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Jack_O_Lantern_A

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About Jack_O_Lantern_A

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  1. Jack_O_Lantern_A

    雑談ルーム

    なるほど!、ご指摘ありがとうございます。本文修正しておきました。
  2. Jack_O_Lantern_A

    雑談ルーム

    すごい訳ですねよね^^; 正しくは、3キロ圏内の射撃精度向上といったところでしょうか? 石鎚をたまに使う身としては、本当に射程3キロ向上してほしいところですがw 後は、米駆逐についてもかなり誤解を招くというか、誤訳のような気がします。 駆逐艦に関する変更の英語本文: The changes of U.S. destroyers deserve a more detailed description. In general, we registered some decline in popularity and battle performance for these warships, which were always famous for excellent primary armament guns and their ability to both act as part of the team and hunt light enemy ships on their own. Low-tier destroyers Samspon and Wickes will get increased fire rate and gun rotation speeds. Their colleagues starting from Tier V will have two variants of top hulls. The alternative variant will have additional AA armament at the expense of the main battery. At the same time, the Engine Boost consumable will be replaced by Defensive Fire. Undoubtedly, these improvements will allow the Americans to fully use their versatile primary armament guns against enemy aviation. However, captains who want to concentrate their efforts on hunting down enemy destroyers can select main top hulls equipped with Engine Boost and standard artillery armament that are now necessary in order to get to the following level. Apart from that, the action time of Smoke Screens of all U.S. destroyers was increased. これを読むに、正しくは以下の様な変更ではないでしょうか。  ・SampsonとWickersに関しては、砲塔の旋回速度の向上と装填速度の向上  ・Tier V以上の艦艇については、主砲を犠牲をして対空の強化とエンジンブーストの代わりに防御射撃を利用できるようにした船体を追加(日駆倒すマンの人は以前の船体も選択可能)  ・すべての米駆逐艦艇に関してスモークの効果時間を延長 間違い等ありましたら、指摘をお願い致します。 スモークの効果時間延長は地味に嬉しいですね。 日本訳のほうが正しい場合は僕は悲しいです。
  3. Jack_O_Lantern_A

    Ver.0.4.0.5導入後のラグについて

    ping の値も普段通りの30ms付近となっており、改善いたしました。 作業お疲れ様でした。
  4. Jack_O_Lantern_A

    Ver.0.4.0.5導入後のラグについて

    今現在、サーバに接続できない状態です。 17:00から17:30まで緊急サーバメンテナンスを実施されているようです。 http://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/maintenance-announcement-20150804/ これで治ると良いですね。
  5. Jack_O_Lantern_A

    Ver.0.4.0.5導入後のラグについて

    運営、開発の皆様、対応お疲れ様です。 一点程質問をさせてください。 バージョンアップデート後のラグではほとんどゲームにならない状態ですが、プレミアムアカウントの有効期限も1日分消費されてしまうのでしょうか? βテストとはいえ、プレミアムアカウントを販売しているのですから、こちらの対応も行うべきだと思います。 ゲームプレイとは関係ないことですが、ご配慮をお願い致します。
  6. Jack_O_Lantern_A

    研究価格について

    フリー経験値として使える経験値はエリート艦になった後に稼いだ経験値であるため、 すべての開発が終了した峯風の経験値がリセットされたのではないでしょうか。
  7. 個人的な考えですが、これも史実の艦隊決戦を表現したものではないのでしょうか? 当時は一斉射撃による攻撃力が重視されていたようですし、そもそも両舷の敵に対応する必要がある場合が少なかったでしょうから。。 まぁ、それを除いても射撃の不自然な挙動はあるのですが(前後の砲塔の発射方向など) 戦術についてですが、個で取りうる戦術の選択肢が減る代わりに、 集団で戦術を構築する必要性が出るため、連携の必要性を高めているとも言えると思います。 現状では、クランが存在せず、分艦隊も分かれて出撃してしまうため、そのような連携は取りづらいですが、 今後の改良によっては、戦術的な行動は可能になると考えています。 したがって、運営にはコミュニケーションツールの拡充(サインマークの実装など)及び、分艦隊仕様の変更等を早急に望むところです。
  8. 日本語のフォーラムではご覧のとおり旭日旗や日本艦艇の話題でつねに盛り上がっています。 正直言ってとても気分が悪いです。 WG社の対応については、圧力等もあり苦渋の決断であったことは重々承知しています。 しかし、一方のみの肩をもてばどうなるか。予想はついたでしょう。 もし現状の状態が予想の範囲内であるならば、今後はフォーラムへの参加を自粛し、もしかしたらゲームもやめてしまうかもしれません。 我々が怒っているのは、旭日旗が削除されたこともありますが、何よりも、不公平だからです。 別に我々の要求をすべて飲んで旭日旗を復活させろ!と言っているわけではありません。 我々にとって諦めのつく選択をして欲しいのです。 WG社が我々が納得の行く判断をしてくれることを願っています。 感情的になってしまい、申し訳ありませんでした。 今後はこの件に対して、発言は控えたいと思います。
  9. このようなスレッドをここに建てるべきか悩みましたが、こちらに記述させていただきます。 現在、WoWsではmodの作成が可能ということですが、modの仕様がまとめられている公式文書等はございますでしょうか? なんとなくPythonあたりで記述するのかなとは思っているのですが・・・
  10. 面白いと思います。 以前ニコ生で行われた5時間の公式生放送では、実際に壁ずりについて問題視している発言がありました。 WGJのミリタリーアドバイザーである宮永さんは壁の向こうを「滝」にしてしまえみたいなこともおっしゃっていましたが、 冗談抜きでそれもいいんじゃないかと思っています。
  11. おぉ!フリーカメラ機能なんてものがあったんですか! これは良いものですね、使ってみますw
  12. クローズド時代とオープンβ時代で仕様が変化している部分もあるとは思いますが、そういったナレッジが共有されると新しく参入してきた人にとってはとても助かると思うのですがね。。 まあ、クローズドβテスターの特典の一つとして、PSの取得と運営が言っていたと思うので、こういったこともクローズドβテスターへの特典の一つとも考えられるのでしょうね。
  13. あう、そうだったのですね、勘違いしていました。 教えていただきありがとうございます。
  14. フォーラムの問題かどうかはわかりませんが、一つ質問させてください。 現在、クローズドβテスターやαテスターの方のみが閲覧できるフォーラムがあると思います。 オープンβテストが実施されている現在、閲覧を限定するフォーラムを残している意図は何でしょうか。 私自身としては、WoWsの今後の発展のために、出せる意見は発信していきたいと考えており、 可能ならば、限定的となっている、一部のフォーラムの閲覧権限をオープンβテスターにも与えていただければと思います。
  15. Jack_O_Lantern_A

    雷撃機への対処法

    戦艦とか使って遠くの的を狙っていると、近くを飛んでいる艦載機から意識が離れがちになると思います。 きちんと艦載機の進行方向や自分との距離を意識するようにすると、多少は当たりにくくなるのではないでしょうか。 相手の進行方向と自分の軸を合わせるだけでも幾分ましになる気がします。(気がするだけ) あとは、雷撃さんは発射する前に特徴的な方向転換というかなんというか、をしたような気がするので、相手の動きにも注目すると、 良いかもしれません。(記憶が曖昧なので、間違っていたら指摘をお願いします) まぁ後はすべての魚雷回避にも共通することですが、相手の予測線を予想することですかね。(どこぞのキリトさんのように) なお、自分は余裕で魚雷に当たる模様・・・
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