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_momen_tary_

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  1. 今回のこの変更は主砲を主体で戦っていた砲駆や巡洋艦にとってかなり辛い変更に思うのですがどうなんでしょうか システムの根幹を変える変更なのにあまり詳しい説明がないのでトピックを立てた次第です 謎なのが射撃後の非発見距離が敵の視界の外にでてからという説明です これはプレイヤーが見ている間は敵は隠蔽状態に入れないのか もしくは視程距離の外に出るまで隠蔽に入れないのか どちらにしてもこれは島撃ち戦法を助長させる行為なのではないのかというのが素直な感想です 皆さんはどう思われますか?
  2. _momen_tary_

    開発報告書 0.8.9

    一つ気になったので質問します 発見、観測、隠蔽システムが変更されるみたいですが 射撃後、再度隠蔽に入るには観測している艦艇の視程の外まで出ないと再度隠蔽に入れないと言うことですか? もしこれがそうだとしたら 仮に大和が駆逐をスポットしたら駆逐艦は再度隠蔽に入るには視程の外に出るか遮蔽物に隠れるか煙幕を張しかないということですか?
  3. 高ティア戦場でよく起こりうる芋合戦を緩和するべく視界の捕捉範囲を短くしてほしいです そうすることでより戦場がアグレッシブになりアップグレード の選択肢も広がりより良くなると思います そして着弾観測機の仕様変更として艦艇の最大射程まで視界を捕捉できなおかつ観測機は共有されるというのどうでしょうか レーダーに関してもレーダー映った敵は捕捉範囲外であっても見える 大まかな調整として戦艦、大型巡洋艦は17キロ、巡洋艦は14キロ、駆逐艦は11キロ この補足範囲が足りないのであれば目標測距装置改良1をつけたりという選択肢も増え面白いと思います 空母は別で自艦から最大20キロしか飛行できない 是非皆さんの意見をお願いします
  4. 最近実装されたベンハム の魚雷投射量が許されるなら装填ブースターはありだと思います ベンハムは90秒感覚で擬似的に16射線を投射できるのですからそれくらいは許されてもいいと思います
  5. 私が思うにWGJは本部に送った内容を逐一ユーザーにテキストないしPDFで何かしらの形で報告するべきだと思います そうすることによりWGJがどのように対応しているのかが明確になります おそらく日本のユーザーはWGJはフォーラムでの対応のみで終わらせていて 本部には内容を伝えていないのではないか と勘ぐっている人達もいると思います なのでそういった誤解をなくすためにWGJが本部に送った内容を開示するべきではないのでしょうか
  6. _momen_tary_

    角度MODについて

    そうですね、運営がこのフォーラムをチェックしてくれていればなんらかの対応があると思いたいです とりあえずまずはアジアサーバーから始まりその後に 各サーバーごとのアンケートを取りその結果を待つ形になりそうですね できれば運営は公式サイトでアンケートを出した方がいいのかなと思います SNSなどは工作が起きる可能性もありますので なんとか形は見えてきたとは思うのですが これは私自身が運営スタッフに持ちかけるべきなのでしょうか?
  7. _momen_tary_

    角度MODについて

    確かにこの視点は重要で補助modをつけてプレイしているユーザーとつけていないユーザーでは 上達にかなりの違いが出ると思います 私自身も昔はmodを入れていました 煙幕サークル、隠蔽サークル、消失マーカー 他にもあったかもしれませんがこれらのmodからかなり恩恵を受けていたので覚えています そのおかげでゲームシステムを理解し成績が中の下から中の上くらいには上がったと思います それくらい補助modは初心者にとってはかなりの重要な要素になるのは目に見えています そして初心者と上級者で議論を分けるとより複雑になり混乱を招く恐れもありますので より簡潔にmodの強さを議論するのはやめて 公式が実装するかしないか その議論に舵を切るべきだと私は考えます
  8. _momen_tary_

    角度MODについて

    あくまでこのmodは暫定的なものに過ぎず ユーザー側が問題視すれば再度議論すると言っています そして「公式が問題ないと言ってるから構わない」はこの議論において何の意味もなさないです 今はそれを議論してるわけですから 「今は入れてないから必要としない」と言うなら公式実装された暁には 設定に加えるか加えないかの選択ができるので必要とした人のみが入れればいいのではないですか 追記します 自分の言葉が足りなかったみたいなので 「公式が問題ないと」言う理由は平行線しか産まず建設的意見とは言えないでしょう 私が言いたいのは上記の意見以外の建設的な意見が欲しいと考えています
  9. _momen_tary_

    角度MODについて

    統計で現状のままでいいという方にお聞きしたいのですが 仮に補助になりうるmodが公式実装されればそちらにもメリットはあると思うのですが 不要なmodは入れなくて済みますしなにも問題はないのではないですか? 変わるのはあなた方が入れている補助modが全プレイヤーに実装されるだけで 否定される意味はないと思いますが
  10. _momen_tary_

    角度MODについて

    それを公式が独自で品質に問題ないよう落とし込めばそれでいいのではないですか? 現に過去にもスモークサークルのなどの実装もされてますが
  11. _momen_tary_

    角度MODについて

    ならこれに反対する理由はないということでいいですか? 実際これらが実装されればお互いにいいと思うのは間違いでしょうか? 補助modは公式で実装されればその分のメモリ容量も減りますし 互いにいい関係を築けると思うのですが バニラ派は補助の差異がなくなり不満も言わない mod派はビジュアル面のmodを入れれる これでよくないですか? 開発費や工程などを言うのは間違いでそれをするのが彼らの仕事です
  12. _momen_tary_

    角度MODについて

    楽ならそれに越したことはないのではないですか? それにフォーラム以外の統計などはあまり信憑性は期待できないと思います 配信やTwitterなどのSNSで議論してしまうとフォーラムの意義がなくなり 結果運営の仕事を増やす結果につながると思います 以前SNSで問題になりフォーラムの意味をなさないのでは? というのが問題になりました これに関して何らかの情報はありますか? 煙幕サークル、消失マーカー、隠蔽サークルなどなどは全てmodからの逆輸入で実装されてます それについて著作権料を支払ているという情報を教えてください
  13. _momen_tary_

    角度MODについて

    補助modは全プレイヤーが使えればいいと思っています これがよくわからないのですが私自身がアンケートを募るより 運営自らアンケートを取ってもらったほうが関心を持ってくれそうですが mod全体をを違反にしたいのではなく 補助なりうるmodはフォーラムに投稿してもらい それを運営が吟味し公式に実装する それでいいと思うのですが
  14. _momen_tary_

    角度MODについて

    前例があるので問題ないのではないですか 煙幕サークルなど最初はなかったんですから
  15. _momen_tary_

    角度MODについて

    ビジュアルの変更などは問題ないと思いますが
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