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Daichi_W

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  1. シナリオにおける今週のオペレーションを2種類にしてほしいです。 現状の8種類を8週で一巡ではプレイしたいシナリオの番が回ってくるのが遠すぎます。 また2種類のうち片側をティアー6シナリオ、もう片方をT7シナリオといった風にすると各プレイヤーの育てたい船で参加しやすくなるのかなと思います。
  2. 戦闘中にBGMの曲名を表示して欲しいな。曲が入れ替わった時に2,3秒の間画面端にさらっと出すだけでいいです。 好きな曲があっても名前が分からない、名前が分からないと話題にあげたりyoutube等で探す事もできない。 また前回のOST未収録となる新曲も増えてきているので随時最新版のOSTを公開して欲しい。 そうだ、ゲーム内で音楽隊のページがあるといいですね。一覧から任意の曲を選択し再生、ビジュアライザや曲の解説などもあると嬉しいです。これならBGM目的の同時接続も稼げたりするかもしれない。
  3. プレミアムアカウントも切れるので一抜けしようかと思います。 これからは、マッチングや通報、勝率で悩むことのない流浪生活^^ 新天地を求めて、ネトゲ難民生活~^^
  4. ツーフォーカルマ減とかいう糞システムほんとどうにかして欲しいですね 負け試合で味方に当たりたくなる気持ちも分からないでもないけど、なんとかチームを勝たせようと努力した結果「通報されました」って! こんなストレスフルなゲーム嫌なんでまともな移住先ができたらそっちにいきますよ!
  5. 味方が消耗品を使ってる時に見て分かるようにして欲しいです 主にソナーとレーダー、防御放火なわけですけれども味方と使用タイミングがかぶるともったいないです 野良でそこまで連携しやすと駆逐や空母の人たちがお怒りになってしまうかな
  6. シナリオモードは結構面白いし内容もおおよそは期待通りの物に出来上がってるけど、シナリオクリア(☆獲得)による褒賞を毎週リセットしないとプレイする人が居なくなっちゃうんじゃないかな? 実質coopモードなのにクレジット収支が良いとはいえ、ティアー5-6制限のため船のレベル上げにも使いにくいし、このシナリオモードを毎週忘れずプレイする層はどんなプレイヤーなんだろう? 旗やクレジット等の褒賞を毎週リセットする事でランダムメインの層を定期的に呼び寄せ、更にシナリオの種類と参加ティアー帯をもっと広げてcoop専プレイヤーのツリー研究も捗るようにできれば、シナリオモードもメインコンテンツの1つと呼べるくらいには活気づくんじゃないかな?
  7. 主砲塔視点は砲撃音や砲塔駆動音が良く聞こえて面白いけれどAIM時は双眼鏡を使わざるを得ないのでせっかくの機能がもったいない また視界の関係上、船から一番離したカメラでプレイするのが最も快適で、その状態だとどうしてもプラモデル同士が戦ってるようなちまい雰囲気になってしまう 自分の船が大きく画面に写ったまま快適に戦闘できるような工夫があると臨場感が増して単調な作業になりつつあるゲームも面白くなるかもしれない 視点を艦橋目線にして各種情報がある程度制限されるモードなどあったらまっすぐ突っ込んでくるだけのお馬鹿AIとの戦闘も楽しめそう
  8. ツリー開発を進める中で気に入った艦があっても、結局は最終のT10艦に艦長を乗せてしまうのでツリー途中の艦で遊ぶための艦長が居ない。 もっとツリー艦互換の性能を持ったプレミアム艦を増やすとか、未訓練艦長のスキルペナルティを軽くするとかして、ミドルティアで遊びやすくして欲しい所。 ツリーを進めてる人からしたらフルスキルのプレイヤーが沢山降りてくる事になって迷惑かもしれないけど。
  9. 各種信号旗の回収難易度を下げて欲しい。 晴天旗や速度旗、放火犯旗などランク戦等のイベントで補充できた分を使い切ってしまったらもう供給のしようがない。 プレミアムショップの売り物でもあるんで普通にプレイして収支プラスになるような調整はしないんでしょうけど、もうすこしどうにかならないものか。
  10. あなたは7回の通報を受けました。って阿呆かと。 カルマ値を維持させる事を目標に悪質なゲームプレイを避けて通報されないように振る舞わせるのが目的なんでしょうけど、チャットもせず普通に遊んでるだけで7回通報とか馬鹿げてるにもほどがある。 そりゃあチャットで暴言吐いたとかTKして味方沈ませたなら通報を受けるのもわかるけど、ただ普通にプレイしてるだけで一部のキチ○イに見咎められて通報通報通報って何? この糞システムはプレイヤーのモチベーションを大きく削ぎますよ。膨大な時間をかけてモデリング行いツリー量産するよりもっと先にする事があるでしょう。 こんな糞ルールが残っているとせっかく呼び込んだプレイヤーも離れていきますよ?
  11. 船の沈み方にバリエーションが欲しいですね。現状のもなかなか凝ってていいですけど流石にワンパターンではちょっと飽きます。 VPヒット若しくは弾薬庫にダメージを含む射撃でHPが0になった場合は爆散、艦体中央への大口径砲被弾もしくは魚雷命中で船体2つ折れ、浸水火災等では現状のぶくぶく沈んでいくタイプでどうでしょう。 色々あったほうが敵艦を倒した時にも盛り上がります。
  12. 強い日差しの逆光時に海面の反射が眩しすぎて画面の視認が難しい....特にチャット欄と魚雷予測線がかなり見えにくいです。 なのでゲーム終了時に目が暗んでしまってチカチカと...。 私は画面の輝度をかなり低めに設定して更に青色成分を落として眩しくなくするフリーソフトを使っていますがそれでも眩しく感じる状況が多々あります。 視力は一生モノなので...なんらかの対策が欲しいと思うところです。modで天候を常に曇り空にするようなものがあればそれでもいいのですが...
  13. 戦闘中の映像処理がCPU主体で、FPSが伸びないのが少々不満です。 ノートPCなどのロースペックを考慮しての事だと思いますが、GPUの性能が年々上がって高速なディスプレイも普及されていく中、高画質をアピールするゲームでこれはどうなのかなと思います。 ゲーム内設定でGPU主体に切り替えられるようにできませんか。
  14. 通報機能が極めて不快なのでどうにかして欲しい。 港に戻る時に通知される「通報されました」の表示、最悪です。瞬時にAlt+F4でゲーム終了してUninstallしたくなります。 また通報によるカルマ減少が個人の私怨による嫌がらせとして実現してしまうのがありえない。 最低でも自身のカルマおよび通報通知を非表示にする機能は必要です。はっきりいってほとんどのプレイヤーにとってストレッサーな機能です。どうにかしてください。
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