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koumeitti

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  1. Kremlin 対空射程13.9km。アホかな。 
  2. 0.8.11からバック操作出来る範囲が狭くなり、すぐに前進急転舵で目的地に向かおうとするようになりました。0.8.10までの設定に戻してください。普通に使いづらい
  3. 空母の航空隊を操作中にミニマップを開いて母艦の自動航行を設定した後、ミニマップを閉じるとカメラが固定され、全ての操作を受け付けなくなるバグがあります。 頻繁に起きるわけではなく、致命的なバグというわけではないですが、かなり前にフォーラムで報告したのに、現バージョンでも生じました。 あと、ゲーム側が原因で生じたバグのせいで戦闘を離脱することになったとしても、ユーザーに不利益しかない状態をいい加減改善してほしい。 例えば、海戦の残回数や戦闘での経験値、ランクのスターなど
  4. koumeitti

    戦闘機がひどすぎる

    反復攻撃出来ることが刷新空母の特徴だから、初撃は対処出来なくても二撃目以降を防ぎやすくなるなら十分でしょう。 確かに、空撃ちで攻撃中隊の機数を減らしておくなど、反復攻撃を行わない前提で攻撃を行うことはあるので、現在の戦闘機ではそれには対処出来ないのは間違いないです。 しかし、航空隊の被害を抑えるための、空母乗りの戦術(1回のみの攻撃)まで封じるような戦闘機の仕様変更は不要だろう。
  5. koumeitti

    戦闘機がひどすぎる

    哨戒戦闘機については、例えば敵航空隊とすれ違いざまに使用などで、敵航空隊をアクション半径に入れたとしても、戦闘機が追尾を始める前に逃げられてしまいます。 哨戒戦闘機の使用から迎撃の開始まで、攻撃対象の航空隊に猶予時間が与えられているのは確かだと考えます。(自身が空母に乗っている時、敵が重なるように哨戒戦闘機を使用しても、即座にオレンジの「戦闘機」というインジゲーターが点灯するわけでは無いので。) 水上戦闘機は、空母の攻撃が予想される時に、余裕をもって使用しておけば、しっかり5秒で反応し、敵航空隊の迎撃を行います。 これは、(すれ違いざま等で使用するのではなく、)予め使用してある哨戒戦闘機も同様なのは間違いないと考えます。 前の投稿では、「使用してすぐのため、相手に猶予を与えている哨戒戦闘機」と「予め使用してある水上戦闘機」という前提の異なる二者を説明もなく比較して、 「水上戦闘機は哨戒戦闘機に比べて、反応速度が早い」と述べた点が不適切でした。
  6. koumeitti

    戦闘機がひどすぎる

    水上戦闘機の反応速度は空母消耗品の戦闘機よりもかなり早い上に、機数分だけ撃墜してくるので十分な性能をしてると思いますよ。 全然撃墜しないなら、考えられる原因は、雷撃機の回復を使われた,戦闘機が喰いつく敵機を対空砲が撃墜した,攻撃対象が高度上昇で逃げたor機数が減っていた。 これくらいです。 正直、空母に乗っていないと戦闘機の細かい仕様は理解出来ないでしょうし、知識が無ければ有効的に扱えないのも仕方ないのでは?
  7. koumeitti

    戦闘機がひどすぎる

    戦闘機は攻撃中隊を優先的に狙うので、攻撃中隊の機数が減っていると、それだけの機数しか落とせなくなります。
  8. 仏駆の機動力なら旧空母の十字雷撃にも対応しやすかっただろうにね。
  9. 空母をプレイ中に、自動航行を使用すると、ほとんど全ての操作が出来なくなる(キーを入力しても艦載機が発艦しない等)ことがあります。 2度、同様の不具合に遭遇しましたが、共通するのは自動航行を停止させるために、母艦の現在位置を目標座標に設定した時です。 つまり、自動航行を設定した瞬間に目標座標に到達して自動航行が終了する、という操作を行ったときに、不具合が生じます。 MPU Intel Core I7 8th Gen RAM容量 8GB GPU GeForce GTX 1080 OS Microsoft Windows 10 20190824_115132_PJSA110-Hakuryu_51_Greece.wowsreplay
  10. 少しでも多くのプレイヤーへの調査を実施するためには、港で通知するのが最上の手段ではないでしょうか。 (それが有効なデータになるかは別として)少しでもゲームの仕様の改善を望むなら、それくらい構わんでしょ。気にしすぎです。
  11. 本サーバーでテストするときに、わからん殺しできる現状がある。せめて技術ツリーに追加して、性能と搭載できる消耗品を一般プレイヤーでも見れるようにしてほしいと考えていましたが、PTで実際に乗れるなら、より良いと思います。 性能が公開されている他の艦艇と違う条件(性能非公開)でテストしたとして、それは妥当なテストと呼べるのかという疑問がある。 PTとかで実際の使用感を一般プレイヤーが体験出来ているなら、本サーバーでのテストでは、より本実装時に近い環境でデータが取れるはず。
  12. koumeitti

    カルマシステム

    談合して身内で賛辞を贈り合うことが出来たり、訳の分からん通報が飛び交うような現状で、カルマシステムにこれ以上の要素を加えることは無意味。 空母乗ってるだけで減る世界やで。カルマなんて気にしてたらやってられんよ。
  13. これ以上、強化要素を増やさないで...。
  14. koumeitti

    空母の問題点について

    空母は必ず対面に空母を引くマッチングですから、空母の平均勝率が他艦種よりも低いのは「弱いから、影響力が低いから」ではなく、 「一部のプレイヤーが高勝率を叩き出し、他の多数のプレイヤーが低勝率であるから」だと思います。 (その観点からみれば、旧空母よりも現空母の平均勝率が高くなっているのは、プレイヤー間の勝率格差が縮まったと評価して良い。) 空母の平均勝率は同tier空母同士の性能差の指標であるに留まります。空母という艦種自体の強さについて議論するなら、それ以外のデータが適当かと。
  15. koumeitti

    空母の問題点について

    という立場の割に、「自分のプレイ体験に直接基づいて意見投稿している」と自分で発言しているのがよくわからん。 「ここ1週間で白龍に31戦乗って155531ダメージ出しているプレイヤーも存在するので空母にバフは不要」という意見と、 「自分が5万ダメージしか出せないからバフが必要」という意見は同様に意味の薄いものです。 個人の戦績よりもサーバー全体の統計の方が客観的資料として価値を持ちます。それをある程度は認識し、 参考にすると述べていられるようですが、結局は自分の意見を通そうとしているようにしか見えません。 もしあなたが違う意図を持って投稿しているのなら、それがわかるように表現を改めてください。
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