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Hiropon_164

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About Hiropon_164

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    Lieutenant (junior grade)
  • Birthday February 14
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    [KAXSA]

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    https://twitter.com/Hiropon_Alter

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    Male
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    Britain

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  1. とってもキュートで癒されるアズレン雪風ボイスの実装ありがとうございました。 最近は雪風ちゃんの声を聴くためだけにWoWSをプレイしてる気がしてます。 ただ1つだけ不満というか改善してほしいところがありまして、砲撃音などに比べてアズレン艦長ボイスの音量が小さいように感じます。 もう少しボイスの音量を上げてもらえると嬉しいです。
  2. 1ヶ月ぐらいランダム戦から離れていて最近戻ってきたんですけど、本当に駆逐艦いませんね。 空母が必ず1隻居て、駆逐艦はほぼ必ず1隻しかいないアンバランスな現状のランダム戦では、空母の行動に対する試合全体の流れの依存度があまりにも高く、また駆逐艦に対する負担が大きすぎます。 そして、巡洋艦や戦艦でプレイしても敵艦載機に対して能動的に抵抗できないことと視界が安定しないことから、ランダム戦は空母以外の艦にとって大変ストレスフルな苦行になってしまいました。 ランダム戦があまりにも面白くないものになり、WoWSに対するモチベーションが下がったので、現状の問題点に対する建設的意見を考えることすらできません。 多分、そう遠くないうちに引退するかそれに近い状態になるでしょうが、少しでもWoWSを好きな気持ちが残っているうちに警鐘として意見を残しておきます。 ソロでどの艦に乗ってもある程度楽しめる、ある程度戦える、ランダム戦を戻してほしいです。
  3. アプデ後から母港の挙動がもっさりしていてストレスフルです
  4. アジア時間だけ参加可能時間が30分短いのはなんでなんでしょう? 他のサーバーのように4時間フルに参加させて欲しいです。
  5. Hiropon_164

    Bot への対処につきまして

    お疲れ様です
  6. Hiropon_164

    被発見状況の味方内の共有

    被発見状況を味方内で共有できるようになるとランダム戦でも情報量が増えて取れる戦略が増えそうですね あと観戦モード作るって聞いたような気がしてから2年ぐらいたったような気がしないでもない
  7. パーソナルマークのパッチのシンボル、またはエンブレムとして今までに獲得した実績を表示できるようにしてほしいです。 実績のページを眺めてみると結構面白いデザインのものが多いので、パーソナルマークとしても利用できたら楽しいだろうなと思ったので要望を出しておきます。
  8. 報酬の日本語訳が1人当たりになってますが1チーム当たりのはずですので修正お願いします。
  9. ランク戦のMMに関して意見します。 昨今のアップデートで様々な国籍艦種のサブツリーや高Tierプレミアム艦艇が実装されましたが、そのためにMMを公平にするために設定された被った国籍艦種を均等に分割する仕様だけでは対等なマッチにならないことがしばしば起きています。 例として、今回のシーズンで言えば夕雲2隻vs北風2隻というマッチが多く見られました。このマッチの場合、北風2隻側が著しく有利なように感じました。 結論として、ランク戦のMMをより公平なものにするために、艦が被った場合には双方に分配するようにMMの設定を変えてほしいと思います。
  10. 白龍の調整  攻撃能力に関しては高Tierの対空の異常な高さが修正されれば現状の調整で悪くないと思います。 AAのバランス調整  継続ダメージと爆発ダメージの調整自体は良いと思いました。しかし、爆発のダメージが落ちたために4ポイントの上級射撃より3ポイントの基本射撃の方が多くの艦にとって価値が高くなったことはバランスとしてはよくないと思いますので何らかの調整が必要かと思います。対空のさらなる調整案は提示されてるもので良いかと思います。 日本の航空魚雷の調整  浸水率の調整は必要だったと思いますが同時に雷撃自体を難しくするのはやりすぎではと感じます。操作性を悪化させるのはよくないと思います。 艦載機の生存性に関係する調整  帰還時の無敵になるまでの時間が長くなったことはよかったのですが無敵になる高度になるまでに操作不能な状況で爆発ダメージを受けているように感じるのですがどうでしょうか?もし操作不能な状態の艦載機に対して爆発が発生しているようであれば爆発が発生しないようにするか無効になるように調整した方がいいかと思います。回避できるが故の爆発ダメージの強さのはずですので。 艦載機は無限になったとはいえ補充されるまでの時間は1機当たり基本的に1分以上、中には2分弱かかるなど非常に時間がかかります。現状の撃墜されやすさを考えると5~10%くらいは補充にかかる時間を早くしていいのではと思います。 他の方も仰っていますが、航空スポットによって一部の駆逐艦が役割を失っているところがありますので航空スポットの仕組みには調整が必要かと思います。簡単に調整できそうな案として、航空スポットの場合には他の艦の視界に描写されるさいにラグを設定するとかミニマップで位置を確認できるだけにするなどはどうでしょうか?
  11. 今回のアップデートで奇数Tierの空母が無くなったわけですが、そのためにTier7専用のシナリオを空母でプレイできなくなってしまったのは不満です。 元々空母でプレイできたシナリオでは格下のTier6空母で構わないので空母でプレイできるように変更してほしいです。
  12. 操作設定の対空セクター強化から別のキーに変えられますよ。 個人的には”V“に設定すると使いやすいと思います。 ただできたらセクターの切り替えは砲弾の切り替えのようにキーを押すだけで完結するようにして欲しいところですね。
  13. 同様の艦艇は他にドグラース、フッド、キエフの3艦がいますね。 原因はよくわかりませんがバグではないかと思います。
  14. 新空母実装に伴うランダム戦のバランスについて 率直に言って空母以外の艦でランダム戦をプレイする気がなくなりました。 ・航空機による視界が他の艦艇と共有されなくなる。(自艦のみ) ・航空機の速度低下 とりあえず以上2点を実施してほしいところです。 空母以外本当に面白くないですよこれ…
  15. Ver0.7.11から日本重巡203mm砲の散布界がバフされ駆逐艦と同じになりましたが、母港で確認できる古鷹C船体203mm連装砲の散布界が以前のままになっています。 A船体とB船体時の203mm単装砲の場合にはちゃんとバフされているので修正をお願いします。 以下射撃システム改良付きではありますが古鷹C船体とB船体時の203mm砲の散布界のスクショ
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