Jump to content

dounagaaki

Member
  • Content Сount

    15
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    8532
  • Clan

    [MSP]

About dounagaaki

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia
  1. 久々に香ばしいプレイヤーがいたのでカキコします。 T5~6戦にて当方ニューメキシコ右サイド配置 当の味方瑞鳳左サイド配置 開幕味方龍驤がワンパン轟沈という珍しい局面から始まり順調に味方のみ沈んでいく安定の負けフラグ 左サイドも案の定食い破られ、地蔵のように動かない瑞鳳も見つかりそうになっていたので「cv move plz」を一応チャットで言ってみた。 するとそのプレイヤーは「what moving?」との返答。空母やっててマップ見れないとか意味が分からないんですが、それでも敵が近いってことを教える その1分後くらいには案の定、瑞鳳轟沈。とまぁここまではよくあることなんですが(最近こんなのばっか・・・) ここからこの人は「なんで敵を抑えられないんだ!!!」「お前らバカかよ!!!」「特におめーだ!!」と延々喚き散らす。 開幕逆サイドの米戦に何ができるんだと・・・ 右サイドは無駄に突っ込んで沈んでいく古鷹・吹雪を切り捨て何とか互角以上に持ってってるのにこれ以上仕事しろと? そしてそっと伸びる通報ボタンって愚痴 (まぁ煽り返したからカルマごっそり減ってたのは内緒w)
  2. 確かにHP2600ほどしか残ってませんでしたが完全に孤立してたんですよねー。 最期には逆サイドから来たリアンダーの射程内に入ってましたしw 制圧戦でポイント無駄に減らしたくないなら戦艦の後ろでもついていくほうが安全な気がしますがねぇ。
  3. 途中まで普通にプレイしてて勝ってる状況で突然動かなくなる人って何考えてるんでしょうね。 パッと見通信切断でafkなんですけど砲塔動いてるんで中身いるんですよねぇ・・・ チャットで「お前なんで動かないの?」→ほかの人が「afk」→「こいつ砲塔動いでるから中身いるぞ」 この流れから大量にwwwwwwwwwwwwwってやって再始動 まぁ通報はしましたけど本気でプレイ自体やめて欲しいなぁ。 勝率も45%のクッソnoobだったし、勝ったのに非常に気分が悪かったって愚痴
  4. dounagaaki

    雑談ルーム

    ここで名前見る人とマッチングして勝つととちょっとテンション上がるw マッチング画面で気がつかないでプレイ中に10kmで魚雷躱して座礁した妙高発見 腹見せてたんでAPで撃ち抜こうとアップにしたら「あ、見たことある人やw」 防郭3枚おいしかったれす(^q^)
  5. 自分はこないだ勝てない流れのマッチングに突入させられました。 3000戦ちょいでようやく勝率59%超えて最高59.06%まで確認し、その時に定期メンテがあってそこからが悲惨でした 何やっても勝てないマッチングが連続で起こりました。 具体的には枚数有利の逆サイド壊滅なんて日常の光景。マッチングでのティア不利、味方のafkが頻発、BOT、最後には分艦隊同士で開幕撃ち合ってる残念な風景もありました。 実力で負けるのは納得できるのですが、意図的に負けさせようとしか思えないマッチングは正直不愉快だなぁとw もちろん気のせいってこともあると思いますしマッチング運が偏った結果の可能性も充分あり得るともわかってますが 勝率58.50%まで叩き落とされて定期メンテ迎えた瞬間にマッチングが改善されるのはどうなんですかねぇ・・・ ちなみに自分の回りにも自分と同程度の勝率の方がいますが、同様の現象があると言っておられますw
  6. このゲームは勝利条件を満たすゲームであって、敵を落とすゲームじゃないんだよなぁw まぁその程度のこともわかってないから格差分艦隊とかやらかすんだろうけど・・・ こないだ格差分艦隊やらかしたので懺悔 2人で出てて知り合いが青葉選択しニューメキシコ選んだつもりがニューオーリンズ選んでた・・・ マッチングの相手メンツに出雲見えて初めて気がついて、交戦するまで謝りっぱなし。 味方に「お前の連れてきたの凄腕なんだろ?」って煽られてるうちに青葉轟沈。 もう必死で戦って勝利しトップスコアでしたが、味方には負担をかけて本当にすいませんでした。 この場を借りて謝罪させて頂きます。
  7. 北方制圧戦での出来事。 マハンに乗ってAが近かったのでCAPに行くも当然のように援護なし(知ってた) ニコラスと金剛に見られながらCAPし終わって下がってたら、味方クリーブ華麗にAに突撃からの即死(知ってた) その後Aに敵が峯風・ニコラス・クリーブ・金剛・コロラドまで来たので撤退。その間他の陣地は当然のごとく相手CAP済+味方4隻撃沈済(知ってた・・・) ニコラス・峯風に魚雷当てて金剛撃沈、クリーブ削るもそこで当方力尽きる。味方は他をCAPする気もなく後方で芋ってそのまま敗北(知ってた・・・) バカにはどれだけ枚数有利与えてもダメなんだね。 知ってたけど改めて思い知らされたひどい戦いだったよ・・・
  8. ニューオーリンズの砲戦性能をもう少し上げて下さい。 現状、米巡は砲戦専用なのに砲撃で互角、もしくは劣勢を強いられ魚雷もないので戦艦からもただの餌になっています T9以上の戦場に入ると射程も足りず、砲撃機会を得るだけでかなりのリスクを負う始末 自慢の対空も空母減少で出会うことも少なくなり正直仕事できる場所が、自分がトップティアになるT8戦場のみと思います。 同格の最上・ヒッパーは長射程+高リロードがあり、愛宕は隠蔽を活かした魚雷と修理班の経戦能力、ミハイルくんに至ってはもう語ることもない強さでボトムでも仕事できるのですが ニューオーリンズだけは正直どうにもならないlvです 島などを利用し接近して射撃できてもその時点で相手戦艦からは15~18kmで姿を晒すことになり、リスクに対してリターンが見合ってないと思います。 なので個人的には射程を現状の16.2kmから17.0km程度に延長と砲レートを4.3発/分から4.4発/分にあげるバフを希望します (これに伴いボルティモアの後期主砲も4.4発/分から4.5発/分にバフ) 以上の内容を提案します。よろしくお願いします
  9. dounagaaki

    雑談ルーム

    地蔵みたいに動かない空母っていっぱいいますよねー。 自分はチャットで2回言っても動かない時は、一発攻撃当てますw クレジットもったいないですが空母が逃げ遅れて沈められて負けたり、無理に守ろうとして味方に被害が出るよりマシだと思ってます。 どんな馬鹿でチャット見なくてマップも見れないnoob空母でも撃たれりゃ今まで100%動きましたねw
  10. dounagaaki

    雑談ルーム

    きっと余裕が出来て危険予測が働いて、相手の見えてない駆逐などに二の足を踏んでいるのかとw むやみに突っ込むのも良くないですが、味方の配置などで援護が得られる場合は思い切って踏み込めるようになりましょう(その場合も相手の来る可能性のある方向を絞って、いつでも下がれる準備しながらですがw) そこを乗り越えずに高tier行くと味方に負担かけまくりの芋駆逐になっちゃうんで・・・そんなんばっかだけど・・・
  11. 愚痴っていうか懺悔。 ふたりの兄弟で開幕10kmで見えたフルヘルス島風をワンパン爆沈。 その後互角の展開で終盤に発見したほぼフルヘルス陽炎をまたも爆沈。 勝ったけど修理費用を考えると本当に申し訳ない・・・ あ、経験値はうまかったっすw
  12. そもそもtire5あたりで隠蔽や制空権持ちとかほとんど当たりませんよね?w 自分の経験ではtire5で数百戦は消化してると思いますが、記憶にあるのは両手で足りるくらいしか経験はありません。 正直そういった極少数のために、艦長スキルの安売りはしないほうが個人的にはいいと思います。 確かにリアルなtire5プレイヤーが隠蔽持ちの同艦種に当たったら理不尽を感じるかもしれませんが、そういう高lv艦長を持ってくるプレイヤーがいる可能性を考えないことが危険だと思います。 上の方もおっしゃられたようにマッチングが決まった時点で相手が高lvスキル持ちかどうかは数値を見ればある程度わかりますし(まぁ抵抗持ちで悶絶することもありますが・・・) 今までマッチング時のチェックをしなかった、またはやり方を知らなかったってプレイヤーはそれこそ自助努力が足りないと思います。 ぶっちゃけ隠蔽持ち駆逐よりも初期扶桑を味方に引いた時の絶望感の方が半端ないですしw 艦長スキルlv5は無課金で普通にプレイしてるとtire9の終盤でやっと取れるものですし、「ようやくここまで来たんだなぁ」的な大事にしていいものだと自分は思います。
  13. つい先ほど最高に芋なノカロが味方にいた。 場所はホッスポ右上スタートで開幕バック。5分ほど待っても島に隠れて一度も砲撃しないのでピッピしてあげて「your attack arrive from there?」 ポッドなら返事ないだろうと思ったら「?」と返事アリ。その後前進始めたが、そいつは一度も砲撃されないまま勝利してしまった・・・ 別に無理に最前線にでろとは言わんが攻撃が届かない位置に延々いて本当に勝つつもりなのか? ちょうどメンテでそいつの戦績見れなかったのが残念だよ・・・ こういうのと組まされるせいで勝率が59%から上がりませんよ・・・
  14. ポッドだけはみんなちゃんと通報してくれ・・・。 先ほどの戦闘で開幕から最後までずっとバックしてる駆逐が味方にいて、戦闘の大勢が決まったんでユーザープロフィール見たら開始2ヶ月で3973戦勝率40%ちょい・・・ ポッド確信したからチャットでみんなに通報呼びかけても垢停止になってないし・・・ 次にまた味方になったら苦労するのは自分なんだぞ・・・。
  15. dounagaaki

    改善要望全般

    初投稿になります。自分は800戦ほどやってるプレイヤーですが改善点して欲しい点がありますので投稿させて頂きます。 ・壁ズリに関して壁を撤廃しマップ外にでたら1分以内に戻らないと戦域離脱で撃破・もしくは離脱したということで消えるのはどうでしょうか?  もしくは多くの方が言うように自動操作で即反転でいいと思います。壁ズリほど不愉快で馬鹿にした行為はないので。 ・チャットに関してある程定型文や単語を用意していただけないでしょうか?  現状では移動中はいいのですが、戦闘中だと艦の操作を捨ててチャットすることになってしまいます。  マウスで選択型にしてもらえればある程度の連携を取れると思いますし、英語に不慣れな方も参加しやすい環境になると思います。 ・最後に米駆逐の一部が砲撃しても見えないってのは流石にありえないと思いますw 以上になります。よろしくお願いします。
×