。格下のまぐれやユニカムの転舵読みで飛んでくる46㎝の強制貫通の暴力はいつだって蔵王を無敵にはしてくれなかった。被弾を避けようと頭を向けると、T10巡洋艦最低だった発射速度が露呈するため、如何にしてこちらの間合いを維持して戦うかに神経を使う艦だった。だけどそれが、戦い鬩ぎ合ってるという実感をくれていた。有り体に言ってやりがいがあったものです。
     
    今はそうじゃない。駆逐殺しの適正は、隠蔽とレートの悪化と引き換えに強力な防御と尋常でなく集弾する高速砲弾を有するスタグラに奪われたに等しい。そのスタグラへのカウンターパートとして機能するのは蔵王ではない、別の艦だ。その艦ことアンリはアンリで隠蔽が良好とはいいがたく、まして転舵速度は比べると鈍重だから、立ち回りを間違えると自身がカウンターとなっている当のスタグラからの痛烈な反撃を浴びる。これもまた、蔵王では非常に困難になっている。
     
    固有UGを最初に獲得するほど愛してやりこんだ、決して個艦の勝率は高くなかったけれど好きな艦だった。でも私の腕じゃもうクラン戦で活躍させてやれない。上手い人なら今でも活用して戦果を挙げているのだろうか。
     
     
    尻馬に乗っかったくっさいポエム調にしてしまいましたが、私も昔日の蔵王を偲びつつ、いつか環境に復権する日が来ることを夢見て港に係留することにします。
  6. Cool
    kari_km got a reaction from inocentbullet in そもそもこの「アジア鯖の」フォーラムに書き込む意味はあるのか?   
    「○○は△という欠点(利点)があり、全体の勝率や平均ダメージが低い(高い)から□したらどうか。→報告しました。→○○の件どうなっているの?→報告はしたけど答えられません。」
     
    これでフィードバックが増えたら奇跡ですよ。だって何もわからないんですから。
    そりゃあ日本運営が調整掛けている(掛けられる)わけでは無いのでこの先を把握できないというのも理解できますが、今の日本運営は開発チームのお知らせの翻訳とイベントアナウンスしかしていないといわれてもしょうがない状態です。
    開発チームの考え方とか現状を確認とってアナウンスしてくれたら大分印象も違うと思うんですよね。
    (例:米空が一部以外とても厳しい→現状は把握しているが調整が難航している、もっと意見欲しいorもう少し待ってete)
  7. Cool
    kari_km reacted to coward_boy in 旧対空防御砲火の仕様の復活、その回数について。   
     現在、MMには多くの空母が見られるように成りました。以前であればT10空母2隻MM、T8空母含む3隻MMなど見られるものでは無く、現状のWowsはWowp出張版とでも言わんばかりに多くの航空機が飛び交っております。この中で、相対的なナーフをひっそりと受けているのが対空駆逐艦・対空巡洋艦などであり、またそれら含め巡洋艦に搭載可能な対空防御砲火であると考えます。旧来の対空防御砲火であれば対空火力の瞬間的な底上げに加え、『攻撃を散らすことが可能』でした。また、そもそも空母が所有する艦載機が有限であったことで『艦載機を減らす』役割も担っていました。
     水上艦(空母母艦を含み)が航空機の攻撃を防ぐには他の水上艦と密集することによる対空陣地の構成、ないしは消耗品である対空防御砲火や戦闘機を使っての迎撃をするほかありません。この点に関しては旧空母に関しても「水上艦が孤立していれば狩りやすい」「水上艦があっちこっちに散らばるから防空が追いつかない」と言った旨の発言を空母乗りがしていたことを覚えており、なんら旧来の仕様と変化が無いでしょう。しかし、航空機の待機時間こそあれど、艦載機は無限であり、いくら落としてもきりが無い、といった現状があります。また、0.4s時に爆撃を投下すると殆ど中央に爆撃が集中するなどの仕様も確認されています。
    こうした仕様の中で、また空母が複数MMする中で対空防御砲撃火をいくらたけどもきりはなく、ましてや防御砲火で落としきっても即座に別の艦載機が向かってくるという現状に、その有用性の低下があるのではないでしょうか。
    こうした点に対して、対空防御砲撃火使用時の火力を云々では無く、
    ・旧防御砲火のもっていた拡散効果の復活。
    ・対空防御砲火の回数の増加。
    ・準備時間の短縮。
    があってもよいのではないかと考えます。
     
     
  8. Cool
    kari_km reacted to kasumigawa_eria in 日本巡洋艦、特に蔵王と最上を強化してください   
    全体的に同意。少なくとも射角の強化はwikiなど見ても多くの人が望んでいる事実ですし、HPが軽巡以下というのは低すぎると思います。
    蔵王はとりあえず間に合わせでHPを45000程度に。 旋回半径を少し改良して790mぐらいにする。 隠蔽強化で9.6kmぐらいに。 リモデリングが必要かもしれないが砲塔、魚雷共に射角バフ。射程は要らないのでとにかく射角と砲塔旋回速度の強化が速やかに必要、遠距離戦向きの吾妻や吉野と住み分ける意味でも近距離戦向きの性能にして欲しい。
    これぐらいやれば駆逐の教導艦としても正当な進化と言えるし、最低限は戦えるんじゃないかと。
    ついでにヒンデンブルクもAPの貫通力上げるぐらいはしてやって欲しい。あいつも最下位争いなんや…(’・ω・`)
     
    警告および公式通知は、赤色 で届けられます。この文字色はモデレーターおよび管理者専用です。
    赤色を使っていた部分を編集いたしました。      seezer
    追記 あー赤駄目なのか。それなら最初から除いて欲しい気もしますがね。
  9. Cool
    kari_km got a reaction from ktk_hk in 日本巡洋艦、特に蔵王と最上を強化してください   
    蔵王が辛いのは低HPだけでなく、スターリングラードに次ぐ装填の遅さ(13.7秒)に加えて主砲の射角の悪さ(前方40度で3門、45度で4門、後方は40度で4門)であると考えています。
    このためCAPを取り返しに行ったり、踏み返された時に追い返しに行ったりというような遭遇戦になると前の2門しか使用することができず(HP差にもよりますが)同格どころか格下巡洋艦にすら撃ち負けかねません。(通常マッチする中で装填13.7秒より遅いのはクロン、アラスカ、スタグラ位)
    遭遇戦でまともに勝てそうなのは前1門しかないRoonとHPが低めで装填も遅い日巡程度ではないでしょうか。
    なので私はHPの増加と射角の良化(前3門35度、4門40度、後4門35度)か、HPの増加と装填速度(11秒程度)を望みます。
    主砲射程を1km延ばしても専用UG併用で18.5kmにしかならず、射程も装填も素のヒンデンに劣る上、HEで50mmを貫通できるヒンデンが蔵王とツリー艦最下位争いしているようなのでバフにはならないのではないかと思います。
  10. Cool
    kari_km got a reaction from inocentbullet in そもそもこの「アジア鯖の」フォーラムに書き込む意味はあるのか?   
    「○○は△という欠点(利点)があり、全体の勝率や平均ダメージが低い(高い)から□したらどうか。→報告しました。→○○の件どうなっているの?→報告はしたけど答えられません。」
     
    これでフィードバックが増えたら奇跡ですよ。だって何もわからないんですから。
    そりゃあ日本運営が調整掛けている(掛けられる)わけでは無いのでこの先を把握できないというのも理解できますが、今の日本運営は開発チームのお知らせの翻訳とイベントアナウンスしかしていないといわれてもしょうがない状態です。
    開発チームの考え方とか現状を確認とってアナウンスしてくれたら大分印象も違うと思うんですよね。
    (例:米空が一部以外とても厳しい→現状は把握しているが調整が難航している、もっと意見欲しいorもう少し待ってete)
  11. Cool
    kari_km got a reaction from SentryMk10 in スポーツマンシップに反する行為とアンフェアな行為に対する防止システムと処罰   
    主砲の誤射なら一回でペナルティが掛かることはほぼありません。(ミリ残りの味方を沈めてしまった場合は除く)
    魚雷の場合は撃った瞬間から味方には丸見えですし、COOPだろうとランダムだろうと魚雷は「味方に当たる可能性がある場合は撃ってはいけない」のが大原則です。
    味方に当ててしまう可能性があるのに躊躇無く撃ってくるプレイヤーが居ることの方がゲームにおいてマイナスの影響でしか有りません。
    COOPのノリでランダムに出撃し、COOPと同じように味方の後ろから魚雷流されても迷惑です。はっきり言わせて貰うとそんなプレイヤーは居なくなってもらったほうがよろしい。
  12. Bad
    kari_km reacted to rjguted in 空母システムの改善案   
    対空艦で対空装備マシマシで出撃したら「空母がいない」ということも、最近増えてきました。この場合、せっかく積んだ対空装備が1回分無駄になります。これはよくない。
    そこで提案します。空母ありゲームと空母なしゲームを選択できるようにしてほしいのです。対空艦で出撃するときは空母アリを選びます。飛行機を落とさなければならないタスクがあるときも、空母アリを選びます。需要は、あると思います。
    現状困っている駆逐艦の救済にもなるでしょう。また、空母アリをあえて選択して果敢に挑む駆逐艦もいるでしょう。
    この2つの仕様は、ゲームを活性化させると思います。
  13. Cool
    kari_km got a reaction from ATM_09_WR in WoWS アップデート0.8.0フィードバックスレッド   
    空母について
    雷撃機ですが、他艦種のように予測線が欲しいと感じました。
    というのも今まではカーソルを合わせれば自動雷撃線が出るのでそれを見ながら調整し、雷撃後も上空から雷撃を見ることができるので偏差の成否を判断できたのですが、今回から視点が雷撃機にくっついてしまうので外した場合、偏差が悪かったのか相手が回避したから外れたのかが良くわからないことが多く練習していても手ごたえを感じません。(特に遠投が必要になる白龍)
     
    それと単艦(単機種での複数攻撃)で浸水コンボを狙いやすいのはやりすぎだと思います。魚雷でも爆弾でもロケットでも単発火力を抑える代わりに一気に全弾投下したほうが良いのでは?と感じました。
    航空機の速度はブーストと回復があるので今までより高速になっていますから、雷撃して他機種で火災のコンボは問題なく行えるはずです。
     
    最後に調整も済んでいないのに空母複数隻はやめた方が良いです。変更が一度に行われすぎて何が問題なのかわからなくなっていると思います。
  14. Bad
    kari_km got a reaction from Fluid0visible in WoWS アップデート0.8.0フィードバックスレッド   
    前回の投稿からもう少し白龍を使用してみて新たに気づいたことです。他水上艦や低ティア空母は触っていないので白龍視点で感じたことです。
     
    ①艦載機消耗品のFTが空気過ぎる。
    ニュースのプレイ方法解説によると稼働時間が1分程度しか無い上、4機程度撃墜したら即終了、更に相手がブーストして逃げたら追いつけないせいで味方を守ることができません。気づいたらいなくなっているレベル。
    稼働時間を3分程度、全部撃墜されるか稼働時間上限まで無制限に相手航空機を落とし続けるくらいでないと意味が無いと思います。
    その際FTは艦艇のスポット能力を無くす必要があります。(CAPエリアで使用したら水上艦が近寄れなくなるため)
     
    ②艦載機帰還でCTを設ける。
    アップデート前では航空機を帰還させると次の出撃までいくらかCTが有りました。更に全滅した場合はペナルティがかかりCTが伸びました(旧白龍だと全滅すると1分以上掛かったように記憶しています)。現状回転率が良すぎるので再出撃まで時間を設けても良いと思います。
    その代わりCT後は完全な状態で出撃できるようにしてもいいかもしれません。
     
    ③航空機の速度ブースト撤廃or低下
    前回の投稿で攻撃は各中隊1回のみと書きましたが、現状のまま複数攻撃可能とする場合のみWキーのブーストを撤廃するか低下させるべきと思います(特にTB)。
    特にTBですが、相手側面からブーストしながら突っ込み、攻撃後の無敵時間を含めて一気にブーストで離脱できてしまうので撃墜されづらくなっているかと思います。
    DBは攻撃準備で高度を下げるのに攻撃すると何故か再上昇して爆撃するので対空砲に晒される時間が長く撃墜されやすいように感じましたのでDBはそのままでもいいかもしれません。
  15. Cool
    kari_km got a reaction from ATM_09_WR in WoWS アップデート0.8.0フィードバックスレッド   
    空母について
    雷撃機ですが、他艦種のように予測線が欲しいと感じました。
    というのも今まではカーソルを合わせれば自動雷撃線が出るのでそれを見ながら調整し、雷撃後も上空から雷撃を見ることができるので偏差の成否を判断できたのですが、今回から視点が雷撃機にくっついてしまうので外した場合、偏差が悪かったのか相手が回避したから外れたのかが良くわからないことが多く練習していても手ごたえを感じません。(特に遠投が必要になる白龍)
     
    それと単艦(単機種での複数攻撃)で浸水コンボを狙いやすいのはやりすぎだと思います。魚雷でも爆弾でもロケットでも単発火力を抑える代わりに一気に全弾投下したほうが良いのでは?と感じました。
    航空機の速度はブーストと回復があるので今までより高速になっていますから、雷撃して他機種で火災のコンボは問題なく行えるはずです。
     
    最後に調整も済んでいないのに空母複数隻はやめた方が良いです。変更が一度に行われすぎて何が問題なのかわからなくなっていると思います。
  16. Cool
    kari_km got a reaction from ATM_09_WR in WoWS アップデート0.8.0フィードバックスレッド   
    空母について
    雷撃機ですが、他艦種のように予測線が欲しいと感じました。
    というのも今まではカーソルを合わせれば自動雷撃線が出るのでそれを見ながら調整し、雷撃後も上空から雷撃を見ることができるので偏差の成否を判断できたのですが、今回から視点が雷撃機にくっついてしまうので外した場合、偏差が悪かったのか相手が回避したから外れたのかが良くわからないことが多く練習していても手ごたえを感じません。(特に遠投が必要になる白龍)
     
    それと単艦(単機種での複数攻撃)で浸水コンボを狙いやすいのはやりすぎだと思います。魚雷でも爆弾でもロケットでも単発火力を抑える代わりに一気に全弾投下したほうが良いのでは?と感じました。
    航空機の速度はブーストと回復があるので今までより高速になっていますから、雷撃して他機種で火災のコンボは問題なく行えるはずです。
     
    最後に調整も済んでいないのに空母複数隻はやめた方が良いです。変更が一度に行われすぎて何が問題なのかわからなくなっていると思います。
  17. Cool
    kari_km got a reaction from ATM_09_WR in WoWS アップデート0.8.0フィードバックスレッド   
    空母について
    雷撃機ですが、他艦種のように予測線が欲しいと感じました。
    というのも今まではカーソルを合わせれば自動雷撃線が出るのでそれを見ながら調整し、雷撃後も上空から雷撃を見ることができるので偏差の成否を判断できたのですが、今回から視点が雷撃機にくっついてしまうので外した場合、偏差が悪かったのか相手が回避したから外れたのかが良くわからないことが多く練習していても手ごたえを感じません。(特に遠投が必要になる白龍)
     
    それと単艦(単機種での複数攻撃)で浸水コンボを狙いやすいのはやりすぎだと思います。魚雷でも爆弾でもロケットでも単発火力を抑える代わりに一気に全弾投下したほうが良いのでは?と感じました。
    航空機の速度はブーストと回復があるので今までより高速になっていますから、雷撃して他機種で火災のコンボは問題なく行えるはずです。
     
    最後に調整も済んでいないのに空母複数隻はやめた方が良いです。変更が一度に行われすぎて何が問題なのかわからなくなっていると思います。
  18. Cool
    kari_km got a reaction from ATM_09_WR in WoWS アップデート0.8.0フィードバックスレッド   
    空母について
    雷撃機ですが、他艦種のように予測線が欲しいと感じました。
    というのも今まではカーソルを合わせれば自動雷撃線が出るのでそれを見ながら調整し、雷撃後も上空から雷撃を見ることができるので偏差の成否を判断できたのですが、今回から視点が雷撃機にくっついてしまうので外した場合、偏差が悪かったのか相手が回避したから外れたのかが良くわからないことが多く練習していても手ごたえを感じません。(特に遠投が必要になる白龍)
     
    それと単艦(単機種での複数攻撃)で浸水コンボを狙いやすいのはやりすぎだと思います。魚雷でも爆弾でもロケットでも単発火力を抑える代わりに一気に全弾投下したほうが良いのでは?と感じました。
    航空機の速度はブーストと回復があるので今までより高速になっていますから、雷撃して他機種で火災のコンボは問題なく行えるはずです。
     
    最後に調整も済んでいないのに空母複数隻はやめた方が良いです。変更が一度に行われすぎて何が問題なのかわからなくなっていると思います。
  19. Cool
    kari_km got a reaction from ATM_09_WR in WoWS アップデート0.8.0フィードバックスレッド   
    空母について
    雷撃機ですが、他艦種のように予測線が欲しいと感じました。
    というのも今まではカーソルを合わせれば自動雷撃線が出るのでそれを見ながら調整し、雷撃後も上空から雷撃を見ることができるので偏差の成否を判断できたのですが、今回から視点が雷撃機にくっついてしまうので外した場合、偏差が悪かったのか相手が回避したから外れたのかが良くわからないことが多く練習していても手ごたえを感じません。(特に遠投が必要になる白龍)
     
    それと単艦(単機種での複数攻撃)で浸水コンボを狙いやすいのはやりすぎだと思います。魚雷でも爆弾でもロケットでも単発火力を抑える代わりに一気に全弾投下したほうが良いのでは?と感じました。
    航空機の速度はブーストと回復があるので今までより高速になっていますから、雷撃して他機種で火災のコンボは問題なく行えるはずです。
     
    最後に調整も済んでいないのに空母複数隻はやめた方が良いです。変更が一度に行われすぎて何が問題なのかわからなくなっていると思います。
  20. Cool
    kari_km got a reaction from Ailybird in ゲームに関するフィードバック及びご提案   
    相手のペナルティユーザーは視覚情報として見えないのではないでしょうか?
  21. Cool
    kari_km reacted to Golden_ratio_S in 被発見インジケータの表示位置   
    まずは画像をご覧ください。
    注目してほしいのは右上です。
    リボンの種類が多いことによって3段目まで来てしまい、被発見インジケータと被ってしまっています。
    駆逐乗りにとって、被発見をされているかいないかの情報は重要であり、
    このように大部分を隠されてしまっては、被発見の見極めが困難になってしまいます。状況次第によっては致命的にもなります。
    被発見インジケータの表示位置を右上から左上に変えてくれないでしょうか。
    (大画面にすればいいんでしょうが、個人的にはリボンに隠れてしまうこと自体が問題だと思います。)

  22. Cool
    kari_km reacted to SuperContainer in [How to] UPDATE 0.8.3以降のリプレイの設定等について   
    アップデート 0.7.11 よりリプレイの作成が標準化され保存数の設定が可能になりました。
    アップデート 0..8.0 よりアップデート後も設定が維持できる設定が追加されました。
    両方のパッチノートで設定方法の情報が不十分と感じましたので、詳しい設定方法などを記載しています。
    適切な設定を行わず、アップデート後に起動すると直前の30戦分以外のリプレイファイルがすべて消えることがあります。
    過去のバージョンのものを含め以前のすべてのリプレイを保持したい場合は、起動前に別のフォルダに移動したり、設定を変更してください。
    リプレイ設定ツールがRUのMOD開発者より配布されていますのでツールのダウンロード・使用方法は下の投稿 #2で紹介しています。 0.8.0.0よりアップデート後も設定が維持できる設定方法をさらにその下 #3で紹介しています。 初稿のengine_config.xmlを手動で変更する方法の必要性がなくなったので削除いたしました。
  23. Cool
    kari_km reacted to seezer_WG in このようなメールが運営から届きました。非常に不愉快です。   
    皆さん、こんにちは。昨夜一部のお客様に送信されたメールについて説明いたします。
    このメールは本来DEVELOPER'S ROOMのEULAに基づく要請で、以下がその該当規約になります。
    メール本文に書いてあるようにこれはAPIを利用しアカウントのデータ(戦績等)を取得した人ですでに削除されたアカウントのデータを所持し続けてる人に対してその取得したデータの中の削除済みのアカウントのデータの削除を規約に則ってお願いしているものです。
    XVMの利用をするためにDEVELOPER'S ROOMのEULAに同意された方などに送られるものですが、本来このタイミングで送られるものではなく、現在送られた理由等の原因を調査中です。
     
    現在確認されている限り、お客様に対してなにか不都合なことがおきることはありません。ご不安にさせたことをお詫び申し上げます。
  24. Cool
    kari_km reacted to namless7430 in 愚痴ってあったりします?   
    中央攻略戦だけはどうにも納得行かない。
    敵DD3隻、味方DD自分1隻で15分間センターを奪われずに支え続けたのに、それに対する経験点はゼロ。
    発見されると下手をすれば敵の全艦から集中砲火される状況で1人支え続けたのに経験点はゼロ、クレジットは当然大赤字。
    中央のCAP無視して戦艦の方に行って魚雷流してる方が経験点高いもんなあ…ということはゲームとしてはそういう動きを推奨しているんだろうなと思うけど、やった瞬間味方から罵声の嵐になるのは目に見えてるな。
  25. Bad
    kari_km got a reaction from admiral_sada in 戦績非公開の禁止   
    例えば、あなたが私をBOTの疑い有りとしてチケットを切った(運営に通報した)としても私には一切わかりませんから気分を害することはありえません。(ゲーム内での通報や賛辞とは違うものです)
    運営の人は一切の手がかりなしからBOTを探さなければいけませんし、ユーザー数は膨大な数です。
    それに通報があったからといって即処罰と言うわけでも有りません。通報を元にさらに調査をして、その上で運営の人が判断を下します。
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