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UltraViolet765

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  1. [削除されました] 議論を意図しない投稿のため削除いたしました。 当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  2. その辺の質問への回答は既に過去ログにあるのですが……。 そちらをご覧になってほしいという事を、まずご理解の上で、この先をお読みください 私が必要だと言っているのは、 砲弾着弾時の「目標艦のスペック上最速の到達可能距離」を割り出すための計算式です なので、砲弾の種類や相対速度などは関係ないです ちなみに、ここでは明記しませんが、これは既にネット上にユーザーが公開している計算式でもあります ただ、ユーザーのやっていることなのでどこまで正確かは、専門知識のない私にはよくわかりません ただ、それを使うように成ってから、砲撃が快適になったというだけの話です なので、手間を考えるならエイムアシスト。ゲーム性を優先するなら、計算式のヘルプ掲載が良いだろうと提案しているだけです [削除されました] 議論を意図しない非建設的な投稿であるため削除いたしました。 当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  3. #2 残念ながら、貴方の仰る案件でこちらは何の連絡も受けていません。 このフォーラムでは、投稿者への処罰に関する記述は禁止されているはずです [削除されました] トピックテーマについての、過去ログに被らないお話をお待ちしています オフトピックのため削除いたしました。 当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  4. [削除されました] 本来なら、全トピックスに統合したいのですが、閉鎖されているので不可能ということで再掲します [削除されました] マッチングにおいて、艦種は考慮されているようですが、攻撃の命中率や勝率は無視されている模様です また、これらのモノについても初期から現在に至るまでの累積なので、直近での命中率や勝率は反映されず、勝負に格差がありすぎます。 どんなに、艦種やバランスを整えても、命中率4割弱のプレイヤーと私のような二割未満の下手なプレイヤーがぶつかっては、勝負など成立しません。 私と相手一人以外全員CPUとかならば、純粋な腕の差運の差と諦めも付きますが、他のメンバーが人間であれば、どうしても感情として納得出来ないものがあります。 ゲームがヘタな人間と上手な人間はそもそも、面白いと感じるところが違います。誰もが弾道計算や小狡いポイント稼ぎを楽しいと感じるものではないのです。 知っている人間・出来る人間が、知らない人間・デキない人間を圧倒できるゲームを面白いと感じる人間ばかりではないのです。 最低限、同じ土俵(必要な知識を確保した)で駆け引きらしきものを楽しめる状況というのを、ゲームプロダクツ側には用意して欲しいと思います。 マッチング格差の前に、技術で補正できるUIや基礎技量の格差を是正してください。 誰もが似たような確率で「的に当てる」事ができてこそ、初めてまともなゲーム(一方的な弱い者いじめの試合展開ではない)に成ると思います。 http://forum.worldofwarships.asia/index.php?/topic/16475-%E9%AD%9A%E9%9B%B7%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E4%B8%BB%E7%A0%B2%E3%81%AB%E3%82%82%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%A6%E6%AC%B2%E3%81%97/ 以前のトピックスの  #3 #49 にも、この件の詳しい説明が書いてあります なお、私としては言うべきことは前トピックスでの建設的な議論で述べ尽くしております 他に建設的な提案や、あちらのトピックスで出ていない対案などあれば書き込まれるのが良いと思います [削除されました] モデレーターやゲームマスター、Wargaming スタッフより課された処罰に対する議論が確認されましたため、編集 / 削除を行わせていただきました。 当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  5. #103 物事は正確にどうぞ、「いや…命中率2割未満ってどんな戦い方したらそうなるんですか。」 というのは、明らかにこちらを問題視していますね 私がどういう遊び方をしたのかは、#3で書いてあります とうぜん、まったく砲撃が当たらなかった時代もあります。 それは当然の話しです。そういう書き込みを無視して、そのような書き方をする事に「挑発と侮辱」を感じました この書き込み単体ならば、通報するべきではないと考えましたが それ以降も、延々と技量だの何だのと、トピックスの本筋とは無関係な投稿が続きました ですので、通報しました 何度も書きますが、私の提案にプレイヤーの技量は関係ありません 追記 私を侮辱し、議論の妨害を続けた方に、こちらが回答する必要性も義務も感じません まずは、相手の述べていることを理解し、吟味したうえで議論に参加してください 少なくとも、それが行えている方が一人は居たので、貴方や他の方の暴言を止む終えないものと判断することはできません
  6. #102 必要な議論はしました 無関係な投稿はご遠慮ください 私の提案が、見づらくなるだけです こちらとしては、述べるべき述べましたし、すべきことはしました これ以降は、私は物理的な理由から、お返事は控える方向にします。 まず、言いがかりと侮辱が存在したという事実をご確認ください
  7. 無関係なものは、改めて通報しました どれが該当するのかは、本トピックスとは、それこそ無関係なので省略しておきます
  8. 私が通報を乱用しているのではなく、通報すべき行為が乱立しているとは思わないのですか? こちらは、該当しないモノまで通報しては居ないはずです。 ちなみに #6 も、通報すべきか迷いました。「どんな遊び方しているのですか?」というのは、命中率の低さをやゆしている以上、侮辱と十分に受け取れます また、このトピックス自体、何度も述べている通り、技量の話はしていません にも関わらず、いこうの発言でも、貴方はこのトピックスの問題を技量の問題に矮小化しようと試みています それは、建設的な議論とは呼べないと思います。侮辱の上に矮小化という事で、改めて通報させていただきます
  9. #93 砲撃の優位性や、駆け引きの技量について話しているわけではないです。 最低限、知っておくべき前提の知識としての、「着弾時における」「スペック上の最大到達可能位置」の割り出し方の話をしているだけです。 そして、利便性としてエイムアシストを実装すべきだろうと、結論づけているだけです 繰り返しの記述は避けたいのですが、書かせていただきました
  10. #90 こちらは、混乱を招くような意図では書いておりません。命中率3割弱を間違えて4割弱と書きましたが、それも議論の論旨には無関係です 完全な言いがかりなので、迷惑行為として通報させていただきました 述べるべきことは #1 #3 #49 に書いてあります というか、そもそも読む気もない人に、この指摘をする義務すら、私にはないと考えます。 言いがかりでSPAM的反論をされているのは、貴方の方です。非建設的なのはそちらの方です
  11. #88 必要としているものは、トピックスを立てた当初及び、#3で書いたとおりです。 繰り返しの記述は避けますし、異なる言質をさし上げるつもりもございません 他に話がないのでしたら、議論は以上で良いと思います 論旨に無関係なものも含めて、フォーラムやゲームの問題点は明らかになったと思います
  12. #85 読んで欲しいんですけどね。 私は現状、煙の向きとなびき方と、着弾時間と船のスペックで当てられますよ。 アシストなければ、それが当たり前です。 ただ、その為には、当て推量の幅を狭くするためのエイムアシストが必要だと書いているわけです。その必要な理由も散々書きました。 議論を目的としない、ただの横槍的な書き込みは、フォーラムの趣旨として禁止されているように理解していますが、違いましたでしょうか? 追記 むしろ、初心者というか下手な人間の為に、エイムアシストを実装すべきだ。と書いているのに、下手な人間が書いているから、偏差を理解していないから、議論に値しないと断ずるのはフォーラムのあり方としてまずいんじゃないんですか? 無論通報しました
  13. いま再確認しましたが、3割弱で29%でした。この人が上手いかヘタかはわかりませんが、私よりは上手いですし、論旨は変わりませんので、過去にさかのぼっては訂正しません 見間違いによる記載すみませんでした
  14. #82 邪魔だと思う人は表示しなければいいだけの話ですよね。そして、私はアシスト表示が邪魔なら計算式の記述でも構わないと何度も書いております あと、リアルタイムに計算するわけではありません。あらかじめ必要な艦艇のスペック上最大値を計算してメモって於けば問題無いです。というか、わたしはそうしています。そういう目安の存在だけでも、技量とは無関係にプレイアビリティは大幅に向上するんですよ。 だから、「着弾時の目標艦のスペック上の最大到達可能距離」の表示は必要だし、それに類するものを表示するエイムアシストが必要だと提案しているわけです 存在を知らない人、MOD使い方わからない人、普通にいると思います。私自身、MOD導入の面倒さを考えるのならば、計算式と目安で済ませる派です で、誰が困る困らないの話ではなく、命中率の均質化はゲームバランス上必要だと考えるのです。もちろん、アシスト導入をしても、砲撃時のゲーム性が損なわれないというのは、相手の回避行動を想定すれば理解して頂けると思います 追記 速度を表示されても命中させるという点ではあまり意味は無いですよね?その速度でどれだけ船が移動するのか?何の説明もなしに想定できる人間はそうそう居ません。私の使っている計算式は、そういう部分も考慮したうえで、定数が組み込まれているものです。何らかのマイナーな知識なしに、この定数がわかるとはとても思えません
  15. #78 艦の現在速度や加速状態を考慮せずに、スペック上の最大到達可能地点をラインないしは、向きを特定されないようにサークルで示すことそのものは、現状の一部[削除しました]を解消する事を考慮すれば、それほどゲーム性の根幹変更や非常識なものとは私は考えません。 あと、未来技術というか奇異な技術に見えるとのご指摘もわかりますが、それは魚雷の補助線で既に存在している奇異さであり、ゲームバランスを犠牲にしてまで維持するリアリティではないと思います。 というか、リアリティ云々で言うのなら、試射や観測射なしの一発スナイプで当てるのがデフォルトになっている状況というのが、すでにリアリティ破綻だと思いますし、魚雷の命中精度も横座標ではなく、縦座標的にどうなの?と、思わなくもないです 下品・不適切な言語表現に該当する投稿のため、編集 / 削除を行わせていただきました。 当トピックの編集 / 削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 /Siryu_99MPH WoWS ASIA 管理チーム
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