space_of_ice

Member
  • Content count

    89
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    12018

1 Follower

About space_of_ice

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Birthday
  • Portal profile space_of_ice

Profile Information

  • Gender
    Not Telling
  • Location
    Japan
  • Portal profile space_of_ice

Recent Profile Visitors

510 profile views
  1. クラン戦 : プライムタイムに関するアンケート が行われてますが土日に関しては時間制限の撤廃、もしくは1日内に2回以上の時間を設定するのが望ましいのではないでしょうか。 また夜間労働者や地域差でも1日の中で3時間は短すぎ。クランに属していても時間的制約から参加すらできなくなるという差別が生じていると感じます。 各リージョンと各地域ごとの時刻を見てもNAではハワイ、CISではウラジオストックやカムチャッカ地域と同一国内における扱いの差が酷すぎるように感じます。 https://gyazo.com/4ba14c2d13c21bd53653a9a2aeecfa1e 英語トピックでもオーストラリアの方の「ボイコットはしない。ベッドに入るだけ」というのにもっと真摯に受け止めるべきではないでしょうか? PS.アンケートに他の選択肢を伝えることが出来ないのでアンケートに答えることすら出来ませんね……。
  2. アップデート0.6.12では現在のwowsunpack.exeでは動作しません。 注)wows_unpacker_gui.exeは現在のv.1.0.4.38で動作します。 こちらから最新のwowsunpack.exeをダウンロードしてください。 (CIS版0.6.12.0で動作確認しました)
  3. 煙幕内発砲の発見距離がポータルサイトでは6.96kmと書かれたDmitri Donskoiですが既にアップデートが終わったCIS版では9.7km(9.69km)です・・・。 https://gyazo.com/9e10ffb0a164ac73c3f96e6ac7df8d43 https://gyazo.com/5531f07014e94495c30492145b2ec144
  4. 昨年の同時期にも起きていたことが、また試遊台のアカウントがランダム戦にでてきています。 私が遭遇した時にはその試遊台のプレイヤーの腕がまだあったから良いもの、なぜ同じ過ちを行うのでしょうか…… 「GS2017WOWS_1~10」の10個のアカウントで全て登録が 2017/10/06 このプレイヤーが初陣を果たす前から任務記録レベル 15 わずか数戦でT10艦艇をいくつも乗ってる。 明らかにWGが作成した試遊台用アカウントですよね? 昨年の「WoWs_ASUS_1~10」ではASUS Republic of Gamers Japan 公式Twitterで以下のように経緯報告されてます。 と、問題化され、ASUS Japanから謝罪する事態にもなったにも関わらず なぜ同じ過ちを行うのでしょうか? 上の場合ASUSさんから経緯報告と対策を公表されましたが今回のはどうされるつもりなんでしょうか? また、同時に3度目の過ちが起きないよう試遊台では全てのPvPを選べないようにするべきじゃないでしょうか。(トレーニングモードをアクティブにするように、ランダム・ランク・クランと言ったPvPを非表示にする) もう一度いいます。 ミズーリの取得制限でなんと言ってましたでしょうか? 「まず、初心者がゲーム開始直後に Tier IX 艦艇を購入し、上級者だらけの Tier IX - Tier X 戦場に巻き込まれ、上級者たちの格好の獲物とならないように配慮する必要がありました。」 こちらのこと(試遊台のアカウントに巻き込まれる他のプレイヤー)も十分な配慮をしてください。
  5. PTで実際触ってみて「クランマスター・副司令官・採用担当者」でなければクラン戦に出撃できないのであれば迷彩を載せられる必要はないと思いました。 上で「迷彩はType1,2,5のみというのはいいですね。」と言ったのはあくまで兵科将校同士が好き勝手に分隊組んで出られてしまうのならという可能性から同意はしましたが、クランの方針を決めそれを従わす立場の役職持った人が出撃に待ったをかけられるシステムであれば載せられないままでいいと思います。 兵科将校同士が好き勝手に出られてしまうという仮定でType1,2,5が載せられるのは良いと思っただけでそれをシステム的に阻止できるのならAtla_さんの言うとおり「苦労して開発したプレイヤーへの優遇措置」と思うことに何ら異論はありません。 やっと苦労して手に入れた shimakaze でさぁこれからType93 mod.3を3万XP使って、TypeF3を更に3万XP使って研究・購入というところにT8-10でランダム1戦したら使える[shimakaze]はType93 mod.3もF3最初から使える、クラン戦専用とは言えT10プレミアム艦で艦長の再訓練ペナもない。その上迷彩も使えるはやはり都合の良すぎとも思えます。
  6. とりあえず、今一度 ゲームルール を読んで下さい。 5. ゲーム内での不適切なふるまい / フェアプレイ指針 以下の行為はゲーム内において禁止されています: 5.01. 味方を故意に攻撃する行為 5.02. 味方を故意に撃破する行為 5.03. 味方を前後から挟み移動を妨害する行為 5.04. 味方を障害物に押し付け移動を妨害する行為 5.05. 全体チャット、または他の方法を用いて味方の位置情報を敵に知らせる行為 5.06. 味方に対し故意に押し出す行為や衝突する行為。または、敵の射線に晒す行為 5.07. ボット、自動クリックシステム、マクロ、キーボード及びマウス操作の記録システム、その他のあらゆる類似の方法により、プレイヤーが戦闘に参加することなく、または受動的に参加することにより、クレジットや経験値を稼ぐ行為。 5.08.反復的で過度な消極的なプレイ 開幕や終始AFKにイラッとすることはわかりますが、どんなに良いPCや回線を誂えても回線の突発的なトラブル、ゲームクライアントのクリティカルエラーでのクライアントクラッシュやゲームロード画面からバトルフィールドに入れない、タイトル画面に戻されるなど様々な要因で誰しもがAFK状態になる可能性があります。 私自身も一度マッチング直後タイトル画面に戻された上に(通常では再ログインして1~2分で戻れるのが)再ログインできずにずっとAFKしてたことになったことすらあります。 通報する項目にあるからと言ってその(味方)相手に対して攻撃したり故意に押し出したり何かしてもいい免罪符にもなりません。 あと、証拠がと言いますが、リプレイファイルや味方から受けたダメージのスクリーンショットでチケットを切られれば調査されます。 確信的放置行為がばれた方が被害が大きい??沈ませるほうがチーム全体の被害大きいのですがどういう見解なのでしょうか?? 故意に押し出して発見させて味方のポイントを-60、敵を+40ポイントにさせようとする行為そのものがチーム全体の被害ですよ。 妨害できるほど近くにいる状態で速攻ヘイト変わるなんてよほど腕に自信がおありのようで・・・ 瀕死の状態の近くにいたら瀕死のを真っ先に狙わないんですか?? まぁヘイト云々は置いといてもAFKの通報はあくまでも「反復的で過度な消極的なプレイ」のうちの一つとしてあるものと考えられます。 AFKよりも故意に押し出し利敵行為するほうが悪いということは言うまでもないことかと思いますよ。
  7. seezerさんの意見に同意します。 迷彩はType1,2,5のみというのはいいですね。 Type20も買える、使えるとかなるとシーズン終了、入れ替え削除時に絶対揉めそうですよね…… 空母に関しては7vs7での扱える中隊数からの影響力という点については一定の理解もできますが、空母乗りからの反発も理解できます。 例えば、あくまで一つの案として空母のみTier8と言う感じにできないものでしょうか?(あくまで中隊数の面でT8という提案です) あと気になったのはレンタル艦艇を借りた後に同じ艦艇をツリーで開発した場合どうなるんでしょうかね…… 名称も例えば ZAO と RENTAL_ZAO みたいになるんでしょうかね?
  8. アップデート0.6.11では現在のwowsunpack.exeでは動作しません。 注)wows_unpacker_gui.exeは現在のv.1.0.4.38で動作します。 こちらから最新のwowsunpack.exeをダウンロードしてください。 (CIS版0.6.11.0で動作確認しました)
  9. いつの間にか出てた・・・ でもコンテスト期間の記載がない・・・アップデートやTGSで忙しいのはわかるがうーん・・・ あと勝つ必要はないのね・・・
  10. Yes. Your info is correct. I wanted to say that wrong at the info stages sent from developers to Asia. This was also happening in 0.6.11 PT preview. very sad.
  11. I also know because I can not get it before the official article comes out I think the article of NA is correct.
  12. 公式が隠し実績の達成条件を発表しました。 https://worldofwarships.asia/ja/news/common/happy_2nd_anniversary/ 例えば、ドイツよりも先に! ですが、 Asia-日本語では「Bismarck でランダム戦に参加する。」 英語では"Play a Random Battle in Bismarck "となっているが、 NAでは"Play a Random Battle in Bismarck in which you earn more than 120% damage of your HP from four or more enemy ships and survive" と異なっている。 実際Bismarckでランダム戦に参加し、勝利したものの撃破されて取得できてません。 -- 記事内の取得条件修正されました
  13. NA and ASIA articles are different ASIA both EN and JA are "Play a Random Battle in Bismarck" https://worldofwarships.com/en/news/common/sooper-secret/ A screenshot of "Death by Baguette" was also posted on NA at Emille Bertin https://forum.worldofwarships.com/topic/136771-wows-2nd-anniversary-achievements-list/?do=findComment&comment=3302323
  14. 英戦コンテストの日本語案内まだ来ないなぁ…… 中文、タイ語、ハングルは出てるのに……もう期間の半分過ぎたよ……JAの無効なリンクが有るのは虚しい……
  15. Hi! @MatterCore I will let you know that there was an update of the NA Forum. Before: Death by Baguette Deal 30,000 damage by main battery and 15,000 damage by fire and destroy an enemy ship in a single battle using any T5-T10 regular tech tree French Cruisers After: Death by Baguette Deal 35,000 damage by main battery and 15,000 damage by fire in a single battle using any T6-T10 regular tech tree French