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Kawaii_KANOJO_Hoshii

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About Kawaii_KANOJO_Hoshii

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  1. 空母2隻プラ禁止の趣旨が制空と火力と索敵を分業することで強すぎるって話なんですが… 対空艦でやれば同じ以上のことができるわけですからね。 capもして火力も出して制空に防空もする対空艦がいるわけですから。 ところでT8にミハイルクトーゾフという船がいるんですが 聞くところによると平均ダメージ11万5千をたたき出して、対空7.2kmで対空をして、煙幕で味方や自分を隠す船がいるらしいですね。 不愉快な船が数隻いるだけで本当に不愉快になります。 対応できない野良の味方は勝手に溶けていくし、自分も航空スポット切れずに一方的に煙幕射撃されて、撃ち合いもできずに引くしかない。 週一のお休みで、wowsを起動してお船やるぞ!ってなって2時間くらいこういうゲームをして、ゲーム楽しいってなるのかな? もうこんなクソゲーならずっとサイクロンモードでいいですはい アジア鯖だけずっとサイクロンモードにしろ!!! フローラさんの「レーダー搭載艦の分隊出撃禁止」賛成します。 レーダー艦はその強すぎる消耗品から、防御面や回避面に大きな制約を受けています しかし、煙幕によって隠すことが主流になったアジア鯖の現環境ではデメリットにすらなっていません。 ベルファスト以外のレーダー搭載艦の分隊出撃は断じて禁止されるべきです!!!
  2. IFHEの仕様変更について

    断じて反対です!!! 重巡洋艦の203mm砲をIFHE化してもドイツ戦艦のメイン装甲圧50mmを貫通できないので、もっと貫通威力をバフすべきだと考えています これじゃ誰もIFHE使いませんよ… また死にスキル作って、多様性減らすんでしょうか? というかIFHEというスキルも「HE強化弾スキル」くらいにして火災発生率もあげちゃいましょう! いいアイディアだと思いませんンか?
  3. ベルファースト弱いよ。 全然勝てないよ。 みんなどうやって使ってるの? もっと強くしてほしいなァって思ってたのに…
  4. 賛成。 アジア鯖対空高杉問題と対空プラ多すぎ問題がさらに拍車かけてますね。 とりあえずDBあと2中隊増やしてくださいお願いします。
  5. こんにちは ベルファストは史実では53.3cm3連装の魚雷発射管がありましたが、WWⅡ後にレーダーを積んで魚雷発射管を撤去したみたいです。 今wowsに実装されているベルファストはレーダー積んでいるので、戦後の装備ですね。 レーダーを積まない代わりに魚雷が撃てて修理班が1回だけ使えるB船体を追加してみませんか? 射程10kmぐらいでお願いします。
  6. 私はtier7のレンジャーまでしか持っていませんので、レンジャーについての感想を述べますが… 好きな方には大変申し訳ないんですが、つまらない上に弱いですね。 まず爆撃機の性能が悪く、命中率が酷いです(体感) 戦艦に対しても自動爆撃ではまず命中せず、手動でも命中しないことがあり、一回の爆撃での火災発生率も低いです。 駆逐艦においては、手動爆撃はほぼ命中しないと考えています。 散布分布値が異様に悪く設定されているのではと考えています。 次に編成の選択肢とやるべき仕事も限られており…。 戦闘機2爆撃機2の制空編成では、爆撃機は出したらすぐ空にして、4中隊で視界と制空をするだけです。 戦闘機1雷撃機1爆撃機1のバランス編成は、仮想敵のサイパンと飛龍、制空レンジャーに圧倒的に弱いので使い物になりません。 戦闘機0雷撃機1爆撃機3の雷爆編成は、分艦隊を組めばなんとかなる感じですね。ソロだと使い物になりませんし、カルマが減ります。 一応、ソロでレンジャーに乗るとこんな感じですね。 制空編成だと、ダメージも5000以下で、なぜか水上艦が一方的に撃ち負けて、敗北。 相手のサイパンと飛龍を気持ちよくさせるだけです。 私は飛龍にも今現在乗っていますが、制空攻撃防空視界確保、あらゆる面で劣っていると実感しています。 制空編成にも、雷撃機3機1中隊でもいいので、雷撃機が欲しいです。
  7. 今後、ガチ寄りの環境でもアルペジオ艦を見たいですよね。 個人的には、アルペジオ艦の特長は大きいもので、2つあります。 ①すべてのアルペジオ艦で艦長が使いまわせる(艦長の育成効率が良い) ②ツリーを進めなくてもミッション攻略で簡単に入手できる 高レベル環境で突き詰めて戦わなければならない場合、トピ主のご指摘の通り、「迷彩を搭載できず、被発見距離の短縮ができない」ことが致命的になります。 アルペジオ艦は、ガチ寄りになればなるほど通常の妙高に劣るので選ばれなくなるということですね。 アルペジオ艦はあくまで趣味という立ち位置だというなら現状のままで妥当ですが、少し寂しくなりますね。 もう少し考えてみると… アルペジオ艦はアニメ出身ですから立場も微妙ですべての人が受け入れているわけではなく、さらに1年後WoWsを始めるプレイヤーがアルペジオ艦を入手できるかどうか分からない状況で、妙高と同じ性能で出してしまうのも問題なのでしょう。 迷彩以外の差別化も考えられますが、後発プレイヤーのことを考えれば、さらに難しくなるでしょう。 落としどころとして、隠蔽迷彩をつけられないという少し劣った状態にしたというのはベターな方策だとも考えられます。 とはいうもののやはり何か欲しいというのも事実です。 経験値アップ等の実際の戦闘で差がでない何かは欲しいところですね。
  8. セーフスターはランク戦がつまらなくした。 シーズン3は、愛宕のあまりの強さに辟易し、シーズン4はチームプレイを破壊した。 もっと楽しいゲームを提供してほしい。 理由 ・少し劣勢になっただけで、逆転を狙うのではなく自分のスコアばかり狙うプレイを強要する仕様 ・セーフスターを導入するなら、スコア倍率は平等にすべきである。 ・スコアは必ずしもチームにとっていい結果になるとは限らない。 セーフスターは我々が思っているより重要で、6回取るだけでランクが1上がる。 この威力はすごく、愚かなプレイヤーを量産するには十分だった。
  9. やってほしいこと ①艦長経験値3倍イベント ・特に、空母に乗ってる艦長の経験値は多めにとれるようにして、艦長スキル差が発生しにくいようにする ・やりこみたい後発が、古参プレイヤーに追いつくための措置として。 ・新しい船を手に入れた後、艦長再訓練に500ダブロン支払わない層(一定数いる)がゲームをやめずに続けてくれる。 ②一定期間で統計上取得が難しい称号をどれだけとったか競うイベント ・プレイ数が必要なので廃人イベントかもしれない。 ・艦種ごとでコンテスト形式でやってほしい。 ③分艦隊イベント ・分艦隊を組んでプレイするだけで、艦長経験値に1.1倍率がかかったり、消耗品1つ分のクレジットの報酬が手に入る程度で ・レートがないランダム戦では、強いプレイヤーが分艦隊を組んで試合を壊している現状、他のプレイヤーもこれに対抗できるようなプレイスタイルを身につけるようなイベントを行って欲しい。 ④駆逐艦撃沈ミッション ・すべてのプレイヤーのプレイスキル向上に資する。
  10. なんというか色々と察してしまいました。 君はどんだけ偉くて、自分のことを買っているでしょうか? わざわざ動画の宣伝までありがとうございます。 動画のタイトルはそういうのじゃないと見てもらえないでしょう。 当時のホットワードと上級射撃訓練つけてるというちょっとしたシャレですから、創作と個人の思想を結び付けてはいけませんよ。 >>Siryu_99MPHさん 誤解させてしまい申し訳ありません。 しかし、素人意見が参考にならないというのは、少し切り取りすぎです。 要望や不満というのはどんどん出すべきですが、さらに具体的なゲームバランス等まで素人意見を反映させろというのは、お角違いだと言っています。
  11. ん?別に私はゲームのプロでも専門家でもありませんよ。 素人が口出すななんてのは、ゲームだろうがなんだろうが、どの業界でも同じことでしょう。 私は今回のランク戦の仕様についての私見を述べただけにすぎません。 なぜ貴方がたがこんなに躍起になって、フォーラムや公式HPのコメント欄に、運営チームや開発チームを中傷するようなことを書くのかが不思議でなりません。 自分に実力がないくせに味方が下手だのなんだのと言って文句たれるのは構いません。私もやります。 しかし、そのことを棚に上げてゲームバランスにまで口を出すのは見過ごせません。 やり込んでいる廃人プレイヤーである自分が負けるのはおかしいと言いたいのでしょうか? マッチメイクが悪い、弱い人が自分のランクに上がってくるのが悪い。システムや味方が全部悪い。 本当に全部自分以外の責任ですか? 貴方がたは、優越感に浸りたいがためにゲームをしているとお見受けしましたので、そういう土俵に上がらせたまでです。 ランク戦というのは本来そういうものです。結果こそがすべてです。 優越感というのは勝者にのみ許された特権です。 ぜひ頑張ってください。 ------------- 開発陣の用意したテストプレイヤーの方が信頼性を感じます。当たり前です。 自分の意見を通したければ、テストプレイヤーになりなさい。 下手な味方が嫌なら、どうすれば上手くなるのか説明し、教えなさい。 今まで貴方は努力してきましたか?
  12. 私の意見の意図がみなさんに理解されていないようなので、分かりやすく説明します。  貴方がたは、なんのためにランク戦をやっているのでしょうか。 報酬による外的動機づけでしょうか。  ランク1までの報酬なんて、現金に換算できるもので2,000円以下です。したがって、ランク戦のプレイ時間を、本業の合間に副業でもやれば数十倍手に入る額ですよね?これは割に合わないので、報酬だけ目当てのプレイヤーは考えにくいでしょう。   高ランカーという有能感を味わいたいという内的動機付けからでしょうか。  ランダム戦で好成績を収めているプレイヤーがこれでしょう。 ランダム戦の悪評高いマッチメイクという運要素に左右されながらも同じ好戦績を残したプレイヤー同士どちらが強いか競い合いなおかつ勝ち上がることで、有能感を得たいというのが小さくない本音でしょう。であるならば、今回のランク戦は、貴方がたの目的を達成することができます。 ランク1になれなくともランク2、ランク3であれば、ランク5やランク10のプレイヤーよりも実力があることを強く証明できます。 自分を含めた味方チームが不首尾であったり、運が悪くてミスをして、自分が昇格できないのはみんな同じです。 そういう中で勝ち上がっていく人はいます。この違いはなんでしょうか。運だけでしょうか。 今回のランク戦は、勝ち上がりランクを維持するのが非常に難しい仕様です。 今までランク戦と違い本当の実力者が分かる仕様だと考えています。高ランクが希少数になるということはそういうことです。 みなさんが今まで望んだ通りのランク戦だと考えています。 実力のあるものだけが這い上がり、実力のないものは永遠に沼にハマります。 もし貴方がたが、アジア鯖で一番の実力者であるならば、必然的にアジア鯖の最上位ランカーになるでしょう。 ただし、今回の場合、アジア鯖の最上位ランクが1とは限りませんが…。 外部のユーザーの意見についての一般論について  もし、評論やかなり踏み込んだ意見をするなら、その道の専門家でなければならないのは当然のことです。 そんな当たり前のことも分からないのでしょうか。そもそも自分の素人意見を取り入れろというのは論外です。 少しでも社会にでれば分かることですよね? 私はそれを確認したかっただけです。 もしそういう経験があり、専門家であるならば、フォーラムで愚痴るのではなく、開発にメールしてご意見してみてはいかがでしょうか?
  13. 178usagiさんへ 貴方は、WoWs以外のゲームで、ゲームの運営に関して参画したり、ゲームバランス等の調整を行った経験がありますか? もしない上で発言されているのであれば、貴方の指摘した部分はともかくとして、貴方の考える自明やゲームバランスなどはまったくの空想であり、無価値です。 ランク戦のランク向上の必要スター数について アジアサーバーでは、これまでの統計でランク戦への参加人数が少なかったため、必要スター数が減らされていました。 これは、ランク戦に参加するプレイヤーの星の数の供給が足りないということで、不動ランクが適宜設けられ、この場所でスターが供給されていました。 そのため、根気さえあれば、誰でもランク1に到達できるので、ランク1でも正確に実力が測れているかというと疑問でした。 今回それがないことを見るに、ランク1及びその付近のランク数のプレイヤー数は非常に限られ、その分布は、一定の基準に則って測られるので、きちんと実力者がきちんと見えることになるでしょう。たとえ、ランク1達成者が数名しかいなくてもです。 上位のランクに昇格できないのは単純にその実力が足りていないためで、今回はその点かなりシビアになっています。 もしランダム戦で腕に覚えがあっても、格の違いというのが見えてくるのではないでしょうか。 みなさんが望んだとおりのランク戦になっていると私は感じていますよ。 もし、ある程度プレイが上手であることについて報酬が欲しいのであれば、いますぐWG様にE-SPORTS路線やめてくださいとお願いすべきです。
  14. 私は、ペンサコーラ(7)、ニューオリンズ(8)、ボルチモア(9)乗ってた人です。 ①ペンサコーラについて ペンサコーラは、このままでも十分強いです。 爆発物専門家をつければ、HE弾運用も安定し、攻撃性能はSHCHORSに劣るが妙高より優れていると考えています。 敵弾接近警報スキルの恩恵を受けやすく、十二分に戦える船です。 ②ニューオリンズについて この船の問題点は、キャリー力(味方チームを勝利に導く力)の低さです。 ニューオリンズの勝率が悪い最も多きな原因は、自分がトップtierになったときに、格下tierのCAと性能差がほぼなく、キャリーできる力がないからです。 一方で、最上や愛宕、天城、ノースカロライナ(0.5.6以降)、ベンソンといったキャリー力の高い船と競合すれば、勝率は必然的に下がります。 ニューオリンズは、シーズン3のランク戦でも使いました。 実際十分通用したと実感できたのはランク5までで、それ以上のレベルの高いランクではまったく通用しないと確信しました。 これは、プレイヤーのレベルが高く、自分と相手にプレイスキルに差がない環境ではまったく通用しない船であるということです。 なぜかというと、HE弾の弾速の遅さ、継戦能力の低さ(35400)です。 チーム戦等で選択肢にいれられるようになるには、これらの改善に加えて、対空射程5.0kmはないと話になりません。 ランダム戦で使うには、ニューオリンズは通用しますし、ペンサコーラより強いので、性能についてキツイ文句は言いにくいです。 ③ボルチモアについて ニューオリンズと同様に、さらにキャリー力がないため、勝率が低めです。 tier6と比べてかなり性能が向上したtier7艦相手と性能差がほぼないか少し劣る程度の総合能力しかありません。 また、船体の異様な大きさと回避性能の悪化により、ニューオリンズより仕事ができなくなりました。 では肝心の対空というと、上級射撃訓練と対空砲改良2アプグレをつけて射程7.2kmにしても、同格tier空母の艦載機に対して明確なアンチになることができません。 また、3連装砲艦のくせに船体が大きく魚雷の被雷率も高いせいで、簡単に前にでられず、やる気のない砲弾を遠くから撃つことになります。 ハッキリ言って、ニューオリンズと比べて弱く、巡洋艦の多彩な仕事をこなすことができない為、ランダム戦でも通用しません。 立ち回りも制限され、敵のうかつさや下手さという幸運に頼るしかできません。 巡洋艦という枠でとらえるのすら失格レベルで弱いです。 継戦能力を50,000くらいにして、AP弾の弾速をニューオリンズと同じにしないとまず話にならないと考えています。
  15. サイクロン、私は非常に面白いと思いますよ。 サイクロンが近づいてきたら、味方と一緒に行動してみてはいかがですか? 複数で1隻を各個撃破していけますよ。 もう少し頭をお使いなられるとゲームやゲームの要素を楽しめると思います^^
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