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ARnisinihon

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    某これくしょんゲームの瑞鶴嫁でwowsを始めた、下手くそ翔鶴(瑞鶴)艦長

    クラン:[BAR]居酒屋

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  1. クランアイコン募集

    居酒屋[BAR]登録しました。仮画像なので誰か絵師探して書いてもらいたいです。
  2. 空母モデルについて なぜ戦闘中でも可倒式マスト(後部のアンテナ支柱)は倒れてないのですか。 宮永さんなど優秀なミリタリーアドバイザーがいるのになぜですか。 可倒式マストは倒れていて欲しいです
  3. [0.7.9.0] World of Warships 旭日旗MOD V2

    ご対応ありがとうございました。 これからも旭日旗がゲーム内にひるがえるその日まで利用させていただきます。
  4. [0.7.9.0] World of Warships 旭日旗MOD V2

    いつも更新ありがとうございます。 ミニマップ・旭日旗ともにお世話になっております。 最近リンク先でダウンロードを押した後、保存場所が表示されると同時にそのタブが変なサイトに勝手にジャンプするようなのですが 悪質サイトの可能性も否めず不安なのですが、どうにかなりませんでしょうか。 環境は クローム(多分最新版)
  5. 自称空母艦長ですので対空環境の調整は早急に撃ってほしいです。特にいわゆる対空特化艦のマッチ隻数かマッチした各軍の対空値の合計の均一化 チョット場違いかもしれないですが提案を2つ 最近増えた?両用砲(主砲・副砲問わず)について 対艦射撃中は対空値をグッと下げて欲しいのですが(主砲なら敵をロックオンしてるとき、副砲系なら手動副砲指定してるとき) 煙幕内にいる艦は対空値をゼロ又は半減以上の状態にしてほしい(味方からの視界があってもUI上で表示されてても対空が出来ないみたいな 本音は常に対空値0にしてほしい(笑) ついでに英巡の煙幕も消して欲しい 英巡・ランタさんは乗った事無いんで対空艦の気持ちにはなれないので知りません。
  6. 現象:撃沈SEが少し遅れて鳴る 艦船:問わず 海域:問わず 頻度:常に 重要性:中 詳細: 今まで敵艦撃沈とほぼ同時に撃沈SEが流れていたのが、 タッチの差遅れて鳴る 撃沈ボイスはSEに続いて鳴っていた
  7. 空母に搭載できる信号旗を4から6又は8以上に増やしてください
  8. 確かに、自分もできませんでした。 バグなのか、サイレント仕様変更なのか・・・・ というかなんかのタイミングでなんかのキーを押したら俯瞰画面になったり 別のキーをなんかのタイミングで押すと航空機視点になったりとよくわからん挙動を示しています。
  9. 1.天龍か海風が適任かな? 大賛成 2.鳳翔かラングレーでいいかと 空母人口の増加を見込めるなら超大賛成 入門ミッションのみどちらも111編成で 手動もミッションないだけできるようにすれば問題はないはず。 3.インストールしていきなりCoop戦はダメだと思います。 ミッションがない時代に自分は始めましたが、立ち上がったばっかりのwikiの操作方法のページをセカンドスクリーンに出しながらヒーヒー言いながら乗ってました(空母も含む) 様々なゲームで採用されている?その場面で決められた操作のみしかできず、その操作が行われるまで画面を止めるタイプにすればどうでしょうか? それはインストール中から出来るようにして新垢の初ログイン後ミッションに自動で誘導するようにする(”今はやめとく”ボタンは一応用意(COOP出撃不可)) 提案されているT1(入門)+魚雷・空母ミッションすべていつでも利用可能にしておく。 また、2.はどのタイミングでも実施は可能で、修了しないと空母に進めないか、購入できてもランダム戦には出撃できない措置はどうでしょうか? (勿論プレミアム空母もミッション修了しないと出撃不可) 4.ピンク対策 ミッション中に味方を撃つと警告を発するようにする。 (今、ミッション中に味方に撃っても痛くもかゆくもない) 5.選択可能な艦艇 入門ミッションで選択可能な艦をまずは通常ツリー実装済みのすべての国家から選べるようにすればいいと思います。 可能であればいっそのこと大和やアイオワ、翔鶴、レキシントン、島風などの高ティア艦を使えると艦◯れから来たユーザーや”戦艦”(我らで云う軍艦・艦艇)と言えば大和!ぜかまし!赤城・加賀!というような人が進んでモードを利用してくれそうだと思います。 勿論、ミッションの為に大和でも1秒とかのぶっ跳び装填速度で砲塔旋回速度も瞬間移動並で。 ついでに店頭試供PCもこのモード使えばいいと思います
  10. 画面全体が見切れます

    ここはMODやスクショなどファン投稿をする場所です。 不具合と思わしきものは"適切な体裁"をとり不具合報告へ投稿してください。 また、操作関係でわからないことがあれば初心者フォーラムへ 担当者さんへ:適切なジャンルへ移動をお願いします。
  11. ”多少の”地理的有利不利は両陣営側で個数的、範囲的に釣り合っていたらいいとして、 ○○戦で圧倒的に片側陣営有利な地形はダメですよね。 本題から外れそうなのでほどほどにしますが、CAP中心位置の変更、各円の直径変更、地形変動で改善しないといけないですよね。 但し、むやみにいじるのではなく両陣営の勝率などの統計分析は必要です。 そうですね、今回主は砂漠の涙を例にしていたのでトライデントは頭に入れてなかったです。
  12. それって・・・・ あのいつぞやかに実装され いつの間にか消えって行ったゾーン戦そのものでは・・・ 賛成はしますが。 今のマップ形状だったら劇的に試合時間を改善できるとは到底思えないのは私だけでしょうか? というか砂漠の涙の中央攻略戦って知っての通り?一番外側の円と2番目の円の間の島裏あたりで行ったり来たりするだけだし駆逐ですら真中入りにくいけど入らないといけない空気感とか島裏レミのせいで航空索敵しにくいとか何の面白みもないんだけど。(これは個人の感想です 【追記】 いっそのこと中央の円 制圧したらおしまいでいいんじゃね?(暴論) せめて占領時間を長めに取るか 両軍同時に踏んでもその踏む隻数によって”両軍どちらにも”加算されていくシステムとか
  13. 空母乗りとしては煙幕測距機能は欲しいですね ミニマップじゃなくて戦術マップでも 煙幕多すぎて 味方の煙幕で視界が無くなっているのか 敵が煙幕焚いて見えなくなったのか わからず 該当箇所の俯瞰画面に切り替えないと見えません ちょうど、煙幕サークルがMODだった頃は戦術マップにうっすらサークルが出てたのが便利でした。 他2点も概ね賛成です。
  14. T4・5空母はALT攻撃が撤廃されましたがそちらでは?
  15. 空母の手動雷撃について

    最近のアプデで T4・5の空母日米両国とも廃止されました。
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