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M_Hakusan

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About M_Hakusan

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    Lieutenant (junior grade)
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  1. 0.4.1のパッチが当たりしばらく経ったので感想を。 壁ズリは減ってませんね。Tierが上がるほど壁ズリが見られます。 謎機動も相変わらず残っています。 MMは確かに以前より改善されましたので、次はしっかりとした壁ズリ対策をお願いします。 このまま正式へ移行なんてことはないですよね?
  2. 「被害者と加害者が明確にならないことです」と仰いますが、どんな理由であれ壁ズリしながら攻撃したらそれはもう加害者です。問題を混ぜずに切り分けたほうが宜しいかと。 そもそも青い線に触れないように舵を切って航行していたのなら、舵を壊されても青い線には触れません。舵を壊されて青い線に触れるのは判断が悪かったか、壁ズリ前提の行動をしていたかの二択だと思っています。前者はプレイヤーの落ち度、後者はプレイヤーのモラルの問題ですよね。それを舵を壊した側の責任とするのはいかがなものでしょうか。 また、私自身一度だけ壁ズリに気付かず敵を撃沈させたことがあります。沈めた後、壁ズリしていたことに気付いてひどく気まずい思いをしました。 壁ズリプレイヤーに撃沈されたことも少なからずあります。 この経験から、青い線に触れている間は攻撃できない、という案を考えました。船の旋回に砲台が追いつく艦艇なんて限られていますからね。これで問題ないと思ったのです。 最後になりますが、私もDoT系のペナルティは相応しくないと思います。
  3. 0.4.1で良くなるのですかね。 先ほども大海原において敵が壁ズリでマップ端を1辺分を移動していましたよ。もちろん反撃しながらね。私1隻で曲がり角まで追い詰めてたらもう1隻壁ズリしながら砲撃と雷撃をしていた艦艇を発見。呆れ果ててゲームを閉じました。 言い方が悪いですけど、これはクソゲです。楽しめるゲームではありません。
  4. M_Hakusan

    ホットスポット

    空母視点からの意見が多いようなので、巡洋艦使いから意見を。 ホットスポットは一番好きなマップです。接敵する距離が近く、島が多く回避・砲撃共に位置取りが重要で、何よりチームでの艦隊行動が必要だからです。 意思統一が出来ない場合は良くて乱戦、これはこれで楽しいです。身勝手な人が多いと先に敵が合流して各個撃破されますね。 いかに障害物を盾に利用し最短で合流するかが鍵となっているマップだと思います。特にこのマップでは空母もしっかり立ち回りを意識しているほうが長生きしている印象です。逆に動かない空母はさっさと見捨てます。
  5. M_Hakusan

    ゲーム中にエラーが発生

     発生した現象:クラ落ち  艦船名: Minekaze  マップ: 北方 制圧戦  出現頻度: 不明  再現性: 不明  重要度: 重度  詳細: Cをキャップした後Dへの座標EF8の細い海峡を通ろうとした瞬間、敵空母を見つけ魚雷の照準を合わせようとするとエラーが発生し落ちました。
  6. ・名前 M_Hakusan(えむはくさん) ・メッセージ tier8の最上まで頑張るぞ!と息巻いたものの0.4.1での妙高・最上のNerfでモチベーションが落ち、tier7の妙高から大和さまや白龍さまやモンタナさまやミッドウェイさまがいる戦場に放り込まれたりマッチングそのものがなかなか成立しなかったりで断念。 で、新しい目標は米巡を育てるぞ!です。8月の目標はtier6のクリーヴランド級で、8月20日現在はフェニクス級の研究を全て終わらせた状態です。それにしても米巡は古鷹ほどの苦行がなくて良いですね! ・おたより採用時に500ゴールド(ダブロン)の配布を希望するWargamigのタイトル World of Warships
  7. 青いラインに少しでも触れている間は主砲・副砲の砲撃と雷撃、航空機指示が一切出来なくなるのはどうでしょうか。 個人的に一番厄介なのは壁ズリしながら攻撃をしてくる連中です。 どうもあれをテクニックだと勘違いしているようなので、ならば全ての攻撃が出来なくなれば良いのではないかと思いました。 あとラインの外側を数百メートル解放して(ラインを越えて移動できないのは変えず)、攻撃が当たるようになればと思います。
  8. ・名前 M_Hakusan(えむ、はくさん) ・メッセージ『ちょっとイイ話』 つい昨日のこと。断層線マップの制圧戦でキャップはすべて敵に奪われ中盤までは押されていましたが、両端から古鷹の私とセントルイスがキャップを取り私が敵陣深く切り込んで空母を2隻沈め、こちらは巡洋艦2隻と空母、敵は巡洋艦と河内になりました。 敵艦載機と空母の援護に現れた河内の砲撃で魚雷発射装置と主砲とエンジンを破壊されボロボロだった私はその後すぐ河内に沈められたものの、生き残ったセントルイスが中央のキャップを取った頃。 「Go Go CA」とログにメッセージが。すかさず私も「Go」と打ちました。すると撃沈されたもののまだ退室せずに戦況を見守っていた味方たちがセントルイスの応援をするではありませんか。普段は皆無口でメッセージがあったとしても「noob」くらいしか目にしたことがないのでこの展開に胸が熱くなりました。 この応援があったおかげかセントルイスは敵巡洋艦を見事に撃沈せしめました。するとふらふら進んでいた河内が中央にいたセントルイスに向かって進んでいくのを確認。 「escape CA」「move CA」と再び味方がメッセージを送りました。生き残っていた味方空母は常に河内の周囲に戦闘機を配置し雷撃機を送りセントルイスの援護をしていました。くぅ、あんた達男前すぎるぜ! 一時は160まで下がっていたポイントもどうにか1000まで達し、逆転勝利を収めました。この勝利は2人の見事な漢(おとこ)がいなければ為し得なかったでしょう。また、退室せずに見守り応援していた仲間達にも心から感謝を。 でもセントルイスはCLだったような・・・ ・おたより採用時に500ゴールド(ダブロン)の配布を希望するWargamingのタイトル World of Warships
  9. M_Hakusan

    Ver.0.4.0.5導入後のラグについて

    というか、公式で何かアナウンスはないものなの?ここはこういう体制なの?
  10. M_Hakusan

    Ver.0.4.0.5導入後のラグについて

    CPU AMD Phenom II x4 945 3.00GHz RAM容量 8GB GPU AMD RadeonHD7870 OS Microsoft Windows 7 Home Premium 64bit セキュリティソフト MSE プロバイダー @nifty ゲーム内のグラフィック設定画面のスクリーンショット サーバーから切断されて出来ません。 不具合内容  砲撃をすると5~7秒遅れて発射する。あと17時すぎに港でサーバーから切断されました。
  11. M_Hakusan

    試合の読み込みについて

    私の環境ではログインして2戦ほどは試合開始後にスタートを切っています。その後はだいたい順調。 ただし、何かをダウンロードしていたりバックアップが動いていると数分後にスタートします。 私の場合は別のゲームのmodの再構成をしていて、特に重いmodをダウンロードしている中で時間を潰すために戦闘開始をクリックしちゃうのが原因です。 あと今回のパッチで試合中のラグが酷いものになりました。詳細は不具合報告をご覧ください。
  12. 会心の一撃というか会心の一戦であれば。 マップは断層線。こちらは残り3隻、敵側は5隻でこれは負けかなと思ったのですがこのままでは悔しいので丁度発見できた敵空母に一泡吹かせてやろうと突っ込んで行きました。 すでにこちらのcapを取ろうとした巡洋艦を2隻沈めていたので、このまま沈んでもいいや位の気持ちでしたね。 ちなみに私は古鷹、あの糞性能を考えればよくやったほうです。 艦載機の攻撃を搔い潜りなから雷撃の射程に収め必殺の距離まで近付きました。そして発射。 敵空母はこちらの意図をすでに読んでいたのか回避行動を取っており雷撃は敢え無く失敗。しかたなく砲撃で再雷撃の時間を稼ぎます。 奥からは敵戦艦が空母の援護のため砲撃を仕掛けてきました。被弾を抑えるため空母に向かって再び直進。そして魚雷の装填完了。 敵戦艦が再び砲撃したのを確認して古鷹の腹を見せ雷撃。敵空母は回避するものの、かわしきれず沈みました。 次のターゲットは奥にいる戦艦です。戦艦相手では古鷹の砲撃は弱すぎます。再び船首を敵に向け、砲撃しながら雷撃の必殺の間合いに持ち込みます。 そして戦艦が砲撃したタイミングで魚雷発射。戦艦も沈みました。 そのまま転進してマップの端にいるであろうもう1隻の敵空母へ向かいます。 このままcapを取りに行こうとも思っていたのですが、敵艦載機がいて無理と判断したためです。 こちとら古鷹、砲旋回は糞だが足だけは速い。舐めるなよ空母。 道程で敵雷撃機の攻撃を2回受けますが運良く1回目は近すぎて不発、2回目は魚雷1本受けただけで済みました。 やがて敵空母を発見。島陰に隠れようとする空母に追いすがり、砲撃しつつ古鷹の腹を見せ雷撃。再び砲撃を仕掛けます。 島陰に入るところを狙った魚雷は敵空母に命中。そして沈没。 いつの間にか敵は戦艦1隻のみとなり、それも味方戦艦が沈めたおかげで逆転勝利となりました。
  13. WLではありませんが小学生の高学年だった頃、プラモデルの大和を買って貰い2週間ほどかけて作った記憶があります。 1メートルほどだったでしょうか、スクリューがモーターと電池で駆動するタイプでした。 完成して勉強机の上に飾っていたものの、船ですよね?水に浮かべてみたくなりますよね?雄雄しく進む姿を見て軍艦マーチを歌ってみたくなりますよね? はい、友人2人と大和を持って近所の川に行きました。 スイッチを入れて水に浮かべました。 川の流れには逆らえず、彼女ははるか彼方へ去って行きました。 あれ以来軍艦のプラモデルは作っていません。30年前の遠い夏の思い出です。
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