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Toudoh

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  1. 私は架空戦記なら『目標、砲戦距離四万!』『戦艦大和夜襲命令』(共に著者は佐藤大輔氏)をオススメしたいです。 非常に読み易くテンポも良く架空戦記の中でも傑作だと思っております。 特に日本の戦艦Tier進めておられる方はこれを読めば間違いなくテンションが上ります。
  2. お言葉は要らないです。 そのお言葉は根本的な問題が全く無視されています。そのガイドラインをよく読むと =========================================================================================== 弊社といたしましても、旭日旗をめぐる歴史的、政治的な軋轢ばかりが先に立ち、 結果として弊社のゲームの魅力を伝えにくくなるのは弊社の望むところではありません。 =========================================================================================== と、一見中立の姿勢を見せながら =========================================================================================== ゲーム内にて使用される日本の旗は、現在の日本の国旗(日章旗)が使用されます。 また、プロフィールやシグネチャへの使用も問題ありません。 ただし、World of Tanks にて提供しておりますクランマーク等に相当する、ゲーム内に表示が反映されるものでは、(旭日旗を)使用を行わないでください。 弊社は全ての国のプレイヤーに対し可能な限り公平なゲーム環境を整える必要があることをご理解ください。そのため、旭日旗に関わらず、宗教的 / 民族主義的 / 政治的及び、その他のこれらに類する論争 / 話題の提供 / イメージの使用は禁止されております。 また、ゲーム内を含むポータルやフォーラム等、弊社が提供するプラットフォームにおいては、弊社が定めているガイドライン及びルール等に抵触する内容は全て禁止されております。 =========================================================================================== と、複数の項に渡り遠回しに言っておりますが結果的に旭日旗排除の言論統制を行っています。 旭日旗の一体何が「宗教的 / 民族主義的 / 政治的及び、その他のこれらに類する論争 / 話題の提供 / イメージの使用」に該当するのでしょうか? 旭日旗排除したいならその宗教的 / 民族主義的 / 政治的云々の正当な理由を書くのが当然だと思うのですが、この辺の理由説明が全く無いですね。 仮にWGの主張が全て正しかったとして宗教的 / 民族主義的 / 政治的にタブーな旭日旗がなんで自衛隊の戦旗なんですか?国連公認なんですか? その辺の理由の説明も欲しいですね。このゲームが日本並び国連を批判するものなら別ですが。 そもそも旗一枚程度で否定的なのに何故日本艦船など出したのでしょう? そんなに歴史的に繊細でナーバスならドイツ第三帝国の艦船などゲームに出すことなど良心が許さないと思うのですが? つまり誰が見てもこのガイドラインは「旭日旗嫌だから一方的に消したよ」としか見えませんよ? それにもし仮に「宗教的 / 民族主義的 / 政治的及び、その他のこれらに類する論争 / 話題の提供 / イメージの使用」がダメだというなら帝国主義の全面否定ですのでWoWSの全ての艦船はこれに違反しているので、全部削除する必要があります。例えば、日本の軍艦なら全て日本国民の血税により日本国民の生命と財産と安寧を守る為に作られたもので、極めて民族主義的思想に基づいて作られたものです。民族主義思想とはそういうもので、それを完全に排除するならWWII兵器を題材としたゲームなど作れないはずです。 ですのでこれは不当であり不具合だと感じたので不具合報告に書かせて頂いた次第です。
  3. 私は排除する順番が逆なのに違和感を感じました。 例えば日帝がWGの言う歴史的政治的に大問題があるとするなら日帝の艦船を最初に排除するべきなんですよ。 旭日旗の問題も一緒です。旗なんて普通は二の次でしょう。 日帝を消せば旗も消えるのですから。 逆になんでそんな(WG的に)大問題となる国家をゲームに入れたのか?  伺いたいですね
  4. Toudoh

    改善要望全般

    リアリティを重んじるなら 1.駆逐艦が無限に魚雷撃てるのは大間違いです そもそも魚雷の再装填を自力で出来る駆逐艦は陽炎などごく少数に限られます。それ以外の駆逐艦は魚雷の再装填できる事自体が既に間違いです。 2.空母ファンタジー 航空機の再発艦時間が戦艦主砲のリロード時間より短いというのは、明らかにファンタジーですよね?現在の空母ですらそんなに簡単に再発艦無理ですwww ピットワークでは定評のあるF1のチームフェラーリに依頼しても無理なんじゃないですかね? 3.戦艦の主砲 このゲームは砲弾の衝撃の余波による破壊分や過貫通によるダメージを全く計算しておりません。まず戦艦の主砲を喰らったら戦艦以外はマトモな戦闘は行えません。沈没しなかったらラッキーとかそういう世界です。これは海戦では一般常識です。 そのくらい戦艦は強力な存在なので条約により厳しく規制されることになりました。 対しこのゲームは一見正しくダメージ計算をしているように見せかけ実際は穴だらけです。戦艦の主砲喰らっても駆逐艦ピンピンしてますね。 そもそも各艦のHPってどうやって決めてるんですかね? 以上です
  5. 他の有名な海戦ゲーム、BSPやNFでは当たり前のように潜水艦が出て来るので 明らかにWGの怠慢ですよ。因みに先に挙げたゲームもオンラインゲームです。
  6. 他の海戦ゲーム、有名な所だとバトルステーションズやネイビーフィールドは 当たり前のように潜水艦が出て来ます。このゲームは空母の昇降エレベーターが 自動車のエンジンの如くマッパでピストン輸送してるのではないか?というファンタジーゲームですので 本気で潜水艦を入れる気なら造作も無いと思いますよ?
  7. なお現在大和は方舷2基しか150cm探照灯が無いです(実際は3基) 夜戦入れられたらメチャ不利です。不具合報告入れていますが修正されるかどうか謎です。
  8. 個人的には大和竣工時(1941)、レイテ沖海戦時(1944)、武蔵(1944)、超大和型戦艦が欲しいですね 特に超大和型戦艦は戦艦で一番開発が難しいとされる主砲は既に完成しており、 太平洋戦争が無ければ間違いなく建造されていたはずなので ソ連ツリーの架空艦より余程嘘ついて無いですよ。
  9. 旭日旗に関しては歴史問題は全く関係ありません ですので私は不具合報告に本件は書き込みました。 旭日旗は現在進行形で日本国の自衛隊法で定められた公式な戦旗で、国連公認ですので国際法上も全く問題ありません。 逆に自衛隊の戦闘艦は旭日旗を掲げていないとダメで、それ以外の船舶が旭日旗を掲げても当然ダメです。 歴史問題にナーバスになるならそもそもドイツ第三帝国の軍艦をゲーム内に登場させることも 同じ枢軸国の大日本帝国聯合艦隊の艦艇をゲーム内に登場させることも駄目なはずです。 特に三笠や長門や大和は大日本帝国のそれこそ武力の象徴ともいうべき存在なのですから問答無用でアウトな筈です。 そもそも軍艦をネタにしたゲームなど作れないはずです。 旗だけ駄目ということ自体が滑稽な話なのです。
  10. このゲームは戦闘旗が日本艦艇が日本の国旗になっており旭日旗ではありません。 これは大きな間違いなので不具合報告に書かせて頂きました。 戦闘艦の場合、艦首には所属国の国旗、艦尾(またはメインマスト)には軍艦旗を掲げます。国際法では軍艦旗の無い武装した戦闘艦は海賊と定義されています。正式な軍でなければ捕虜になった時に保護が受けられません。 よって日の丸を掲げる船が戦うのは国際法違反ですし、日本は日の丸を掲げる船で過去一度たりとも戦闘していません 旭日旗は現在自衛隊も使用している日本の法律で定められた正式な戦旗で、逆に戦闘艦以外が旭日旗を掲げた場合は法により罰せられます。 以上です、よろしくお願い致します。
  11. foxhound_iron様 仮にあなたの言ったことが100%正しいとしても、この大和は間違っています。 何故ならこのゲームの大和の艦橋形状は一番最初に指摘した通り「武蔵竣工時」のもので「22号電探が追加された後の武蔵」とも「形状が違う」のです。つまり実際にはありえない位置に22電探が搭載されております。 ですのでハイブリッドでも何でもなく単純に間違っていると言えます。 以上です、よろしくお願い致します
  12. 発生した現象:大和モデリングに多くの間違いがあります 艦船名: Yamato マップ: 全マップ 出現頻度: 常時 再現性: 常時再現 重要度: 重度 詳細: 先に報告した「大和の測距儀の動き方が間違っています」に関連し、大和モデリングに多くの不具合を発見致しましたので添付ファイルにまとめてご報告致します。本当はもっと多くの箇所に不具合を見つけたのですが、その中から特に「艦橋が大和ではなく武蔵になっている」「探照灯の数が違う」「22号電探の場所が違う」など致命的なもののみに絞っております。また考証的に曖昧なものは除いております。 修正をお願い致します。 以上です。よろしくお願いします。
  13. 発生した現象:大和(と金剛という名前の比叡)の測距儀の動き方が間違っております 艦船名: Yamato、Kongo(比叡) マップ: 全マップ 出現頻度: 常時 再現性: 常時再現 重要度: 重度 詳細: 現在測距儀と一緒に上の射撃指揮所も旋回しておりますが それは大きな誤りで実際には測距儀上の射撃指揮所は旋回しません。動くのは測距儀の部分のみです。 大和の場合は後部艦橋も同様の不具合が出ており、更に金剛(比叡)も同様の不具合が出ています。 詳細を添付ファイルに纏めました。修正をお願い致します。 以上です。よろしくお願いします。
  14. Ladygrey_JP様 ご返答いただきありがというございます。実は前回「グラフィック設定のテクスチャ品質を「高」に設定しても ゲーム再開すると「低」に戻る」というトラブルの折preferences.xmlは一旦削除しておりますし、その中身も解析致しました。 結果としてグラフィック設定は最高に設定出来たものの設定ファイルを直接編集しての設定で、ゲーム側からの設定変更では改善出来ませんでした。 なお今回先のコメントを踏まえ以下を行いました 1.preferences.xml削除 2.World of Warships再インストール <結果> 状況が改善されませんでした。何度も申して恐縮ですが戦術マップの裏側にマウスカーソルが潜り込んでいる模様です。戦術マップの余白部分ではカーソル(クリック出来ないよマーク)が表示されます。 他の画面ではこのような事がないことから戦術マップのみのソフトウェアトラブルと思われます 以上です。
  15. Ladygrey_JP様 ご回答ありがとうございます。 アドバイスに従い早速以下の操作を行いました。 1.DirectXの更新->「既に最新バージョンがインストールされています」と出て終了 2.グラフィックドライバを一旦削除し、再インストール 3. World of Warships のみを起動 戦闘してみる 4.この時のCPU・GPUの負荷を確認->問題なし(CPU・GPU共に余裕あり) 5.一旦WoWs終了 6.マウス・キーボのユーテリティ削除、デバイスドライバもWindows標準のものに変更 7.マウスのプロパティ設定にて「ポインタの軌跡を表示する」を確認->最初からチェックされていない 8.再度WoWs起動->戦闘 <結果> 状況が改善されませんでした。どうも戦術マップの裏側にマウスカーソルが潜り込んでいる模様です。戦術マップの余白部分ではカーソル(クリック出来ないよマーク)が表示されます。 以上です。
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