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NETOCAT

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  1. フォーラムを見ていて思ったのですが 艦種別・艦別の提案をするのみの投稿をするトピックが必要だと思います 艦別の議論を行うトピックが必要なのではないかと思いますがいかがでしょうか 運営側も見逃しているトピックもあるかと思いますしごちゃごちゃしすぎていると思います
  2. 通報機能と勝率の表示改善の提案 空母でランダム戦にでて始まってすぐあるクラン所属の人にチャットで勝率とnoobと書かれましたとても不愉快ですし好きな艦に乗るのはいけない事なのかと思いました 初心者も言われたら不愉快でもあるのではないか長く遊ぶユーザーの減少に繋がるのでは?と思いますしハラスメント行為防止にも繋がると思います ・通報時スクリーンショット添付での通報をできるようにしてほしいです ・勝率でチャットを使用して侮辱する行為の厳罰化
  3. 駆逐艦で空母戦場も何度か乗ってます 執拗にスポットされ続ける場合はいくつか対策もあり敵空母からの攻撃で開始5分で沈んだことまずほとんどないです ・開幕航空機が見えたらすぐ煙幕をたく ・エンジンをフル稼働まであげてそこからスピードを落とし艦をなるべく一定の方向に向け続けない ・開幕航空機が見えたら味方の巡洋艦の対空圏内に入る ・開幕後ずっとスポットしにくるようなら外周や遮蔽物などで戦場を広く使う(突出しすぎない程度) ・開幕後巡洋艦の対空圏内を維持しつつ前進 駆逐艦について ・速力が高く機動性に長けている ・煙幕で強制的に発見を免れる ・そもそも隠蔽性が高いから前に出すぎなくても視界は取れます ・隠蔽をとったまま魚雷を戦艦・巡洋艦に流し続けられる ・空母のいない戦場で駆逐艦が前に出ないならそこは戦況やマップ次第では戦艦だろうが巡洋艦だろうが味方に応援を要請して前にでます ・正直今の駆逐艦の隠蔽性から言って空母が優位すぎるはわがままだと思いますし隠蔽をとれない管理できないスポットしない駆逐艦はもっと練習を重ねるべきです ・巡洋艦・戦艦とも連携して前に出るかどうかをしっかりマップを見て巡洋艦と戦艦で戦線を押し上げるべきです随伴してれば駆逐艦は隠蔽のまま敵巡洋艦・戦艦を発見できるはずです ・航空機からスポットされない状態になれば戦艦・巡洋艦・空母からすれば潜水艦と相違ないし場合によってはチートレベルの脅威となると思います 巡洋艦や戦艦 ・空母のいない戦場で駆逐艦が前に出ないならそこは戦況やマップ次第では戦艦だろうが巡洋艦だろうが前にでます ・巡洋艦・戦艦で集中砲火を浴びるなら艦長スキル危険察知を活用してヘイト管理と動き方の思考をするべきです 空母について ・艦載機は確かに現在無限に出せますが普通にプレイして損失や残りの艦載機含めて以前より攻撃回数は各段に少ないです ・スポットするのも空母の役目でもあります ・ティア4~6は航空機のHPは低く撃墜されやすく攻撃を命中させるのが難しいダメージも低いので初心者も込みで考えるなら2隻マッチのほうがバランス取れていると思います ※このゲームはチームプレーです ・戦艦だけが前に出れば良い的 ・巡洋艦だけが出ても良い的 ・巡洋艦がある程度ヘイトを集めつつ戦艦がある程度攻撃をうけ隠蔽を取ってHP回復させて発砲し敵艦を沈めるなど戦術があります ・自分が空母に乗ってプレイしてて1隻の巡洋艦の犠牲で勝利も何度もあります ・駆逐ばかり狙う敵空母はそれだけ時間を無駄にしているのでそれは敵の空母以外の艦からすれば迷惑でしかないつまり味方のメリットにも繋がります
  4. 航空母艦にはメリットしかないと言われたりしていますが勘違いが多いと思われますしデメリットも踏まえて書きます ・駆逐艦は発見距離が短く発見しにくい為とても味方戦艦や巡洋艦には脅威であること ・扱える航空機の中隊は1中隊しか使えない為スポットが片方だけしかできない為逆サイドは駆逐艦の本領が発揮できる可能性がある ・航空母艦はいくら無限に航空機を出せると言ってもある程度マネジメントをしないとただのスポットするしかない箱になってしまう事 ・対空艦からの艦載機へのダメージを航空母艦に換算するとおそらく10分足らずで撃沈してしまう可能性が大きいです ・航空母艦と言う艦は基本的に被弾をしないのが最優先事項であること ・高ティア戦場では航空母艦の初期配置は一部戦艦の主砲が射程内であること ・前に出すぎている駆逐艦はそれだけ味方への脅威にもなるから先に沈めなければ味方戦艦が集中砲火をされてしまう ~改善案~(ティア8~10) ・MAPの拡張 ・敵艦からの砲撃が母艦甲板に直撃しある一定のHPを下回ると艦載機準備時間が伸びる などが必要だと思います
  5. 航空母艦の中隊の提案 ・現在の発艦できる機数の小隊単位で編成数を調整して発艦できるようにしてほしい ・爆撃機や攻撃機は1回の攻撃ですべて攻撃できるようにしてほしい ・現在航空母艦で1中隊の機数を減らしてほしい等の声を聞きます実際に中隊の小隊を空撃ちして運用していますがそれには意図もあること ・現在航空母艦で攻撃時対空値の高い艦への攻撃は全機でいっても実際に攻撃する小隊は1小隊しかいないのが原因でそのために空撃ちの行為をせざるえない状況です ・予め空撃ちをせず対空値の高い艦問わず攻撃時の航空機の損失を考えると戦闘時間20分は絶対航空機は足りないです ・そこで航空機からの着弾観測もスコアとして加算できるようにしてほしい ・偵察中隊の新設をして着弾観測をできる仕様を追加してほしいです ・ティア10やティア8の航空母艦は上記が必要です
  6. 航空母艦のマッチング・戦闘機の仕様についての提案 ・戦闘機を中隊として組み込んでもらいたい飛行時間含む ・戦闘機中隊を味方艦の護衛としてのみ母艦から命令できるようにしてほしい ・1度に使える中隊は3中隊まで ・航空母艦は1隻のみマッチング これは必要だと思います各艦対空値が違いランダム戦では対空値の低い艦だけで集まった艦隊は航空母艦の攻撃にとても弱く一方的に撃沈されてしまう試合が多いように感じます
  7. 潜水艦ですが 実装は有りだと思います 巡航速度次第で隠蔽率が変わる仕様で駆逐艦への発見距離の設定が必要だと思いますもちろん主機停止でたんちは不可能にするが駆逐艦すべてに探潜機能を装備砲撃時は無効 基本的には酸素切れは6分以内でとして攻撃時浮上は絶対にする浮上した際ある程度攻撃されると再潜航まで3分とかに設定 航空爆撃された際爆沈されやすいなどに調整 空母は索敵中隊を置く航空機を追加して現在の戦闘機と同じような効果や対潜攻撃を行える運用を持たせるならいかがですか もちろん潜水艦は1マッチ2隻までにするなど
  8. コラボやイベントについて ・アニメやゲームとのコラボを定期的に行う ・月1回~2か月に1回運営がエキシビジョンマッチを開いて誰でも参加できる大会 ・開催はトーナメント形式(一定期間ティア8帯とティア6帯要望で行う多数決で変更も視野に入れること) ・艦長のキャラクターボイスの追加 ・BGM追加コラボゲームの曲 ・他企業の宣伝旗の実装 ・企業のPR用艦迷彩 下記は長期にわたっての案です 以下は現在のバージョンでプレイしての思いついた案です ・マッチングの調整(別のスレッドで書き込みさせていただきました) ・現在マッチングに4隻~6隻巡洋艦を多く追加(片方換算2~3)空母1枠固定マッチングだけでも(双方対空値の調整するマッチング要) 理由:現在のランダム戦の単調さがあり動画や生配信は一辺倒になりがちになってしまうと思います まず現在のcap戦の改変 CAP制にすると空母戦場だけではなく空母のいない戦場でもよくある光景ですが駆逐艦がまず最初に標的にされてしまい簡単に撃沈されてしまう問題について ・駆逐艦の再出撃を可能にする ・駆逐艦の枠か巡洋艦枠を増やし戦艦の枠を減らす(空母は1隻固定)  <新モードの追加やマンネリ化防止> ・2週間単位~1か月単位でマップやモードをローテーション制にする ・護衛対象をある地点まで護衛しきると勝利となる(艦隊や輸送船団など)途中で一定数以上撃沈されれば敗北するモード ・双方どちらかある海域へ数隻先に到達出来たら勝利とする時間切れなら海域に一番近い艦がいるチームの勝利とするなお全滅したらその場で敗北とするレースモード ・地上施設の破壊する攻撃側と防衛側に別れて戦うモード ・双方施設を攻撃しあい先に破壊した方が勝利または敵の艦隊を全滅させたら勝利とするモード ※必須条件として巡洋艦と駆逐艦の枠を増やす必要があるかもしれないです 導入によっての効果 新モードを導入だけでも動画作成ができると思いますし駆逐艦の活躍が見込めるのではないか その動画を見ることで新規プレイヤーの獲得が見込めるのではないか 上記は時間もお金もかかると思いますが検討をお願いしたいです  
  9. ・マッチングを艦種別で戦闘数・主砲命中率・被弾率・撃沈率・生存率・回避率・勝率を数値化しレート化 ・数段階の階級制の作成 ・レートのマッチングを艦種別で戦闘数・主砲命中率・被弾率・撃沈率・生存率・回避率の評価を高めにし勝率の評価値を低めにする ・3か月1シーズンとしてレーティングを作成2シーズンでレーティングをリセット 最初は熟練プレイヤーと当たると思いますが数戦するうちにその人のレベルにあった戦場になるのではないかと思います 私はこれでその艦艇への向き不向きの傾向がでるかもと思います ・ランダム戦では対空性能の高い艦は同じ艦艇数になるように調整するマッチングの調整 ・分艦隊を組むことによって対空性能の合計値もふまえた1分艦隊のレートを作る ・レートを作ることにより相手側も同じ対空値になるマッチングをするようにする プレミア艦艇購入しても全く活躍できない状態の改善案 になるならCOOP戦でマッチングして慣れてもらってマッチングすれば問題ないのではないでしょうか
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