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ZAKO_DOWN

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  1. [削除しました] さて、運営さんが理由を知りたいようなので書きます [削除しました] えーまずこのゲームの基本構造は、駆逐が前衛、巡洋が中衛、戦艦が後衛というのを想定していますね 現状として、中後衛の戦いは仕切り直しがたびたびありますが、一区切りの段階で勝った側は前衛の戦いに介入できる権利を得ます つまり、前衛の戦いに介入するのには時間がかかるのです 例えば、ランクマシーズン6で猛威を振るったベルファストはこの戦闘の流れをすっ飛ばして最速で前衛の戦いに介入して問題になりましたね ゲームスピードの問題です ほかの船より2倍以上の速度で動く船がいたら問題ですよね?それと同じ状況なのです 当然ながら、マイノーターやウースターもそういう類のものです センスのない配置の岩について もしキャプエリアの付近に岩を配置したければ、最端から最低2.0km以上離れた位置に島を配置すべきです 岩裏から一方的に射撃ができる岩を減らし、このギミックを使用できる船の弾速をすくなくとも13.0km以遠から著しく下げるべきです 何が言いたいかというと、レーダーというギミックを作ったんだから、一旦全部更地にしろということです [削除しました] 座礁する岩について 粉砕マップA側 1.2ラインの岩全部 沖縄マップC側、9.10ラインの岩全部 隣接勢力マップC側、北側配置ABCラインにある「岩礁」 [削除しました] 空母の削除について えーっとわたしは戦艦に乗ってバンバン砲撃したいからこのゲームやり始めたし、巡洋艦もポンポン撃てて一番のお気に入りなのですが 常識的に考えて、99%の客は、砲艦に乗って楽しく対戦するのを期待してこのゲームを始めました そして、このゲームをやめていきました [削除しました] 我々の楽しい遊びを邪魔する連中がいて、それが空母です 駆逐艦に乗っていればスポットされ続けて隠密奇襲肉薄雷撃日本海軍プレイができないし 巡洋艦に乗っていればスポットされ続けて見えない敵からずっと撃たれて不愉快だし 戦艦に乗っていれば、敵戦艦と近接格闘している最中に横から水差してきて大変不愉快だし とにかく不愉快です ZAKO_DOWN さん、こんにちはWest_JPです。 詳細を投稿していただきありがとうございます。 しかしながら、随所に他の方が不愉快となる表現、不必要な煽りがございましたので、該当箇所を削除させていただきました。 冗談であっても他の利用者の方々が不愉快と感じる表現はお控えください。
  2. このトッピクを見てピンとこない人に伝わる必要はないです。 そもそもあなたはなぜ返信を行ったのですか? わたしは、同調意見しか望んでいませんが、賛成か反対かを述べるべきです。 わざわざトピックの効果的な書き方について聞いていません。 [不適切な表現のため削除] 対空砲の削除は大いに賛成ですが、レーダーを主として削除すべきです。
  3. 今までクソゲつまんね~と言いながらも楽しかったよなぁ ガチのクソゲにしてどうすんねん マジ笑えないんで 後、センスない配置の岩も削除して しょーもなさすぎて座礁する レベルデザイン以前の問題だろ 新T7ニューオリンズは良かったぞ それだけは褒めます
  4. 主砲等と同様のモジュールとして独立し、ダメージを受けれるようにできませんか? お願いします!!!!!
  5. 空母2隻プラ禁止の趣旨が制空と火力と索敵を分業することで強すぎるって話なんですが… 対空艦でやれば同じ以上のことができるわけですからね。 capもして火力も出して制空に防空もする対空艦がいるわけですから。 ところでT8にミハイルクトーゾフという船がいるんですが 聞くところによると平均ダメージ11万5千をたたき出して、対空7.2kmで対空をして、煙幕で味方や自分を隠す船がいるらしいですね。 不愉快な船が数隻いるだけで本当に不愉快になります。 対応できない野良の味方は勝手に溶けていくし、自分も航空スポット切れずに一方的に煙幕射撃されて、撃ち合いもできずに引くしかない。 週一のお休みで、wowsを起動してお船やるぞ!ってなって2時間くらいこういうゲームをして、ゲーム楽しいってなるのかな? もうこんなクソゲーならずっとサイクロンモードでいいですはい アジア鯖だけずっとサイクロンモードにしろ!!! フローラさんの「レーダー搭載艦の分隊出撃禁止」賛成します。 レーダー艦はその強すぎる消耗品から、防御面や回避面に大きな制約を受けています しかし、煙幕によって隠すことが主流になったアジア鯖の現環境ではデメリットにすらなっていません。 ベルファスト以外のレーダー搭載艦の分隊出撃は断じて禁止されるべきです!!!
  6. 断じて反対です!!! 重巡洋艦の203mm砲をIFHE化してもドイツ戦艦のメイン装甲圧50mmを貫通できないので、もっと貫通威力をバフすべきだと考えています これじゃ誰もIFHE使いませんよ… また死にスキル作って、多様性減らすんでしょうか? というかIFHEというスキルも「HE強化弾スキル」くらいにして火災発生率もあげちゃいましょう! いいアイディアだと思いませんンか?
  7. ベルファースト弱いよ。 全然勝てないよ。 みんなどうやって使ってるの? もっと強くしてほしいなァって思ってたのに…
  8. 賛成。 アジア鯖対空高杉問題と対空プラ多すぎ問題がさらに拍車かけてますね。 とりあえずDBあと2中隊増やしてくださいお願いします。
  9. こんにちは ベルファストは史実では53.3cm3連装の魚雷発射管がありましたが、WWⅡ後にレーダーを積んで魚雷発射管を撤去したみたいです。 今wowsに実装されているベルファストはレーダー積んでいるので、戦後の装備ですね。 レーダーを積まない代わりに魚雷が撃てて修理班が1回だけ使えるB船体を追加してみませんか? 射程10kmぐらいでお願いします。
  10. 私はtier7のレンジャーまでしか持っていませんので、レンジャーについての感想を述べますが… 好きな方には大変申し訳ないんですが、つまらない上に弱いですね。 まず爆撃機の性能が悪く、命中率が酷いです(体感) 戦艦に対しても自動爆撃ではまず命中せず、手動でも命中しないことがあり、一回の爆撃での火災発生率も低いです。 駆逐艦においては、手動爆撃はほぼ命中しないと考えています。 散布分布値が異様に悪く設定されているのではと考えています。 次に編成の選択肢とやるべき仕事も限られており…。 戦闘機2爆撃機2の制空編成では、爆撃機は出したらすぐ空にして、4中隊で視界と制空をするだけです。 戦闘機1雷撃機1爆撃機1のバランス編成は、仮想敵のサイパンと飛龍、制空レンジャーに圧倒的に弱いので使い物になりません。 戦闘機0雷撃機1爆撃機3の雷爆編成は、分艦隊を組めばなんとかなる感じですね。ソロだと使い物になりませんし、カルマが減ります。 一応、ソロでレンジャーに乗るとこんな感じですね。 制空編成だと、ダメージも5000以下で、なぜか水上艦が一方的に撃ち負けて、敗北。 相手のサイパンと飛龍を気持ちよくさせるだけです。 私は飛龍にも今現在乗っていますが、制空攻撃防空視界確保、あらゆる面で劣っていると実感しています。 制空編成にも、雷撃機3機1中隊でもいいので、雷撃機が欲しいです。
  11. 今後、ガチ寄りの環境でもアルペジオ艦を見たいですよね。 個人的には、アルペジオ艦の特長は大きいもので、2つあります。 ①すべてのアルペジオ艦で艦長が使いまわせる(艦長の育成効率が良い) ②ツリーを進めなくてもミッション攻略で簡単に入手できる 高レベル環境で突き詰めて戦わなければならない場合、トピ主のご指摘の通り、「迷彩を搭載できず、被発見距離の短縮ができない」ことが致命的になります。 アルペジオ艦は、ガチ寄りになればなるほど通常の妙高に劣るので選ばれなくなるということですね。 アルペジオ艦はあくまで趣味という立ち位置だというなら現状のままで妥当ですが、少し寂しくなりますね。 もう少し考えてみると… アルペジオ艦はアニメ出身ですから立場も微妙ですべての人が受け入れているわけではなく、さらに1年後WoWsを始めるプレイヤーがアルペジオ艦を入手できるかどうか分からない状況で、妙高と同じ性能で出してしまうのも問題なのでしょう。 迷彩以外の差別化も考えられますが、後発プレイヤーのことを考えれば、さらに難しくなるでしょう。 落としどころとして、隠蔽迷彩をつけられないという少し劣った状態にしたというのはベターな方策だとも考えられます。 とはいうもののやはり何か欲しいというのも事実です。 経験値アップ等の実際の戦闘で差がでない何かは欲しいところですね。
  12. セーフスターはランク戦がつまらなくした。 シーズン3は、愛宕のあまりの強さに辟易し、シーズン4はチームプレイを破壊した。 もっと楽しいゲームを提供してほしい。 理由 ・少し劣勢になっただけで、逆転を狙うのではなく自分のスコアばかり狙うプレイを強要する仕様 ・セーフスターを導入するなら、スコア倍率は平等にすべきである。 ・スコアは必ずしもチームにとっていい結果になるとは限らない。 セーフスターは我々が思っているより重要で、6回取るだけでランクが1上がる。 この威力はすごく、愚かなプレイヤーを量産するには十分だった。
  13. やってほしいこと ①艦長経験値3倍イベント ・特に、空母に乗ってる艦長の経験値は多めにとれるようにして、艦長スキル差が発生しにくいようにする ・やりこみたい後発が、古参プレイヤーに追いつくための措置として。 ・新しい船を手に入れた後、艦長再訓練に500ダブロン支払わない層(一定数いる)がゲームをやめずに続けてくれる。 ②一定期間で統計上取得が難しい称号をどれだけとったか競うイベント ・プレイ数が必要なので廃人イベントかもしれない。 ・艦種ごとでコンテスト形式でやってほしい。 ③分艦隊イベント ・分艦隊を組んでプレイするだけで、艦長経験値に1.1倍率がかかったり、消耗品1つ分のクレジットの報酬が手に入る程度で ・レートがないランダム戦では、強いプレイヤーが分艦隊を組んで試合を壊している現状、他のプレイヤーもこれに対抗できるようなプレイスタイルを身につけるようなイベントを行って欲しい。 ④駆逐艦撃沈ミッション ・すべてのプレイヤーのプレイスキル向上に資する。
  14. なんというか色々と察してしまいました。 君はどんだけ偉くて、自分のことを買っているでしょうか? わざわざ動画の宣伝までありがとうございます。 動画のタイトルはそういうのじゃないと見てもらえないでしょう。 当時のホットワードと上級射撃訓練つけてるというちょっとしたシャレですから、創作と個人の思想を結び付けてはいけませんよ。 >>Siryu_99MPHさん 誤解させてしまい申し訳ありません。 しかし、素人意見が参考にならないというのは、少し切り取りすぎです。 要望や不満というのはどんどん出すべきですが、さらに具体的なゲームバランス等まで素人意見を反映させろというのは、お角違いだと言っています。
  15. ん?別に私はゲームのプロでも専門家でもありませんよ。 素人が口出すななんてのは、ゲームだろうがなんだろうが、どの業界でも同じことでしょう。 私は今回のランク戦の仕様についての私見を述べただけにすぎません。 なぜ貴方がたがこんなに躍起になって、フォーラムや公式HPのコメント欄に、運営チームや開発チームを中傷するようなことを書くのかが不思議でなりません。 自分に実力がないくせに味方が下手だのなんだのと言って文句たれるのは構いません。私もやります。 しかし、そのことを棚に上げてゲームバランスにまで口を出すのは見過ごせません。 やり込んでいる廃人プレイヤーである自分が負けるのはおかしいと言いたいのでしょうか? マッチメイクが悪い、弱い人が自分のランクに上がってくるのが悪い。システムや味方が全部悪い。 本当に全部自分以外の責任ですか? 貴方がたは、優越感に浸りたいがためにゲームをしているとお見受けしましたので、そういう土俵に上がらせたまでです。 ランク戦というのは本来そういうものです。結果こそがすべてです。 優越感というのは勝者にのみ許された特権です。 ぜひ頑張ってください。 ------------- 開発陣の用意したテストプレイヤーの方が信頼性を感じます。当たり前です。 自分の意見を通したければ、テストプレイヤーになりなさい。 下手な味方が嫌なら、どうすれば上手くなるのか説明し、教えなさい。 今まで貴方は努力してきましたか?
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