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Yoshioki

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About Yoshioki

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  1. 50インチの4K液晶テレビでプレイしています。 画質設定を全て最高にした場合、かなり細かいところまで描画されてとても綺麗なのですが、遠景描画が雑なのがとても気になってしまいます。 例えばWoWsの象徴と言っても過言ではない戦艦大和は、自艦からちょっと離れると艦橋がのっぺりとした長方形の箱に見えてしまいます。 高解像度・高画質設定でゲームを楽しむプレイヤーのために、遠景でもしっかりと細部まで描画するような設定がほしいです。(最高画質設定よりさらに1段階上の設定) また、他のトピックでも度々話題に上がっていますが、対空砲のエフェクトが最高設定でも少し地味な気がします。 WoWsは他のゲームに比べてかなり軽い部類で、GTX1080程度のグラフィックカードでも4K最高設定は余裕を持って動作させることが出来ます。 GTX1080TiなどのPascalアーキテクチャの最上位モデルだと完全にオーバースペックになってしまうくらいです。 WoWsをより長くより楽しく付き合えるゲームとして、グラフィックに力を入れて開発してほしいなと思います。
  2. Yoshioki

    AI  航空基地の追加

    飛行場のある中立拠点の争奪戦というより、片方のチームの後方に本陣という形で飛行場を設定してみるのはどうでしょうか? いわゆる非対称戦というもので、本陣がある守り側チームの勝利条件は本陣を守り切るか敵艦艇の全滅で、攻め側チームの勝利条件は本陣を制圧するか敵艦艇の全滅です。 攻め側には空母一隻ないし二隻が参加し、守り側には空母なしの仕様であれば両チームで対空が要になってくると思います。 バランス調整が難しいと思いますが、対称戦ばかりでは少々飽きてしまうのでたまにはこういう感じの非対称戦が楽しめればな、と思います。
  3. 巡洋艦の運用方法にもよりますが高Tire、特にTire10空母を護衛する場合は 経験上、敵艦載機の奇襲回数が少ない(1~2回)ので、対空防御砲火を使い切ることはありませんでした。 1~2回しかチャンスがない敵艦載機による襲撃を全力で迎え撃つというのであれば 艦長スキル「ドッグファイトエース」と「制空権」の組み合わせはそれなりに価値があります。 私はボルチモアを使用していますが、これまで護衛対象の空母を敵艦載機に沈められたことは1回もありません。 ただ、デモインの広範囲対空攻撃能力と艦長スキル「管理」を組み合わせて 前線で対空防御砲火を乱発するのもなかなか魅力的だと思います。 まだデモインまで進んでいないので試せていませんが…。
  4. サポートに問い合わせたところ、やはり水上戦闘機は艦艇のTireに依存するようで 「ボルチモアの水上戦闘機はTire9、デモインの水上戦闘機はTire10として扱われる」と回答をいただきました。 よって、艦艇自身の対空攻撃力はともかくとして、ドッグファイトエースを取得した場合において水上戦闘機は同一機種であれば艦艇のTireが低い方が有利になるということが分かりました。 対空特化の艦長スキル割り振りの参考になれば幸いです。
  5. ご返信ありがとうございます。 ボルチモアとデモインでTeir10空母を相手にした場合、両艦とも同じ艦載機ですが、ボルチモアはドッグファイトエースが適用され戦闘力+10%、デモインはそのままになると思っていたのですが違うのでしょうか? ボルチモアとデモインの艦載機はそれぞれTeir9扱いなのかTeir10扱いなのかよく分からないのですが、どこかにその情報が記載されているのであればご教示下さい。
  6. 適用される場合、同じ水上機を搭載するペンサコーラとニューオーリンズ、ボルチモアとデモインで差が出てしまうことになりますが、そのあたりはどういう判定になるのでしょうか?
  7. pathpingコマンドを実行すればどこでパケットロスが発生しているか分かりますよ。 KDDIの場合はシンガポールサーバに接続するときに香港を経由していますが、香港でかなりのパケットロスが発生していることが分かったので経路変更が可能かどうかプロバイダに連絡しました。
  8. 両用砲が敵艦艇を攻撃する動作をしていても、射程内に敵航空機がいれば内部的にはこれを攻撃している判定になっているはずです。 現状の実装では対艦アニメーションを優先させるか、対空アニメーションを優先させるか、どちらかしかないのでしょう。 実際にはこんな動作はありえませんが開発側の苦肉の策なんだと思います。
  9. 20mm Oerlikon Mk4の搭載数につきまして、ベンソンのみ4基と少ないです。 ファラガット→5基 25dpm マハン→5基 25dpm ベンソン→4基 20dpm フレッチャー→7基 35dpm Tier8相応の対空攻撃力にするなら7基搭載した方が良いのでは?と思います。 史実のベンソン級駆逐艦ラフィーも7基搭載しているので違和感はないと思います。
  10. 対空特化の米巡洋艦でランダム戦を行った際に、空母が一隻もいないマッチングをされると萎えてしまいます。 せめて、防御対空砲火2や水上戦闘機2の料金を返還してくれるなら良いのですが、現状ではそうなっていません。 ランダムマッチを行うときに、事前に空母有りか空母無しを選択出来るようにして欲しいです。
  11. ・20mm Oerlikon Mk4(2.1km) ・20mm Oerlikon Mk20(2.1km) 上記、短射程の対空機銃は、「対空砲改良2」「上級射撃訓練」を組み合わせてもせいぜい3km程度にしかならず、自艦の防空はこなせますが付近の僚艦を援護するには射程が全く足りず無力です。 ペンサコーラ級重巡洋艦やニューオーリンズ級重巡洋艦は、長射程である「127mm/25 Mk19(5.0km)」の搭載基数が少なく、対空攻撃のメインは「40mm Bofors Mk2(3.5km)」か「20mm Oerlikon Mk4/20(2.1km)」です。 ペンサコーラ級重巡洋艦とニューオーリンズ級重巡洋艦の「40mm Bofors Mk2(3.5km)」の攻撃力は等しいので、せめて「20mm Oerlikon Mk4/20(2.1km)」の射程を今より優遇してほしいです。そうすれば、ペンサコーラ級重巡洋艦からニューオーリンズ級重巡洋艦に乗り換えたときに対空攻撃力の向上を体感することができます。 希望は、「対空砲改良2」「上級射撃訓練」を組み合わせて4km程度になればいいなと思います。
  12. Yoshioki

    雑談ルーム

    対空特化のニューオーリンズで空母様の護衛をしたいんですけど、Tire8以上の空母でフレンド募集していらっしゃる方いませんか?
  13. Yoshioki

    改善要望全般

    スレ違いかもしれませんが、高Tier同士の空母で談合を公然とチャットでやりとりしているプレイヤーを見かけたのですが、暗黙の了解的にやるのならともかく証拠が残っているものに関しては一発BANで良いのでは?と思います。一応プレイヤー報告はしておきましたが…。 高Tierの芋化はゲームバランス上ある程度は仕方ないとしても、高Tier同士の空母で談合(空母同士でお互いを攻撃し合わない不戦協定)を結ばれるとゲームとしてつまらないです。
  14. Yoshioki

    改善要望全般

    駆逐艦シムス・ベンソン・フレッチャーの主砲発射速度を向上してほしいです。 下位Tireにあたるファラガット・マハンより発射速度が低下しているため、相対的に他艦種のインフレについていけません。
  15. Yoshioki

    改善要望全般

    巡洋艦の[40mm Bofors Mk2]の射程と威力を上昇させて欲しいです。 射程が3.5kmしかないので空母に随伴してても雷撃や爆撃で近づいた一瞬のタイミングでしか艦載機を攻撃することが出来ず、また、対空防御砲火を発動していても攻撃力がそれほど上昇しないため撃墜出来るのは3~4機程度で、護衛目標である空母がそのまま沈んでいくことが多々あります。 いかなる状況でも全機撃墜出来る攻撃力が欲しいとまでは言いません。しかし、敵空母一隻分の艦載機が襲来してきても敵空母の艦長が艦載機の損失を考えて雷撃や爆撃をためらうくらいの攻撃力が欲しいです。通常時はともかくとして対空防御砲火発動時に[40mm Bofors Mk2]の射程で雷撃や爆撃を行えば7~8機の損失が出るくらいには強化して欲しいです。
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