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going_myway

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  1. やりこんだらキャラ(ここでは艦艇)の性能アップ!ってそういうのCPU相手のRPGとかの要素じゃないですかね、対人ゲーでそれはさすがにどうなんでしょう、探せばそういうのもあるかもしれないですけどお船でそれは違う気がします。
  2. 消耗品が無料で統一されるということで調整しやすくなりそうですし自分もそろそろ戻してもいいのではと思いました。 仕様はモナハンと同じ、回数はデフォでは1回くらいにしておけば極端にバランスを崩すようなことはないと思います。 あともともと付いていた初春、船体は陽炎な晴風にも載せてもらえると嬉しいです
  3. 必ずトップで一番いくらでもやりようがありそうなT10が一番強化されるのってどうなんでしょう? 一応抗堪付けてる場合に限りスキル効果が若干アップだからそこまで大きな影響はないのかなぁとは思うのでこれで一旦様子見になるんでしょうか。 とにかくここまでの調整の中でようやく低対空艦にも多少はマシになる調整だったのでまた低対空艦が割りを食うような、あとボトム空母がつらくてやってられないような調整に向かわないでほしいと願います。
  4. going_myway

    空母の問題点について

    何をおいてもまずは圧倒的なスポット能力じゃないかと思います、駆逐の航空発見が短くなったとか無線探知がなくなったとか調整が入っても未だに隠蔽を武器とする艦の発見はいくらでもできると感じます。
  5. 今回の再修正は今までの空母の調整と比べてずいぶん対応が早いですね・・・今までのようにとりあえず最低一週間ほど見てみてはいかがでしょうか
  6. going_myway

    プレミア艦候補

    アズレンコラボ第3段がんばってもらってAL艦で綾波、ジャベリン、ラフィー、Z-23出してほしいっすねぇ。全部T8でいける調整にしてもらう感じで
  7. 雪風とモントピリアの迷彩なかなか良かったしコラボ抜きにしてもヨースターの人に依頼出したほうがいい気がしてきた
  8. going_myway

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    というかツリー刷新とこれだけ空母が増えるほどプレ空母が売れたところで空母消しますとか言ったらもはや消えるのは空母どころでは済まないと思うのでもう諦めてどうしたらマシになるか考えていただいたほうが・・・
  9. 課金コンテナからはコレクションアイテムは出ませんか?詳細の欄に書かれていないのおそらく出ないものかとは思いますが確認できれば助かります。
  10. 駆逐に限らず艦載機のスポットはミニマップだけにしてもいいかなと思ってますがさすがにやりすぎになりますかね?
  11. 艦名がなぜか前の宇宙駆逐になったまま変わってくれないんですが自分だけでしょうか、解決方法あれば教えていただけると助かります
  12. going_myway

    アップデート 0.8.2.0.1

    勢いに乗って空母の視界周りについても調整入ってくれるといいな・・・
  13. コンバットミッションのタブからイベントではなくミッションに飛ぶようにしてほしいです
  14.  最近の空母はわりかしマシな方になり始めたんじゃないかと思わなくはないですが(なったとは思ってない)まだまだ芳しくない評価が多く見られます。  そもそも空母がいるとつまらないと思う原因はどういう意見が多いんでしょうか、どういう部分を変えるべきとプレイヤーが思っているのか気になります。 自分としては 1:艦載機の速度と地形無視による圧倒的なスポット能力  もうずっと言われてますがまずここが一番のポイントではないかなと思います、駆逐艦の航空発見が短くなり0.8.2で無線も空母では無効になりますが現状でも無線無しで見つけられなくもないですし、見られれば空爆か砲撃もしくは両方が間違いなく飛んでくるので回避行動をせざるを得ません。  基本的に隠蔽能力が武器の駆逐艦が空から簡単に見られてまともに行動もできずに逃げ惑うばかりではそれはもう楽しくもないだろうと思います、しかも今は空母二隻も普通に出てくるのでとても逃げ切れるものではないでしょう。 2:高ティア米空の爆撃の火力が駆逐艦に対して尋常ではない  少し前から聞くようになった気がします、駆逐相手でなくても高いのかなと思いますが配信などで見てるとやっぱり駆逐に対する火力の高さが目立つように見えます。  見つかれば最後爆撃されロケットを投げられ砲撃され、たとえ沈まずに済んでももはやまともな行動はできないと思います、そのあとさらに航空機に見つかっておしまいかもしれません。  他にもあると思いますが特に現時点でまずそうに思うのはこのあたりでしょうか、空母の調整はいつまでするのかわかりませんがこのあたりは直してほしいところかなと思います。 直すのであれば 1:艦載機からの視界共有をミニマップの赤枠表示だけにする  サイクロンとかレーダーの最初の6秒みたいな表示ですね、砲撃が飛んできにくくなるだけでも結構行動の自由度が変わるんじゃないかと思います、見つかった側は退避するのか航空機をいなして行動を続けるのか、見つけた側はミニマップの情報を元に見つけに行くのか様子見するのか試しにミニマップだけ見て撃ってみるのか。  何はなくとも索敵能力の調整はいると思います、やらないならせめて以前のように高ティアの空母は1隻にするのがいいでしょうか、現状のままでいいとは思えないです。 2:米空爆撃機の収束か威力をナーフする  自分申し訳ないのですが米空は持っていなくて聞いた話と配信で見ただけの情報になってしまうのですが爆撃機の投下時間残り0.4秒付近の収束が半端ではないそうで(緑の投下円の前半分にほぼ収まるとか)、駆逐に対して5桁前後のダメージを出せるようです。  ロケットはだいぶましになってきたと思うのであとはこの爆撃を調整すれば空母の火力に関してはだいぶ落ち着くんじゃないかなと思います。  仮にこういったナーフ方向の調整をするのであれば別方面での強化がいるかと思いますがどうしたものでしょうか、スポット力が下がれば見てないといけない時間が伸びると思うので艦載機の耐久アップとかでしょうか。 個人的には空母は何でもできるけど何やってもそこまでやりきれないくらいにしてほしいなと思うんですが、そうすると今度は空母は楽しいのかという疑問はなくもないです、さてどうすればうまくまとまるのでしょうね・・・。
  15. 0.8.0.1の記事に追加だからかわからないですがニュースのトップに上がってこなくてアプデがあったのかわかりにくいです、やり方は問いませんので記事がトップに上がってきてくれると助かります。
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