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kari_km

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  1. kari_km

    戦績非公開の禁止

    例えば、あなたが私をBOTの疑い有りとしてチケットを切った(運営に通報した)としても私には一切わかりませんから気分を害することはありえません。(ゲーム内での通報や賛辞とは違うものです) 運営の人は一切の手がかりなしからBOTを探さなければいけませんし、ユーザー数は膨大な数です。 それに通報があったからといって即処罰と言うわけでも有りません。通報を元にさらに調査をして、その上で運営の人が判断を下します。
  2. kari_km

    BOTの対策について

    空母使いのあの人なら、なぜそんなことをしているかまでは知りませんがわざとやってるだけですから。 ご自身で動画にしてますし、呼びかければ返事もしてくれますからBOTじゃありません。
  3. kari_km

    空母の操作変更

    変更で艦載機が無限になるとのことなので、母艦が無いとゲーム終了条件の1つである「相手or自分達の全滅」が成り立たなくなってしまい、無敵(撃沈されないと言う意味で)のプレイヤーができてしまい他艦種のプレイヤーから見たら不公平です。 仮に陸上基地にHPを設定し削りきれば撃沈扱いとした場合、2人の兄弟のような二手に分かれるマップで陸上基地側が壊滅敗走しても逃げられませんし、相手航空機等で場所を一瞬でも特定されたが最後、最終失探地点にミニマップの砲照準を頼りにひたすら撃ち込まれることになります。これは航空機操作プレイヤーがかなり不公平になります。 ご存知かもしれませんがT10巡洋艦の射程は最低でも15.8kmなので射程延長UGで18kmオーバー、射程の長い艦だと素で19kmを超えます。大和なんて素で26km超えます。 (現在でもサイクロン中のミニマップにしか映っていない相手や煙幕内射撃の相手にノーロックで命中させてくるプレイヤーさんを何人も目にしています)
  4. 武蔵でいいと思います。 砲精度は出雲同等のはずですから問題なく戦えるでしょうし、高ティア空母は絶滅寸前。舵を切ったら砲が追いつかなくなるのに注意する位でしょうか。(元は大和も同じ砲旋回だったし..)
  5. 自分はAslainMOD数種のみ(敵味方残HP表示、前進後退インジケータ、ミニマップ、スキン、角度表示、港数種、発射弾色変更)入れている状態ですが、エラーやクラッシュ等は一切ありません。 過去に自分がエラーやOS巻き込んでクラッシュが多発した時は電源の劣化が原因でした。(自分の場合は火災発生時など負荷が掛かったタイミングで落ちることが多かった) とりあえずuserMusicをOFFにしてみる、ランチャーの設定から「ゲームの統合性(整合性のこと?)チェックと修復」を行ってみてはいかがでしょうか。
  6. トレーニングモードは1人でも大丈夫です。私は大和の副砲のみで河内10隻相手にして遊んだことがあります。 また、BOTを動かない(反撃もなし)ようにしてどの辺を狙えば貫通するか、VPを抜けるのはどれくらいの距離や角度かを試したこともあります。 ただ、BOTはツリー艦のみでプレミアム艦は選べなかったように記憶しています。
  7. 具体的にはどうするんでしょうか? T10巡洋艦、デモインは航空機発見距離と対空砲最大射程がほぼ同じ(一応蔵王も)で、ウースターマイノーターにいたっては航空機発見距離の方が短く発見した瞬間から秒間300オーバー、即座に引き戻しても1.4km分対空砲に撃たれ続け、酷ければ1機/秒で叩き落されるのですが。 あとAFKの例を挙げられていますが、戦艦1隻マッチだったら戦艦がAFKだと勝ちづらいですし、駆逐艦でも同様です。(巡洋艦1隻マッチはなったことが無いので割愛) 何でもかんでも空母のせいにしないで頂きたい。
  8. あなたの戦績見る限りではランダム戦の経験が圧倒的に不足してます。T7以下は全艦種合わせても100戦もしていない。 一番乗られている紀伊ですが、ダメージ、主砲命中率が低すぎます。命中率22%、ダメージ5.3万がサーバー平均です。 夕雲も魚雷命中率がサーバー平均の約3倍の19%もあるのに平均ダメージが低すぎます。生還率も5%ほどですがサーバー平均は36%です。 隠蔽スキル、(T8以上の艦なら)隠蔽UG、迷彩の重要性理解して載せていますか? はっきり言わせていただきますと、あなたに関して言えばマッチング以前の問題です。
  9. 意見を出すのであれば理由を添えなければその艦種を使用していない人や、他サーバーも見ている運営・開発の人にも理解してもらうのは難しいと思います。 ・T10含む戦闘のレーダー艦、高対空巡洋艦及びマッチするマップについて 高ティアでマッチするマップは殆どがCAPエリアギリギリに島が配置してあり、そこにウースター、デモイン(レーダー装備のマイノーター)が待機して相手がCAPしたらレーダーを使用するのが常態化しています。駆逐艦はレーダーを使用されることを前提に動くしか対処法はなく、射線も殆ど通らないので味方の援護も期待できないという状態です。 例外といえばめったにマッチしなくなった大海原か沖縄C方面、山岳地帯A方面でしょうか。 おまけにこの3隻は航空機発見距離と対空砲射程がほぼ同じか対空砲射程の方が長い上、T10空母の白龍ですら1機/秒ほどのペースで叩き落されるので空母による偵察や攻撃もほぼ不可能です。 現在アジアサーバーの高ティアの空母は高対空艦2隻と分艦隊を組むのが常態化している上に高対空巡洋艦=レーダー艦のせいで、駆逐艦はレーダーで追い返され、対空範囲がCAPエリアの半分以上を覆ってしまい艦載機はCAPエリアに近寄ることも出来ず一方的な試合になってしまっています。 具体的な数字ですと、ここ2週間白龍とミッドウェイのソロ戦績は42.63%と42.59%なのに対し、3人分隊では74.48%と66.42%です。 以上のことからCAPエリア周辺の島をもっと離すor配置か高さ変更で射線が通るようにする必要があると思われます。
  10. 開幕早々、鈍足で艦隊後方に位置するはずの戦艦を攻撃するのは結構大変なはずなんですけどね。前線に展開中の巡洋艦や味方戦闘機の迎撃を避けて攻撃するんですから。 大外回して攻撃しに来ているんであれば前線がフリーになってこちら側の空母がやりたい放題できますし、米戦は対空強いほうですから序盤に狙われて即死なんて中々ないはずなんですが。
  11. グナイの砲弾を弾きうる角度は30度未満かつ25mmを超える装甲に当たった場合です。 最上で15門使う(つまり全門使用)場合前方45度、後方50度必要だったはずなので全然縦じゃないです。
  12. kari_km

    ソロCO-OP戦を設けるべき

    トレーニングモードなら弾薬や消耗品も消費しませんし、BOTが動くかどうか武装の有無に加えてAIレベルだけじゃなく通常ではありえないT10VST1なんていうのも設定できますからCOOPより自由度高いと思うんですよね。対人戦もやろうと思えばできますからクラン交流戦をやったところもあると聞きます。 shiyo12さんの提案が間違っているようには思えません。何が不満なのでしょう?
  13. 撃墜表示は発見状態の艦ならHPバーの横にでもつければ良いと思うのですが、煙幕の完全に発見不能な艦相手だと(有限な艦載機を消費するとはいえ)空母プレイヤーだけが他のプレイヤーよりも情報を得てしまい公平性が保てなくなってしまいます。(煙幕内から一方的に撃墜されるのは公平かといわれればアレですが) 被発見アイコンですが、米空でも最大6中隊、日空だと8中隊になるので全部表示された場合画面内がかなり狭くなると思われます。(小さかったり画面端だと気づきにくいですし、大きいと画面内を占拠してしまい相手が見えなくなってしまうかも)
  14. 実はサイパンのFTは飛龍のFTと1中隊同士で当てると互角~やや有利程度だったりします。(双方制空権あり) サイパンのFTが強いのは無償離脱と速度差で追いつかれない(追いつきやすい)ことにあるので無償離脱撤廃で様子を見てはどうでしょうか。
  15. 主砲の誤射なら一回でペナルティが掛かることはほぼありません。(ミリ残りの味方を沈めてしまった場合は除く) 魚雷の場合は撃った瞬間から味方には丸見えですし、COOPだろうとランダムだろうと魚雷は「味方に当たる可能性がある場合は撃ってはいけない」のが大原則です。 味方に当ててしまう可能性があるのに躊躇無く撃ってくるプレイヤーが居ることの方がゲームにおいてマイナスの影響でしか有りません。 COOPのノリでランダムに出撃し、COOPと同じように味方の後ろから魚雷流されても迷惑です。はっきり言わせて貰うとそんなプレイヤーは居なくなってもらったほうがよろしい。
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