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SuperContainer

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  1. SuperContainer

    [0.8.10.0] Large Colored Icons "Detect Indicator"

    corresponding to [0.8.10.0] - Replaced with "main_hud_pc.xml" of 0.8.10.0
  2. SuperContainer

    [0.8.10.0] Large Colored Icons "Detect Indicator"

    corresponding to [0.8.9.0] - Replaced with "main_hud_pc.xml" of 0.8.9.0
  3. SuperContainer

    [0.8.10.0] Large Colored Icons "Detect Indicator"

    corresponding to [0.8.8.0] - Replaced with "main_hud_pc.xml" of 0.8.8.0
  4. SuperContainer

    [0.8.10.0] Large Colored Icons "Detect Indicator"

    corresponding to [0.8.7.0] - Replaced with "main_hud_pc.xml" of 0.8.7.0
  5. SuperContainer

    [0.8.10.0] Large Colored Icons "Detect Indicator"

    corresponding to [0.8.6.0]- Replaced with "main_hud_pc.xml" of 0.8.6.0
  6. そもそもXVMでやってることは簡単にいえば即席の簡易戦績サイトをlocalhost内に作ってるだけなんですが・・・ つまり戦績サイトを作って見ているものと一緒なんですよ。 戦績サイトはOKでXVMならダメの理由がよくわからないです。 戦績サイトには水兵工房のようにweb作者自身が全ユーザーのアカウント情報をAPI鯖からDLして統計を取り加工して公開するものもあれば、wows-numbersのように気になった人が作者のページにアクセスして作者のAPIキーを利用してデーターを得るというものもあります。 (私達、戦績サイト利用者は自分のキーを入力していませんよね) いずれもログイン必須ではないので戦績非公開でも、もっと言えばアカウントがなくても見れる情報です。 さて、しばらく見てましたが「対応はできると思います。」ってさも対応して当然とのように書かれてますが、対応するかは基本的にはMOD/ツール作者の判断です。 作者が渋っているが、どうしても変えたいのであればご自身でフォーク(公開されているソースコードを改造)すれば良いんですよ。 どういうつもりかわかりませんが、高圧的にSuperTesterの俺が提案してること聞いて当然だろ?みたいに変更要求されてると私は受け止めましたが、そういう発言をすればそりゃ「嫌です」って返されるのは当然では? あくまでこういうふうに変えてほしいんです。ご賛同願えませんかって立場なのに…… ModderはWGから要求されてることはSuperTesterに犬のように言うことを聞けでもなく、最新版のクライアントで動作することなんですよ。 それに今回の場合ですと、ゲームクライアント内で動かしているわけでも、オーバーレイさせているわけでも、ゲームの画質に影響を与えるわけでもなく規約で縛ろうにも無理があります。 あなたの言う「戦績非公開者が公開者の情報を見るのはずるい」に対しては戦績非公開の廃止しか方法はないですよ。
  7. SuperContainer

    [0.8.10.0] Large Colored Icons "Detect Indicator"

    corresponding to [0.8.5.1] - Replaced with "main_hud_pc.xml" of 0.8.5.1
  8. SuperContainer

    [0.8.10.0] Large Colored Icons "Detect Indicator"

    corresponding to [0.8.5.0]- Replaced with "main_hud_pc.xml" of 0.8.5.0
  9. SuperContainer

    [0.8.10.0] Large Colored Icons "Detect Indicator"

    corresponding to [0.8.4.0] - Replaced with "main_hud_pc.xml" of 0.8.4.0
  10. SuperContainer

    角度MODについて

    現在、ModSectionにて公開されてるMODは(初版時は必ず)MODポリシーに反していないか、ウィルスが混入されてないか審査され、追加の公開基準を満たした上で公開されています。 両MODはRUの同一人物のもので当初からRUでは審査の後に公開というプロセスが取られてきました。 そのうえで、公式MODパックにも収録され、現在のMOD STATIONにも収録されています。 (WGJがなんと言おうとも、ポータルにダウンロードリンクを張っいたり開発者が直接関わってる以上は公式MODパックと表記します) 私はこの時点で誰でも入れることが出来ると考えています。 この表記だと審査されるとこまでは一緒だが補助になるMODは公開ではなく公式実装されればいいと読み取れますが、 その公式実装が品質保証等の技術的な問題や開発リソースで実装されなければどうなるんでしょうか? 必ずしもそのまま公式実装して問題のない品質とは限りません。 MODパックならあくまで「ユーザーメイドの有用なMODを詰め込みました。ポリシーの最低限の品質は保証しますが…」と出来ますが…… それに公開されているMODは投げ銭を受け付けていても無料のものです。 無料で組んでいるプログラムに公式実装できる品質を要求するものでもないと思いますし、 プログラムを組んで、画像やswfファイル用意して、審査を受けても、違反でないのにMODが公開すらされず、このMODいいねと評価されることもなく、アイデアを公式に横取りされるってのはちょっとどうなのかなとも思えます… このあたりはRUを始めとする各リージョンのModderの意見が必要不可欠ではないでしょうか? またトピ主の言う補助になるMODの定義も曖昧で「分かりやすく表示」というMODを補助になるMODという解釈では私の公開してるあのちっさくて判別しにくいアイコンをでかくして色を付けてわかりやすくした被発見インジゲータMODまでも対象になっちゃうんじゃないの?とか思えてなくもないんです。(あくまでそういう解釈すればですが) それを公式実装なんてやってれば正直キリがないようにも思えます。 あくまで想像ですが、UIの好みが分かれるもの、UIに一定の大きさ以上必要なもの(重なっても機能するものは除く)あたりは公式実装は鈍いのではないかとも思っています。
  11. 以前、Tier8戦場マッチで空母3+水上2の5vs5マッチというスクショをあげられ見たことがあります。 自分ならこんなマッチは絶対に嫌です。 空母3隻同士のマッチングと水上艦2隻通しのマッチングのほうがまだマシってレベルかと思いました。 World of Warshipsとshipsのゲームで自称空母という飛行機ゲームしてるやつのせいで苦痛に感じること自体アホらしいことです。 Warshipsのゲームとして空母があることを否定はしませんが現状の飛行機ゲームで、水上艦に受け入れてもらえないのなら、受け入れられる調整するまでは隔離や削除もあるべきかと思います。 ですが対空艦使用者で撃墜増やしたいって思ってる人もいるでしょう……なのでせめて、 12vs12のフルマッチングの条件下で空母1隻の制限 それにあぶれる空母はあぶれた空母同志で仲良くやっといてください。が正直思うところです。 水上艦乗りの引退者を抑える、呼び戻せる環境を作らないと空母だけのマッチングに勝手になるかもしれませんが……
  12. SuperContainer

    モントピリアとウィチタに関して

    NAでは5/3 23:59 UTCまでに購入の場合、チケット切れば全額返金するようですね https://forum.worldofwarships.com/topic/190170-psa-montpelier-and-wichita-radar/?tab=comments#comment-4459923
  13. Update0.8.3より32bit版に64bit版が実装され起動方法によっては設定が読み込まれない問題が判明しています。 (以下に記載していることは現時点で判明している事象を基に記載しています。まだ判明していない不具合・動作があるかもしれません。) 起動方法 通常起動 タスクバーにピン留めしたアイコンからの起動時 WGC※ WoWSLauncher.exe WorldOfWarships.exe bin64\WorldOfWarships64.exe bin32\WorldOfWarships32.exe 読み込まれる 設定ファイル \preferences.xml \bin64\preferences.xml \bin32\preferences.xml preferences.xml の設定 replay保存の パス設定 replays replays replays replay保存先 \replays \bin64\replays \bin32\replays 通常起動のreplay 保存先と同じに するには? ../replays または絶対パスで指定する ../replays または絶対パスで指定する 起動時に読み込まれるpreferences.xmlにreplay記述がない場合は 下のres_mods\engine_config.xmlの設定が読み取られる res_mods/ engine_config.xml の設定 ※起動方法別での 個別設定は不可 replay保存の パス設定 replays replay保存先 \replays \bin64\replays \bin32\replays 通常起動のreplay 保存先と同じに するには? 絶対パスで指定する res_mods\engine_config.xmlにreplay記述がない場合は 下のres\engine_config.xmlの設定が読み取られる res/ engine_config.xml の設定 ※起動方法別での 個別設定は不可 replay保存の パス設定 replays replay保存先 \replays \bin64\replays \bin32\replays 通常起動のreplay 保存先と同じに するには? 絶対パスで指定する 以上の動作の違いから、スクリーンショットがいつもの場所にない、リプレイがない、XVMが動かないといったトラブルが発生すると考えられます。 \preferences.xmlと \bin64\preferences.xml、 \bin32\preferences.xmlは独立しています。 ここで起動方法の違いによるReplayの保存先をあわせる設定が今後のUpdate後の設定も含め一番楽かと思います。 方法1. \bin64\preferences.xml、 \bin32\preferences.xmlに一つ上の階層のreplays指定する 方法2. 絶対パスで指定する。 bin64もしくはbin32フォルダ内を探してみたり、WGCからの起動に変えてみたり、preferencesのReplay設定を変えてみてください。 ※WGCから32bit版または64bit版を選んで起動した際は通常起動と同じ動作をします。 RUより「内蔵グラフィックスカードを使ったゲームの実行」(Intel HDグラフィック使用者向けの情報がありましたのでついでに記載しておきます) リプレイの再生は従来通り、 ディレクトリ\WorldOfWarships.exeのショートカットや直接、ディレクトリ\WorldOfWarships.exe にドラッグ・アンド・ドロップで再生することができます。 0.8.3より <pathBase>EXE_PATH</pathBase> が <pathBase>CWD</pathBase> に変更されています。この変更がすぐに影響があるかはわかりませんが今のうちに修正しておいたほうが良いかと思います。
  14. それぞれの「アズールレーン」艦長は、同名の艦艇への適性を有し、10 スキルポイント付きです。 注意: 同じ「アズールレーン」艦長を複数所有することが可能な上、その数に制限はありません。 はぁ・・・同名の艦艇への適性を有した艦長が欲しけりゃもう一度買えと・・・ 最初に買った人にはツリー艦にはダブロンや経験値使って適正変えさせて、プレ艦のと同名の艦長には変える手段すらもない、複数持てるから買え!をそうやられると最初に買う価値がないですね
  15. 本日クラン戦が0.8.3のアップデート遅延による補填で開催日が追加されるようですが、その公表が遅いことと、その公表した日に追加開催と急すぎませんかね? NAスタッフ[WGA]Gneisenau013によると約13時間前に今日クラン戦を行うことのPOSTがされていますが、Asiaクライアント内でポップアップによる通知が16時頃に行われました。 https://forum.worldofwarships.com/topic/189911-make-up-clan-battles-session-043019/ ついでにですが、4/24(水)に起きたRUでの0.8.3.0アップデートの問題で延期された までは良いのですが、その後クラン戦は24日はあるとスタッフSによりオフトピおよびTwitterで告知されました。 最初の告知があったときはRUが0.8.2にロールバックして開催するかも?と指摘はしませんでしたが、RUクラがロールバックする気配もなく、クラン戦開始時間直前にあるの?ないの?と話が出ていたので「出来るわけがない」「クロスリージョンのクラン戦でRUは既にアップデート済みでバージョン違うのに開催するほうがおかしいやろ」という指摘をしたらようやく気づいたようです。 その間にそれを見てあると思って急いで帰ったのにというのを(真偽は不明だが)見ると、情報の質が悪い、公開が遅い、公開の方法に問題がある、変更が急すぎるといろいろ思うところがあります。 ポップアップによる通知もいいのですが起動してないとわからないものだからこそポータルやフォーラム等で通知する必要があるのではないのでしょうか?
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