Jump to content

space_of_ice

Member
  • Content Сount

    164
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    17067
  • Clan

    [-RD-]

1 Follower

About space_of_ice

  • Rank
    Lieutenant
  • Insignia

Profile Information

  • Gender
    Not Telling
  • Location
    Japan

Recent Profile Visitors

1,765 profile views
  1. space_of_ice

    戦績非公開の禁止

    https://gyazo.com/1fb20fa09960bd00086792a149b9668e 戦績から明らかにおかしい数字というのはBOTにもよりますがでます。 この画像のプレイヤーの場合21日間で2446戦・・・1日あたり116.5戦。(なお現在進行系で21日間の戦闘数も増加中) 1戦20分の最長時間で見ると38.8時間 1戦あたり15分でみると29.1時間 1戦あたり12分でみると23.3時間(やっと1日の中に収まりますね) 1戦あたり10分でみると19.4時間(ようやくいつ寝てるんですかねーレベル) 1戦あたり8分でみると15.5時間(できなくはないけど普通21日も続けますか?) まぁこのように公開状態だと明らかにおかしい数値ってのは分かりますよね。 非公開だとわからなくなります。 公開状態でもこのようになかなか対処されてないレベルで非公開戦績を明らかにおかしい戦闘数を監視、対処されてるとは思えません。 また、冤罪を例えておられますが、BOT通報があっても通報されたことが当人に通知されない以上、例えになってません。 ぶっちゃけ、公開状態でただの下手くそをBOTとチケットで通報する手間なんてかけないと思います。(少なくとも自分はかけません) 今までBOTかただの下手くそかよくわからないのは通報するのを憚ってましたが、むしろ非公開だとパット見ただの下手くそでもBOTと疑う余地があれば通報するべきかなと思いました。 あと、戦績非公開者は他人の戦績を見れなくするってのは正直無意味です。
  2. space_of_ice

    マッチング

    現在の空母は数の差、Tier差を作らない最上位のルールがあるからこそ高Tierではマッチングが成立せず長時間待つという行為が起きています。 一方で、マッチングしたプレイヤーの中で最初に出撃したプレイヤーの待機時間が3分まではより平等なマッチングルールがありますが、空母がこのように長時間待機される状況では、たまたま(もしくは長時間待機してると知って)もう一方の空母が出撃した瞬間に出撃した他のプレイヤーが巻き込まれるという事が起き、その結果が上の画像の状態でしょう。 私はマッチングさせることも重要だと思いますので3分を超えると従来のマッチングというのはそこまで否定的ではありません。 (最初に出撃し、3分を超える待機をした空母は自業自得だし、長時間待機してると知り、合わせに行く空母も巻き込まれた側からはどちらも迷惑な存在です。) そこで空母の場合の待機の特殊性から、3分を超えてもより平等なマッチングが適用されるようにするか、いっその事5分を超える待機は一旦強制的に港に返す措置もあっていいんじゃないかと思います。(後者ははっきり言って効果は薄いと思いますが……) より平等なマッチングの結果空母vs空母の一対一のマッチングが増えても仕方ないと思いますけど。
  3. space_of_ice

    雑談ルーム

    Asiaは特に開発者との距離が遠く感じられるのである意味仕方ないと割り切っています。 NAやEU、CISのフォーラムや開発者も参加しているRedditをチェックするしかないと思います。
  4. space_of_ice

    雑談ルーム

    クラン関連の募集はclansセクション(要ログイン)にて健在ですよ。 なくなったのはチームバトルのサブセクションですね。 チームバトルはクラン戦に置き換わり、チームバトルセクションではもともとクラメン募集・クラン募集が禁止されているにもかかわらず間違えて投稿する人が居たので妥当な措置かと……
  5. ハロウィンの潜水艦は現状楽しく遊べるよう調整できていると思います。 (高難易度の本実装はまだなのでなんとも言えませんが……) 大阪オフラインイベントのQ&Aを踏まえた上では、ハロウィンではないシナリオ限定の艦艇として常設実装はありかと思いますが、現状では如何なる水上艦を含むPvPへの参加できる形の実装はするべきでないと感じました。 ハロウィンではないシナリオとしての調整具合を見てからでも良いかとは思っていますが、いきなりPvPにもでれる状態の本実装は絶対やめていただきたいと強く感じました。
  6. 通常コンテナは日々のデイリーコンテナのことではなくRN通常コンテナという意味ですよ。 つまりアップデート0.7.11がリリースされるまではRNプレミアムコンテナおよびRN通常コンテナからソヴリンが入手、ソヴリンの使用が可能ということですね。
  7. space_of_ice

    ランク戦スプリント

    単にランク表示箇所の仕様の問題なだけかと思います。 ランク戦のシーズン開始直前に新しいシーズンに未参加というデータに変わってそのシーズンに参加するまでランク表示が消えるのはいつものことです。
  8. space_of_ice

    ランク戦スプリント

    シーズンごとの最終ランク表示部分に関してはメインシーズンとスプリントシーズン共通の仕様でしょう。 記事にも書かれてますが対戦人数や期間、リーグの数や分隊が組めるなどいろいろ変わっているので「本来のものと同一のもの」とは言い難いですね。
  9. 通常その様になるのはMODによるものでそれは不具合ではありませんよ
  10. ポータルのコメント機能をやめたこと自体に関しては特に不満はないです。 (むしろフィードバックを書き込むPublic Test Forumsがあるにもかかわらず、開発報告書に多くのコメントが付いて記事の下の方を再確認しようと飛んだら、コメントばかりのところまで飛んでうっとしいと思ったことはありますが……) しかし、すでに指摘があるように、そのポータル記事に関してのコメント欄に置き換わるトピックが作成されていないことは、ただ混乱を生むことでよくないかと思います。 現にWest氏がこのトピックのタイトルを修正したように、すべてのプレイヤーが適切なトピックタイトルでスレッドを作成できるとは思えません。 全リージョンの機能統一を行うのであれば他リージョンと同様にスタッフ側からトピックを作成する必要があるのではないでしょうか。 RUは「重要なトピック>ニュース」、EUは「ニュース&お知らせ」、NAは「ニュースと情報>ニュースとお知らせ 」のセクション内にある記事にコメントを残すことが出来るトピックが置かれ、ポータル記事内にそのトピックのリンクまたはリンクボタンが置かれています。 RUは開発者が記事全文を最初のトピックに書いていたりしますが、EUとNAは短い概要と「記事全文を読む」のポータルへのリンクが貼られたシンプルなものです。 Asiaにおいてもポータル記事と同じタイトルのスレッドをニュースセクションに作成、記事概要の短いコメントはともかくとして詳細はリンクを貼ったトピック自体の作成、またそのスレッドへのリンクをポータル記事の貼り付けを各言語で行えると思いますが…… Asiaより言語が多いEUで行えてることなので同じようにしてよいのでは?と思いますが、まずはタイ語のセクションが不足している等のAsiaフォーラムの再構築が必要かもしれませんね。
  11. 変換する必要はありません。 石炭で交換するもので石炭が不足し鋼鉄で不足分を補える場合には自動的に消費されます。 「交換」ボタンにマウスオーバーすると減算される内容が表示されます。
  12. space_of_ice

    戦績非公開の禁止

    同意します。 戦績非公開による違反行為の発覚を遅らせる温床になっているのは間違いないでしょう。 戦績非公開でもWGでの調査は可能でしょうが、戦績公開状態のBOTへの対処ですらユーザーによる通報を頼っているのが現状かと思います。 ユーザーからの通報に頼ること自体は悪いことでもないですが、CSがどんどんレポートを送ってほしいとユーザーに頼っておきながらそのユーザーがチケットを切って通報するべきかの判断する材料を減らすのはどうなのかと思います。 (当然、違反行為かを判断するのはWGですが) CSにチケットを切ってでの通報は、はっきり言ってめんどくさいですからね……。
  13. space_of_ice

    テストシップって??

    EU鯖の本来STに送信されるMLで誤送信されたものです。 続いて一通、誤送信であったことを知らせる旨のMLが届いてるかと思います。
  14. WGC(Wargaming.net Game Center)についての要望のトピックを作成いたしました。 WGCに関連した要望を書き込んで頂けたらと思います……。 7月のWGCアップデートにより「一度のログインで全ゲームをプレイ!」ということで実装されましたが、他のリージョンとを跨いでプレイする際にはWGC上で一度ログアウト、他のリージョンでログインし、またAsiaでプレイする際には最初から入力しなければならないという事が起きています。 現在は他リージョンのクライアントを動かす際にはWGC上から起動せずにインストールフォルダから直接動かしている状態でWGCでのメリットを受けられていない状態です。 リージョンごとにアカウント・パスワード情報を保持するということは出来ないものでしょうか? またWGCにログイン情報を登録するとtwitchでのログインにしてたものがメールアドレス・パスワードによるログインに戻され、パスワードの欄が空白に戻され再起動時にはWGCのログイン情報を読み取っているのか自動で接続されるが、再接続時に不便が生じています。 こちらも改善していただけたらと思います。
  15. RU Wikiによれば「任務レベル11以下のTier1-4には初心者専用マッチングになる。 チームが不完全の場合、チーム内の最大10人のボットで対称的に補完される」とあります。 初心者同士ではない分艦隊は例外的に通常マッチに組み込まれることでしょう。 (これは招待コードを発行する、分艦隊を組むベテランプレイヤー側にも周知が必要でしょう) それと、いきなり任務レベル6「アップグレード」、7「艦長」10「信号旗」を開放できてない初心者がTier8等の高Tierプレ艦で出る者を保護する必要は残念ながら無いでしょう…… (プレ艦は販売期間もあるので基本的に購入による制限はかけるべきではないと今は思っています。) まぁこれは初心者にも、初心者が組み込まれるチームの他のプレイヤーにも不幸を振りまくだけですが…… 上の問題に関しては、任務レベルに出撃Tierの上限を加えるという保護の方法も考えられます……
×