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Red_devil16

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  1. 端的に言うなら、既存ツリーで解放したTierまでのプレミアム艦艇を購入できる仕様にして欲しい、とは思います。 ランダム戦等での問題もありますが、何もわからず購入した方もゲームを楽しめないのではないかと(人それぞれでしょうが) このゲーム、強そうな船を購入したところで実際強くなれるわけでも無いですからね。 勝てない、砲も当たらない、味方から罵声を浴びるでは買った人も面白くないでしょう。 それとこれは必要のない事ですが、、、 ご自分の意見を理解してもらいたいなら、短くまとめて読む人にわかりやすく書いた方がいいですよ。 自画自賛、美辞麗句、皮肉は必要の無いものです。
  2. あえてFFを無くさない理由を探すとすれば 魚雷流したい放題にすると、トラフィックの増大でゲームに大きく負荷が掛かるのかも知れません。 以前、島風3隻プラに20km魚雷を一斉に流されたのですが、一緒にいたクランメンバーは「画面がおかしくなった」と訴え戦闘終了まで直らなかったそうです。 FFが無くなると魚雷撃てる船は当たる当たらないに関わらずリロード毎に流す事になんの問題もなくなるわけで、、、。 そう言う側面もあるかもしれません、推測ではありますが
  3. 駆逐艦がCAPを取る、と言う固定観念から脱却した方がいいかと 現行、特に高Tier戦場ですと空母のspotと高射程レーダー艦、さらに見つかった際のSAP弾なんかが痛いので まずは「CAPを踏ませない」位置取りや射線の方が重要になってきます。 ゆえに初動で駆逐が即死する/させると言うのはバックアップする他の船の位置取りに原因がある事がほとんどです(魚雷事故除く) 現環境ならまずきっちりと初動で各艦が位置取りをし、CAP向こうの敵に有利に砲雷撃戦をし、引いた所を巡洋艦戦艦がCAP取る方が現実的です。 負けるのは良くない駆逐艦を引くより、駆逐がCAPを踏むべきと言う固定観念で押し上げられない方が多い方が原因なのではないかと。
  4. Red_devil16

    マッチングについて要望

    と言うか、基本対戦をメインとしたゲームに何を望んでいるんだ…と思いますが…。 どんな対戦ゲームでもメインコンテンツであるランダム戦のような形式は、プレーヤーの上級低級で分けるようなのはあまり見ません。 あくまでも対戦ゲームなのですから「プレーヤーが上達する」事を目標としてデザインされているかと思います。 wowsの場合、そこに最近のゲームで流行りの「コレクション」要素を取り入れて収益化してますから少しややこしい部分もありますが。 上級者が好み集まるようなコンテンツを作ったりし、誘導するような事はやると思いますが 残念ながら「対戦ゲーム」である事を否定する要素は取り入れないのではないかと。 やるとしたら「シングルゲーム」要素を強化するくらいだと思います。 後はそうですね、提案できるとして 分艦隊有、無をランダム戦で選択できるようにして、分艦隊の人数制限を5-6程度に増やす事位でしょうか。
  5. Red_devil16

    そろそろ消耗品見直さない?

    個人的にはTier8以上の駆逐は全て修理班を得るべき、と思います。 少なくとも現環境CVロケットがある限りは。
  6. Red_devil16

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    それはマッチングに隻数制限されているのが大きいですし 何度か指摘していますが、制限せざるを得ないくらいにはバランス取れてないのです。 さらに言えば制限されているのでマッチングには空母プレーヤーの熟練度が大きく出てしまう、これでは何のために空母の大規模な修正をしたのかわからない。 空母片側3隻くらい居てもバランスが取れるような調整をしない限り 現状ではいない方が良いのではないかと、と感じる方が多くても仕方がないのでは と思います。
  7. Red_devil16

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    残念ですが、遠距離サポート職に近いながら、最も平均的にダメージが多く、もっとも敵艦を撃沈し そして生存率が他艦種の倍あるのが現在の空母です。 「空母を批判するなら空母に乗れ!」 と言うのは時折聞くご意見ですが、これはゲームであり遊びなのですから やりたくない事をわざわざやる必要もないですし、また好きな艦種、船で遊ぶことを推奨すべきです ただ、残念ながら現在駆逐艦に乗るプレーヤーは減少してることも事実ですし 例えばゲームを始め、普通に駆逐艦ツリーを進めた数百戦プレーヤーが高Tier空母戦場で有効に活躍することは難しいと感じます。 「もういい加減空母を削除しろ!!」と言うタイトルは過激だとは思いますが 現在の特にランダム戦場を見る限り、そう思ってるプレーヤーはいるでしょうし その思いを掲げて議論するのは正しいと思いますよ。
  8. Red_devil16

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    はっきり言えば、ランダム戦で空母の数を制限しないとMM崩壊する時点で失敗してると思うんですよ。 一艦種として、他と同じく3、4隻存在して戦いになるよう調整しないとね。 Tier10戦場に空母3隻づつ存在したら他全てが餌になるし 1隻づつの現状であれば空母の腕の差が大きくランダム戦勝敗に響いてしまうのが現状。 少なくとも空母の生存制を低下させる調整は必須だと思いますよ。 特にそこは突出しすぎてる
  9. Red_devil16

    蔵王について

    蔵王の艦能力はtier10で低すぎるHPくらいかな、と思うのですが 最大の問題は、高い隠蔽を駆使して短い射程で高性能な砲を奇襲敵に叩き込む蔵王のスタイルが 増加した空母戦場に絶望的に相性が悪いってことかと思います。 蔵王いい船ですよ、空母戦場じゃなければ( ´-`)
  10. 寧ろハードコアモードとして プレーヤー名所かスポットするまで艦種もなにもかも見えないマッチングがあれば面白いと思ってます。
  11. やり方知ってれば対応は難しくないですし、そうでなくても成功率はあまり高くない戦術だとは思います。 生存率が80-90%あるのが当たり前のCV乗りからしたら不快ではあるかもしれませんが。 それにアレを高確率で成功させるような分艦隊なら、普通に分艦隊しても同程度かそれ以上に勝てるんじゃないかな。
  12. >私はこの割合をより引き上げ、与ダメージや撃沈の次点ぐらいの重みで評価されるべきではないかと思っています。 全面的に同意いたします。 と言うのも、例えば新規にゲームを始め、駆逐艦乗りを選んだ方にとって 効率的にTierを上げていく事だけを考えると、スポットや観測ダメージと言うのは一部を除き殆ど考慮される事なく進められるかと思います。 言ってしまえば一戦をスポットと観測ダメージを稼いで生き残るより、魚雷を当てることだけ考えた方がわかりやすく稼げるのが現状です。 (実際勝ち易さを考えると色々違うのでしょうが) また、低Tierは空母戦場も多いので駆逐がスポットを考えて動く意味合いが少ない では高Tierへ行くとどうなるかと言うと駆逐による魚雷を当てるだけのプレイと言うのは段々通じなくなります。 MAPも広く、空母も1隻と言うMMに置いて、駆逐艦のスポットや観測ダメージの重要性が増し、逆に安易に魚雷を当てると言うプレイはレーダー艦の増加によってリスクが大きくなります。 スポットの重要性を気付かされずに来た駆逐プレーヤーの多くは、無理に魚雷を当てに行って沈むか、ただ長距離魚雷を流すだけになってしまっています。 また、以前は稀にある空母戦場で空母プレーヤーの質で勝負が決まると言われていましたが、現在は稀にある空母無し戦場で駆逐の質で勝負が決まるようになっているかと考えます。 そのような現状をチュートリアル的な意味で、スポットダメージと観測ダメージ経験値の大幅増加はゲームバランスとして最適なのではないかと考えています。
  13. Red_devil16

    ヴェネチアのナーフについて

    回避性能の高さと装甲の硬さ、それとイタリア特殊艦長との親和性の高さ この辺が問題でしょうね。 火力に関しては少し集弾性落としてもいいし、魚雷の射程も長すぎるとは思う。 蔵王でそれなりの成績出している人は、この船で爆発的な成績が見込めてしまうとは思います。 個人的には多少のナーフ、と同時に蔵王をヴェネチアに合わせた強化をして欲しいと思ってます。
  14. 現状、空母戦場の問題点の一つに 火災による発艦制限のリスクが減少したことにより「ほぼいつでも発艦し、攻撃できる」点があると思います。 なぜ問題かと言うと、空母の生存性の高さもありマッチング時間が間延びしてしまうゲームが増えたかと感じます。 例えば敵側残り空母のみ、味方4隻生き残ってたとして敵側空母が高い島影に籠ってるような場合、これを沈めに行くために 相当な時間と被害(場合によっては空母以外何隻も沈む)ような事がよく起こります。 空母側は楽しいかもしれませんが、その他のプレーヤーにとっては無意味な時間とリスクが発生してあまり楽しくはないかと。 個人的な案として 「空母が一定の速度で前進してないと発艦出来ない」と言う史実性と空母に取ってのリスクがあればより良くなると思っております。 ご一考頂ければ
  15. 表題の件に関して賛成の立場です。 上でも触れられていますが、Tier10空母の攻撃力が高いかどうか、を議論する上で 「個人的な」印象等は大体不要です。 ありがたい事に統計して頂いてるサイトがありますので、そこでの数値をベースに意見するのが妥当かと。 そういった意味において、先週一週間のTier10CVの平均値は他の船に比べて高く(同水準と言えるのはコンカラーくらい) そのダメージに対して何か手を入れて欲しい、と考えるのは妥当な考えかと思います。 当然のように他の戦艦巡洋艦駆逐艦は、戦闘において逐次対空砲能力が減少していくのに対し 空母艦載機の減少が釣り合ってない、と言うのは現CV環境になってから常々思っておりました。 早期の対応を望むものです。
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