Jump to content

Kradness05X

Member
  • Content Сount

    12
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    8777
  • Clan

    [ARP_K]

About Kradness05X

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia

Recent Profile Visitors

157 profile views
  1. 私はまだ同ティアの対空分隊なら許せるのです。なぜならそれは同じティアで船の性能を引き出しあってカバーしあう行為だから。 こう言っては終わりかもしれませんが、相手が対空プラならこちらも対空プラで挑めばいいのです。(もちろん空母は割とクソゲ―ですが) それよりもティア9空母などでよく見かけられるティア10の対空艦(主にマイノーター)との分隊。 あれは「試合」が成り立たなくなります。制空もできない、攻撃もできない、スポットもできない、空母にできることはありませんよ。 挙句、味方にnoob cv そんなもん知るかって感じです。 私が運営にお願いしたいことは。 ・格差分隊の廃止 (どの艦種においてもそうです。) ・イギリス巡洋艦ティア9/10の対空射程の減少(8.6kmから7.2kmへ)←7.2kmでも1キャプ分の制空はできるのですよ??十分すぎます。 ・偏った対空、レーダーのマッチング (味方レーダー0で敵レーダー5だった時は試合成り立たなかったですよ...) 最後に私の近頃よく見る試合のマッチングを... こちらはティア9onlyの対空プラ 相手はマイノーター入りの対空プラ  更に巡洋艦の対空も素で違いますよね...
  2. Kradness05X

    Alt離脱とサイパンについて

    サイパン、加賀ともによく使っていますが。サイパンはサイパン 加賀は加賀の強みがあるのでその2隻に関しては調整はいらないかな…と思います。(調整するなら飛龍とか…) サイパンは制空が鬼強い代わりに攻撃力が雷撃機6機と少なめになっています。 それに対して加賀は雷撃機12機や範囲が狭くスリップダメージが狙いやすい爆撃機 さらに膨大な数の予備機もあります。 それぞれの戦い方をしていけば両方楽しい船だと思いますよ!
  3. Kradness05X

    Tier10は8と隔離すべき

    気持ちはわからなくもないですが、もしそれをすると ティア8が10とマッチしなくなる→ティア8の人口が増える→ティア6((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ  こうなると思いますが…?
  4.    対空艦の性能はそのままに、艦載機の準備時間を長くし、HPを増やすなどしてバランスを図る。 準備時間は置いておいて HPを増やすだけだと空母は救われますが逆に対空の低い船(戦艦等)が倒されやすくなるんじゃないんですかね? 空母にも改良が必要ですが まずは対空艦の見直しをすべきかと...英巡お前らは許さねぇ
  5. 【対空艦の航空母艦(以下空母)のバランスが全く取れていない件について】 1.対空艦の増加について 2.空母と対空艦の格差分隊について 3.対空艦のマッチングについて 4.改善策について 持論 1.対空艦の増加について  まず私が言いたいことは近頃新ツリーが実装されゲームが盛り上がっているのはとても良いことだと思いますが、最近実装されたツリーは基本的に対空値が高い船が多く以前と比べて戦場全体の対空値がとても増加しています。  特に高ティア イギリス巡洋艦は特にティア9のネプチューンから対空値がとても上がり対空射程も最大8,6kmという非常に長いものとなっています。  今回はイギリス巡洋艦に焦点を当てていきたいと思います。  まず対空艦というのは対空値が高い代わりに何かしらの代償があるものだと思います、例えばティア7アトランタは対空は高いですが装甲は貧弱、HPも少なくなっています。  しかしマイノーターはどうでしょう? 高い対空 良好な隠蔽 速射ができ威力も高い主砲 良好な加速.転舵 装甲は貧弱ですがそれを補うHPの超回復 さらには煙幕まであります。  さらに今までは最高7.2kmまでだった対空圏が8.6kmまで増加しています。この1.4kmの差はとてつもなく大きいものです。制圧戦ではA拠点にいればB拠点をほぼ覆うことができます。これにより1隻でマップの3分の1の制空権をとることが  できるのです。  ここまで対空艦が増えているのに空母には何も手が加えられていません 高ティアマッチングでは対空艦ばかりの戦場で空母にとって全く楽しくない戦場になっています。 2.空母と対空艦の格差分隊について  最近中~高ティアでは空母と対空艦による格差分隊がよく見られます、大鳳 マイノーター分隊などです。  この分隊を組まれると当然マッチングもティア8~10のマッチングになります 相手の大鳳は強制的に10マッチングが確定するのです。  一言でいうと 理不尽 です。こちらはソロで大鳳を使っているのに対し相手側は格上の対空艦と分隊を組み 強制的に格上マッチングに連れていかれるのですから...。  格差分隊については今まで多くの議論が交わされてきましたが、私から言いたいことは     公正公平なマッチングシステムを目指すとおっしゃられている運営様がなぜこのように明らかに不平等な格差分隊が組める状況にしているのか到底理解ができません。 3.対空艦のマッチングについて  前のアップデートで駆逐艦の数の差を小さくするアップデートがありました、個人的にとても良いアップデートだと思っています。  ですが現在 マッチングに「対空値」というものは全く反映されてないと思います。 片方に対空艦が偏っているマッチングを多く経験しています。  これではいくら空母が互角な勝負でも容易く勝負が決まってしまいます。 4.改善策について 持論  私が求めている改善は4つです  ・格差分隊の廃止  ・イギリス巡洋艦  ネプチューンマイノーターの対空砲最大射程を8.6kmから7.2kmに変更  ・対空艦のバランスの取れたマッチング  ・駆逐艦の対空防御砲火の廃止又はフレッチャーギアリングの対空値減少  皆さんはどうお考えでしょうか?対空艦のバランスの取れたマッチングは少し技術的にも難しいことだと思いますので まずは格差分隊の廃止とイギリス巡洋艦の対空について変更していただきたいですね。  是非皆さんの意見をお聞かせください。  運営様、最近空母プレイヤーがとても減少しています。大きな原因が高ティア空母が対空艦ばかりでつまらないことだと私は思います。もちろん空母が無双できるような戦場になってはいけませんが  現状空母が相対的にとても弱体化しています しつこいようですが是非もう一度空母と対空艦についての見直しをお願い致します。
  6. とりあえず サイパンだけ離脱ペナルティがないという暴挙をどうにかしてくれクソ運営 元々1機少ないけど艦載機強いし回転速いってことで飛龍.レンジャーVSサイパンのバランスが取れてた(サイパン強かったけど)んでしょ? それをサイパンだけ離脱なしってほんとに運営頭おかしいとしか思えない。どんだけ課金させたいんだよ 現状飛龍対サイパンのバランス編成でサイパンが離脱を使う制空戦を使ったらほぼ無傷で飛龍完封できるよ? とりあえず無能運営はいい加減表面上の調整をやめてくれ迷惑すぎる改悪にもほどがある
  7. さらに問題 最大射程=発見距離 ってこれほんといい加減にしてほしい キャプ内で撃ったらずっと敵艦に発見状態ですよ?こんなの芋DDが増えるだけ 運営マジでいい加減にしてくれ
  8. こちらでも加減速・転舵が戦闘中にできなくなったりタブキーが反応しない、カーソルが反応しない、チャットが使用できない等のバグが発生しました。 とりあえず0.6.2に戻していただかないと相当の補償がないとこちらとしては到底理解することができません
  9. 切ってもいいかもしれませんね...というかここまで重大なことを公表しなかった運営に相当失望しました
  10. アップデート後に1戦大鳳に乗ってきました。 感想として 「こんなのやってられるか」 ですねw もうあきれるしかない 今までやってきたことがすべて無駄になった気がしました。 もし運営がこのまま操作を戻さないなら本当に空母はいなくなるでしょうね 低ティア空母はつまらないから初心者はやらない 高ティア空母は今までと操作変わって誰もやる気になれない
  11.  流石に今回の0.6.3アップデートは目をつぶっていられなかったのでトピックを立てさせていただきます。  今回のアップデートにおいてメイン事項は2つ ・ティア4.5空母の手動攻撃廃止 ・隠蔽射撃の撤廃  であることを前提とします。  私はこの両方にそれぞれ重大な問題があると思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  まず【ティア4.5空母の手動攻撃廃止】からです。  確かに現状低ティア空母に上級者が多く、初心者が勝ちにくくなっているのが現状かと思います。  それに対し何らかの形で処置が必要です。  しかしだからと言ってティア4.5空母から手動攻撃を廃止するのはおかしいのではないでしょうか?理由ですが  ・日本空母が米空母に対して制空権をとることが絶望的になる(特にボーグ対瑞鳳)  ・低ティアの駆逐.巡洋艦は小型で転舵速度も優秀なので自動攻撃だけだとほとんど当てることができない  ・煙幕の中で射撃している駆逐艦等に対し雷撃ができない  などです  特に1つ目の制空権の問題が一番重要だと思います。公式の方もおっしゃっている通り低ティアでは対空の高い船が少なく単純な戦闘機の能力勝負になっています。  手動攻撃がなくなるとなると(制空権なしの場合)日本空母4機VS米空母6機の戦いになります。これは誰が見てもどちらが勝つかわかりますよね?  さらに米空母ティア5「ボーグ」には201の制空編成が存在します。対して日本には121のバランス編成しか存在しません(112は使うメリットなしと判断)  この場合米戦闘機12機VS日本戦闘機4機の一方的な試合になります。今までは瑞鳳の雷撃2 爆撃1の高火力でまだバランスはとれていたような気がしますが。  攻撃機の手動攻撃もなくなるとなるとこの瑞鳳のメリットがとても薄くなります。 (米爆撃機は手動でも自動でもそこまで範囲は変わらないのに対し、日本の攻撃機は手動と自動では大きな違いがあります)  これではとても「バランスを調整した」などと言えるものではないでしょう。  前の米空母「すべて」に対する弾薬増加などにもあるように、特定のグループ「すべて」に修正を加えるのではなく1つ1つの船に対して修正していただきたいです。   私はティア4.5空母に対し次のようなバランス調整を求めます  ・戦闘機手動攻撃の廃止  ・日本空母ティア5「瑞鳳」に対し制空編成210の追加  ・ティア4.5空母艦載機搭載魚雷の雷速低下 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  次に【隠蔽射撃の撤廃】についてです。  確かに現状非発見状態からの一方的な射撃がよく見受けられます。  確かにこれはあまりよくない状況でしょう。しかしだからと言って隠蔽射撃そのものを撤廃するのはおかしいのではないでしょうか?理由ですが  ・今まで隠蔽射撃があるからこそバランスが保たれていた船の存在  ・隠蔽射撃ができる状況にした味方チームの責任  ・煙幕の中にいる船に対する対処  などです  例えば日本駆逐艦第2ツリーティア8「秋月」について考えてみましょう。  この船から隠蔽射撃をなくすと相当厳しいことになります、秋月は隠蔽射撃がしやすい代わりに主砲射程が短い・船体が大きく舵が重い・速力が遅い  などのデメリットがありバランスがとれていたことになります。しかし隠蔽射撃の撤廃によりメリットが少なくなるとこのようなデメリットが大きくなってきます。  そしてまず大きな前提として味方駆逐艦が前線にいれば隠蔽射撃はできません。 隠蔽射撃ができるということは何らかの影響で味方駆逐艦が前線にいないことを意味しています。  かといって味方駆逐を「援護なしに」前線に置くとただ倒されるだけです。これを援護するのが巡洋艦の大きな責任なのではないでしょうか?  またこの駆け引きがこのゲームの醍醐味でもあるのではないでしょうか?  隠蔽射撃をされるということは隠蔽射撃ができる状況を作った味方にも相当の責任があると思います。  私は隠蔽射撃システムについて次のような修正を求めます  ・非発見状態で射撃すると3秒ごとに発見距離が0.1km増加  ・現在隠蔽射撃が可能な船に対しほんの少々のステータス上方修正 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  ここでは私個人の意見しか書いてありません。皆さんの意見をお聞かせください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  最後に運営様へ一言  いろいろ言っていますが私にとってこのゲームはとても好きなゲームです。  しかしそれをもっともっと楽しめるようにとこのトピックを立てています。ぜひもっともっとプレイヤーの意見を取り入れていただきたいです! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  長文失礼致しました。
  12. ・スーパーテスト・ルール / NDA (機密保持契約)に同意します。 ・第4期スーパーテスターの参加を希望します。
×