space_of_ice

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  1. MODを入れてませんか?0.6.9アップデート直後にリリースされた一部のMODパックで入れたもので同様の症状になったものはありましたが最新のMODパックでは解決してると思います。 もしも、MODを入れて起きてる場合は自力で問題を解決できる能力が無い場合はMODを導入しないが原則です。 あと不具合報告する際には下記のテンプレートに従って書きましょう……
  2. ・0.6.9パッチノートより アップデート 0.6.9 より、Windowsにおけるデフォルト設定が DirectX 11 になります。例外は、 Intel Graphics を使用している場合のみです。それらのモデルでは DirectX 9 となります。すべてのプレイヤーは手動で DirectX 9 と DirectX 11 を切り替えることができます。しかし、Intel Graphics を使用している場合、切り替えてしまうとグラフィックカードのメモリ消費を著しく酷使していまいます。少量の RAM のパソコンや、32bit の場合は過度な負荷がかかり、ゲームクライアントが強制終了する要因となります。 DirectX 11 の実装により、今後は新しいグラフィックスの開発・実装に移行することが可能となりました。バージョン 0.6.9 ではグラフィックへの影響やクライアントパフォーマンスへの影響はありません。 パット見ですが必要動作環境はあるようですが9800GTではDirectX 11で過度な負荷がかかり、ゲームクライアントが強制終了するという現症が発生してるかと思います。 一時的にはDirectX 9に切り替えることによってクライアントクラッシュは改善されるかもしれません。 しかし、今後のアップデート次第で9800GTのままでは動作環境から外れることも考えられるのでそろそろ新しいグラフィックカードに変えられることを検討されてはいかがでしょうか? 切り替え方 設定→グラフィックAPIを[ DirectX 11 ]から[ DirectX 9 ]に変更しOK→[ 今すぐリスタート ] https://gyazo.com/8460e0656e86bd970820b3a3d122197a https://gyazo.com/c6b33ff3feb94fb9725bf93db08f5c1a
  3. おそらく英語ページで配信された「パンアジア駆逐ツリーのライブ配信(Pan-Asian Tech Tree Reveal Livestream)」に関するニュースが未読扱いされているかと思います。 私は下記の手順で既読しマークを消せています。気になるのであればお試しください。 1.ゲームを起動してる場合はクライアントを閉じ、ランチャーの言語設定を英語に変更して起動する。 2.日本語でニュースを見るのと同様にニュースのページに行き、「MARK AS READ」にチェックを入れ、クライアントを閉じる。 3.再びランチャーで言語設定を日本語に変更して起動。 で消せるはずです。(これでも消せなかったらわからないのですみません。)
  4. 発生した現象:ジェンキンス司令のメッセージに通常の表示されない辞書コード?が表示される 艦船名: Cleveland(おそらく艦艇に依存しない。他の分隊員も確認済み) マップ: キラー・ホエール 出現頻度: 一度のみ(ジェンキンス司令がいるときのみのため) 再現性: まだ再現テストを行っていない(ジェンキンス司令がいるときのみのため) 重要度: 低度 詳細: 発生条件1.ジェンキンス司令が居ること。 発生条件2.ジェンキンス司令が損傷を受け沈没すること。 ジェンキンス司令が 「船が損傷を受けた。戦場から離脱する」と「この船はもう駄目だ!沈没中だ…」の間に発生するメッセージがおそらく辞書登録されてない。 https://gyazo.com/22fa207d9e416b16a264afe80ab7ef39 =追記= リプレイで他言語で確認した場合にも発生してる。 https://gyazo.com/12185c2409f5cc016efab6c8fb9e20c4
  5. @Shameimaru_Aya_ さんの書かれてるスペックが正しい情報が記載されてるとも思えないんで、 一度dxdiagなどで確認されてはいかがでしょうか……。dxdiagはこちらの方法で確認してください 一応World of Warshipsの必要動作環境はスポイラー内のとおりです(0.6.8時) 他の方も仰ってるように買い換えるか、タワー型デスクトップPCならとりあえず上記の要件を満たせるグラボを導入されてはいかがでしょうか?(CPUなどの要件次第ですが……) 中古でも750Tiなら8kから10k円ほどです。
  6. 少なくともランダム戦に「要塞・監視所」は二度と要らないです。絶対に。
  7. ダイナモ作戦のページに記述ありますよ。 あとゲーム内のチャレンジ/コンバットミッションのところにも。 以下ダイナモ作戦のページより抜粋 ダイナモ作戦 (デイリー) ダイナモ作戦 (ウィークエンド) ダイナモ作戦 (Gallant)
  8. バージョン 0.6.8では各種アップグレードのスロットが移動されましたが移動先にもレアアップグレードがある場合に移動先のレアアップグレードも取り外されることを期待してました。 しかし、実際には、例えばドイツ駆逐(Z-52等)ではスロット 4 に移動する水中聴音改良 1 は倉庫に、元からあったエンジンブースト改良1がそのままでした。ドイツ駆逐としては水中聴音改良 1を付けたいところです。 売却、もしくはダブロンを使って取り外しをすれば良い話ですがアップデートに伴う納得の行くダブロンの使い方とも思えません。 持っていたアップグレード数によるダブロンの配布かレアアップグレードの取り外しに必要なダブロンの割引措置があれば良いと感じましたがいかがでしょうか。(通常アップグレードはクレジットでまた買えるのでなくてもよいかと…あれば嬉しいが) Z-52のソナーだけが移動されたアップデート後ログイン状態のアップグレードの状態 https://gyazo.com/65c31cdd3dae0deabc7ecd22b39c8638
  9. 「ギフトが届きました!」というメールがギフト送り先に送られます。知り合いでなかなか承認されない場合はメールを見てない可能性もあるので他の連絡手段で促すと良いかもしれません。
  10. たしかにピンク航空機はあまり意味が無い気がしますよね…赤系なので敵のかと誤認してしまいそうというのも……ピンクネームの人の雷撃・爆撃という注意喚起かもしれませんがダメージ反射の制裁があるし、AAで反撃もできないんじゃ意味が無いとも。(ピンクネーム空母の艦載機はAlt封じの制裁を加えたら更に艦載機をピンクに染める必要もないですよね。) それに加えピンク水上機は確実にいらない気もします。(Alt攻撃すら出来ない水上戦闘機・観測機にピンクの必要性がわからないので……) あと戦闘中Tabキー押して表示させたチームパネルでは一応、一人ひとりマウスオーバーさせたりチームパネルMODで敵のピンクも見れるのでそのときに味方ピンク0、敵にピンク3(ピンク分隊ではない)と偏っててなんだかなーって思ったことはあります。 まぁほとんどのピンクは不注意のFFやミリ残りの味方を沈めてしまった人がほとんどのようだし気にする必要ないと思います……一部には執拗にFF/TKするプレイヤーもいますがそういう人は一旦漂白して繰り返してるようなのでわたしはリプレイはっつけてチケット切るだけですが……
  11. しないって言ってますね。 あの時一括で配ったのは本来(他のリージョンで付けていた)ファーストリリースパッケージで付けてなかったので後で配布しただけですから。 原則ファーストリリースパッケージ限定でしかつけないと明言されてます。 ※先日の陸奥メモリアルパッケージでは付属されたので特別な場合の例外はあるでしょうが……
  12. おそらくShimonさんが言ってるのはIGN変更中のプレイヤーではないでしょうか? ゲーム内のチームパネルやチャットの表示名とプロフィールや連絡先でIGN変更後次のメンテナンスまで食い違いが生じてるようなのでその際の出来事かと思います……
  13. WGAが連携して煙幕射撃もして勝ちましょう!と言ってるほどですが……本当に問題視されてるんですかね?永続煙幕についてもチームプレーでそういう方法もあるのでどうぞ活用してくださいと言ってますよねこれ。 (正直そんな昔の話は知らないんで)当初は「WGが煙幕を防御的に使う事しか想定していなかった」かも、しれませんが現状を見ると、煙幕の攻撃的利用認めてるからこその煙幕設定が前に言ったとおりの英巡煙幕展開時間7秒かつ持続時間が他より長いかと思います。 ツリー英巡で煙幕捨てる選択肢は何もソロのときのための選択肢とは限りません。そりゃユニカム様は煙幕なんてなくたってレーダーのほうがという人もいるでしょうが、普通に考えれば駆逐等の煙幕持ちや視界取りの空母と組んで煙幕は駆逐等に頼って自分はレーダで炙ってやる!って人も、選択肢もあるでしょうから。 この「隠蔽射撃ばっかりで一方的な打ち合いが多くて楽しくない的な」のayahinaさんの「始めからシステム上反撃できない時点でおかしい」という部分が印象に残っていますし、この部分が調整されるかどうかのポイントだと勝手に思ってます。 (このトピックにも煙幕射撃についてでてきてますがシステム上の理不尽という意味の問題はでてないですよね…。) 故に隠蔽射撃も消され、多くの対空値が低くくシステム上反撃出来ない艦がマッチするT4-5CVでAlt-Attackが削除されたと思うとある合点がいきます。(まぁ素の対空値を上げればとかAAを乗せればと思わなくはないですがそれをすると同Tier帯の水上機にまで影響すると判断したかもしれませんから……あとこの2件はトピ違いなので転がしたくないです) と言うことも踏まえて、煙幕に篭ってる相手には魚雷や発砲炎からも反撃できるし、レーダーやソナーと云ったシステム上の反撃ツールもあるという意味でそもそも問題なんですか?と思っています。 ヘイト押し付けられた云々も最終的にはチームプレーが出来てなかった。煙幕持ちがスタンドプレーに走ってしまった結果と言うだけになると思いますので、システム上の理不尽とも言えないかと思います。
  14. ちょっと気になったので、煙幕が防御前提の仕様なんて英巡煙幕見ればありえないでしょ。7秒展開ですよ。サークル2個分ですよ??(バグで1個しか出なかった時期もありますが)どう見ても逃げるなどの防御よりも攻撃に使うこと前提の展開時間&持続時間ですよ・・・ あと英巡のツリー艦は煙幕(T5-10)・戦闘機(T5-8)・着弾観測機(T5-8)・レーダー(T8-10)の切り替え消耗品枠ですよ。 単艦で煙幕使いながら水上機・レーダーの併用はできません。 ベルファストは戦闘機・着弾観測機が使えず、リペアと魚雷を取り上げられた上で煙幕とレーダーが併用できるわけですが……。 煙幕展開時間を大幅バフして持続時間を大幅ナーフってそれパース煙幕まんまじゃないですか……?あれが防御利用にはもっと見えませんよ。モクモクしながら敵に近づいて砲弾を浴びせ、大型艦には魚雷投げつけて離脱する。防御的利用とはとてもとても…… (ちなみにこういう調整って全リージョンで適用されるものですからasia以外で常時販売されてるベルファストは結構影響が広いから思ってる以上に慎重になると思いますよ)
  15. 先日のアップデート0.6.3では隠蔽射撃が潰されました。 隠蔽射撃(not煙幕射撃)は以前より問題視されていましたが、その問題は「初めからシステム上反撃できない」がユーザー間からの提案でWG開発陣も問題に感じ無くなることになったのかと思っています。 故に、隠蔽射撃に分類されない島超射撃、煙幕射撃は許容され残される形になってると思います。 開発陣がどの議論のどの部分を問題にとしたかは正確にはわかりませんが…… 煙幕射撃は時間制限、回数制限があり、展開範囲の制限もあり、煙幕内の発砲は発砲炎で位置もバレてVPヒットもあります。また、「煙幕見たらとりあえず魚雷」と魚雷も流され当たって「破壊的一撃」や追い出しも可能です。 英巡煙幕の場合展開半径が通常煙幕より若干広いものの、展開時間が短いために煙幕範囲も他に比べ更に限られますから……。 故にレーダーやソナーを使われなくとも、強制発見距離までにつめられなくてもリスクは有りノーリスクとは言えませんし、システム上反撃できないとは言えないかと思います。 また永続煙幕などと言われてますがそれは分隊による戦略の一つであって消耗品は有限で数回でなくなりますし、別に分隊じゃなくても戦術で野良同士でも不可能じゃないですからね……。 煙幕消えた場所の再展開を禁止云々ってパースはどうなるんですかねぇ……10秒で消える煙幕ですよ?パース煙幕自身の煙幕展開&消滅中の停止時や、駆逐が煙幕引き伸ばして展開した際にパースが通った跡は煙幕展開できずに消されちゃうんですか??? 正直そんな仕様は反対ですね。 あと、英巡の煙幕消せっての乱暴すぎ。英巡の脆さを補い身を隠す煙幕を仮に消すなら今のリペアの秒間回復量3倍にされてもいい。とか、水上艦の隠蔽射撃なくなったんだから空母も艦載機飛ばす範囲まで発見距離伸ばすとなってもいいなら良いんじゃないですかね???(まぁそんなんのありえないしなってほしくないけどそのくらい乱暴な意見ですよ。)